jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.709
日本は味覚の秋♪
by じゅげむ from 日本 2005/09/18 07:42:39

一時帰国中です。なんてことはないのですが、秋の味覚、美味しい梨やさつま芋、栗ごはん、松茸などなど堪能しています。もう少ししたらすき焼きもいいな。幸せー。みんなー美味しいもの食べてほっこりしよう♪

Res.1 by 後光の擦り傷 ポンポコピー from 無回答 2005/09/18 08:30:29

秋刀魚が今年は安いらしい。戻り鰹も。

秋って良いね ^^  
Res.2 by カナダも同じ from バンクーバー 2005/09/19 00:33:54

こっちでも、とっくに松茸(当然日本より安価)栗、さつま芋、秋鮭、イクラなどが出回ってま〜す。
最近は山のようにトマト、ぶどう、イチゴなどが安売りされてます。  
Res.3 by 後光の擦り傷 ポンポコピー from 無回答 2005/09/19 01:14:39

カナダでは実際どこでマツタケが手に入るのですか?居た時にはあまり目に付かなかったので・・・イクラもですが・・  
Res.4 by カナダも同じ from バンクーバー 2005/09/19 02:14:34

バンクーバー辺では韓国の店、ファームマーケット、グランビルアイランド、日本の植木市、ふじや商店、日本向け松茸輸出業者、個人で採ってきた人、などなどで買うことが出来ます。
安いとこでは家庭用なら1パウンド$15〜20程度。
イクラはステイブストンの船市場か釣り人から買えます。
 
Res.5 by 後光の擦り傷 ポンポコピー from 無回答 2005/09/19 04:02:09

ありがとうございます。秋の味覚好いですね^^  
Res.6 by queer eye from バンクーバー 2005/09/19 16:31:35

松茸はUrban Fareは100グラム6−7ドルで売ってたわよ。暇があったら行ってみたらどうかしら。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/19 17:30:15

でもこっちの松茸って中国産とかの香りの薄いやつでしょ・・・・。日本産のには勝てませんよ。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2005/09/19 19:36:20

ちくしょ〜う。
日本で美味いものくいた〜い。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/19 20:43:00

深夜のラーメン(環七沿いの店)
深夜の牛丼(吉野家)
セブンの肉まん
コンビニの弁当
定食屋の焼き秋刀魚定食
立ち食いそば屋の冷やしおろしソバ+かき揚げ
マックのグラコロバーガー テリヤキバーガー
焼き鳥大将のビールと焼き鳥
セブンの赤飯おにぎり
和民の和民サラダ
チーズ蒸しパン


帰ったらたべるぞーーーーーーー


 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/09/19 20:59:41

>res7
カナダ産のはどうなの?
カナダ人の知り合いが松茸を山に取りに行く仕事をしてたよ。
ヘリコプターで山に入って採るんだけどその費用を補う事が出来るくらい沢山取れて売れたそうな。

でもその知り合いはヘリコプターで事故ったのを境にその商売を辞めたそうだ。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/19 21:03:45

そしておじいさんとおばあさんは幸せに暮らしましたとさ。めでたしめでたし。。。  
Res.12 by カナダ産 from バンクーバー 2005/09/19 23:23:03

>でもこっちの松茸って中国産とかの香りの薄いやつでしょ・

カナダの松茸は日本へ大量輸出されるほどどっさり取れるんだから、中国から来るわけないじゃん。
松茸を買うのは香りを好む日本人だけで、こっちの人は何でこの茸が高い割りにいいんだ?っていいますね。味ではもっと美味しい茸がいろいろあるから。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/09/19 23:38:48

そうか、中国産の松茸は香りが薄いのか。知らなかったよ。




と言ってみる・・・  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/20 09:00:05

 RES7さん、カナダをはじめ北米で松茸取れるの御存じないですか??中国のは日本の松茸ににているけど、北米のは白っぽいのです。日本でも最近売られているようですね。ここ数年は北米のばかりなので、たまには中国のでもいいから日本で見たような松茸も食べてみたいものです。RES7さん、どこでうってるか教えてよ。
 先週初物を食べましたが、香りは十分でした。去年は豊作でかなり安かったけど、今年はどうでしょうね。  
Res.15 by y from バンクーバー 2005/09/20 21:48:10

Res.12さん
味でマツタケよりおいしい茸とはどんな茸ですか?
ぜひ教えてください。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network