jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7049
<外国人選挙権>先送り 反対の国民新に配慮 政府方針転換!
by 無回答 from 無回答 2010/02/26 16:02:55

政府は26日、永住外国人に地方選挙権を付与する法案について、政府提案による今通常国会への提出を見送る方針を固めた。連立を組む国民新党が反対しており、原口一博総務相は同日の閣議後の記者会見で、「連立与党内で立場が異なり、政府提案はなかなか難しい」と表明。与野党内で議員立法の動きが広まるかが焦点となる。

 地方選挙権法案を巡っては、民主党の小沢一郎幹事長の意向を踏まえ、同党が昨年末、政府に検討を要請。鳩山由紀夫首相も同調していたが、平野博文官房長官は26日の記者会見で「連立(与党)の合意を取らなければ、政府から提出するのは大変厳しかろう」と述べ、政府提案は困難との見通しを示した。

 国民新党は「選挙権を付与すると、日本人との間で民族間の対立を招きかねない」などとして、法案提出に反対姿勢を崩していない。原口氏は26日の記者会見で「総務省内で議論の整理をしたが、民主主義の基本にかかわる。国会の場でしっかりご議論いただくことが大事だ」と述べ、議員立法で検討すべきだとの考えを示した。【横田愛、石川貴教】

長崎県民の声、国民の声を聞き入れた民主党は自民党よりましではないだろうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 16:13:45

>国民の声を聞き入れた民主党は自民党よりましではないだろうか?

こういうのは国民の声を聞き入れたと言えないでしょ。
ずっと監視していないと危ないよ。なんでもかんでも隠れて行動する民主党なんだから。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 00:04:34

(合法的滞在中だとしても)外国人に参政権が認められないなんて、あったり前でしょう。カナダやアメリカと違って、それで参政権を得られるのは朝鮮人と中国人が大半。日本に悪意を持ってる人達にそんなもんあげられない。本当民主党って何やってんの。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 21:52:29

国の歴史が違うだろう

数千年と歴史の有る国と
移民の国北米南米.ファストネーションを殺害して奪い取った領土(昔は犯罪者でも誰でも永住出来た国)

ヨーロッパの諸国さえ800年前迄は国境何てもの無い国々でしたからね
日本国の市民権も無い三国人達に選挙権等与えるのは大間違い
中には日本に帰化しても悪行働く者多し
日本に帰化しても10年以上は選挙権を与えるべきでは無い

其の国国には其れなりの国状が有り
他の国が永住者にも選挙権を与えておるからと云って
選挙権等に対しては他の国々と同じ国状内容では無い。

次から次えと難問題を作り上げ日本と云う国を切り刻んで中国.朝鮮と云う国に売り与えるような行為をする新与党民主党

この民主党内には可也な人数の気化した在日朝鮮人が余りにも多く生息してるのも事実.余りにも傀儡者が過ぎる政党だ

民主党監事長
在日朝鮮人小沢を頭に外務大臣.連立与党の民社党の党.首福島と云う在日朝鮮人女.
かもしたら今回小沢の会計担当をして逮捕された者も顔つきを見ると如何も在日朝鮮人のような顔つきだ
まだまだ他に沢山民主党内にはいるぞ。

民主党も駄目なら
自民党も駄目だ。そもそも創価学会のようなカルト教団バックにおるような政党 公明党等と連立を組んでいたら何時まで経っても国民からは政党支持等は到底無理と云うもの国民から支持される等とは思うな。

だから云ったじゃないの〜
日本に住む日本国民.袋小路に入ってしまった今日の状態で出口無しの状態
この状態は最悪だね

この様な国情の時って次から次えと国政が破壊するぐらいの自然天災が起こるのも過去の歴史かな
日本に住む全日本人の悪霊がスッポリ日本上空をおいかぶせるが見えるよ。

昔.社会党が政権を取った時も関西大地震が起き
当時の首相眉毛の長いきな粉爺さん村山.急遽自衛隊を現地に派遣しないで可也な日本人国民が死にさらされましたからね
そもそもこの与党の政権を取った社会党.共産党と同じく日本には軍隊.自衛隊等必要無いとほざいていたからね.

此処で東海大震災等襲って来たら災害援助で民主党が国民に約束した子供への助成金.学校無料化.高速無料化等ブッ飛んでしまうだろうね国の国庫金底を着いて日本国破産国なんてなるかもな

この.つけは民主党えお選んだ日本国民に全部つけがおいかぶさる事間違いなし。

地震。雷.火事.親父.と云う様に昔から云われて居るように怖い順から書いて見ました
東海大震災が起これば.過去の歴史から見て富士山が爆発すると言いますからね
最後に富士山が爆発したのが今から300年前程ですから其れから何も変化は無く何時富士山が大爆発してもおかしくないと言われてはおりますので
もし此処で東海大震災.富士山は300年ものの力溜まって居るので凄い事に成ると迄言われておりますが
果たして民主党が政権を行って居る時に東海大地震.富士山大爆発は来るので有ろうか?

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 11:13:20


 
「北教組事件で問われる民主の体質 「労組ぐるみ選挙」が常態化」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100302/stt1003022332020-n1.htm




 
Res.5 by 平成の鎖国 from 無回答 2010/03/02 11:43:06

これで、また日本人は外国人との人脈を失った

商売で最も大切なのは信用と人脈だ

深刻な不景気で1人勝ちをしてきたNINTENDOとTOYOTAが象徴するように

グローバル化なくしては不景気脱出はありえない


 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 13:11:59

いや、どう考えても外国人に選挙はあり得ないでしょ。
何で日本の仕組みの一部を外国人に託すんだよ。
カナダだって移民に選挙権はないよ  
Res.7 by 平成の鎖国 from 無回答 2010/03/02 13:28:42

いまの日本の少子高齢化が進めば、福利厚生(年金)の支出がふくらみ税収が減り日本経済が破たんしてしまう

2050年には人口は9000万人を切る予定らしい

だから政府が外国人を増やすことによって税収を増やそうと画策しているわけさ

というか人間力(人脈)はでかいよ





 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 13:42:47

人間力を得たいからといって、選挙権与えるのは間違いです。
それなら、カナダみたいに優秀な人材だけ永住権を売ればいいのでは。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 13:44:26

外国人を入れるぐらいなら衰退した方が良いって人が選挙の過半をとればそれもまた良し。移民の自分は文句いえん。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 13:58:15

在日特権やなんやって言って日本人の納めた税金に集り、働かず、納税もロクにしないチンピラに参政権なんてやる必要なし。
チンピラを飼い殺しにしていても余計に金が掛かるだけ。なんせ生活保護やら授業料無料って税金を恵んでやっても一銭も納税しない、一銭も国庫に返って来ない。余計に財政赤字が膨らむだけ。

だから無駄な移民の受入れも無駄な国籍法改正も無駄な参政権の付与も反対。
いずれにしても反日思想と悪意の塊、反日教育なんてアホなことしてる北朝鮮、南朝鮮、中国の輩にだけは絶対無理。
 
Res.11 by 平成の徳川家光 from 無回答 2010/03/02 14:07:40

では将来は日本が沈むでしょう

年金制度が崩れて、政府がその債務を返済するために健康保険を7割負担にするかもしれませんよ

消費税は15%ぐらいにはなるかも

借金はすでに1000兆円ちかくあります

中国人と韓国人は嫌いだから付きあわない、そして鎖国し世界からとりのこされる

かつてのキリシタン批判を彷彿とさせる意見ですよ

待ってるのは厳しい貧乏生活だけですよ



 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 14:15:25

移民の自分は関係ないしなー、良いんじゃない?外国に住んでる移民は結局他人事だよ。

一度潰れて再起したら日本に帰っても良いし、そのままならラッキー良かったねって遊びに行くし、潰れて再起不能なら残念だねぇって事で。

日本に住んでる人もヤバイとなったら日本から脱出出来る奴らはそうすれば良いし。出来ない奴らはそれなりに頑張れって事で。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 14:42:25

外貨に頼っていっぱいいっぱいの韓国よりはまだ日本の方が将来明るいですよ。
どっちもどっちだけどね。  
Res.14 by 在日韓国人 from 日本 2010/03/02 19:54:05

平成の鎖国さんに激しく同意!
在日韓国人が日本人より明らかに偉いのだ!
独島、対馬を韓国に返せ!
それが、外国人参政権の目的だ!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 20:23:38

全員韓国に帰国していくれれば独島、対馬ぐらい返してやるよ。
二つの島や漁業権を守るより、あんたらへの税制負担が軽減される方がよっぽどましだ。
まともな企業として働いている在日は帰化している。
その数は昨年で1万人を超える。
帰化しない奴は全員帰国すればいい。
今すぐ帰れ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 20:29:38

レス15=朝鮮人=売国政党民主党  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 20:32:48

対馬も竹島も韓国にやる必要はなし。
在日の人は帰す必要がある。

というか2012年になれば在日の人も韓国の参政権がもらえるんだからそっちで我慢しろや。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 22:15:10

高橋幸二はいったい何がしたいの。
ひっこめば。

ジャーナリストなんだから、言葉は大切にね。

○○しろや

とか、言い方下品だよ。

一日中JP荒らしていったい何がしたいのやら。
かわいそうだね。高橋さん。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 22:32:47

じゃあ爆笑さん風に

我慢しなさい。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network