jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7090
不法労働!!
by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 17:04:06

不法労働を通報したことある人いますか?
そしてその後の結果を知りたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/04 17:05:42

おっ、またあの私怨にまみれた書き込みの人が来るぞぉ〜!  
Res.2 by 無回答 from 無回答

*** 当事者要望削除 ***
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/03/04 22:16:36

なぜこんなに不法労働にこだわる日本人がいるの?
うちのクラスのメキシコ人なんて80%が不法だよ〜!
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/03/04 22:23:54

100パーセントじゃないのか。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/03/04 22:41:29

不法就労を通報したことはありませんが、
ストーカーを通報したことはあります。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 00:52:55

知り合いがワークビザ無しで働いています。
本人は何も悪いと思っていないみたいですが。
生きていくための知恵だとか言ってます。
だったら日本に帰って働けばいいのに  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 01:32:18

そんな不法就労の通報なんか幾らでもあるんです。日本人だけでなく、アジア、中東、ヨーロッパ、南米など世界中から来てビザなしで働いてる人はいっぱいいるんです。よほどの事件性とかがないと当局は動きませんよ。ビザが切れてもジャパレスで働いてる、くらいの通報ではまず相手にもされませんね。たまにある不法就労者が検挙された話が大げさに伝わって一種の都市伝説みたいになってますけど、実際はなかなかそこまでフットワークよく対応しませんよ。とにかく通報してみましょう。ご褒美もらえるかもね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答

*** 当事者要望削除 ***
Res.9 by 無回答 from トロント 2010/03/05 06:27:45

↑お前さ、ボーダーボーダーっていつも書き込んでるけど、
 英語理解してないだろ。
 お前が不法滞在者なんじゃねえだろうな。
 カナダにいるなら行政の仕組みや役割分担くらい調べてから書き込みなよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答

*** 当事者要望削除 ***
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 01:15:20

あはは!確かにメキシコ人はほぼ100%かもな!!
ESLに通ってるメキシコ人かたっぱしから調べていけば大漁なはず。
つーか逮捕まで1ヶ月かぁ、さすがカナダ。念入りとはいえ仕事おせぇ。(笑)
とりあえず、あいつも帰国2ヶ月前ぐらいに通報しとくか。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 03:53:00

レス10は英語が苦手で聞き間違えたのね。
それならしょうがないね。  
Res.13 by 無回答 from バンフ 2010/03/06 09:28:58

↑あんたよりはマジなんじゃ?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 14:26:16

↑バンフって…ぷぷぷ
 
Res.15   from    

*** 削除 ***
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/13 20:11:28

そんなのウソ丸出し。通報から1ヶ月以上もかかってたら逮捕どころか逃げる奴いっぱい。通報は毎日いっぱいあるから対応しきれないんだよ。まあ、暇なひとはせっせと通報でも何でもしてください。結局自分の知ってる人間が不法就労してるんでそれが気に触るんでしょうけど、何を怯えてか自分では通報もできないんでしょ。それでここで他人に聞くと。答えは大して何も起こらないです。そんなこと気にしてないで、自分でカナダ生活を楽しむように集中したほうがいいですよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/03/13 20:20:53

逃げるヤツがいっぱいならいいんじゃないか?
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/03/14 01:01:44

レス8・10のまおって人、ここでさんざんこき下ろしてる、み▲みって女の子に男取られた人だよね?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 03:24:28

↑間違いないと思う。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/03/14 22:44:44

↑だよね。
けっこう前から色んなトピにこじつけで個人名出して、ブスとか低能とか・・・ 
いつまでもネチネチとやってる。 一体、男にどんなひどいフラレ方したのか?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/03/15 00:38:07

上の方々へ
振られたんではないです。
もともと付き合っていなかったのですが、
本人は付き合っていると勘違いしていたので、
断った時に好きな娘がいると伝えたところ、
嫌がらせが始まったようです。
男性側から聞いたので100%は信じませんが、
周りから聞いた内容と照合してもほぼ事実のようです。  
Res.22 by 無回答 from 無回答

*** 当事者要望削除 ***
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/03/15 08:40:16


ずっとこの個人名を出してワンパターンの中傷を繰り返す人物を不快に思っていました。私は話題になってる人のこと知りませんが、貶め方が醜すぎて。なんで誰も何も言わないのかな…と思ってたけど、ここに来てさすがに叩かれだしたみたいですね。

これを期に、気味の悪い個人中傷の書き込みはキッパリやめてくれるといいですね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 11:39:36

ウィスラーの日本人の男の子はほんとにつかまったよね。
でも彼は不法就労じゃなくて不法滞在か?しかもなんだかサギっぽいこともしてたんだっけ?  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/03/16 01:29:39

↑あんたもしつこいね!
もういない人はどうでもいいじゃん。 なんか恨みあるの??  
Res.26 by 無回答 from 無回答

*** 当事者要望削除 ***
Res.27 by 無回答 from 無回答

*** 当事者要望削除 ***
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/04/09 08:20:30

だいぶ前の話ですが、上にでているT.Mさんが不法労働していた所に何回か行ったことがあります。
いいスタッフさんばかりだったのに、突然態度の悪いT・Mさんが働きはじめて、失礼ですが、顔のつくりといい、表情や話し方といい、話していてとてもいやな気分になりました。

他に質問をできるスタッフがいなくて、はじめ韓国人かと思い英語で話しかけたら、突然噴出されて「おばさん、英語へたなのにカナダ住んでんの〜?信じらんな〜い。」と言われあっけにとられました。
「私なんか中学、トロントだから英語べらべらうらやましい?」と言われ、正直あんな醜い子、みんなにいじめられて性格がゆがんだんだろう。と逆に気の毒だと思いました。
「私はあなたみたいなスラングはできないけど、アメリカの大学院を出ている」というと急にだまり、「大学でてても、ホッカーのほうが稼げるからマッサージするあたしのほうが、すごくない?」とか言い出し、日本語で周りが理解できないからと、更にいろいろ言い出したので外に出ました。

カナダの中卒で学歴は他になし、敬語もできない、なのに日本人の前ではやたらいばり、その後カナダ人の経営者の前ではころっと態度を変えているのを見て気持ち悪くなりました。

この醜い子を避けたくてそこを避けていましたが、その後行くと醜いT.Mさんはいなくて、他のスタッフに「あのひどい子が今日はいなくて良かった」と言うと、かくしもせず「あの子は違法に働いていたのがばれて逮捕されたからもういないよ」と嬉しそうに言っていました。経営者以外、全員彼女を嫌っていたとのこと。納得でした。

ということはもうカナダには、T.Kさんは入国できないということですよね。
名前を聞くのも見るのも嫌なので、掲示板で名前を出すのはもうやめてほしいです。
日本人の客の間でブスカエル、と呼ばれていたようですが、あの醜い顔を思い出したくないので。
 
Res.29 by 止めようよ from バンクーバー 2010/04/09 08:36:15

Res26-28さん、

個人名を出して誹謗中傷するのはもう止めましょうよ。
あっちこっち関係ないトピで強引にその人の名前出して
罵詈雑言、荒らしまくってますよね?

その人に何か恨みがあるのかも知れませんが、もう過去
の事でしょ?無関係なボクから見たら、一番醜いのは
あなたの心ですよ。

それに、あなたのやってる事は犯罪です。  
Res.30 by 無回答 from 無回答

*** 当事者要望削除 ***
Res.31 by あなたも犯罪者 from トロント 2010/04/09 09:04:13

Res30さん、

犯罪者が悪いとおっしゃるのは当然です。
でも。その方は既にカナダから強制退去され二度と入国出来ないんですよね?法によって既に裁きがついている。

それをいつまでもこんな掲示板で晒す必要は無いのでは?
‘名前がでちゃう’と書いておられますが、このような掲示板で個人特定に繋がるような情報を流すこと自体が犯罪ですよ。法の厳守とか正義感と言うより、どう見ても個人的恨みでやっているでしょ?

ここで個人特定可能な情報を書き込むあなたも犯罪者ですね。
 
Res.32 by レス30 from トロント 2010/04/09 09:57:03

ええっ
今まで読むだけだったけど、気になってはじめて意見を書き込んだだけなんですが、それが犯罪者?
ここに意見を書き込むと犯罪者なんですか?

おかしな考えの人がいるんですね。

 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 11:02:51

不法労動者いっぱい店で使ってて見つかってブラックリストに載ってるところある。
 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 15:08:07

その○○さんは警察にも記録が残ってるし、ニュースにもなったから有名なので別にここで名前を出してもイイだろって意見もありますが。。。

ボク自身はその人のこと聞いた事も無かったです。ボク以外でも、ここの色んなトピでその人の実名出して晒しまくってる人がいなければ知りようが無かったろう人も沢山いると思います。

前の方で言ってる人もいますが、個人を特定出来る情報をこんな掲示板で晒すのって違法行為ですよね?違いましたっけ?まあそれ以前にその悪口書きまくってる人がウザイんですがw

個人的恨みを晴らしてるんでしょうが醜いですよねー。
こんな人ボクの周りにいない事を祈ります。でも裏表が激しい人結構いますからねえ。

怖い怖い。  
Res.35 by ポン吉 from バンクーバー 2010/04/09 15:14:00

Res30、

あなたの「意見」に、掲示板に不適切な個人特定につながる情報が含まれていた、って事でおーけー?  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2010/04/09 19:11:03

個人名を出してしまうのはどうかと思いますが、私は有名だといわれているこの事実を知りませんでした。
ニュースで報道されるのはそのときだけなので、時が来れば忘れ去られる。私のように そのときのニュースに目を通さなかった人もいるから、その話題を持ち出すのは悪いことではないと思う。

悪いことをした人に対してコメントをして それがたたかれるのはどうかと思いますが、そういった事例があって 同じような人を出さないためになるのでは。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 19:54:46

ま、個人名を出すのはアウトでしょ。それとその個人をブス呼ばわりする必要も無ければ人格を否定する必要も無い。それをしてる人間がいるから、個人的恨みを晴らしてるだけと言われる。

あった事実を単純に伝える。
それで良い筈。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/10 03:41:20

↑あんたも自作自演でしつこいね。
 弟がカナダから書き込みするはずないじゃん。
 振られたからって見苦しいよ。
   
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/10 08:23:31

26〜28&38↑ 「あんたも、、」って自作自演自分で認めてる。バカな人にまわりはやはりバカだね。
あんたが弟でないなんてわかってるんだよ。あんたの化けの皮がはげるのを待ってたんだよ。
それでやっとあんたは自分の本名言う気になった?

あんた以外は自作自演なんかしてない。
普通の人は犯罪者が悪いということがわかってるんだよ。

なんか必死だけどあんたも不法に働いてお仲間?


 
Res.40 by 無回答 from 無回答

*** 当事者要望削除 ***
Res.41 by ウンザリ from バンクーバー 2010/04/10 13:57:45

Res40,

>37の意見はごもっともですが

ごもっともと言うなら名前は出すなよ。あなたのように掲示板の使い方を間違えてる人がいるから荒れるんだよね。

随分と内情に詳しいけど、関係者?
大体ね、誰が寝取られただのふられただのどーでも良いんだよ。男女間の事なんて他人に関係ないだろ?あなたは随分とその人に敵意を抱いてるみたいだけどねえ。

警告が目的なら“以前ですが不法労働で摘発され日本に強制送還された人がいました。ニュースにもなり名前や顔も公に公開され、二度とカナダに入国が出来ません。このような結果にならぬよう、不法労働は止めましょう”でいいじゃん。

正直、あなたいつもその人の名前出して悪口書きまくってる本人じゃないの?あちこちで自作自演してるみたいだし。ところでその人の容姿が平均以下とか、あなたは自分がそんなにキレイだと思ってんの?


 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/10 19:15:56

39の振られた男は必死だね。
ここまでいくとストーカー並みだろ。
「あんたも」をそういう風に解釈するって面白いね。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/10 21:27:17

先月とある日本食屋に面接に行った際、話の流れから「ワーホリが終わったら、ビジターに切り替えるつもりです。」って話したら、「じゃあワーホリ後もカナダにいるわけだから、働こうと思えば働けるね」ってもう少し遠まわしに、違法労働を勧められました。 違法で仕事する気はなかったので、断りましたがジャパレスとかでは面接の際、違法労働勧めたりするんですか?  こんなこと言われるとは思ってなかったんで、ビックリしました。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/10 22:29:45

ワーホリ終ってビジターに切り替えた後も、アンダーで働きたがる日本人が多いからそう言うだけです。人が変わるのは店も面倒だろうからねえ。

自分にその気が無ければやらなければイイだけ。
アンダーやるなら自己責任でね。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2010/04/12 18:45:42

上記に記載されている人達が逮捕されたのは どなたかに報告されたからなのでしょうか?

けっこうあるんですね 不法労働 滞在って。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2010/04/12 18:50:44

不法労働の摘発は、同じ日本人の密告による場合が多いそうです。
皆さん正義感に溢れた素晴らしい人格者の方々ですね。

それか、相手に個人的恨みを持ってるか。
例えば男を寝取られた、とか。  
Res.47 by 無回答 from 無回答

*** 当事者要望削除 ***
Res.48 by 無回答 from トロント 2010/04/13 05:18:47

>41

Mさんが不法労働で逮捕されたことは、当時この掲示板でも相当話題になったから関係者でなくても詳しいでしょう。
移民して30年以上たつ私ですが、日本人が不法労働で捕まったというのを知り、もちろん今までにそんなことはおきたことはなく、びっくりしたやら情けないやらで鮮明に覚えております。

日本のような経済大国の国民が、発展途上国の人間のようなことをしてまでなぜ不法に働いたのか?
ただの無知なのか?心底腐った根性の持ち主だったのか?
Mさんとやらのお知り合いがいらっしゃるようなので、理由を聞いてもらって教えてほしいくらいです。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2010/04/13 08:29:44

レス48さん

今や 日本はかつてのような日本ではないようです。
日本人としての誇りもなく、発展途上といわれていた人たちの方が豊かになっていたりする。
私は日本人が不法労働するなんてと思う一人ではあるが、現状はいまや逆転しているのではないでしょうか?  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2010/04/13 09:53:28

>移民して30年以上たつ私ですが、日本人が不法労働で捕まったというのを知り、もちろん今までにそんなことはおきたことはなく、びっくりしたやら情けないやらで鮮明に覚えております。

それは今まで知らなかっただけじゃないですか?
実際に日本人の不法労働者は大勢いますし、国外退去命令が出された人もいますよ。もちろんそういう人は自分からは言わないでしょうけど。

特にワーホリ期間が終了してもそのまま滞在して働く人、かなりの数ですよ。  
Res.51 by るる from 無回答 2010/04/13 11:39:05

結局違法滞在してる人を安く使えるから、日本人の経営者は変わらないし、(態度も賃金も)ワーホリできてる30前の人も、そういう風にしか暮らせないから、いずれ日本に帰ってもまともな仕事に戻れない。安いようで清算は高い時間だと思います。

私はもともとワーホリ制度には反対なんで、こういう見方になってしまいますが、本来ならば移民の人の生活を考慮して、人を雇うべきところだと思います。ワーホリをとるベネフィットって結局、法律はしらない、オーバータイムとか、ホリデーペイ等も知らぬが仏、言わぬが花ですよね?そこから始まって違法滞在、日本人の女の子の軽々しい態度、、、この辺何とかしていかないと、レストランもそのうちやっていきにくくなると思います。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/13 11:46:01

>48さん
あなた30年もカナダにいるのに何も知らないのね。
20年〜30年前の方が不法労働で捕まる日本人は多かったんですよ。
観光で来てもオイル関係なんかは簡単に雇ってくれる時代でしたから、
運よく捕まらなった人間も多かった分、
捕まる人間も多かったんですよ。

図書館に行くと、移民省の情報公開資料にその辺のことが詳しく書かれていますから読んでみたらいかがですか。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/13 13:03:35

現在の不法労働の殆どはワーホリからアンダーになる人たちだろ。
だからワーホリは…って言われる理由の一つ。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2010/04/14 21:06:36

あなたの知る人の中で 不法労働 不法滞在している人がいたら通報します?  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2010/04/14 22:18:56

ほあさんの文を転載します

不法労働と申しますが、日本へ密航してくるシナ人も大変なんです。

「いつまでも中国人に騙される日本人」この本を最近手にいれましたが、 その文中にオモロイ文がありました。

皆さん、ご一読のほど。

題して、不可思議的日本。

日本に到着したシナ人のみなさんは、空港から東京や名古屋などの大都市に来るまでに、電車の窓からたくさんの不思議な看板を目にします。

たとえば「全日空」と書かれた飛行機やホテル。

それを見たシナ人、「全日、空だなんて、お客さんがいないのだろうか」と余計な心配が頭をよぎるそうです。

中国語でも、この漢字の意味は日本語と同じなので、繁盛しているのか、ガラガラなのか、よくわかりません。

そして遠くに目をやると、さらに信じられない看板を発見します。

「富士火災」「大東京火災海上」

富士山って、噴火していたのか。それに、東京が火事になったら海に避難させる会社があるのか。

オレはとんでもない所に来てしまったかも。なんて思う人もいるそうです。

縁起を担ぐ事が好きなシナ人、特に、心理的に不安定な密入国者は、こんな名前の会社があること自体が信じられないので、とても気になるそうです。

要は、合法的に入国すれば杞憂の必要はないのです。
しかし、シナ人に遵法精神を求めるのは至難のことでしょう。
思わず笑ってしまったので転載した次第。

まずは、日本に生まれたことにコレ感謝。  
Res.56 by 48でございます from バンクーバー 2010/04/15 02:33:44

48で意見を書いた者です。
皆様の意見を見て納得したような、やはりできないような、という感じです。

インターネット、パソコンとモダンなものを使いはじめたのが3年前ということもあり、ニュースとえば新聞かテレビだったので、日本人が不法労働で捕まったことがMさん以前にもあったことはまったくしりませんでした。

ニュースやうわさなどでは、不法労働で逮捕といえばアジアの極貧国からの不法入国、滞在、労働、特に風俗系で働く女性、あるいはメキシコなどの南米から命がけでアメリカの国境を超え、不法労働する極貧南米人、などしか聞いたことがありませんでした。

これらの人達は、ほとんどが妻、子供、親など極貧の中で暮らす家族の為に不法労働しているのではないでしょうか?


ところが、このMさんという方は日本人でしかも21,22歳くらい、しかも雇い主に肉体関係を交換条件で雇ってもらった。と当時の情報に書いてあったので、なんのためにそこまでして不法に働きたかったのか?
正式に働ける能力がないならあきらめて日本に帰ればいいのに、結果的に逮捕されて国外追放されて、本人は反省しているのでしょうか?

おばさんというよりおばあさんにさしかかる年齢で孫もいますが、このMさんのような日本人として、人間として軽蔑すべき女性には絶対になってほしくないと思います。
目的のためなら平気で体を売るような人間、平気で法を犯す人間、しかも外国で同胞人にも迷惑を平気でかける人間に育つということは、相当ひどい両親なんでしょう。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2010/04/15 07:33:31

上記のMさんは知りませんが、同じ様な子はいますよ。
でもその子は肉体関係を条件に雇ってんもらっているのではなくてワークビザをゲットしたみたいです。
なんで不法労働ではないけどビザの申請内容に嘘があるからある意味、不法労働じゃないの?  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2010/04/15 08:30:07

48さん、そうなんですよ。今まではあまりご存知なかったかもしれませんが、ワーホリや学生ビザの期限が切れてもそのまま不法に滞在する人はかなりの数います。

もちろん日本のような裕福な国から来て、経済的な事情でカナダでお金をかせぎたい、というような人はほぼゼロでしょう。
しかしワーホリや学生(特に語学留学など)からそのまま不法滞在する人の多くは、
「彼がいるから日本に帰りたくない」とか、
「もうちょっと交際続ければ結婚してもらえるかもしれないから」とか、もっとひどいのは
「もうちょっと滞在して、がんばって結婚相手を見つけたいから」
「国際結婚して、友達を見返してやりたいから」
なんてのもいます。

数年前にカルガリーで2人の子供を餓死させて実刑判決を受けた日本人女性がいたのをご存知ですか?彼女も学生ビザが切れてそのまま不法滞在を続けていましたが、彼女の両親は子供が2人生まれたことさえ知らずに仕送りを続けていたそうです。

私からすると、不法滞在を続ける人って将来のこと全然考えてないのかなって思います。  
Res.59 by 無回答 from 無回答

*** 当事者要望削除 ***
Res.60 by 無回答 from 無回答 2010/04/15 18:10:34

Res59さんは結局何が言いたいんですか?
もう帰った(と思われる)人の育ちやら性格やらいろいろ述べて・・・
知らないフリを装ってますが、彼女に男を取られた(と勘違いしてる)方でしょう?

わたしは不法労働や不法就労にはもちろん賛成できませんが、いつまでも個人名を出して攻撃し続けるのはいかがなものかと思います。
自分のプロフィールは隠すのに・・・アンフェアですね。
正しいことをおっしゃってるなら、自分のブログでもさらしていただければ、と思います。

また、RES48さんの挙げてらっしゃる理由が不法労働者/不法滞在者の全てではないとも思います。 
男性か女性かはかりかねますが、カナダにいる若い女性に対しての偏見を感じます。
 
Res.61 by 無回答 from 無回答 2010/04/15 18:30:52

>普通の日本食屋とかで不法労働していても、逮捕されたり牢屋にははいらないでしょう。

そうなんですか?ずいぶんとあまいんですね。  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2010/04/15 18:35:56

学生でお金ない人たちはしょうがないんじゃない 
お店も英語しゃべれないワーホリよりか学生のしゃべれるほうを雇いったい人もいるかも  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2010/04/15 18:48:49

学生で 本当に勉強したくてカナダに来て、まともに働けなくてアンダーで働いているなんて話なら同情もするけど、
ほとんどはワーホリで日本の生活から逃げて カナダにいたいから違法なことするんでしょ。もともと常識のない人が多いのが現状。

かつて日本人は勤勉でまじめ だから日本人のワーホリの人達を雇いたいという日本人以外のオーナーの言葉を聞いたけど、今はね---。  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2010/04/15 18:59:42

RES60の女、頭おかしくない?

犯罪者のしんせきだか家族だか知らないけど、不法労働者がおかしい、という書きこみのたびに、男をとられた恨み、とかわけわからない反撃して。
なんで何も罪をおかしてない人が全員自分のブログをさらさないといけない?

あんたこそ犯罪者の関係者だからって、違法労働反対のまともな人全員にわけわからない攻撃ストーカーする前に自分のプロフィール出せば?
あんた絶対に独身のブスでしょ?
ブス仲間だからっていいかげんやめろよ。
違法労働したやつが悪いんだよ。何もしてないやつ非難してるひまがあるなら、ブスOKカナダ人でも探せば?
彼氏でもできれば、<ブスでも誰かの男を寝取れる>なんて痛い妄想しなくなるから。  
Res.65 by やっぱり出た! from 無回答 2010/04/15 21:01:45

↑痛いとこ突かれると本性丸出しですね〜。 くわばらくわばら。
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=6&msgid=7090&resid=21&order=0&cat=
ここに書かれてる人でしょ?
 
Res.66 by やっぱり出た! from 無回答 2010/04/15 21:03:09

書き忘れました。
レス21さんのを参考にしてくださいね♡  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/15 21:55:33

なんだ64はあいつか…。
怖いねえ。  
Res.68 by 無回答 from 無回答

*** 当事者要望削除 ***
Res.69 by 無回答 from 無回答 2010/04/16 02:10:28

違法労働が見つかって強制送還される確率なんて小さいから、アンダーで働いてる人は少しの不安はあっても仕事は辞めないと思いますよなのでJPカナダで忠告してもムダ。

実際JPカナダ以外で強制送還された情報は聞いたことないし、現在私の知り合いも5人はアンダーですが、通報する人はいないです。  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/16 06:13:47

レス68って痛過ぎるwww
ある意味かわいそうかも。  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2010/04/16 07:38:38

>普通の日本食屋とかで不法労働していても、逮捕されたり牢屋にははいらないでしょう。

実際のところ、不法滞在が発覚するとまず「○日以内に出国するように」という命令を書面でもらいます。大抵の人はその段階で自主的に出国します。日本人でこれをもらって出国した人は結構います。ビザの延長を却下されたりしても同じです。

それでも出国しないと、「○月○日までにxxxに出頭せよ」という命令書が出ます。出頭すると、空港に連れて行かれて強制出国の手続きに入ります。現金やクレジットカードなどを持っているかどうか調べられ、持っていればそれで航空券を買わされます。お金がなければ大使館や領事館に請求が行き、日本政府がその人の家族に請求します。ボーダーサービスがその人の職場などを把握している場合、直接職場に出向いてその人の身柄を拘束する場合もあります。

それも無視するとimmigration warrantつまり指名手配が出て、国内の警察の端末からも照会できるようになるので、職務質問をされたりした場合不法滞在がすぐ発覚するようになります。この場合連行されるとすぐボーダーサービスが身柄を拘束して強制出国の手続きに入ります。  
Res.72 by 無回答 from 無回答

*** 当事者要望削除 ***
Res.73 by RES60です from 無回答 2010/04/17 01:54:46

何か約1名の方から非難ゴーゴーですね・・・
一応間違いのないよう申し上げると、不法労働や不法滞在には賛成できないと前置きをした上で、「ただ一人、M・Tさんを約1年ほど攻撃し続けてる人」に対して、もう勘弁してあげたら・・・という意味も込めてコメントさせていただいたんですが。
もう強制送還された(と思われる)人の個人名や画像出して攻撃し続けるのってそれこそ犯罪行為にはあたらないのですか?

JPを見なければ知らなかった名前ですし、他で出した(全く別の話題の)トピを荒らされなければ、記憶に残る名前でもありませんでした。

あまりにも目に余るので、ご意見させていただいたら不法労働者寄りと思われるのは心外ですし、独身/頭おかしい/ブス/犯罪者の仲間・親戚とか・・・想像力がたくましい方ですね。
面白すぎてルームメイトと一緒に笑ってしまいました。

ご希望でしたらお相手しますよ。 ただし、当方の手すきなときになりますが。どうぞご連絡くださいませ。  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/17 03:10:31

↑さん
当方パラリーガルです。
うちの事務所の先生もその一名の方の行為は十分犯罪立証可能だとおっしゃっていました。  
Res.75 by 朝から大笑い from オタワ 2010/04/17 03:36:55

今度はパラリーガルのフリですか?
領事館員のふりをしたり、肩書き詐称に忙しいですね。

いろいろな意見を交換する掲示板で、いろんな人が犯罪者のことを話題にするのが犯罪なんていったら、日本のワイドショーの司会者、番組関係者はすべて犯罪者ですね。
新聞記者もニュースキャスターもですか。

どうせ噓だろうけど、自称パラリーガルさん、どこの法律事務所かここでみんなに教えるべきですよ。本当ならね。
そんな能無し弁護士が本当に存在するなら、その名前もフルネームで書くべき。

旦那は政府関係者、兄弟、親戚などにはたくさん法律関係者いますから、その弁護士の名前伝えますよ。
カナダ中の笑い者になるでしょうね。

ちなみに私ははじめてコメントしましたけど、他の人みたいに「男寝取られた」とか噓の攻撃されるんですかね?

前に同じ人が領事館員を装ってコメントしているとオタワで話題になったけど、今度はパラリーガル。朝から大笑いした。
 
Res.76 by 無回答 from 無回答 2010/04/17 08:54:51

不法労働って 通常どこに通報するものなんですか?

その 何とかという人 ニュースに報道されたという話なんですが、そのニュース元は政府?
話の真実を知りたいので 聞いてみました。  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/17 13:26:36

>75
こんどはオタワ?政府関係者?ぷぷぷ。  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/17 20:54:23

こいつ↑反論できないでやんの。
ぷぷってあんたの屁か?
屁こくくらいしかできないわな。あんたの脳みそじゃ。  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/17 23:20:44

知り合いの彼女が不法就労しようとしています。
もし見つかったら知り合いも罰を受けるのでしょうか?
一緒に住んでいるので、知らなかったではすまされませんよね?  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/18 08:11:00

>78
こんどはバンクーバー?ぷぷぷ。  
Res.81 by 無回答 from 無回答

*** 当事者要望削除 ***
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/19 11:21:45

Res81

あなたが反応するから終らない。
放っておけばいいじゃん。  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2010/04/19 17:25:25

Res 81

そういうしつこくて暑苦しい性格だから「ブスで性格も悪い」女に好きな人奪われるんだよ。  
Res.84 by 無回答 from トロント 2010/04/19 19:02:44

このババア、ブスの家族かなんか知らんけど、前に俺がレスした時もわけわかんない同じこと言ってたな。
男に一度も縁がないからって、妄想が激しいババア。
俺ゲイじゃないけど、どうやって男寝取られんだよ。
81も気の毒だな。ババアに因縁つけられて。
司さんにこのババアを一発しめてもらうように頼んでやろうか?

誰が誰の男を寝取ったと妄想してんだ?
同じブスが他の男を寝取ったことにすれば、ババアも自分でできそうな気になるのか?ブスで勘違い野郎は救いようねえな。
 
Res.85 by 無回答 from 無回答 2010/04/21 18:21:33

↑どうみても、個人攻撃を続けてる同一人物でしょ。
おんなじ言葉の使い回しだからバレバレ〜!

ってか司さんて誰よ?? 友達?  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/22 00:06:22

85は司さんを知らないということは、バンクーバーに住んでるワーホリかワークビザで短期滞在している20代の人でしょう?

不法労働・薬物使用で捕まったとはいえ、強制送還されたミ□ミさんも、あなたのような知り合いのせいで司さんの関係者ににらまれてあなたを一生恨むでしょうね。
せめて平均並みの容姿なら風俗に売り飛ばされるくらいですむかもしれませんが、写真で見る限りありえないほど醜い方ですからね。
あの顔で写真をとって自分で公表する鈍感さと度胸があれば、パシリとして使ってもらえるかもしれないですけどね。

日本にはもう住めない、でも重罪歴のあるミ□ミさんは他の国には入国できないので逃げれない。難民申請くらいですかね、後は。

あなた移民してないのが幸いですね。早くカナダから逃げたほうがいいですよ。日本にはもう帰れないので他の国に行くしかないですね。  
Res.87 by 無回答 from 無回答 2010/04/22 00:51:45


この人異常だね。笑
司さんって誰だよ。笑笑笑  
Res.88 by 無回答 from 無回答 2010/04/22 03:37:46

みんな、↑この犯罪者の関係者はもう無視しよう!
1人で自演自作させとこうぜ。ドブス化け物仲間で哀れなやつなんだから。しかもオツムも弱っっ。
しかし知らぬが仏ってやつだな。このバカはこの意味わかんないだろうけどな。ご愁傷様。葬儀には誰も来ないだろうよ。来るのはゴキブリくらい。ブスでオツム弱くて性格悪いゴキブリ女、地獄で屁をこいてろよ。  
Res.89 by 無回答 from 無回答

*** 当事者要望削除 ***
Res.90 by 無回答 from 無回答 2010/04/22 12:38:04

88さん自演自作ではなく自作自演ですよ。

間違った言葉を使っていると後で恥をかく事になるので指摘させて頂きました…  
Res.91 by 無回答 from 無回答 2010/04/23 14:48:06

知り合いがワークパーミットで働いているのですが、ひとつの雇用主だけではなく別のところでも働いていた時期がありました。
この二重労働は違法ですよね?現在はひとつだけで働いているようですが、
これも通報されれば捕まってしまうのでしょうか?
彼は悪いことも分かっているのに堂々と働き、態度も横柄で腹が立ちます。
自分はビザの関係で働きたくても働けない時期があったりで大変だったこともあります。
彼の人柄も良くないこともあるので余計に苛立ちます。
彼の会社や二つ目の会社もお互い分かっているはずなのに給料もうまく流してひとつの会社から出るように仕組んでいるんです。
本人から聞きました。
こんな状況ならみなさんは通報しますか?
そして、ホームページやメールアドレスまたは電話での通報先をご存知の方は教えてください。できればメール方法がいいです。
Emailに連絡ください。
 
Res.92 by 無回答 from 無回答 2010/04/23 14:52:41

↑Res.91です。
再びすみません。
Emailでなくても結構です。このページ上でもいいので教えて下さい。  
Res.93 by 無回答 from 無回答 2010/04/23 19:48:11

私も通報の連絡先しりたいです。

通報するとき何を聞かれるのか? また通報する側の個人情報も伝えなくてはならないんですかね?  
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/23 19:58:25

匿名で密告したい暗いヤローどもがぞろぞろ出たなwww
 
Res.95 by 85 from 無回答 2010/04/24 18:21:48

バンクーバーに住んだことないから、噂の司さんがわからない。
しめてくれる人なら、84がしめてもらいなよ。 その根性をさ。

名前の出てるM.Tさんとも面識ないよ。けど、たかだか不法就労?不法滞在したくらいでいつまでも個人名出されてたたかれ続けるのってひどいと思ったからコメントしたんだけど。
だって不法就労にしたって不法労働にしたって未来はないし、結局は自分に帰ってくもんじゃんね?
それをねちねちしつこく言い続けるのって、しかも個人に集中砲火でさ、どうみても私怨にまみれてるとしか考えられないんだけど。
ちなみに他の擁護(してるのこれ?)&反撃(と思われてる)コメント、私じゃないし、いつまでも「自作自演のバカ(?)ブス(?)性悪女(今時?)」と同じ台詞で書き続けてる方がどうみたって同一人物じゃん。 ボキャブラリー少ねえっつうの!
 
人の悪口書いたり言うときって、絶対ひどい顔してるよ。あんたこそ鏡見てみな。  
Res.96 by 無回答 from 無回答

*** 当事者要望削除 ***
Res.97 by 爆笑 from トロント 2010/04/25 10:10:04

>司さんはトロント在住。
>みんな知ってるようにトロント在住でも日本には最強のバックがついているし

司さん?トロント10年くらい住んでるけど知りませんねえ。
最強ののバックって、どこかのチンピラですか?www

で、Res96はその司って人と何の関係が?子分?
あんたドラマの観過ぎ(爆)。

ちなみに私のバックは桜田門です(親族が数人)。
あと外務省にも1人。別に使う気無いケド。  
Res.98 by アホがいる from バンクーバー 2010/04/25 10:28:20

おいRes96、

その司ってのは在日かなんか?
893はそっちか同和が多いかんねー。

ちなみにお前アホだろ?  
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/26 03:04:36

97=98
あんた本当に何も知らねーのな。
警察庁トップも一目置いてるんだよ。あそこの一族には。

たかが外務省、警察庁の親戚がいるだけでいばれるなんてあんた中卒だろ。(完全に噓だけどね。本当でも交番勤務か?外務省でもピンきりなんだよ。高卒でなれる職種も東大でもなれない職種がある。それをミジンコ並みの脳で必死で考えて反論に使うこと自体あんたの育ちの卑しさがわかる)。
おっとそうじのおばあさんか。庁内きれいにしてんだ。あんたと同じ中卒か。
あんたね、バカが方法変えて反論してもばればれなんだよ。バカだからわからないだろーけど。
悔しかったらあんたの職業と職場名言ってみろ。不法労働か?いえないだろ。
だって完全にびびってんもんな。ダッセー  
Res.100 by 萌心 宅 from 無回答 2010/04/26 04:05:10

100ゲットなりー
うれしいなりー

 
Res.101 by 無回答 from 無回答 2010/04/26 15:50:59

司さんって誰だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/26 17:41:18

Res96=99さん、

すみません。司さん(とその一族?)って何で有名なんですか?
本当に聞いた事も無いんですよ…?

あなたはその関係者?
言葉も汚いし脅迫まがいの事言ってますが、やはりヤ○ザか在日かなんかですか?

それが随分とご自慢なようですねwww

 
Res.103 by 無回答 from 無回答

*** 当事者要望削除 ***
Res.104 by 無回答 from 無回答

*** 当事者要望削除 ***
Res.105 by 無回答 from 無回答 2010/04/26 19:50:56

一生おびえてろやってなんかされるんですか?  
Res.106 by 無回答 from 無回答

*** 当事者要望削除 ***
Res.107 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/27 00:09:39

司忍さんの甥子でトロントで会社経営している篠田さんでしょ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B8%E5%BF%8D
ニューヨークが多くてあんまりトロントにはいませんよ確か。

 
Res.108 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/27 00:12:07

106ですが、女に恨みあるくらいで、
勝手に篠田さんの名前使わない方がいいよ。
俺ら商工会では普通に付き合っているけど、
やっぱり司さんの身内だからねえ。  
Res.109 by ??? from 無回答 2010/04/27 15:56:04

106は誰の名前も出してないけど、誰が誰のことで誰に文句言ってんだか不明???
トピに戻ると、本当に不法労働や不法滞在なら匿名で追放しても大丈夫だけど、噓の追放すると逆に罰せられる。
もう移民の人とかワーク持ってる人とかをいたずらで追放すると、自分が犯罪者になるから注意。  
Res.110 by 無回答 from 無回答 2010/04/27 20:58:16

106さん、すこし落ち着きましょう。
お付き合いのある身内さんなら、なおさら。
 
Res.111 by 111 from 111 2010/04/27 21:07:44

111  
Res.112 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/28 14:17:29

108ですが間違えました。
私は107です。  
Res.113 by 無回答 from 無回答 2010/04/28 16:46:32

そいうことね。
どちらにしてもこの辺で止めた方がいい。
 
Res.114 by 無回答 from 無回答 2010/04/28 17:41:10

何だか違う方向に向かってきてますね、このトピ。
ただ一人を執拗に攻撃してる人はいなくなったのでしょうか? 恨みを持つ「一人の女性」と自分に意見する人達を口汚く罵ったり、自分ではない第三者のことを持ち出して来たり。。。よっぽど育ちも性格も顔も悪い人なんでしょうね〜。 想像つきます。

RES93さんへ
通報時にはもちろん名前や住所聞かれるそうですよ。 だって信憑性がなくなるでしょう? また、どこから通報したかまでわかるそうですよ。
ですから、場合によっては強制送還になった人に通報者が誰だかわかるんですって。
同時期ではないですが、バイト先で働いていた人の彼氏が強制送還になりました。
結構な騒動になったので、未だにバイト先で語り継がれてます。
 
Res.115 by 無回答 from 無回答 2010/04/28 18:04:37

>強制送還になった人に通報者が誰だかわかるんです

それは都市伝説です。  
Res.116 by 115さんへ from 無回答 2010/04/28 18:33:17

ですから場合によっては、と書いてます。
私の経験上では誰が通報したのかバレてましたよ。 

なんで都市伝説なんですか?
あなたは強制送還された人ですか?  
Res.117 by 無回答 from 無回答 2010/04/28 18:59:16

>場合によって
その場合がどんな場合か述べなければただのうわさ話に終わるだけでしょ。
経験って言ったってその経験がどんな経験なのかもわからないし。

日本の行政だって今は口が堅いぞ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network