jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7047
不正なオリンピック
by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 13:13:11

フィギアスケートの得点やJudgeについて疑惑を持っているのはカナディアンも同じです。

客観的に見る競技はオリンピックから外すべきだという意見も納得。

http://communities.canada.com/vancouversun/blogs/soundoff/archive/2010/01/12/613422.aspx

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 13:48:20

真央ちゃんがつらそうに演技をしたのが気になります。
まさか、韓国に競技前に嫌がらせを受けたとか?? 
韓国は勝つためにはなんでもあり、って感じですよね。
真央ちゃんを見ていてかわいそうになりました。
全然よろこんでなかったし。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 13:51:01

ヨナの出した歴代最高点の高さにショックを受けた気がします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 13:52:45

まぁ、笑顔で滑るような曲調でもなかったけれどね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 13:55:04

日本が負けた悔しまぎれに言ってる訳ではなくて、
他国の人もあの点数はおかしいと思ってくれて嬉しい。

でも、カナディアンが言うのもなあ。
お悔やみ点が上乗せされたから、ロシェットは銅メダル取れたんだし。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 15:36:24

ロシェットの銅メダル見て、一気に興醒めした。

実に、カナダ人がすきそうなストーリーだが、まさか、あの演技で本当に銅メダル与えてしまうとは・・・。 さすが、カナダといったところか。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 16:06:34

>真央ちゃんがつらそうに演技をしたのが気になります。
まさか、韓国に競技前に嫌がらせを受けたとか?? 
韓国は勝つためにはなんでもあり、って感じですよね。
真央ちゃんを見ていてかわいそうになりました。
全然よろこんでなかったし。


こんな意見を聞くと
同じ日本人として、なんだかね〜

あまりにも偏見持ちすぎではないかい?

っていうか、自分の人種差別的な偏見で
スポーツまで混乱して見ないでほしい。


真央ちゃんが泣いていたのは
自分の納得のいく演技が出来なかった
自分に対して悔しかったからでしょ。








 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 00:33:03

米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手が、バンクーバー五輪のフィギュアスケート女子で銀メダルを獲得した浅田真央(中京大)をたたえた。熱戦から一夜明けた26日、アリゾナ州ピオリアでキャンプ中のイチローは、浅田が悔し涙を流したことを報道陣から聞かされると「2位で涙を流したのなら、すごい話。うれし涙でもおかしくない」と感心した。
 世界歴代最高得点をマークして金メダルに輝いた金妍児(韓国)についても「どこの国かは関係なく、興味がある。優勝間違いないという人がそのまま勝つのはすごい」と絶賛していた。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 00:43:21

どんなに冷静に考えてみても、今回のフィギュアで許せないのは、
1、キムヨナの点数
2、ロシェットの銅メダル

とにかくIOCは、フィギュアのジャッジ全員を尋問するべきだ。
でも、韓国のことだから、世論をいち早く察知して、また金をばら撒いているんだろうよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 01:24:52

馬鹿な人…
1と2…
どんな繋がりがあるというのだ…?
韓国が金をばら撒くと
カナダの選手も銅メダルかい!????



 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 01:35:04

最終演技者(4位になった米の選手)のスコア発表が、妙に時間がかかった。
うっかり(そのまま)発表して、3位になってしまったら大変な事になるので、調整に手間取ったのか..と勘ぐってしまった。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 01:38:46

↑その通りだよ。
会場に居たから良くわかったよ。
不正ジャッジ達が、ロシェットに何点付けたか忘れてたから
慌てて確認してから、長洲の点をつけたんだよ。

 
Res.12 by がっかり from 無回答 2010/02/27 05:26:32

↑やっぱり、そうだったんだ〜〜〜
長すぎたもの。点数集計するまでに。
他の選手の結果が出るまでの時間と、明らかに差があった!
で、あの結果でしょ?
穿った見方にどうしてもなっちゃうし、それを回避できるくらい、ジャッジする側は毅然と、しっかり(時間も然り)採点してほしいものだ・・・・
たとえ、同情票を入れたとしても?、一人ひとりの演技として採点してほしいなって思う。前後演技者のの点数は考えないで「公平な目」でって。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 06:30:43

朝鮮人は恥を知らない民族。

どう勝つかは別に気にしない。どんな手段でも良い。

でも今回はヨナの勝ち。
GOEを下げても真央がミスをしたので
これは仕方ない。

もうタラソワは充分(良い意味で)、違う振付師に頼もう。
ローリーやデイビットは真央を振りつけたいと思っている。
だってキムヨナは「あれは出来ない、これは出来ない、
難しいステップは出来ないの出来ないづくし」で振付のしがいがない。
でも真央ならいろんなことを試せるからやりがいがある。


ヨナはエキシでショート・フリー以外で
しなかった技をやってくれるでしょうか?

音楽を変えただけはダメよ。女王なんだから、
多種多様なスピン・スパイラルで魅せてくれないと・・・

毎回のY字スピンとジュニア選手必須のスパイラル飽きたよ。

女王は技術も増やして行かないとだめね。

エキシ楽しみ。客は正直よ。ユナ・・・


 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 08:29:23

ここではカナダが銅が取れたのがおかしいとか、ヨナちゃんの点数が高すぎるとか問題視してますけど、韓国では真央ちゃんが失敗してるのに高得点すぎるといわれているそうですね。失敗のなかった美姫さんのほうが上のはずだって・・・(美姫さんも正確な演技で良かったですけど無難すぎましたよね?と私は思うのですが。)なんで韓国の人は真央ちゃんが嫌いなんでしょうか?ヨナちゃんが金とれたから良いじゃないですかと思うのですが・・・
日本のいまのフィギュアのダンサーたちは若い人たちが多いですから、まだまだこれからですよね。韓国はヨナちゃん以外誰もいません。ヨナちゃんがいなくなったら次のオリンピックにフィギュアはほぼ日本勢で上位を占めることになりそうですから、そうなるのが気に入らないのでしょうか?

それますが今回イナバウアーを見てないのですが、誰かやってくれませんかね。ヨナちゃんのイナバウがみたい、できるのかな?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 08:36:09

韓国では、オリンピックで3位までに入賞すると年金を生涯国が保障し、それに男子は兵役免除がある。
オリンピックもそうだけれど、必ず政治(国)がからむ。
今回の女子フィギュアの採点もおかしい。長洲未来の採点で、彼女が2位か3位になると、3位のカナダの彼女が外れる事になる。
だからあんな順位になったとしか思えない。カナダの彼女はミスをしておきながら3位か。これがアメリカでしていればアメリカ人有利
になる。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 10:16:26

ソルトレイクシティーオリンピックの女子フィギュアで、ロシアのスルツカヤ選手がアメリカ人選手に金メダルを奪われた『疑惑の判定』を思い出しました。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 11:41:08

点数発表に時間がかかったのはマオさんの場合も同じでした。
かなり時間がかかりました、個人的意見だが
ユナさんとライバルであると盛んに言ったにしては
マオさんの余りの不出来に戸惑ったので、点数を工面したのではないですか? あのパフォーマンスでシルバーはおかしいです。
途中で止まってしまったし、回転失敗だし、全体の流れが流暢ではない、素人目だからよくわからないが、なぜ点数発表に時間がかかり過ぎたのか、ナガスさんの場合も同じ。ナガスさんがシルバーかな、とふとあの時思った素人個人批評です。

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 11:46:30

結局キムヨナに点をあげすぎたから、それに真央が引っ張られただけなのでは。まあ、でも結果的にはロシェットにも加点がかなりあったから、おなじだったろうね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 12:01:56

↑少なくとも真央ちゃんは誰も飛べない(キムヨナも諦めた)トリプルアクセルを2回飛びましたよ。お忘れなく。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 12:17:20

氷の女王キムヨナ。
真央とキムヨナのライバル対決。
不幸のヒロイン、ロシェット。
それ以外の得点はどうでも良かったんだろうな。きっと。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 12:28:00

え〜い、サムソンは五倫の大事なスポンサー!
ヒュンダイ!LG韓国系のスポンサーが抜けたら今のオリンピックは成り立たない!  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 14:13:08

キム・ユナは今回のオリンピックで男子と混ざっても負けはしない強靭なスキルを世界に知らしめた!韓国の誇りである!!

浅田真央など最初から眼中にない証拠に、得点は男子のそれさえも凌駕するものであったではないか!!!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 14:22:55

銀」は「金」より「良(い)」と書いて「銀」です。
浅田選手の得たメダルは「金」以上の輝きを持つ唯一無二の「プラチナメダル」でしょう。簡単にメッキが剥れてしまうような「金メッキメダル」とは比較すること自体が馬鹿げています。

浅田選手の演技が一番感動しました。心が揺さぶられました。鳥肌が立ちました。ありがとうございました。
浅田選手、ひとまずお疲れ様でした。世界選手権では「採点」は別として自身の納得のいく演技が出来ることを心より願っています。

それにしても現行の採点方法は馬鹿げています。スポーツ・競技において、審査員の“主観”による「加点」(構成点も)や技術への評価を疎かにした“見栄え”を重視した「加点」で勝負が決まるなんてスポーツではありません。そんなものであるのならオリンピック競技としてのフィギュアスケートを止めて「アイスダンス世界選手権」として国際スケート連盟(ISU)が単独で開催すれば良いでしょう。

国際スケート連盟は自らの未来を「完全自己否定」しました。
フィギュアスケートの進化、難易度の高い技も評価しようとしないその態度でそれを証明しました。
浅田選手が史上初でトリプルアクセルを計3回も決めても全く加点がない、評価されないなんて有り得ないでしょう。それは男子のプルシェンコの主張と同様の問題です。男子では4回転を飛んでいないライサチェクがトップの評価を受けて1位となりました。そこでのプルシェンコの発言が「4回転なしはアイスダンス」です。
現行の審査員の“主観”に勝敗が左右されるような採点方法ではスポーツとしてのフィギュアスケートの存在意義は皆無です。

「ジュニアでも出来るレベルのジャンプのみで無難にミスがなく見栄えさえ良ければよい」と国際スケート連盟が言っているとしか思えません。

それとも「キム専用」のメダルを取らすための採点方法ですか?

そもそもトリプルアクセルの基礎点が低すぎるのです。評価されな過ぎなのです。
キムが演技に組み込んだ「3回転ー3回転」はジュニアの選手でもできるジャンプと言うのが事実です。しかも以前から指摘されているように今回もキムの最初の3回転ー3回転は完全に回転不足でした。ミスでした。3回転を飛んだとカウントされないはずでした。
対して浅田選手のトリプルアクセルは、各種ジャンプの中で唯一前から踏み切ってジャンプをする3回転半の難度の高いジャンプです。今まで女子で成功したのはたった5人だけです。4回転ジャンプもできる安藤選手ですらも出来ませんし、男子の選手でも難しいジャンプです。
それを史上初で計3回も成功させていてあの「点数」です。

審査員の“主観”によるキムへのGOEの「加点」は異常極まりなかったです。男子1位の約2倍、他の選手と比較しても突出しています。例えば選手が転倒してしまった場合の減点が1点なので、浅田選手はキムが8回、9回転倒しても追い付けないと言うことになります。またキムの合計点が228.56ということはキムは男子フィギュアに出場しても入賞可能という異常事態です。なぜに4回転もトリプルアクセルも飛ばず、演技時間も短くジャンプ数が1つ少ない女子選手が男子シングルでも入賞できるのでしょうか?
カナダのロシェットも「地元+お母さん+カナダ人審査員+カナダ人ISU副会長(+韓国人審判員)」で無理矢理、高い高い下駄を履かせてもらっての銅なんてこともあえて言うまでもないでしょう。チャンに関しても同様の措置が取られているのは明白です。それにしてもあの最後の長洲選手の得点発表までの異様に長い長い時間。
GOE女子 GOE男子
1位 キム: 17.40 ライサチェク: 9.64
2位 浅田: 8.82 プルシェンコ: 7.68

やはり女子シングル終了後の歴代のメダリストのコメント通りでした。
有り得ません。

自分の演技の前に逆転不可能な得点を突き付けられた浅田選手は辛かったでしょう。悔しかったでしょう。それでも必死に頑張った浅田選手を尊敬します。

キムは「オリンピックは、思ったより難しいものじゃなかった」と言ってます。

どの様な神経をお持ちなのでしょうか?
他の選手達の健闘を称え敬意を表するという最低限の礼儀だったりマナーもご存じないのでしょうか?
確かに女子シングルで一番ドキドキしたのは審査員達でしょうね。

CTVの解説も最低でした。
まずキム&ロシェットびいきの解説でとても気分が悪かったです。
浅田選手の演技中は解説ではなく終始ミスの指摘だけでした。成功したトリプルアクセルなどには一切触れず、ミスをする度に「ほら来たっ!」と言わんばかりに指摘していました。さらに演技後に浅田選手が一瞬、顔をしかめると「ほらっ!見てっ!彼女を見て下さい!彼女の顔を見て下さい!彼女は知っています!彼女は自身がミスを犯したことを知っています!ほら!ほら!ほらっ!ミスです!失敗です!」という感じでした。(間違って)ロシェットが2位になってしまった時の不○隠しの布石としての浅田叩きの様にしか聞こえませんでした。もしもの時の援護射撃です。

完全にキムとロシェットだけのための女子シングルでした。

SPが終了した時点で出来レースと確信しましたが…

審査員も抽選で決められたはずですが、なぜかしっかりと韓国とカナダの審査員が入っていました。国際スケート連盟の副会長も韓国人と仲良しの例のカナダ人。キムのコーチのオーサーもカナダ人。練習本拠地もカナダ。韓国はまたまた買○工作ですか?

ここに書いてあったことはどうやら本当だったようです。
http://blog.goo.ne.jp/efraym/e/7e59afc3ff0ff96aea020aeca488c37c

http://blog.goo.ne.jp/efraym/e/7e59afc3ff0ff96aea020aeca488c37c

私の個人的“主観”による順位は以下のようになりました。
1位 浅田
2位 金
3位 長洲
4位 安藤
5位 フラット
6位 鈴木
7位 ロシェット
8位 レビスト

最後のトドメはこれでした。

「浅田真央選手の点数は高すぎ?韓国では疑問視する声」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100227-00000008-scn-spo  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 15:02:18

俺の予測では、世界選手権でキム引退。そしてその後ルール改正とみた。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 22:20:35

関係ないのですが、同情点で3位をとったロシェット、ステロイド入ってませんかね、あの体。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 22:21:12


Googleの検索バーに「Yuna Kim」と打ち込むと……w


出てくるのは

「yuna kim is hated by other figure skaters」



「yuna kim unfair」


やはり日本人だけではなく他の国の多くの人達が今回の採点を不審に感じているようです。日本や韓国以外の人達が客観的に見てもおかしな採点なんです。

 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 22:57:08

別にユナキムちゃんのファンじゃないですが、それってGoogle Japanのじゃないですか?Google.comのだったら出てきませんでした。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 22:58:46

レス24さん、日本のニュース見てみてください。
もうルールが改正されることになりましたよ。
ジャンプが完全に飛べなくても中間点を与える?みたいなのでしたよ。
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 23:03:36

↑馬鹿馬鹿しい。
おめぇ〜病気じゃねぇの〜?
もういい加減にやめろ。
スケートといえば、ホッケーだ。
おめぇもフィギュア見捨てて、ホッケー観戦にまわれや〜
そしたら、その馬鹿な脳みそさんも
すこしは活性化されるかもしれんぞ〜〜〜〜!!!

がっはははっは〜〜〜〜〜

 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 23:33:07

↑馬鹿親父。。。
ホッケー観て脳みそが活性化されるなら、何故カナダ人はあんなに無能なんだよ。
安い酒飲んで寝ろよ!  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 00:03:34

安い酒じゃぁ〜寝れんのう〜
がっはははっはは〜〜〜〜〜!!!


 
Res.32 by 。。。。 from バンクーバー 2010/02/28 00:14:49

この29の人。大丈夫でしょうか。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 00:46:01

27さん、それは全て事前に用意されたシナリオ通りですよ。金が金を取ったから改正されたんでしょう。もう改正しても良いと、、、
でもトリプルアクセルの基礎点は上がらずのままです。問題のGEOの加点に関してもそのままでジャンプに関してだけ中間点を与えることもできるだけです。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 11:40:31

フィギュアとスピードスケート(ショートトラック)で韓国とカナダの選手に対して優遇措置が取られている、、、フィギュアではポイント爆盛りでしたね、、、
国際スケート連盟内では韓国とカナダは一心同体ですからね。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 11:48:33

ほんと、ロシェットが悲劇のヒロインとしてテレビに映るだけで気分が悪くなる。。彼女には罪は無いのに。こんな工作がひどいと、彼女のお母さんの死因まで気になってくる。  
Res.36 by キモ・ヨナ from ピョンヤンとソウル 2010/02/28 14:31:33

SPでもFPでもエキシビジョンでもキモ・ヨナは浅い演技だったな。「底が浅い」、「引き出しが少ない」。それでも金メダリストか?という演技だった。難度の高いジャンプやステップ、スピンも出来やしない。やってることといえば、いつも同じ構成でジュニアレベルの演技してるだけ。そんなもの誰でも出来る、誰もミスしない、誰だって必然的に完成度だけ高くなる、誰だってそのつまらない構成の中だけだったら表現力をアピールできる。だからキモ・ヨナの演技はいつも同じで単調に見える。つまらん、退屈な演技。
キモ・ヨナは金メダリストとしては低レベルすぎる。奴は金メダリストではなく「超ジュニア級フィギュアスケーター」だ。
エキシビジョンの時、
CTVの解説も技術的な部分では何も言えなかった。特別何も言えないくらい浅い演技だった。トリプルを1回飛んだだけで「トリプル!トリプル!トリプル!トリプル!」なーんて誰でも見てりゃ分かることだけ。言うに事欠いて感動的、感動的とアホの一つ覚えの様に言ってたけどな。キモ・ヨナはエキシビジョンでその浅い浅い低レベルな演技しか出来ないと自ら露呈しただけだ。その証拠に金メダリストであるにも関わらず観客からのアンコールも無し。
ロシェットに関しても同じで低レベルというか下手クソ。メダリストに相応しくない。2人とも金のために引退して元メダリストとしてアイスダンスショーでもやってろ。底の浅さがバレて周知の事実となる前になw  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 15:49:23

YOUTUBEでユナのこと検索してたら見つけました。
彼女のスコアの疑問点やら、他のスケーターから嫌われてるとか。。

http://www.youtube.com/watch?v=XZ3tNlIBENo&feature=popular  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 16:16:41

昨年の世界選手権では、キムはミスを犯しながらも、当時世界最高となる207.71点で圧倒的な優勝を飾っている。分かりやすい例としては、腰を落として回転するシットスピンの採点基準が厳しくなった際、浅田は見事にアジャストし、他の選手と比べても目を見張る低さでスピンを決めるようになったが、キムのシットスピンはそれに比べて腰の位置がはっきりと高い。もちろんそれ自体は問題ないのだが、そのスピンに最高となるレベル4と高いGOEが与えられてしまうことがあるのだ。ネット上では数多くの検証動画がアップされているので、興味がある方はご自分の目で確認するといいだろう。

http://news.livedoor.com/article/detail/4628522/?p=2  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 17:05:44

別に、あんた達が戦ったわけじゃないんだからさぁ…
もう、おやめ。
負け犬の遠吠えのようで見苦しいよ。

うぉ〜〜〜〜〜うぅ〜〜〜〜うぉ〜〜〜〜 ってな。

 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 18:33:15

↑あんたが勝ったわけでもないじゃん。
放っておきなよ。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 21:04:16

というか、オリンピックにどれだけ理想を持っているのですか?国際的に競争する大会なんて、お金と国力の競い合いでしょ。
キレイ事はやめましょ。子供じゃないんだから。大人が本気になったら何だってするんですよ。日本の手が回らなかった落ち度でしょ。
次回はしっかり頭とお金も使って、正々堂々大人としてスポーツマンシップに則って挑みましょう:)  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 21:16:37

ジョアニー・ロシェットってまだ24歳なんですね。超驚きなんですけど!まあ確かに女子フィギュアの選手としては圧倒的に高齢ですけど……まだ24…見えない…30代後半かと思ってました。
正直に言うと…30代後半の筋肉ムキムキのオカマだと思ってました。女子フィギュアにオカマのオジサンが出てるって友達も言ってた。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 21:27:30

ロシェット自身は、今回自分が銅メダルを貰えたことは
自分の実力ではなくてお母さんが亡くなったから、
という事実に気づいているのな?

それでも嬉しいのかな。。。?  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 21:35:05

気づいてると思いますよ。
どっかのインタビューで、違う形でカナダの代表者として飾りたかったみたいなこと言ってたの見ました。
お母さんを亡くしてるし、とても可哀想です。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 05:57:24

Res.46 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 18:16:00

ロシェットの点数の付け方も見たいです。
何でカナダでは人が知りたい情報を流すこういう番組が無いんだろう。
つまらん。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2010/03/04 03:27:03



「OP女子フィギュアFS ジャッジがGOEを付ける瞬間」(YouTube)

http://www.youtube.com/watch?v=Z2M8HU_wXa4

ピアスの広告(画像)

http://www.jestina.com/data/rental/board/pds/KNEditor2_Pds/100225_yuna_12(0).jpg

「【五輪/フィギュア女子】キムヨナが大会中に身につけていたジュエリーブランドの“ピアス”がネット上で人気に!」

http://modoki.mine.nu/log/read.php/mnewsplus/1267265197/576



以下2cnより

お前ら、キムヨナ失格にできるかもしれんぞ。通報汁。
ヨナ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org696373.jpg

J・ESTINA(ジェイ・エスティーナ)公式
http://www.jestina.com/index.asp
J・ESTINA(ジェイ・エスティーナ)公式の宣伝ページ
http://www.jestina.co.kr/goods/detail.asp?page=1&num=103572&big=1&middle=4&small=1
>2010年冬季オリンピックキムヨナの試合着用商品です。
>ティアラの中で自由に配置されたストーンのきらめきがポイント
であるポストゥヒョンイヤリングです

五輪憲章 2007年7月7日より施行 (出典:JOC公式サイト)
第5章 オリンピック競技大会
51条 広告、デモンストレーション、宣伝
2. オリンピック開催場所の一部であるとみなされるスタジアム、
会場、 その他の競技エリアの、中と上空ではいかなる形の広告、
または他の宣伝 も許されない。 スタジアム、会場、他の競技
グラウンド内では、商業目的の設備や看板 広告は許可されない。

規則51付属細則
1.いかなる形の広告や宣伝活動、コマーシャル等も、人、
スポーツウエア、 付属品(より一般的には、選手もしくはその他の
オリンピック競技大会の 参加者が着用する衣服、使用する道具)に
表示してはならない。
※この規定に違反した場合には、かかる関係者の失格または
資格認定の 取り消し処分になることがある。本件に関する
IOC理事会の決定を最終とする。

ここに報告
http://www.isu.org/vsite/vform/page/feedback/1,11038,4844-130886-132194-74548-user-feedback-start,00.html
これ違反して実際に失格になっている選手もいる。


オリンピック規約の英語版
http://multimedia.olympic.org/pdf/en_report_122.pdf


「韓国は今、是が非でもでも平昌で冬季オリンピックを誘致しようとしている。」
http://chiraurasouko.blogspot.com/2009/10/blog-post_3283.html

「Kim-Asada rivalry spurs global cyber-warfare(CNN)」
http://www.cnngo.com/tokyo/none/kimasada-rivalry-spurs-global-cyberwarfare-337659

「イギリスのLloyds社 キム・ヨナ選手に謎の報奨金約9000万円」
http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/03/lloyds.html#more

キムヨナがイメージキャラクターをやっているジュエリー会社のサイトで、オリンピック着用を認めています!!
http://www.jestina.com/goods/detail.asp?num=103571&big=1&middle=4
自動翻訳してみると…
「2010年冬季オリンピックキムヨナ着用商品です。ティアラの中で自由に配置されたストーンのきらめきがポイントであるポストゥヒョンイヤリングです。」
動かぬ証拠ここにあり!




http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201002261517251001

http://www.heraldbiz.com/SITE/data/html_dir/2010/02/28/201002280080.asp

http://bntnews.hankyung.com/apps/news?popup=0&nid=02&c1=02&c2=02&c3=00&nkey=201002261348433&mode=sub_view

http://www.asiatoday.co.kr/news/view.asp?seq=332335

 
Res.48 by 律子 from バンクーバー 2010/03/04 03:39:46

誰かアメリカ、ヨーロッパのメディアに流してくれー。
カナダでもCTV以外なら食いつくかな?
どう考えてもあの汚いキムブスは許せん。
 
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 16:20:19

I agree!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network