jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7089
男だけがいつも罪になるのはなぜ??
by 無回答 from 無回答 2010/03/03 22:02:54

幹部自衛官を育てる防衛大学校(神奈川・横須賀市)の男子学生3人が、友人の女性に暴行しようとしたとして、自衛隊の警務隊に逮捕されていたことがわかった。

 関係者によると、今月2日に逮捕されたのは、防衛大学校の2年の男子学生3人。3人は先月、同じ大学の学生ら数人と共に学校外の施設に泊まって酒を飲んだ上、泥酔して寝込んだ女性の体を触るなどして暴行しようとした準強姦未遂の疑いが持たれている。女性が被害を届け出たため発覚したということで、警務隊の取り調べに対し、3人は一部容疑を認めているという。

 防衛大学校は陸・海・空自衛隊の幹部を育てる学校で、学生全員が寄宿生活で勉学と基礎訓練を行う一方、学費が免除される上、月額約11万円の給与も支給されている。

この記事のように男性にも問題があると思いますが、合意ではないにしろ、酒に任せて、危ない状況に身をおく女性にも問題があるに、女性には責任が問われないのが問題だと思いませんか?
生物学的上、女性より男性の方が性欲が強いのは明らかです。
それを理解しないで気にいらない相手なら強姦で、好きなタイプなら、関係を持ってしまう、日本人の女性の道徳観念の欠如により、このような事件になったと思いませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/03 22:36:33

男ですが「思いません」  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/03/03 23:54:29

私も思いません。
男性の道徳観念の欠如は問題にならないのですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 00:06:13

さんざん若いころはいろんな女の子としましたが、
こんなルール違反はしたことありません。
上の方たちと同じく私も全く思いません!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 00:21:57

私も全然思いません。

バーで知り合った見知らぬ男に付いていった、とかならまだ判りますが、この場合、同じ学校に通う「友人同士」なわけですよね?同級生にムラムラきたからって強姦しようとするなんて、道徳観以前の問題じゃないですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 00:53:02

上の皆さんのおっしゃるとおりだと思います。

百歩譲って、女性側にも落ち度があったとします。確かに、100%信頼にたる相手じゃない限りは、絶対にそういうスキを与えない、等で、未然に防ぐことはできます。
でも、それでも、女性側に「責任」はありません。動物以下の行為を、しかも友人に対して行った男どもに、100%非があります。

極端に言えば、女性が夜の街を水着姿で一人歩いていて、痴漢にあったり性的暴行をはたらかれたとしても、女性は悪くはありません。無防備すぎるし、考えがなさ過ぎるし、バカです。でも、悪くはありません。自分の衝動を抑えられず、人に危害を加えてしまうほうが、100%悪いのです。あくまでも、加害者は加害者、被害者は被害者。

腹立つことを言われたりされたりして、カッとなって殴る、というのとはわけが違います。勿論暴力に任せるのは悪いけど、殴られても仕方ないということもある。私は殴ったのが男で殴られたのが女でも、場合によっては仕方ない、とすら思います。
でも、加害者の一方的で身勝手な欲望で、相手の体も心も深く傷つける行為は、絶対に加害者が悪いです。性犯罪は、犯罪の中でも、もっとも軽々しく行われ、最も醜く卑劣な行為の一つだと思います。私は、殺人は許せる場合があったとしても、レイプは絶対に許せません。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 01:22:09

あのー?、例えば、妊娠するのは男の人、それとも女の人?どちらでしょうか?体力的に強いのはどちらでしょうか?
人の信頼を裏切り、その後の人の人生をも変えてしまう、力で押さえつけ人を傷つける行為・・をしておいて、女の人も悪いというのは他人から見た結果論に過ぎませんよ。トピ主さんは、結果、身体的、精神的苦痛を強いられるのは、女性側だという基本的な理念が抜けてるんじゃあございません? 逆に、変な質問ですが、トピ主さんはレイプは、悪いという認識はありますか?それとも無い? 法律で罰せられるから、良くないという認識は、認識が無いと同じだと思います。通常、力の強い者は弱いものを守るという本能、基本理念がそなわっているはずなんですがね。現代ではどうも、そういったものが退化させられているようですね。いくら女性の方が精神的に強いといっても、男性の身体的な力には、かなわないんですから。これを武器に女性を傷つけるというのは駄目な事なんですよ。
 
Res.7 by トピ主 from 無回答 2010/03/04 03:14:10

はっきり言っておきますが、私はレイプが正しいということを述べたいのではありません。
また、男性に全く罪がないと言っているのではありません。
いくら仲がいいからと言って、泥酔して寝込むほど、節度ないお酒を飲んだ女性にも責任があると思います。
女性1人が大人数の男性の中で無防備にお酒を飲む事態がおかしいと思います。男性とお酒を飲むにしても安全のため、女性2人以上で参加するとか、ほとよく飲んで、帰宅するべきだと思います。
身だしなみも男性を挑発するような露出度の服装などを避け、行動を慎めば、こういう事件も防げたと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 04:11:30

女性がどのようにお酒を飲んだのか記事を読まれましたか?
捜査段階なので発表されていないですよね。
それならば、男性が無理やり飲ませた可能性、
睡眠薬を混入させた可能性もあります。

それ以前に男性の前で泥酔し寝込んだらレイプされて当然だと?
あなたはまわりで泥酔している女性をレイプしているのですか?
男性とお酒を飲むことに安全確保が必要なのですか?
ましてや仲の良い方と飲むのに。

世の中の女性は間違いなくあなたとだけはお酒を飲むのは危険ですね。


男性を挑発するような服装と言いますが、
あなたはパーティに出席している淑女のドレスも露出は高いですが、
露出が高いのだからレイプをされても仕方がないと言われるのですか?
あなたの様な男性が考え方を改めればこのような事件は減ると思いますよ。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/03/04 04:18:17

トピ主
お前もレイプ魔やないんかい
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/03/04 04:55:59

トピ主さんの考え方は、まさに"Secondary Victimization of Rape
Victims"に該当するものですね。人それぞれ違う意見があるのは
分かっているものの、人の痛みに鈍感になっているのを見ると、
とても残念で、悲しい気持ちになります。

こういう意見を持つ人は、いじめに関しても「いじめられる側にも
責任がある」と言うのでしょうね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 05:36:40

Secondary Victimization of Rape
Victimsを日本語訳でなんていうんですか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 09:21:57

Secondary Victimization of Rape Victims

日本では、「セカンド・レイプ」「性的二次被害」「第二の性的被害」などと言われています。

取調べや裁判などの過程で被害者に起こる、フラッシュバックや精神的苦痛のことですが、特に、警察や周囲から「あなたも悪い」「隙があったからこんなことになった」等々、被害者であるにも関わらず自分に非があるかのようなことを言われたり、好奇の目で見られたりすることによって被る精神的苦痛を指すことも、よくあります。

この種の犯罪は、被害者は、人にとやかく言われるまでもなく、どうしたって自分を責めてしまうもので、自分を恥じてしまう人もいます。そこに追い討ちをかけるように、周囲が「あなたにも責任がある」と言ってしまうと、元々受けた大きなダメージの上に、さらに耐えがたい精神的苦痛を受け、立ち直れなくなってしまいます。

アメリカやカナダでは(日本でも建前上は)、レイプ被害者の支援は、とにかく被害者に「あなたは悪くない」とちゃんと言ってあげることから始まります。そう、絶対悪くないんです。恥じる必要なんかない。トピ主のような、無知な上に人の気持ちを考えることのできない人たちが、被害者たちを更なる苦しい立場に追い込んでいるのは、とても残念で悲しいことです。これを機に、少しは考え直してくれると良いのですが。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/03/04 09:50:23

公的に発言はしないが、馬鹿女なんかしらないよな。
ホイホイついていくからレイプされるんだよ。
男見る目無し!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 10:33:00

トピ立てる所間違っているよ。
カナダではこういう考えは間違いとされるし嫌われます。
現に唯一の同意者が上のJPからの馬鹿なレスだけでしょ。

日本の掲示板で意見聞いてみたらどうですか?

まぁそうだそうだと賛同する人が沢山いたら悲しいですけどね。ここよりは多いかもしれないですね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 10:36:15

トピ主は男性ですか?
だとしたら、情けない殿方ですね。
それとも、女性ですか?
だとしたら、感性を疑います。

相手が、
裸だろうが、ミニスカートだろうが、
『お前のせいで、オレは欲情してレイプしたんだ!どうしてくれる?』なんて道理は通りません。
被害者を罪に問えと?
アホらしくてお話になりません。
それも、加害者が言うんですか?Excuseになる、酌量の余地があるとでも?
また、第三者が、言うのもおこがましいことです。
性被害にあった方が、一様に自分を責める傾向にあることをご存じないんですか?何も悪いことをしていなくても、自分がいけないんじゃないか?と。
そういう心理に塩を塗りつけるような行為(言動)は慎んだ方がいいですし、これを機に学んでください。あなたの発言は、レイプ犯と、ある意味同罪の芽を孕んでいると言うことを。  
Res.16 by トピ主 from 無回答 2010/03/04 17:45:51

私は女性です。
レイプする男性の罪はあります。
しかし、女性も自分で身を守る義務はあります。
少なくても、私や私の友達や周りの女性で、女性1人で男性1人または男性複数とお酒を飲むことは絶対ありえません。
状況、理由は一切関係なくありえませんし、男友達も周りの男性も絶対、私を含めた女性を1人だけ誘うことはありえません。
特にお酒を飲むと理性が保て無くなる可能性は高くなるので、酔うほど飲みません、飲ませません。
私たちは節度あるお付き合いしかしないので、こういう女性は許せません。
私たち、女性は男性に触れさせるすきを与えてはならないと思います。
私たち女性や周りの男性の中では、暗黙の了解で触れない、触れさせないの原則を守っています。
お互いが不愉快な思いをしないように服装にも十分に気をつけ、お酒が入ろうと淫らな話しはしない、させないの原則でやっております。
私はこういう事は女性が自分の身を守る為の常識だと思いますけど、皆さん、やってないのでしょうか?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 18:07:50

トピ主は女性?!
ああ、ダメだこりゃ。。。

>>>こういう女性は許せません。

許す、とか、許さない、とかの次元の話ではないんですよ。
身持ちが硬い、貞淑である、、、ご立派で何より。
それが間違っているなんてことをこれっぽっちも、
誰も言ってませんよ。

>>>レイプする男性の罪はあります。

そのレイプ犯=男性の罪、でしかないんです。

性犯罪を身持ち云々と同レベルで語ることが間違ってるんですよ。
あなたの伝で言うと、
「やられてもいいレイプ」と「ダメなレイプ」ってのがあるみたいですよね。それって、おかしい・・・とは思いませんか?

>>>私はこういう事は女性が自分の身を守る為の常識だと思いますけど、皆さん、やってないのでしょうか?

挙句の果てに、ナンなんですか、この発言。どうして、そう極端に走るんでしょう。「異見」の持ち主=身持ちの悪いオンナ、その発想こそが、同性であるゆえの、セクシャルハラスメントですよ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/03/04 18:33:06

自分の身を守る行為?当たり前にしてますけど。
どんなに攻めたって傷つくのは女性ですから!レイプはこの世で最も許せない犯罪だと思っています。そう思うのは私が女だからだと思います。なのに女性がレイプ犯の肩を持つような事して必死になってる理由がわかりません。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/03/04 18:37:55

レイプって見知らぬ人からされるより、顔見知りからされる方が多いって聞きましたよ。
家族、親戚、知人、友人。
さいきんこちらでも大学生同士のデートレイプなど問題になってるでしょう?
いちばん油断ならないのが友人とか知り合いのおじさん、上司とかなんです。
女の方の責任って言われたらもうイスラム教並みに、学校では男女席を同じくせず、
ブブカで肌を隠して一人では外出や旅行はできない、になっちゃいますよ。

レイプは「性暴力」であるとおり暴力です。暴力は手を出したほうが負けです。
あくまでも行動にうつしたほうが悪いですよ。
女友達の厚意に甘えて「させてもらえる」と早合点するほうに問題があります!!!!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 22:31:02

トピ主さん、女だとは思いましたけれど、よく同じ女としてそんなふざけた理論が言えますね。 改めて驚きました。道徳観念の欠如が、性犯罪を誘発? では、犯人の道徳観念はどうなんですかね?

あなたが、もしも、レイプされたときに、ほかの人に同じとこを言われたらどう思いますか? 

レイプされたのはあなたの責任だと認められるんですよね?

女性としての道徳観念(あなたの言う女性としての配慮的なことです)が足りなかったわけですからね。

イスラム教徒にでもおなりになったらいかがですか?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/03/04 22:40:13

トピ主の様な女性の担当刑事や検察官が被害者を自殺に追いやった例は、
米国でも年に数百件に上るそうです。
日本でも自殺の例もありますが、PTSDになる被害は多く報告されています。
とぴ主さんね、あなたは加害者ですよ。
あなたも犯罪者と同じ。
あなたのような人間が人を追い込むんです。
人間として恥を知りなさい。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/03/04 23:24:37

そうですね。自分のことをさも立派なように言っていますが、トピック主は加害者、犯罪者ですね。
綺麗事ばっかりで中身のない人なんでしょうね。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/03/04 23:48:37

>男友達も周りの男性も絶対、私を含めた女性を1人だけ誘うことはありえません。

これは・・・・あなたがいつもおまけなだけでしょう。 他の女性を誘いたいので、ついでにあなたを呼んでいる、したがっていつもあなたは女性一人ではない。 ということではなくてですか?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 23:56:59

トピ主さん、本当に女性かどうか疑わしいですが、ま、そういうことを平気で言えてしまう女性も世の中にはいるんでしょうかね。

映画「告発の行方」って見たことありますか?なければ、ぜひご覧になってください。ジョディ・フォスター主演で、原題は"The Accused"。80年代後半の、けっこう古い映画です。
バーで酒に酔いマリワナも吸って、ハイになりちょっとセクシーな感じで踊っている女性が、大勢の前で3人の男にレイプされ、彼女の事件当時の様子から被害者に不利な状況になりながらも、女性検事補と共に、実際レイプした3人だけでなく、それを煽った男達も「暴行教唆罪」で告発するお話です。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/03/05 01:56:08

>イスラム教徒にでもおなりになったらいかがですか

これはふざけた意見じゃないのか?
レイプは受ける側が注意するしかないよね。狙っている人をかわすためには。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 04:35:50

イスラムの世界でもレイプは多いですからね。本当に狙われたら注意していても危険ですよね。毎日一人になる時間があることは避けられないし、24時間ボディーガードでもつけることになるのでしょうか・・・。あっボディーガードに狙われる可能性もあるか。  
Res.27 by エホバの証人 from 無回答 2010/03/05 05:00:51

私はこのトピ主さんは、貞潔感を持っていると思われます。
レイプは犯罪と思いますが、最近の日本人女性が身持ちが軽いと思われます。
レイプ事件を減らすにはまず、エホバの証人と一緒に聖書研究をして、行動をあてはめれば、レイプをする人はいなくなり、女性が婚前交渉をやめ、処女を保つ女性が増え、解決されると思われます。
トピ主さん、よかったら、日本のエホバの証人と聖書研究しませんか?  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/03/05 06:23:44

エホバちゃん、異端のカルトでたね。

このとぴぬしはイスラム教でもお断りだよ。

レイプの二次加害者はイスラム教徒を守るジハードにならん。
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/03/05 22:38:38

トピ主、あんたがレープ魔じゃ。

<<<この記事のように男性にも問題があると思いますが、合意ではないにしろ、酒に任せて、危ない状況に身をおく女性にも問題があるに、女性には責任が問われないのが問題だと思いませんか? <<<

そんな事が道理に適っているなら、女性は何が何でも絶対に男性といっしょにお酒をのんではいけない、何が何でもどんな相手であろうと、男の家に一人では行ってはいけないと言うことになり、こうなると、女性は女性であるがために、かなりたくさんの活動ができなくなりますね。
イスラム教の正解ですね、まさに。
断然、男がどんな状況であっても善悪を把握してコントロールしなければならない。あなたの意見は善悪を把握してないように思えます。
私はトピ主さんは、女ではないと思います。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/03/06 00:23:45

トピ主さんは、皆さんの意見読んで、どのように感じられましたか?

ご意見お聞かせください。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/03/06 03:59:09

いや、トピ主が正しいと思うけれど、ケツが軽い奴ばかりだね。
しかも、低脳!
 
Res.32 by エホバの証人 from 無回答 2010/03/06 04:24:12

トピ主さんのように貞潔を守ろうとする女性がエホバの証人以外に存在したことが驚きです。
レイプは悪いことですが、最近の日本人女性は軽々しく男の人とお酒飲んだり、複数の男性と夜を共に過ごす事態が罪だと思います。
なぜ、処女守ろうと努力しないのか理解に苦します。
女性の貞潔さって日本人にはもうないですかね?  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2010/03/06 08:31:28

とぴぬしさん、女性だとおもいますよ、私。クラスに一人はいませんでしたか?すごーくまじめな人。

うちの母がそのタイプで、姉が電車とかで痴漢にあったことを泣いて報告したら(当時小学生)、

『あなたの態度にすきがあったからです。』

って怒られてました。

私はそれで怒られるのが怖くて、そういうことは母には相談できませんでした。

まあ、母の言っていることにも一理あったな、と今では思います。女ですので自分の身は自分で守らないといけないので、誰にも気をゆるすことはないです。

でも、自虐的になっていた若いとき、そういう状況で飲んだこともあります。でも、紳士でしたね、友人たち。

 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 14:28:18

↑最低の母親だね。
 あんたの母親の子どもに生まれてこなくてよかったよ。
 少なくとも犯罪者の子どもにはなりたくないからね。  
Res.35 by res33 from バンクーバー 2010/03/06 14:43:04

>あんたの母親の子どもに生まれてこなくてよかったよ。

ほんと、うらやましいですよ。ほんと、大変でしたもん。でもおかげで社会にでて打ちのめされることはないですが。

>少なくとも犯罪者の子どもにはなりたくないからね。

え?母は少なくともなんの犯罪も犯してないですけど?  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 15:02:26


二次的な犯罪者になる可能性の高い人間という意味だよ?
他の書き込みちゃんと読んでる?
日本人じゃなくて朝鮮人の親子じゃないのかね?
その母親の子なら最低の子どもだろうね。  
Res.37 by res33 from バンクーバー 2010/03/06 16:17:40

>二次的な犯罪者になる可能性の高い人間という意味だよ?

二次加害者ってことですか?他の書き込みをふかーくは読み込んでないですけど、呼んでますよ。でも、加害者っていうのは犯罪者とはイコールではないですよ?わかりますか?

そういう二次的加害者にはいろんな場面でなってますよ、母。

でも、加害者イコール犯罪者っていいたいのであれば、

>その母親の子なら最低の子どもだろうね。

って言う発言をするあなたも犯罪者になっちゃうんじゃないですか?

うまく簡単な言葉にはできないですけど、レイプとかが起こる前の防衛の発想として『男にすきをみせてはいけない。』というのはありだとおもいます。事件からきちんと学んで、どこが引き金ににあってしまったかを振り返って再犯をふせぐことが大事です。

でも、これが引き金になってしまうことをした被害者にも罪がある、ってこれをまたひっくり返してしまうのはちがうとおもってます。

でも、女性たち、すきはみせないようにしないとね。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2010/03/06 18:18:19

私は、レイプした男性らは立派な犯罪者だと思います。

でも、その被害者の女性は、女性一人で泥酔する必要はなく、
女性一人で異性の友人らと学校外の施設に宿泊する必要は無かったと思います。

この二つだけで、自分自身を苦しめるレイプを防げた可能性は高いでしょう。

日本人の女性は、警戒心が無さ過ぎると思います。
無防備な生活を送り、やり逃げされて文句言ったところで、女性の傷は一生残り、結局は自分自身が苦しむのですから、女性は、自分で自分を守る事を怠ってはならないということです。
それで、無駄な被害を減らすことが可能です。

これもまた、貞操教育が薄れた証拠でもあります。
もっと子供のうちから、ちゃんと教育するべきでしょう。
犯罪者に道徳がないと文句言っても、その傷は癒されないということは、ある意味、みなさんが言うイスラムの女性の方が賢いと思います

無防備で被害にあうのか、自己防衛した上で被害にあうのかでは、
大きな差があるということです。
 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 22:42:16

加害者っていうのは犯罪者とはイコールだ

被害を受けたことのない馬鹿が言う屁理屈  
Res.40 by 日本女性倫理委員会 from 無回答 2010/03/06 23:30:00

日本女性の貞操観念の低下により起こった情け無い事件です。
女性は自分の身は自分で守るぐらいの最低マナー守って欲しいですね。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 23:32:38

へんな人。。。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 23:33:08

あ、41は39をみてのコメントです。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2010/03/06 23:58:26

<男だけがいつも罪になるのはなぜ??>

女性が罪に問われるとして、どういう罪状で問われねばならぬのか?法的根拠は何か?
強姦された女性をさばくのが妥当で且つ法的根拠がない場合には立法せねばならぬと思うが、どのような趣旨で立法するのが妥当か?


 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2010/03/07 00:29:46

Res33さん、カッコイイです。。。

トピに戻りますが、こういうのは逆バージョンもありますよ。
前にロシアで男が強盗に入ったのですが、店主の女性が空手の有段者で逆にノックアウトされてしまいました。 男性が気を失っているうちに、この店主の女性は男性を縛って地下室に連れて行き、その後、数日に渡ってその男性をレイプしたそうです。
その男性は後日脱走して、警察に訴えたとか。
 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 01:38:21

33とか44って病んでるね。
ある意味かわいそうだね。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 01:39:51

40&44自作自演乙〜  
Res.47 by トピ主 from 無回答 2010/03/07 01:57:50

勘違いされたくないので、一言!
レイプ犯の肩を持ってません。
犯罪は犯罪です。
しかし、女性が1人で男性の所にお酒を飲んだり、酔って泊まるのは異常です。
尻軽ヤリマンとか誤解されても仕方がありません。
女性なら何やっても許されるようなコメントがありましたが、それでは、女性犯罪者を増加させます。
実際に、痴漢されてもないのに、されていると冤罪になった男性もあります。
そういう過剰な女性が社会をダメにします。
レイプも痴漢も悪いですが、挑発的な露出度の高い服装は控えるべきです。
最近の日本人女性の服装は遊女と変わりません。
このままでは、女性なら、素っ裸で路上を歩いても犯罪にならない。
素っ裸で寝て、鍵を閉めないで戸を開けっ放しで寝ても、女性は常に悪くなくなり、誘惑して、気に入らない時はレイプ犯にしたてることも可能となり、冤罪が増加します。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 02:57:57

私は大学のラグビー部時代に、
先輩やチームメイト、男性だけで飲んでいる時に、
私と私の同級生と二人が先輩に犯されました。
私は挑発的な格好をしていたわけでもないし、
男性だけの集まりですから何も心配はしていませんでした。
しかしながら朝まで、3人の先輩にかわるがわる犯され続けました。
そのことで悩み学校を休学して留学しこちらで大学と大学院を卒業、
今は研究員をしています。

私のケースの場合はどう思われるんですかね?


>最近の日本人女性の服装は遊女と変わりません。

いつと比べてですか?
江戸時代の女性の恰好は今よりも過激でした。
今の様な警察の取り締まりもない時代です。
ましてや性に対してのモラルは今と比べ物にならないほど低く、
陰間茶屋等に見る男色のウリ専も今よりはるかに多くあった時代です。
しかしながら、世界一の人口(当時100万人以上の人口を抱える都市は江戸ぐらいだった)の江戸でレイプ犯は、
当時の文献に残っているヨーロッパの国々(アメリカや中国のデータはなし)と比べても、
人口当たりの件数はもとより、総数でもはるかに下回っていました。


あなたの意見は極端すぎる意見ばかりですし、
内容も恥衝なものばかり。
自分の意見を通すならば二面性から考察して意見を述べるべきです。
だからこんなに叩かれたり、罵声を浴びせられるのです。
大変失礼なのは承知で書きますが、
私も正直、あなたの意見は男性経験がなく、男性との付き合いが少ない女性特有の嫉妬にしか見えませんでした。

この事件での被害者の女性は自衛官であり、
男性と対等に仕事をしてきた幹部候補です。
ましてや上下関係が厳しい組織のなかでこのような事件が起こるとは考えなかっただけかもしれません。
教会の牧師さんや人格者の教育者などとの集まりで同じような事件が
起こるとはだれも考えないでしょう。
でも事件は起こります。
その原因は女性側にあるのではありませんよ。

 
Res.49 by 無回答 from 無回答 2010/03/07 03:06:52

このトピ主と建設的な議論は無理だし、きっと時間の無駄だよ。

言ってること滅茶苦茶だもん。トピ主のもともとのステイトメント
は、「被害者の女性に責任はないの?」だったでしょ?今度は「女性
犯罪者」の話とごっちゃにしてるよ。

 
Res.50 by 無回答 from 無回答 2010/03/07 04:16:40

res 49
日本語わかんない奴だな。日本人か?
ちなみにトピ主さんじゃないよ。女性も自重を求められるような環境じゃないと図に乗って変な行動を起こしても自分を顧みないと行ってるんだよ。  
Res.51 by トピ主 from 無回答 2010/03/07 10:50:25

>私と私の同級生と二人が先輩に犯されました。
私は挑発的な格好をしていたわけでもないし、
男性だけの集まりですから何も心配はしていませんでした。

あなたは男性ですか?
女性ですか?
それによって回答が変わりますので、説明下さい。  
Res.52 by 在日韓国人 from 無回答 2010/03/07 12:19:37

日本人男性がレイプするのは犯罪だが、韓国人が日本で日本女性にレイプするのは合法である。
これが犯罪なら、1910-1945に日本人男性が韓国人女性をレイプした賠償を払ってから文句を言え!  
Res.53 by 無回答 from トロント 2010/03/07 12:56:35

res50

お前も論点がズレてるな。確かにトピ主は問題を摩り替えてるよ。
このスレの日本からの書き込みは頭の悪いのばっかだな。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2010/03/07 13:16:43


トピ主の自作自演だからだよ。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 16:36:39

Res.6です。すみません、Res7に書いてあるトピ主さんのコメントに対してなのですが、質問の形態を変えますがどういう理由があるにせよ、
力の強いものが弱いものに対して暴力を振るう、力を武器にして弱いものを襲う事に関してどう思われますか?ここが、焦点なんです。
基本なんです。後、露出度の低い服装をしていれば、この事件は防げたのでしょうか?人間と他の動物との違いはいったいなんでしょうか?理性を持っている・・違いますか?ちゃんとした男女の合意の下で
性行為が行われるべきであって、彼らの取った行動は明らかに理性を失っている状態で、卑怯な手段を使い、女性をレイプしたんです。状況、云々ではなく、例えば通りすがりの女性がレイプされたとします。
彼女は、露出度の低い服を着ていました。それでも、加害者の男性は性欲を抑える事が出来ず、その女性をレイプしました。この女性に否はありません。結果、ありませんでした。でも、露出度の低い服装をしていた女性でも道を歩いていただけで、レイプされたんです。さてこの場合はどうでしょう?女性には、なんの落ち度も無いですよね。男性がどう見ても理性を失っている。きっと、この件での加害者の男性は、被害者の女性が露出度の低い服装であったにせよ、何人かの女性を交えていたにせよ同じ結果を招いたという事ですが、ご理解いただけますでしょうか? この加害者の男性に何か欠落しているものがあるということなんです。すべての男性がそうであるとは思いません。ちゃんと理性を持った方がほとんどではないでしょうか。 
 
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 20:41:02

過度の被害者バッシングってのは、自分の中のある種の防衛機先の現れです。物凄い矛盾に満ち満ちているのを、バッシングに周章する本人は気付いていないんですよ。
女性側の貞節貞淑を強く求めるのならば、男性側の理性心について、まず強く問い、自省しなければ、片手落ちです。
被害者バッシング(特に性犯罪の被害者に対して)は、モラルハラスメントの一つですよ。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 21:00:11

48です。
男性ですよ。ラグビーは男女混合でプレーしません。
ラグビーの名門で力の強い先輩に力づくで抑えこまれ犯されたんですよ。  
Res.58 by トピ主 from 無回答 2010/03/07 22:51:59

レス55へ
>彼女は、露出度の低い服を着ていました。それでも、加害者の男性は性欲を抑える事が出来ず、その女性をレイプしました。この女性に否はありません。結果、ありませんでした。でも、露出度の低い服装をしていた女性でも道を歩いていただけで、レイプされたんです。

勘違いしないで下さい。
レイプを犯罪ではないと言ってません。
上記の場合、最善の注意払って行動をしたにも関わらず、レイプされたですから、100%男性に過失があります。
トピ内容の場合は、男性が知り合いにしろ、1人で複数の男性の人の所に行く事態が異常な行動です。

レス48さんへ
男が男を襲ってしまうのは予期せぬ出来事ですが、抵抗して逃げることもできましたが、場合によっては難しかったのかもしれません。
その場合、この男性を訴えるべきだと思います。
しかし、その男は男に興味があるという異常性愛者です。
病気です。
その人はカウンセリングなど受けるか、精神病院に行く人間です。
同性愛者とは、精神病と一緒です。
 
Res.59 by 無回答 from 無回答 2010/03/07 23:11:23

同性愛者と精神病は違うでしょう。
 
Res.60 by とおりすがり from 無回答 2010/03/07 23:34:54

明らかに女性が落ち度がないレイプなら同性愛者にレイプさせる刑があったらいいのになあ。
異性愛者にとって同性愛って吐き気を伴うほど、気分が悪くなり、死にたくなるようです。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 23:38:42

とぴ主のような考え方をする方もいるのだなというレベルで見ていましたが、
>同性愛者とは、精神病と一緒
この文章でとぴ主が無知で幼稚で頭のおかしい人間であることがよく解りました。
もしくはエホバの証人の人間による自作自演かと。
やはり異端であるカルト宗教は恐ろしいですね。
彼らの多くが早く目を覚ませば良いのですが。
そうでないと二次犯罪が増えそうですよね。  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2010/03/07 23:40:14

>60
そうでもないみたいですよ。
快楽には負けてしますようですよ。  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2010/03/07 23:41:19

確かに…。
これってエホバの証人の勧誘トピだね。  
Res.64 by エホバの証人 from バンクーバー 2010/03/08 00:02:51

住所は3024 East 52nd Avenue Vancouver B.C V5S 1T6です。
電話番号は604-433-7328です。
Sunday 16:00-18:00 Public Talk and Watchtower Study
Thursday 19:30-21:15 Theocratic Ministry School and Service Meeting
Bus No26 Joyce Station-29th Avenue Station
   No49 Metrotown Station-Dunbar Loop/UBC
もし、分からない時はバスの運転手に52nd Avenue and Kerr Streetで降りたいと言えば、そのバス停で停まってくれますで大丈夫です。
Kingdom Hall of Jehovah’s Witnessesって見えますのですぐに分かります。
もしも分からない時は上記の電話番号に電話すれば、日本人のエホバの証人がやさしく教えてくれます。
上記の時間帯に電話するか訪ねれば、日本人担当の原田長老と小山長老がやさしく日本語で対応してくれます。
エホバの証人は結婚、離婚、妊娠、中絶、性病、エイズ、子供の教育、夫婦の仲、レイプ問題、さまざまな病気など何でも無料で相談に乗りますので御気軽にお尋ね下さい。
あなたの家の近くでエホバの証人のカナダ人と無料の英語学習ができますので、どうぞ、お試し下さい。    
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/08 01:01:48

トピ主さんへ、やはりあなたには一生かかってもわからないのかも。
あなたがレイプを犯罪だと思っている事は100も承知でResしましたが、同性愛者が精神病と一緒というコメントを見て、この人に何を言っても無駄だという気がしました。ということで、アホらしいので、これ以上お相手いたしません。Good Luck!!  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2010/03/08 01:48:47

このトピ主、気持ち悪い。
間違いなく自作自演の勧誘トピだよ。
本人は書き方変えてうまくやってるつもりなんだろうけど、
日本からの書き込み根本的に内容全部一緒じゃん。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2010/03/08 06:13:58

このカナダからの投稿気持ち悪い。
間違いなく自作自演の勧誘トピだよ。
本人は書き方変えてうまくやってるつもりなんだろうけど、
日本からの書き込み根本的に内容全部一緒じゃん。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/08 08:35:55

>>>Res67(トピ主?)
ニッポンからの投稿毎度毎度ご苦労なこってですな。
66さんのレスを捩ったんでしょうが、最後の詰めが甘い。

>>日本からの書き込み根本的に内容全部一緒じゃん。

・・・と、
オリジナルのまんまになってるじゃないですか。

アタマの悪さが露見しまくりですよ。
 
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/08 10:57:19

Res48さん、本当にショックだったでしょうね。同じラグビー部の仲間だし、男性同士でまさかそんなことが起こるとは予期していなかったでしょう。思い出したくもない辛い経験なのに、シェアしてくださった勇気に感謝します。

トピ主は、48さんが提起してくださったことの意味がわかっているでしょうか?
元々提示した防衛大の事件とは多少状況が違うとは思います。大勢の男性の中に少数の女性、という場合、一般的に考えて、事件のようなことは起こり得る、と想定はできます。しかし、おそらくこの女性たちは、48さんと同じような気持ちで、友人たちを信頼して楽しんでいたでは?だとしたら、トピ主や他の二次的加害者たちのように、勝手に女性たちが「尻軽」だなどと決めつけ非難するのは、許しがたい言葉の暴力です。

ちなみに、同性愛者を精神病と言ってしまうあなた、あなたこそ無知な上に心が病んでいます。
このラグビー部の先輩たちは、性欲よりむしろ異常な征服欲と、暴力に任せて人を傷つけることを楽しいとさえ感じてしまう、人間の心を持たない鬼畜です。そういう意味では、精神が病んでいます。あと、恐らく「相手が男性ならそれほど罪にもならず、まして上下関係の厳しい部内での出来事だから後輩を黙らせてしまうことは簡単、彼らもまさか男性に犯された等と訴え出ることはしたくないだろう」という、安易で幼稚な動機もあったのでは、と推察できます。同性だろうが異性だろうが、人を性的に陵辱することは、同じ罪なのに、よほどバカなのでしょう、知らないのです。

別に同性愛者じゃなくても、特殊な環境下では同性が同性に性的暴力を加えることはあります。刑務所とか軍隊とか、いちいち例を挙げる必要もないほど、よく知られたことです。

ちなみに「性同一性障害」という名の一種の病気は存在します。しかしこれも、自分の性を認められないこと自体が「病気」なのではありません。身体的に持って産まれた性と自分がそうあるべきと考える性が違うという現象に、苦しんでいる、その精神的苦しみが、ケアされるべき症状なのです。同性愛を精神病という人は、こういう人までも「異常」と決め付けるのでしょうか?

ここのレスを読んでいて、世の中にあまりに無神経で無知なあまり平気で人を傷つける、二次的性的加害者が多いことに、あらためて驚きました。精神的モラル的に、何百年も遅れている上、人としての心の汚さをわけのわからない身勝手な論理で塗り固め、何のてらいもなくさらけ出せる。恐ろしいです。  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2010/03/08 13:22:44

↑あなたの意見も、同性愛は精神病だと決め付けている方とあまり変わらないと思います。
というのは、同性愛は、世界中の人々から見れば、様々な見解が存在していますから、それを自分の価値観で定義付けをして主張するには、難しい問題です。
同性愛については、こうだと言い切れるものではなく、様々な見解があると述べておいたほうがよいのではありませんか?

男性が男性をレイプ、この場合は被害者に過失はないでしょう。

でも、男性が女性をレイプの場合、残念ながら
男女は平等な権利は得られても、男女の特性は対等ではありません。
対等であるためには、女性が男性並みの体力と攻撃力を持ち合わせていなければならない。

とぴ主の言葉の使い方が悪く、反感を得てしまうのは分かります。

ただ、この事件の場合は、被害者に十分な過失はあると思います。
何度も言うように、過失のない被害者に対しては、二次的性的加害者の存在を訴えられると思いますが、
ますが、被害者にも落ち度があるならば、自分の行動を振り返るべき必要があります。そうでなければ、また同じような被害を受けてもおかしくありません。

ただでさえ、日本は昔から性にゆるく、性犯罪の刑も軽い国です。
男性に理性を訴えたところで、このシステムが変わらない以上
女性は、自分で自分を守る事も、忘れていけないと思います。
同僚や友人である前に、男であることを忘れずに
性をゆるしてもいい相手とのみ密室やアルコールを共にするべきです。それ以外の性を許すつもりのない相手とは、公共の場に限ってお付き合いすればいいことだと思います。
そんなに難しいことでもありませんよね。

日本と変わらない性犯罪に甘い他国を参考にしても意味がありませんよ。
どうせなら、レイプしたら死刑というような国を見てください。
いつどこにでも起こりえるレイプ犯罪から身を守る為には、
男性の理性を訴えたり、信じるよりも、自分の貞操感覚と自己防衛能力を意識した方がより安全だと思いませんか。

私は、同じ女性として、レイプ被害にあう女性が増えて欲しくないためにレスしました。決して、被害者を二次的加害しようだとか、責めるためのものではありません。
 
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/08 14:23:32

>私は、同じ女性として、レイプ被害にあう女性が増えて欲しくないためにレスしました。決して、被害者を二次的加害しようだとか、責めるためのものではありません。

だったら、なおの事、物事の本当の本質と真理を知りましょう。
あなたが、セカンドレイプ=もしくは、被害者バッシングをするつもりがなくとも、あなたの【言い分】はまさしく、それです。
その考えを根本的に変えない限り、世の中は変わりませんし、レイプ自体がなくなりません。あなた自身のためにも、偏狭な思考(極度の防衛機制が混じった)はお捨てになった方がよろしいです。
あなた(Res70)や、トピ主などの言うところの女性の露出度云々=それが因でレイプされ、さらにその非は女性にあるってのは、かなり『人』の尊厳をバカにしてやいませんか?それは、女性だけでなく、男性に対しても、です。
いっちゃあなんですが、男はだれもかれも簡単に理性が砕け散ってしまう、【獣も同然】と言ってるも同然。然るに、男性蔑視でもありますよ。
 
Res.72 by Yu from バンクーバー 2010/03/08 21:36:39

上の方の
>男はだれもかれも簡単に理性が砕け散ってしまう、【獣も同然】と言ってるも同然。然るに、男性蔑視でもありますよ。

おっしゃる通りですよね。
トピ主が宗教の勧誘目的なのであっても、
逆に勧誘ならば、神の前で女性軽視も男性軽視もあってはならないのでは?
トピ主は宗教の内容以前に人間としてどうかと思います。  
Res.73 by 70 from 無回答 2010/03/09 00:20:47

↑理解に苦しんでいらっしゃるようですので、このように解釈してみてください。

では、被害者の方に対してではなく、世の一般女性に対して
自己防衛を意識することを勧めますと訴えたなら、
あなたの被害者バッシング云々の固執思考から抜け出すことが出来るのではありませんか?

男性軽視といいますが、とても善良な人だと周りから認められているような人でさえも一歩踏み違えて犯罪に陥る可能性はあるのですよ。
それほど、人間の理性の反面には危うさがあるのです。
ですから、信頼していた人に裏切られたり、信頼を受けていた人を裏切ったり・・人間完璧ではないのですから、そんなことも実は日常的ではありませんか。
だからと言って、人を信用するなということではありませんよ。
自分も含めて、人間にはそういった危うさがあることを認めるより他ないのです。
何でもかんでもポジティブに、前向きに生きよう!と言って、自分の過去を省みない人がいますが、人間はたびたび自分の行動を振り返り自己反省することが、将来の成功につながる要素だと私は思いますので。

ましてや、性に関しては、アルコール摂取した場合、理性を保つ事はアルコールが入っていない場合よりも、困難となるのが現実です。
それでも、理性を保つ事が可能な人もいれば、不可能な人もいるはずです。
でも、そこをどうやって見分ける事が出来るのでしょうか?

自己防衛意識を持って被害を受けたなら、単に犯人を憎むだけで済みますが、もしそうでない場合、もし私が被害者ならば必ず後悔が生まれると思います。どうして、女性一人で泥酔し、性を許すつもりのない男性たちと密室で宿泊したのか・・と、必ず悔やむし、二度とそのような環境に自分を置く事は出来ないと思います。
私が訴えているのは、防犯ベルを持つことと変わらないことです。

上の方の意見である被害者擁護だけでは、実質的に性犯罪は減ることはないと思います。

性にゆるい日本社会で、性犯罪を減らしたいのであれば、刑がもっと重くするより他ないと思います。

男性軽視とおっしゃいますけど、それならどうしてこんなに性犯罪が蔓延っているのでしょうか?理性ある男性ももちろんいるでしょうが、理性のない男性も性犯罪の数だけ存在するということですよ。
レイプだけでなく、風俗だって、援助交際、浮気、不倫など含めたら
そんなに簡単に理性を貫ける男性ばかりではないのではありませんか?

それは、男性だけでなく女性にも同じ事が言えます。

ですから、男性に限らず、自分自身も理性を失わないような環境を作る意識が大切であり、また自分の身の回りにいる同性、異性に対しても然りということです。

服装については一度も意見をしておりませんでしたが、あえて言うなら男女問わず、目のやり場に困るような服装は、自分の身の回りの相手に対しても失礼ですし、下品だと思いませんか。
その辺は、どのような教育を受けてきたかによって、価値観も違ってくることでしょう。




 
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 00:56:34


あなたはよっぽど頭が悪くコンプレックスのかたまりなんでしょうね。
長い文章であれば相手を納得させられると思っているのでしょうが、
あなたの意見には全く整合性も説得力もありませんよ。
海外で暮らすのも結構ですが、
母国語の日本語をもう少し勉強されては如何でしょうか。
 
Res.75 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 00:58:16

>73さん
72の方が言いたいのはそういうことやない気がするんやけど…。
宗教であればという前提でしょ。  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 07:05:19

70さん、
自己防衛と『(自己)防衛機制』とでは、まったく意味が違います。
心理学用語で、検索してみてください。
無知は罪、にもなりえますよ。
危機管理として、最低限の防衛力(これは、文字通りの、自己を防衛する方略)は当然ながら大切です。
が、然し、過度の恐怖心に基づく『防衛機制』を働かせてしまうと、他に責任の矛を宛がい攻撃する。而して、己の不安の矛を収める・・・そういう構造(心理的)を構築してしまいがちです。
そして、それらの心理的なハタラキが、無意識(であればなおのこと)にモラルハラスメントを生み、セカンドレイプになりえるのです。  
Res.77 by 70 from 無回答 2010/03/09 11:28:20

私は心理学を専攻しているわけではありませんので、文意を
一語一句ではでなく、全文面から察していただければと思います。

>危機管理として、最低限の防衛力(これは、文字通りの、自己を防衛する方略)は当然ながら大切です。

↑私が言っているのは、お察しの通り、この部分のみであり、それ以上でもそれ以下のことでもありません。
あなたが大切なことだとご理解していただけて良かったです。
ですので、あなたのおっしゃる過度な恐怖心云々という専門的なお話とは全く異なることもご理解いただけたかと思います。

私の母は、女子高の教師でしたので、私がティーンになる前から
前のレスに書きましたように、異性との節度のある距離の保ち方と付き合い方、服装の身だしなみやモラルに反さない生活を送ること、女性として、また一人間としてのあり方を教えられてきました。
どれも今の私にとって、この人生を生きていくうえで大変役立っています。

ですので、私は被害者をバッシングするのが目的ではなく、これ以上似たようなケースの被害者が増えて欲しくないために、意見を書かせていただきました。

誤解が解けたようで良かったです。


 
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 12:42:38

>>>>誤解が解けたようで良かったです。

70さん、やっぱりあなたは理解できてませんね。
そちらの誤解(誤った考え方=たとえ、善意で成り立っていたとしても)、又は、ある種の色眼鏡(洗脳)から解かれてください。
その心根は善意であろうと、たとえばあなたが(母上からの訓告を受け継ぐ形、、、まさに、、、心理的抑圧以外の何者でもない構造)被害者に対し、『だから、普段からちゃんとしてないとこんな目にあうんですよ』こう告げたとして、それは、何を齎すでしょうか?
被害者は、あなたが思う以上に、自身を責苛んで(攻撃的に批判と悔恨を繰返す)いると言うのに、そこに、さらに塩を塗りたくるのでしょうか?
あなたは自分の娘に(今まさに、傷つき、打ちひしがれている状況にあって)、『あなたが、(ちゃんとしてなかったから)悪いんです』と言うのでしょうか?
性的な暴行を受けたものに対し、『あなたも悪かったのよ』ではなく、『あなたは悪くない!』といってあげられる人になっていただきたいものです。
『それ見たことか』と、『そうならないために』の間に、どこかに侮蔑が混ざっている限り、セカンドレイプはなくなりません。  
Res.79 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 12:44:39

ここの人たちの話だと、梅宮アンナみたいなのばかりが育っていく・・・  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 12:55:48

>>>>誤解が解けたようで良かったです。

70さん、やっぱりあなたは理解できてませんね。
そちらの誤解(誤った考え方=たとえ、善意で成り立っていたとしても)、又は、ある種の色眼鏡(洗脳)から、一体いつになったら解き放たれるのでしょうか。
その心根は善意であろうと、たとえばあなたが(母上からの訓告を受け継ぐ形、、、まさに、、、心理的抑圧以外の何者でもない構造=母娘のバインディングに関しては、興味深い事項です)被害者に対し、『だから、普段からちゃんとしてないとこんな目にあうんですよ』こう告げたとして、それは、何を齎すでしょうか?
被害者は、あなたが思う以上に、自身を責苛んで(攻撃的に批判と悔恨を繰返す)いると言うのに、そこに、さらに塩を塗りたくるのでしょうか?
あなたは自分の娘に対しても、(今まさに、傷つき、打ちひしがれている状況にあって)、『あなたが、(ちゃんとしてなかったから)悪いんです』と言うのでしょうか?
性的な暴行を受けたものに対し、『あなたも悪かったのよ』ではなく、『あなたは悪くない!』といってあげられる人になっていただきたいものです。
あなたの『基準』で、レイプされても仕方ないのか否かをジャッジし、それに沿わねば、被害者側に罪があり、非があるとするのは、かなり偏ってはいやしませんか?
もう一度、考えてみてください。

『それ見たことか』と、『そうならないために』の間に、どこかに侮蔑が混ざっている限り、セカンドレイプはなくなりません。

自分の身を守ること、それは何度も申し上げますが、男だろうが女だろうが、老人だろうが、子供だろうが、皆、等しく行うべきこと。
それに準じ行動も慎むに越したことはありません。
しかしながら、人は、パーフェクトではありえません。
ちょっとした、タイミングや、それを気の緩みとして捉えるにしてもしなくても、不可抗力的な自体に見舞われることもあります。
それに対し、『鬼の首を取る』がごとくの言動や振る舞いは、ハラスメントであると、私は断言いたします。  
Res.81 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 20:00:02

うーん、70さんの話は一理あるのでは?
80さんは、恐らくカウンセラーで、被害者を癒す立場としての見解に聞こえます。
70さんのは、一般女性に注意を喚起しているだけであって、被害者に対しての侮蔑ではないように感じます。
 
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 20:09:04

70さん自身は、お優しい、そして凛とした女性だと伺えます。
だからこそ、もう一歩も二歩も進んで、想像していただきたいのです。
悪気はなくても(悪気がないからこその刃)、侮蔑と同様のことを、相手に投影しているかもしれない・・・と言うことを。
こと、レイプに関しては、加害者以外に罪科を求めねばならぬ存在はいないんです。  
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 02:53:57

↑70の自作自演…。
 そこまでして自分を正当化するとはね。  
Res.84 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 03:40:22

82って頭大丈夫かい?
上の人が言うように自作自演?  
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 23:40:44

うp  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network