jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7058
マネジャーの陰謀?大幅にシフトカットされました。
by 無回答 from 無回答 2010/02/27 14:29:43

販売をしています。半年間楽しく働いてきました。同僚もいい人たちです。しかし先月前任のマネジャーが辞められ新しいヨーロッパ系の女性に変わったのですが、その人にかなり悩んでいます。
私の事が特に気に入らないみたいです。
理由は売り上げが私の方が高いからではないかと思います。最近毎回接客している間勝手に踏み込んで、私のお客様と話し続けます。そして一度だけセールスを取られました。お客様に対し2人のセールスがくるのはとてもプレッシャーです。たくさん売った後に限って、セールスの小言をいってきます。

不景気でシフト削減がスタッフ全員になされてるのですが”シフトをもう少しもらえたら有り難いけど、無理しなくていいですよ”と優しく言ってるのに、”あなたは不平が多すぎる 私を信じてない証拠だ。誰も文句をいったことはない”とつっかかって嫌な顔をされます。
以前シフトはオーナーが組んでおり、今回から彼女が自らすすんでやるようになったらしいのです。特に私の分が少なくなってるのは明白です。一時帰国と転職も考慮していずれにしてもパートタイムなので、次がみつかるまで我慢しようかと思うのですが、その人の為に絶対仕事を辞めたくはないです。
今すぐオーナーに伝えたほうがいいでしょうか?マネジャーが来る前、オーナーの秘書から私達に対してこっそり”前任のマネジャーみたいに”いい人”ではないから注意するよう”とは言われていました。オーナーも信用できる人ですが、出張で忙しい方なので躊躇しています。
カナダ 日系問わずお勤めされてる方のコメントをお願い致します。(長文すみませんでした)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 14:49:39

でも その新しいマネジャーを選んだのはオーナーではないのですか?

トピヌシさんの文章を読むと subjectiveな証拠しかないようですが。

それとも 売り上げ(トピヌシさんはよい売り上げで貢献しているのですよね?)をキリフダに交渉することは可能ですか?
それが可能であれば、オーナーも聞く耳をもってくれるかもしれませんね。
売り上げがよいのであれば、シフトが増えることでお店により貢献できるわけですから。
がんばって交渉してください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 14:57:29

転職も構わない覚悟があるのであればオーナーに交渉する価値あると思いますよ。万が一、オーナーがマネージャーの肩を持つようであればいずれにせよ無理に居続ける価値はないと思うし、オーナーがあなたの言うことを理解してくれれば、シフトも増えるんじゃないでしょうか。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 18:25:59

RES2さんに同意。
感情的にならないようにオーナーに話してみた方が良いと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 19:03:28

どうもありがとうございます。
まず何故オーナーがマネジャーを選んだのかですが、もともと彼女が同じ建物にある別の店舗で長年働いていたので、いまだ知り合いが多い事や、店舗から家が最も近いという理由が一番かと思います。勿論彼女にも感謝している所もあります。ただ前のマネジャーのスタッフに対する思いやりや指導が素晴らしく、邪魔をされることなど皆無
(別スタッフも同じ)だっただけに、気持ちよく仕事ができていました。
いつも割り込んでこられる度にはっきり、このお客様は接客するからいいですよといいたいのですが、そうすると感情をあらわにして険悪なムードになるのは分かっています。販売スタイルにも個性があるのに、自分の思い通りにならないと気が済まないようで。。それよりもその間に新しいカスタマーが来ても、そのカスタマーを無視して私のお客様と話しつづけます。
前のマネジャーに相談することも視野に入れています。
感情的にならないほうがいいですね。様子をみてオーナーには話したいと思います。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 19:19:49

鳴かない歯車は油がもらえない。

黙っててもなにも変わらない。行動を取りましょう。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 23:30:45

トビ主さんの悩み 理解できます。
職種は違いますが、私も同僚やシフトの件に不満をもち オーナーに交渉しました。そのときトビ主さんと同じように転職も考えていたので 相手の意向を聞いた上 自分の意見もはっきり主張しました。とてもあいまいな返答だったので、期日を決めて YesかNoか返答してほしい。こちらは転職を考えると強気にでたら、すべて私の意見が通ったわけではないですが、シフトは増えました。

相手を尊重した上で 交渉することは重要ですよ。    
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 20:38:36

トピ主さん、
この手のタイプは、まず本人に直接言うことをオススメします。
きっと同じことを他のスタッフにもしてると思います。でも怖くて言えないのかもしれません。
私もカナダでセールス経験がありますが、マネージャーは上層部への
媚が尋常ではありません。今のポジションを他のセールスに取られたくないためです。面子を保つためにはどんなことでもします。勿論いいマネージャーもいますが。。
もしオーナーに直接言ってしまうと、もっとエスカレートして意地悪をされる気がします。どういいくるめられるかも分かりません。
感情的にならずに落ち着いて。向こうが怒りを露にしようがしまいが
大人の対応をしてください。
それでも改善しない場合は即オーナーに言いましょう。頑張って!

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network