jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7062
今日カナダ(HOCKEY)が負ければ大暴動がロブソンで絶対起る?94年には実際に起こり多くの店が破壊
by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 01:27:09

94年にコナクッスガ敗退してロブソンで暴動が起こり機動隊出勤して催涙弾は撃たれ多くの市民が巻き添えになった。明日は無事であってくれ。カナダが勝ことを祈る。もう一度いう94年の時はスタンレーカップでコナックスが負けダウンタウンは血の海になった。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 01:36:57

へ〜!じゃあ明日はダウンタウンには近寄らないほうがいいね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 01:37:57

コナックスって・・・。ぷぷぷ。
94年の暴動は別な要素も絡んでのことですよ。ぷぷぷ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 03:06:04

94年を思いだすべー
今日の試合でカナダが負ければわたしゃ思うベー
ロブソンに野次馬が現われ94年時と同じように店のショーウインドーを次々に壊していくだろうベー
今日のダンウタウンは暑く燃えるだろうベー
バンクーバー生きた化石より
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 03:22:27

夜中のスカイトレインでカナダとアメリカの若者が喧嘩してるのを見たり、今夜はタクシーの運転手さんと話しましたが、グループリーグでアメリカに負けた時、車を一部壊されたらしいです。
明日はカナダが負ければダウンタウンへは絶対に行かないって言ってました。
そういう意味だけじゃなくほんとにカナダ勝って欲しい!
ソルトレイクオリンピックのリベンジなんて言われないように…  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 09:29:00

DTが血の海に・・・・なんて大げさすぎ。確かにロブソンのショーウインドーが破壊されたり、機動隊ともめて催涙ガスとか車をひっくり返したりとかしてたけど・・・・。怪我をした人も逮捕者もいたけど、血の海って・・・・・・。

でも確かに負けたらどうなるかわからないですね〜。いや、負けるよりはいいだろうけど、勝ってもどうなるかがわからない、喜びのあまり・・・って。あ〜、今日はこれからDTで約束があるんだよなぁ。ロブソンには近づかないようにしよっと。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 09:35:00

起こりませんよ。
スタンレーカップとオリンピックを一緒にしちゃいけません。

オリンピックは、酒飲みレベルではなくテロリスト対策レベルでセキュリティしてますからね、警察の対策は半端じゃないです。
特に全世界が注目している閉会式の日、ダウンダウンには全世界からアスリートや観光客でいっぱいですから、何かあったら大変。予想しうる範囲のことは想定して、セキュリティは厳戒態勢になってます。

スタンレーカップの場合、単にその日にバンクーバー市警が街を取り締まってるだけですからね。それと一緒にしちゃだめです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 09:59:49

予選で一度はアメリカに負けています。なので、もう結果は既に出ているのでは?再度アメリカに勝ってほしいです!  
Res.8 by mukaitou from 無回答 2010/02/28 10:01:36

僕もレス6さんの言うとうりだと思います。
カナダ全土から約5000人の警察官が、オリンピックの為に動員されてるんですから、小さな小競り合いが起きるかもしれませんが、暴動とは大げさな。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 10:02:03

ロブソン周辺に警察官が100人以上見回ります。
暴動はおきませんよ。

94年と違うのは車の乗り入れ規制されているから。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 10:33:42

↑94年のときはすごかったですものね。当時を覚えてらっしゃる方がいるなんて懐かしいです。
リンデンの落胆した映像が今でも目に焼きついています。市上げての応援だったものね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 11:45:52

ダウンタウンのリカストアは昼からクローズと言っていますよ。
勝っても負けてもお酒飲んで騒ぐ可能性が高いので、お酒は売らないみたいですね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 11:48:48

集団真理は恐いと思うがどうなるや。カナダが勝つことを祈る。ロブソンとグランビルにあった皮ジャケットショウップが破壊されてジャケット取り放題。
今日はカナダを応援するぞ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 11:50:25

94年当時皮ショウップがあった  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 12:21:57

今チケット2000ドルで購入したぞ。マンモスラッチ。93年ヘリコプターからジプシーモスのため農薬をばらまくと言う喜びの気持ちだ。たとえが悪いが覚えている?
バンクーバーを全て知っている主より
バンダザームの元、友達でもある。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 12:54:10

あのダッチいかさま野郎の友達か

リッチモンド市のファンタシーランド問題それじゃ良く知ってるのでは.中国人女の金持に騙して売りつけたと言う奴ね
裁判沙汰になり最終的にはB.C州の首相の座失却しちゃつて
オキナガンの方に逃げ隠れしてしもうたわな
嫁さんは頭に何時も鉢巻を巻き有名な女

ダッチて昔から信用の出来ない国民だよね
17〜18世紀に掛けて東南アジヤのオランダの植民地では
自分達だけがが原住民の女とおまんこしたいので其処に住む原住民の男達をかたっぱしから捕らえて同じ民族の女とおまんこ出来ないように男の金玉切り落としたと云う歴史に残る消し去る事の出来ない悪行沢山有るからね
要するに人種差別的な行為じゃよ。

今日本.オージー.ニュージーランド等で騒いておる鯨調査船問題の船舶籍等も殆どオランダだだったしね
又前アメリカの大統領クリントンのワイフもオランダ人
このワイフ今では国務長官だから以前のように差別的な発言殆ど無ったけれど時たま口元がゆるいから今だに口からこぼれる事も有るけれどもね
そもそもオランダ人は昔から差別主義の強いお国柄ですので
又オランダ人て可也助平だよ
人妻でもチャンスが有れば寝取ると何時も頭の中で考えているから
国民的に信用の出来ない人種だよ。

良い友達いて良かったね(爆笑)  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 13:01:56

>93年ヘリコプターからジプシーモスのため農薬をばらまくと言う喜びの気持ちだ。たとえが悪いが覚えている?

Res14さん、覚えてます。響きがすっごくなつかしいな〜。
確かジプシーモスはアジアから飛来するって、問題になっていましたよね。あの年の冬は寒かったー。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 13:18:18

あるかもねぇ・・だから2時でお酒の販売ストップされるって聞いたし  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 13:21:15

その中国人の女性は大きな帽子をいつもかぶったフェイリヤンですよ。バンダザムが彼女から土地を買ったのですよ。当時彼女はマスコミによく出ていたな  
Res.19 by 大変 from バンクーバー 2010/02/28 15:41:28

コンドの部屋からロブソンスクエア周辺を見ているのですが、勝ったのに興奮してガラス割ってる連中がいて大変なことになってます。
警官ともみ合いになっています。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 21:54:48

From Damsel in trouble to fellow Canadians,I have never seen a hell of a lot of people in my life. It was gay moment for me, because I am a gay gay.  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 21:59:40

suck my cock, you FAGGOT!!!!  
Res.22 by koko from 無回答 2010/03/03 22:22:00

94年のあの日。
私はロブソンにいました。(普通に英語学校の帰り道でした。)
気がつくと、警察が武装して正面からやって、
何かを投げたかな?と思ったら、すごい臭気で目が見えなくなり、ものすごい涙で顔がしわくちゃに。
ティアガスを初めて浴びました。

先日、閉会式に行きましたけど、アイスホッケーで負けていたら、あの体験をまたすることになるところでした。

ちょっとカナディアン、ストレス溜まってる?
普段は穏かなのにね。





 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/08 01:28:07

金取った後ロブソン通りましたが、群集で動けませんでした(^^;)
でも何故カナダ人は必要以上に叫ぶのでしょう。。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network