jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7075
疲れました
by しぇりー from ニューヨーク 2010/03/01 18:09:27

最近生きるのがしんどいです、
留学もとても無理になってきました。
テストだらけだし、暇もありません。
あと3年、留学なのですが、
どうしたらいいでしょうか。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 18:15:01

3年がんばれ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 18:34:01

死にたいほどしんどいなら留学辞めて帰国したらいいだけでは?
あと3年もやり通せる?答えがYesならがんばれ!
自殺するかもしれないなら帰国してやり直してください!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 18:36:28

留学できる事がうらやましいです。いいな  
Res.4 by from バンクーバー 2010/03/01 18:51:20

何のために留学したのですか?
もしそれが本当に自分の人生にとって意味がないなら、帰国して、自分の本当にしたいことをするのが1番です。命あってのものだね、ですよ。テストとかで死にたいといえるのも、今まで全く苦労してこなかった方なのかなという気がします。若い人で、学費を自分で払いながらあなたと同じように毎日学校に行っている人なんて、山ほどいるのですから。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 19:10:31

私は大学院も含め、アメリカ留学はフルタイム学生で7年。毎日勉強の連続でした。勉強は毎日最低5時間。その分、学部、院と成績はA。でも友達も多く、学生生活を送れたので、トピ主さんのように苦しくはなかったですね。

もしかして、トピ主さん、うつ病じゃないですか?  
Res.6 by みらい from バンクーバー 2010/03/01 19:22:59

高校留学とか、大学してる子のほとんどが、1回はそういう状況に陥るよ。
日本にいても、進路とか人間関係、勉強で悩んで、落ちるのは一緒だって。
日本の友達のブログとか読んでみ♪
他の人も悩んでるんだーって、気が楽になるから!!
あと、カナダの冬って特に暗いし雨だし、鬱な気分になりやすいんだよ。大丈夫♪気晴らしに飲みにでも行こう^^  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 21:56:49


トピ主はアメリカのNYに滞在学生だからバンクーバーの雨天気は関係ないのでは。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 22:23:44

トピ主さん、一度帰国されては?北米のよいところは結構楽に一年休学できたり、年をとってもまた学生に戻れたりするところです。無理は良くないと思います。トピ5の人は、ご自分の頑張りぶりを見せ付けてますが、人それぞれですので、普通に帰国される人もいますし、思いっきり頑張りぬく人もいます。どちらでもよいと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 00:32:13

カウンセリングに来られたら?
日本語で大丈夫ですよ。  
Res.10 by シェリー from 無回答 2010/03/02 09:58:08

皆さま本当にありがとうございます。
元気がでてきました。
もう少しがんばってみようとおもいます!
本当にありがとうございました。  
Res.11 by 元NYC住民 from バンクーバー 2010/03/02 11:07:00

大学どこ?
コロンビア?NYU?ハンター?ブルックリンカレッジ?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network