jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7054
残念すぎる日本・・・。
by 日本人 from トロント 2010/02/27 03:10:26

もちろんバンクーバーオリンピックです。

同じアジアでも韓国や中国は大活躍してるのに

日本はどうしちゃったのでしょう?

唯一期待できたのも浅田真央ちゃんのみ。

どんなにプレッシャーだったか。。

それはさておき、

他のスレでは

「韓国は薬でもやっているんじゃないか」

なんて言い出す始末。。

いくら隣国の活躍が妬ましいからってそれはないのでは?

世界最高峰の大会で薬の使用なんてありえません。

必ずバレますから。

実際30−40人前後のアスリートが試合前に失格になっています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 03:46:36

でも、買収はありえますよね。
過去にもありましたし。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 08:23:07

そんなこと、言ってたらきりがないじゃない。
昔、ローマ時代に人間同士が死ぬまで戦わせた時代に比べれば
今は、幸せなほど、正々堂々戦ってませんか?
あーだ、こーだ言えるだけ、幸せなんですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 08:25:40

なんのこっちゃ?ローマ???
隊長!アホ発見しました!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 10:51:05

私もトピ主さんに賛成です。
ここの他のトピを見ていても
すごい人種差別的な偏見ばかりを
先行させてしまったような発言も目立つし…

同じ日本人として情けないです。


 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 10:55:36

↑人種差別というより事実を述べてるだけだと思うけど。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 11:27:01

あなた達の心がこんなに腐ってるとは知らなかった。

人間失格ですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 12:08:34

他国を非難をする人たちもどうかと思うけど、このトピ主もなんなんだろう。
がんばってる選手達に向かってよく残念すぎるなんて言えますね。
だったらあなたが代わりに出場してメダルの一つでも取ったらいいのに。
こんな不正だらけでどろどろの金まみれの大会に意味があるかは別としてもね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 12:15:10

金持ちの、金持ちによる、金持ちのためのオリンピック。
そのうち、金(キム)達の、金(キム)による、金(キム)のためのオリンピックになるでしょう。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 15:02:53

もういい加減に止めたらどうですか?
余にもえげつない、下品すぎる、これが日本人か?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 15:16:57

不正に対して不正だといって何が下品なの?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 15:18:26

いや、普通に会社でもカナディアンにもいかに韓国が必死になっているかを感じてるようです。スピードスケートにショートトラックでもそうですが、スポーツマンとは思われないような行為が目立ちすぎだと感じてるようです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 20:23:13

日本は4年前の冬季オリンピックよりもメダルを獲得しています。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 21:27:15

上のほうでレスしてるおばさん、人間失格だとか下品すぎるだとかあなた何様ですか。ほんとのことを言っただけというより、意見を述べたら人間失格ですか、あなたからは言われたくないです。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 22:24:52

キモ・ヨナの顔が一番残念だよ。キモ・ヨナの整形前はもっともっと酷かったんだろうな。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 23:53:14

残念な日本人が多いね。国が落ちるときはこういうのが多くなるんだな。仕方ない。この国民にしてこの国ありみたいなところか。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 23:59:04

↑日本語で偉そうなこと言ってるあんたは、何人なの?  
Res.17 by mukaitou from 無回答 2010/02/28 01:44:27

確かに、今回のオリンピック、日本は日本の現状を思い知らされた感じでしょう。

全てに破竹の勢いの中国、それに続く調子のよい韓国。

それに比べて、不況に加えて自信も誇りも失って、目標も見えない日本。

さすがに言葉もないほどショックだったですね。
これは、日本国民全員が認めて、根性を入れなおすべきではないでしょうか?

ダラダラヘラヘラ生きてきて、「根性」「努力」「頑張り」といったものは笑い者になり、下らないバラエティやお笑いばかりが人気になる現実逃避の10年かを送ってきた結果が、これです。

中国韓国の悪口はもう結構です。もともと近隣諸国と仲良くやっていくことなど夢物語に過ぎないのですから、友好など不要なのです。重要なのはお互いの利害のバランスをうまくぎりぎりのところでやり過ごしていくことなのです。

この、屈辱的な大敗を、大敗だと認められなかったら日本は成長できないと思います。「感動をありがとう」などは、個人で言うレベルの話であって、国としての成績で言うセリフではありません。

今の日本は、メディアをはじめかなり国の中枢部までを中韓寄りの人物によって操られています。新聞雑誌などのメディアを読んでそのまま受け入れるのではなく、そこから自分の頭で考えることのできる日本人、特に若い日本人が多く育つことを希望します。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 09:17:41

前回のオリンピック覚えてます?

今回は日本も全体的によかったですよ。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 12:23:04

2002/2006年よりもよかったのでは?

http://www.joc.or.jp/olympic/winnerslist/winter/
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network