jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7073
オリンピックで不満!
by ぷりし from 無回答 2010/03/01 01:45:32

オリンピックも終了、かなりの人が不満爆発って感じですね。

ところで、このオリンピック不満爆発に便乗してカナダ批判、それもかなり酷く、さらに前々から抱いていた感情。の方もチラホラみかけますね。

なんでカナダにすみ続けてるのか、理由が知りたいです。
そんなに嫌なら、日本に帰れば良いのに。

在日挑戦人にも同じ様な事聞いた事有るんですけど、彼等は言葉を濁すばかりで理由がわかりませんでした。
何人かは、日本語しかできないから帰国しても大変っていってましたが、こちらに書き込んでる方は、日本語問題ないですよね?

なんで?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 01:54:58

オリンピックシーズンにカナダにいたかった。本当にほんとーーーーーーにうらやましいです。
いいなー  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 02:33:06

私は結婚してるからです。

好きじゃなきゃ住んじゃ駄目なの?
みんないろいろあるんだと思うよ。

私はそこまで嫌ってはないけど、やっぱ好きなとこ嫌いなとこあるよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 03:21:36

駐在員だから仕方なくいます。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 08:27:46

自分が住んでる場所の不平不満を言うのは普通だと思いますが?
日本に帰ればいい、って誰しもが住みたい場所に住めるとでも思ってるんですかね。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2010/03/01 08:59:51

私は第二の故郷、カナダに住めて最高に幸せです。
カナダ大好き!!人も良いし、広々としてのんびりと人間らしい暮らしが出来るし、サイコーです!!神様、ありがとう!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 09:15:30

日本語問題ないですけど、もう日本を離れて長いので、日本の常識とかないわけですよ。で、たとえば日本に移り住んだ場合、旦那とか子供はあきらかに違う顔をしているので、日本の暗黙のルールをやぶってもおとがめなしですけど、どうみても日本人にしかみえない私が日本人らしくない振る舞い、たとえば自分の意見をはっきり言う、とかすると後ろ指さされてしまうわけです。

あと、やっぱり今でも国際結婚だ、ハーフの子供だって特別がられますよね。そういうのが憂鬱になるので日本に帰ることはかんがえないのです。あと、ここまでのびのび育った子供たちが、日本の学校についていけるとは思えないです。

でも、カナダに文句ないです。あ、もちろんありますけど、いいこと悪いこと、どこの国でもありますから。そんな一点いやなことがあっただけで日本に帰ろうとはおもいませんですね。  
Res.7 by トピ主さんに一票 from バンクーバー 2010/03/01 11:27:14

私は日本を生みの親、カナダを育ての親だと思っています。
カナダで暮らし始めて自分の価値観がとても変わりましたし、
色々なことを教えてもらったと思っています。

どこの国にも良い所と悪い所があります。それぞれの良い所を取り入れて後世にきちんと引き継いでいけば、それで世の中を少しずつ良い方向に変えていけばいいのではないでしょうか。言い換えれば、悪い所ばかり注目していても何も生まれないということです。

今回のオリンピックは確かに?な所もありましたが、どこで開催されてもそれはきっと感じるでしょうし、カナダのいい所もちゃんと出ていたと思います。

「第21回冬季オリンピックの閉会を宣言します。」
の後のブーイングは幼稚な行為かも知れませんが、個人的に好きでした。

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 11:29:20

>「第21回冬季オリンピックの閉会を宣言します。」
の後のブーイングは幼稚な行為かも知れませんが、個人的に好きでした。

そんなブーイングあったんですか?それは何に対してのブーイングだったんですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 11:30:15

トピ主、人のことだけ聞いておいて、あんたはどーなんだよ  
Res.10 by トピ主さんに一票 from バンクーバー 2010/03/01 11:38:24

レス8さん。

ブーイングはロゲ会長のオリンピックの閉幕を宣言した後に起こりました。
悪い意味ではなく、オリンピックを終わらせたくないといった感情表現が素直に表れたのだと思います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 12:28:16

カナダという国は全体的に見て好きです。だから約20年も住んでいます。

でも、毎日の生活で嫌な思いをさせられた時は、腹がたち嫌いになります。翌日、親切な人に出会い、イヤなことを忘れ、そうしているうちに20年も経ってしまいました。イヤなことを忘れられるから、生きて生活できるという自分に納得しています。

ふと、今更、日本に帰って・・・・と思うこともありますが、現実は毎日過ぎ去って、これからもずっとここに居つくと思います。

どこに行っても不満はあるでしょう。
私は夏目漱石の「草枕」の最初の文章がすきです。そのとおりだと納得しています。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 12:47:40

「・・・ 智に働けば角が立つ。情に掉させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに人の世は住みにくい。・・・」
でしたっけ?

確かに、兎角にこの世ってのはそんなモンなんですよね。
私も草枕の冒頭(声に出して読みたくなるほどのリズム感)は好きですねぇ。
どこに行っても。どこにあっても。
不平不満ってのはあるんでしょうな。
隣の芝生はいつだって青いんですよね。

私が好きな言葉(信条にしている)は、
高杉晋作の辞世の句。

『面白き、こともなき世を、面白く』

下の句は、看病していた野村望東尼の、
『すみなすものは心なりけり』
・・・しみじみ感じ入ります。

嫌いでいるよりは、
好きな方が楽チンですね。
私はカナダが大好きです。
日本が大好きです。

二十余年カナダで暮らしてますが、
今思うことは、
どこに行っても、
どこで暮らすことになっても、
どうにかこうにか、
やっていけそうな・・・
それでも生きていく、私!ッて感じですね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 19:30:41

res4さんのコメント、全くその通りだと思います。

それと、簡単に「国に帰れ」って言う方は、安易というか、人としてちょっとまだ未熟なのかなぁと思います(すみません)。
例えば、トピ主さんだって何か悩んでいて、じゃ人間辞めたらって簡単に言われたらどう思いますか?
ええ?そんなに単純じゃないよって思いますよね。

人には色々事情があるでしょうし、グチを言いたい時だってあるでしょう。
ここで相当ネガティブな事を言っていても、実生活では頑張ってる方多いのではないでしょうか。
ちょっとこういう場でガスを抜いてるんだと思います。

それにカナダが好きで期待してるからこその批判もあると思いますよ。



 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 09:30:20

まだ小さい子供と離れて暮らすor日本に帰る。
その結果、子供を選んだからです。
子供が成人したら、日本に帰ります。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 10:50:23

トピ主は日本にいる日本人が全く日本に対して不満を言ってないとでも思ってるんですか?
何処に住もうが、何人だろうが、不満はありますよ。
不満があるなら逃げればいいっていうのはあまりにも安易で幼稚な発想です。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 10:54:51

自分からは何も行動を起こさないくせに、毎日のようにグチばっかり言ってる方が幼稚だと思う。

不満があるんなら自分でなんとかしたら?

それとも他人にグチることでその不満は解決するんですか?  
Res.17 by 同感 from 無回答 2010/03/02 11:53:44


レス16の方に賛同します。
あることを当たり前だと思い全く感謝もせず、無いものばかりに気をとられ文句を言う。

世界には不条理な国が数知れずあります。
そんな国に住んでいる人たちからしたら、何贅沢言ってるんだと叱咤されるでしょう。

オリンピック素晴らしかったではないですか、そんな娯楽を楽しめるほど私たちは裕福なんです。まずそこに感謝してみてはいかがでしょうか。

 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 13:07:30

愚痴言うのが幼稚って、愚痴ぐらいいうでしょう普通。
不満が解決し無くったって誰かに愚痴をぶちまけたい時ってあるでしょ。
どうにかすればいいって言われたって、どうにもならない事ももちろんあります。
日本に帰る事ができて、それで問題が解決されるなら、あなた達に言われ無くったってとっくに帰ってると思いますが。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 13:13:50

在日挑戦人って何ですか。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 13:53:41

>愚痴ぐらいいうでしょう普通。

自分が言うから『普通』ってのも、?だし、言わないのが『当たり前』と言うのも、?。
どっちも、結局は、自分がものさしでしかないよね。

ちなみに、愚痴って言わんな。私は。渦中の時であればなおの事。そして過ぎてしまえば、タイシタコトに思えなくなってるし。
だから、我慢して言わないのでもないし、言いたい・・・とも思わない性分です。
強いてあげるならば、ただ諾々と話をする(説明)のも面倒くさい。
詰まんない話ならば余計。
だからと言って、愚痴を言うのは『駄目』って事はないですよ。
ただ、そういう「たち」のヒトとは、自然と棲み分けが出来ていくみたいで、我が周りには、オチのない愚痴を言う者はみかけませんね。
だんだん似てくるのかナンなのか、
愚痴っぽい話が、自虐ネタ・・・?最後は笑い話に、なっていたり。
なんとなく前向き?になって解散!です。
不幸話自慢みたいなのは、
個人的に、苦手ですね。
同情してる風(を装って?)なのに、
熱心に(うれしそうに?)だれかが、
他者の愚痴、又は不幸や不満や不運話を聞き入ってる様子って、
ホラーじみてませんか?
だから、こういう風になっていくんだと思いますけど。

ま、あくまでも個人の見解です。失礼しました。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 14:24:02

ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!

JPカナダの最初に↑のように書いてありますよ。

ここは愚痴歓迎のとぴです。愚痴がいやな方はスルーして下さい。もしくは、愚痴の一つもない掲示板を探し、利用しましょう。

別にそこまで神経質になることないんじゃないかな。自分の嫌いなレスがあると、とことん付きまとったり、しつこく同じとぴにレスする人がいるけど、ふーん、って見なければいいだけでしょ。そんなかりかりすることかなあ。  
Res.22 by from 無回答 2010/03/02 14:36:19


このトピを良く読んでください。
このトピはオリンピックやカナダに対して愚痴を言う人たちへの怒りのトピックです。

それに賛同する人たちがレスをすればいいのであって、そうでない人がスルーをすればいいんですよ。

付きまとっているのはいったいどちらの方でしょうか?
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 14:38:39

人間どこにいても、それなりの満足や不満を日々抱えて生きている
ことと思います。それが故郷だってカナダだって、よその国だって同じです。人がこの国を選んでここにいる理由は同じ日本人でも多種多様です。簡単に日本に帰ることが出来る人もいれば、帰れない理由がある人もいます。嫌いだから帰れ、好きだからいろ、っていえるのは、しがらみの無い一時滞在者に限ったことです。そんな事始めからできてれば皆満足できる場所にしか住んでないでしょう。

愚痴の1つ2つ言ったっていいでしょう。
それは好きだからこそ出てくる言葉かもしれませんよ。
話し合うことで解決策が出るときもあるし、人の心を軽くする
ことだって出来るかもしれません。

荒れちゃうのは残念だけど、ここは同じ日本人同士が本音で語り合える唯一のコミュニケーションの場なのだと思います。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 14:38:57

っていう Res 20 が既に愚痴になってるんだけど笑。
私の個人的な見解です。
でも愚痴歓迎だからね!  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 14:49:02

ほんとですね!ぐちぐちいう人は嫌だ!というのも、愚痴ですね(笑)  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 15:01:56

>日本に帰る事ができて、それで問題が解決されるなら、あなた達に言われ無くったってとっくに帰ってると思いますが。

だったら、他の人から何を期待してるんですか?
単に「かわいそうだね。がんばってね。」とだけ言ってもらいたいだけなんですか?

たぶん何言っても「あなたには理解できないのよ」とか言われそうだけど。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 15:13:38

愚痴(ぐち)
愚癡とも書く。愚かなこと。原語は一般にサンスクリット語のモーハmohaがあてられ、莫迦(ばか)(のちに馬鹿)の語源とされている。仏教用語では、真理に暗く、無知なこと。道理に暗くて適確な判断を下せず、迷い悩む心の働きをいう。根本煩悩である貪欲(とんよく)(むさぼり)と瞋恚(しんに)(怒り)に愚痴を加えた三つを三毒(さんどく)といって、人々の心を悩ます根源と考えた。また、心愚かにも、言ってもしかたのないことを言い立てることを、俗に「愚痴をこぼす」などと用いるようになった。

レス20さんの文脈を汲み取ると、物事を暗く考えず明るく考えようと言っているのであって、愚痴ではないですね。

 
Res.28 by 20 from バンクーバー 2010/03/02 15:28:45

27さん、フォローありがとうございます。
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 15:31:10

26さん、
この掲示板は愚痴などを聞いてもらってすっきりする所と明記してあります。
かわいそうなどの同情、がんばってなどの励まし、同意見、批判意見、何でもありだと思います。
誰かが解決してくれるなんて誰も思ってないんじゃないですか。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 15:33:55

グチはいや、でもいいとは思う。でも、他人のグチを聞きたくない人は、ここにくること自体が間違ってるよ。ちゃんと、ちょっと聞いてよ、はグチ歓迎のとぴなんですよ。

そこんところ、根本を理解できてないね。  
Res.31 by だから from 無回答 2010/03/02 15:46:11


愚痴を言いたい人はこんなトピックを無視して他でトピックを立てて勝手に愚痴っていればいいんです。

根本を理解していないのはあなたの方でしょう。
 
Res.32 by なんで? from バンクーバー 2010/03/02 15:51:55

このトピ主って「ぐだぐだカナダの文句言ってる人って本当にやだ、何で帰らないの」っていう愚痴に対するコメントが欲しいんでしょ?  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 16:00:08

では、そういうあなた方は日本の全てに納得して住んでますか?
カナダの全てについて好きで住んでますか?

何十後もそうだといえますか?

嫌い嫌いも好きのうち。そういう考えもありますよ  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 16:01:55

>>なんでカナダにすみ続けてるのか、理由が知りたいです。

とぴ主さんが知りたいのは、不満をもちながらなぜカナダに暮らしているのか、その理由。それ以外は無駄レス。グチはやめろというのも、無駄レス。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 16:07:27

不満を持つことは悪いことではありません。

住んでる国を絶対好きじゃなくちゃいけないなんて理由はないです。日本人は属地主義みたいに、他人に合わせようとするところがありますよね。それはいいことであり、不満をためる原因でもあります。

カナダ人だって、カナダの全てが好きな訳じゃありません。

 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 16:08:44

カナダの都合のいいとこしか見てない、ワーホリ短期遊学生に
色々言っても無駄ですよ
まだそこまでのレベル理解してないんだし  
Res.37 by そうか from 無回答 2010/03/02 16:45:26


本当にそうですね。
こんな所に訪れてしまったせいで、思考回路がおかしくなり、攻撃的になっている自分がいました。

トピ主さんも出て来られないようですし。
納得できる回答が得られたのかどうかはわかりませんが、
ちょっと聞いてよのコーナーは自己謹慎し、素敵なカナダライフを送ろうと思います。

私はカナダに来た当初は刺激もなく日本に帰りたいと思うことが多かったですが、今はここに住めることが本当に幸せです。

こんな意見はトピ主さんの参考にはなりませんね、横レス失礼いたしました。


 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 17:52:50

わたしもカナダに住めて、オリンピック開催中に開催地に住む事ができて幸せです!

一生に一度あるかないかの経験なのに。
開会式や閉会式で「カナダの恥を晒した!」とか怒ってる人の気持ちがよくわかりません。なんでそんなにムキになって愚痴れるのでしょう。これだけ大掛かりなイベントはどれだけ組み立てるのが大変だったか、無給でボランティアしていた人達の気持ちになったら、たとえ最低な閉会式!って思っても彼らに申し訳なくて口に出せません。黙っていればいいのにと思います。

RES20の方はきっと男性ですね。
何故、男性って愚痴が少ないのでしょうね。
女性は感受性が強いからなのかな。
些細な事を気にしない、気付かない?男子は本当に羨ましいです。
 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 18:02:56

>一生に一度あるかないかの経験なのに。
開会式や閉会式で「カナダの恥を晒した!」とか怒ってる人の気持ちがよくわかりません。

5年、いや10年ぐらい暮らしたらわかりますよ。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 18:06:14

男性は溜め込んでるだけじゃないですかね。だから早死になんでしょ。
愚痴を話してすっきりするのはストレスの発散になります。

カナダに住んでて不満が全く無い人なんていないと思います。
っていうか、この世に不満が無い人なんていないでしょう。
という事で、トピ主は満足かな?
どこにいたって不満はあるし、日本にだって不満はあります。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 19:39:34

RES38ですがカナダにはウン十年住んでいます。
日々生活をしていたら色々不満はあります。
それはどこに住んでいても一緒だと思います。

わたしが言いたいのは、カナダに不満の有無ではなく、
今回のオリンピックでは一年も前から開会式、閉会式の振り付けの練習をしたり、雨の寒い日にスタジアムなどに立って観戦客を誘導している年配のボランティア、一日中選手村の警備のために路上に立っているだけのボランティア、早朝から選手の送迎をしていたボランティアなどを見ていて、自分は何もしていないのに文句を言ってはいけないな。と思っただけです。
 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 20:14:41

>>わたしが言いたいのは、カナダに不満の有無ではなく、
今回のオリンピックでは一年も前から開会式、閉会式の振り付けの練習をしたり、雨の寒い日にスタジアムなどに立って観戦客を誘導している年配のボランティア、一日中選手村の警備のために路上に立っているだけのボランティア、早朝から選手の送迎をしていたボランティアなどを見ていて、自分は何もしていないのに文句を言ってはいけないな。と思っただけです。

だれもボランティアの人のことはいってませんよ。

そんなこと言っていたら、世の中一切文句は言えませんよ。だって、人がかかわらないものなんて、ないでしょう。屁理屈ですよ。ちょっとグチるぐらいのことも聞き流せず、いらいらしてレスする人たちってどうよ、と思います。ご自分は、生まれてこのかた、一切文句も言わず暮らしているのでしょうか。違うでしょう。

ちなみに、私は開会式はよかったです。閉会式はよくなかったです。  
Res.43 by TO: ぷりし and positive people from 無回答 2010/03/02 20:15:19

Have you ever been faced with trying to stay positive when others around you are negative? Negative people can be a challenge to be around. They will bring you down and drain your energy. A negative person can throw your best laid plans to be positive right out the window. Whether your child or spouse has an occasional negative day or you deal with a family member, friend or co-worker that is chronically negative, there are things you can do to remain positive in the face of negativity.

Let the Negativity Pass
-Whatever you do, do not argue with a negative person. Arguing only adds fuel to the fire. A negative person will feed off any negativity that will strengthen his mood or attitude.

Negative People Need Love
-Offer a hug.

Detach and Avoid Trying to Change the Negative Person
-Learning to detach emotionally from a negative person can greatly benefit you and the other person. A negative person will fight you if you try to change them.

Stay Away from Negative People
-If you have negative people in your life that are critically affecting your mental and physical health, you need to evaluate whether or not you want these people in your life.

 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 20:21:37

オリンピックに関しては、カナダ、各国いろんな意見があります。当たり前ですよ。世の中100%の人を満足できるものなんてありません。

自分が文句がないオリンピックだとおもうのなら、それでいいのでは。人それぞれの考え、意見があり、違うだけです。

それが受け入れられないのは、未熟で、世間知らずだからですよ。だから自分の意見を他人にわからせたい、理解してもらいたい、とか、それは間違いだといったり。

人生経験をつめばわかりますよ。世の中自分の考えが一番ではない、価値観も何もかも違う人間がいる、だから今のような世界なんですよ。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 20:43:24

38さんに同意!
私も、カナダ在住、ウン十年組です。
そりゃ、この国だって、手放してブラボー!じゃないですよ。
ですが、持ちつ持たされで、恩恵を受けているところだって、
多いにありますからね、感謝する気持ちは忘れたくないです。
日本に対する、想いも勿論ありますよ。

(例えば、日本と)比べて云々する・・・ってのは、
あまり意味を持たないことのような気がします。
優劣を付けることに異を唱えるわけではないですが、
多分に主観に過ぎなかったりしませんか?

CTVがどうの、開会式(閉会式)がどうの、、、と、
それだけがオリンピックぢゃないとも、
思うんですよ。

38さんの書かれているように、
ボランティアの人たち=青ジャケ組=には、
頭が下がる思いがしましたし、
訪れてくれた人たちには、
素直な気持ちで感謝でした。
また自分たちに出来る限りの、
ウェルカム精神を示した街の人たち、
・・・みんなの楽しそうにしている姿や、
笑顔を見るのが本当に嬉しかったですね。

ああ、このMomentを今ここで、シェアできてるんだなあ〜
単純に、純粋に、ハッピーな気持ちになりましたよ。
同じアホならおどらにゃそんそん♪って感じですか。

五輪(開催することの意味)に関して、
諸手を挙げて賛成できかねぬ考えの持ち主ですが、
だからと言って、始まってしまったものをいつまでも、
斜めに見て、
揚げ足取りに勤しむ気にはなりません。
気持ちを切り替えて、
自分も楽しんでしまった方が、
勝ちかな?(あくまでも言葉の表現として)とも思いますね。

手前味噌だけで自省心をまったく持たないのは、
論外ではありますが、
ただ糾弾批判したり、
ナイーブに受け止めたりしすぎるのは、
残念な気がしますね。

まぁ、いろんな意味でがっかりしてしまった・・・ト言う気持ちを
否定はしませんが、期待感がなければ、そうそうがっかりもしないよなあ、、、?とも思いますが・・・  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 20:50:49

そうです。色んな人がいて色んな考え、不平不満、幸せがあるわけです。
オリンピックボランティアの中には、交通費が期間中ただ、色んなイベントや場所がただで見れる、バッチやジャケットは全部オークションで売る、って言う暇人だってたくさんいます。
ボランティは自分の好きでやってる上、恩恵を受けてる以上私は感謝なんて特別しません。
こんな考えの人もいます。  
Res.47 by ぷりし from 無回答 2010/03/04 19:22:34

今更ながらトピ主です。

誰だって不満がある。それはわかります。自分だってカナダの嫌な部分あります。

そうじゃ無くてですね。カナダの事をボロクソにいってるのに、カナダに居続けてる人が、理解できない。
オリンピック、特に閉会式関係のトピはカナダへの憎悪的な書き込みがチラホラ見えました。更には日本は先進国で都会、カナダは後進国でド田舎、こんな国でオリンピックしたのが間違いみたいな書き込み。
そんなにボロクソに言うなら大好きな日本へ帰れば良いじゃん。って思ったんです。

ちなみに日本で在日朝鮮人の方とそう言う話になった時は、ココのカナダに対する書き込みよりも更にヒドイ事を言ってたので、聞いてみたんです。

このトピに書き込みしてる方は、なんとなくですけど、他のトピでもあんまりヒドイ事を書き込みしてない感じがします。自分はヒドイ事を書き込みした人に聞いてみたかったのです。
 
Res.48 by  無回答 from バンクーバー 2010/03/04 19:48:05

トピ主さんの一番の間違いは、このような事を聞く場所が違っているという事でしょう。

そもそも良識ある人達はjpなんかみてもいないし、このようなサイトがあることは知っていても無視している人が殆どなのです。他のトピでも分かるでしょう。ストレスがたまるばかりですので、トピ主さんもこんな所は早く卒業したほうが良いと思います。

こんな事書くとお前は何だというレスがつくかと思いますが、あまりにも偏見過ぎるレスに思わずレスしてしまった愚かさを十分反省する事にします。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 20:35:34

>ちなみに日本で在日朝鮮人の方とそう言う話になった時は、ココのカナダに対する書き込みよりも更にヒドイ事を言ってたので、聞いてみたんです。

それならそうと早く言ってくれれば。。あの朝鮮人がどうの、って同一人物だとは思うけど、ずっとあんなことをここに書いてますよ。私は朝鮮人がどうの、在日がどうの、っていうとぴは一切見ていません。ごくまれな、変わった人だと思うから、とぴ主さん無視したほうがいいよ。

私はオリンピックには期待はずれのこともあって、ここでは否定的に書きましが、なんだ、わたしは少し批判しただけで、とぴ主さんに日本に帰れ、って言われたと思いました。
なんだ。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 21:09:35

そういうトピ主さんはカナダ生活の全てに100パーセント
満足されてるんでしょうか?

まさか、滞在1年ぽっちとか、結婚移民とかじゃないですよね????
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network