jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7042
ダニ退治
by from バンクーバー 2010/02/25 20:52:20

ダニに体中刺されてしまって、痒いし痛いしでなかなか熟睡できません。体中刺され、赤い斑点がいっぱいできてしまいました。

日本ではバルサンなどが売られていますが、カナダにもあるのでしょうか。
また、バルサンなどお持ちの方はぜひご連絡ください。売っていただけると大変助かります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 21:06:06

もしベッドバグでしたらバルサンとかでは効きませんよ。マットレスの端の縫い目の所を見てシミ等が沢山あるようであればその可能性が高いと聞いた事があります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/25 21:55:36

それはベッドバグの可能性大ですよ。アパートに住んでいるならすぐにビルディングマネージャーに相談してください。

http://en.wikipedia.org/wiki/Bedbug

マットレスの縫い目の間を見て上のリンクの虫がいたら間違いないです。バルサンは何度も何度も繰り返さないと効果がないとおもいますよ。卵が孵るので何度もしないといけないです。  
Res.3 by from バンクーバー 2010/02/25 22:26:53

皆さん本当にありがとうございます泣
精神的にも落ち込んでしまっていたので大変有り難いです。。
明日早速オーナーに言ってみたいと思います、対処してくれるといいのですが・・・(;O;)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 10:38:02

2重投稿はだめですよ。どっちか削除してください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 13:36:58

ベッドバグ=南京虫
殺虫剤で殺すしかないが
カナダの市販の殺虫剤は日本のものより効果が薄い。
大家が手配してくれるような
専門業者が使う殺虫剤でも即効性がない。
バルサン、ダニアースなどを一週間おきくらいに2,3度使用するのが
いちばん手っ取り早い。
http://homepage2.nifty.com/pekingdo/dani.htm  
Res.6 by バルサン from トロント 2010/02/27 14:15:53

うちのアパートでもベッドバグの被害がありましたが、日本から友人に送ってもらったバルサンを炊いたら一度でおさまりましたよ。その後ベッドもソファもそのまま使っていますが、問題ありません。ただ、皆さんおっしゃるように、1度では心配だったので、被害がおさまった後、もう一度炊きました。2LDKのアパートなので日本から多めに送ってもらったものが残っているので、よろしければお売りしますよ。ただ、当方、トロント在住なので送料も払っていただくことになってしまいますが、よろしければ連絡下さい。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 15:16:22

経験者です。バルサン以外ですと、シーツと衣類を熱湯で洗って乾燥機に長時間、ベットのマットに掃除機とアイロンをかけまくる、マットをひっくり返したり窓を開けたり風通しをよくする、など、していました。

精神的に、気味がわるいし、不眠症になったり、するかもしれませんが、がんばってください。
 
Res.8 by from バンクーバー 2010/03/01 11:26:00

皆様ご返信ありがとうございます。。
オーナーは業者を呼んでくれることになりましたが、その際の支払いは住んでいる住人になるのでしょうか。
以前住んでいた人も悩んでいたようですが、お金のことが気になってオーナーに言いだせなかったとのことでした。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけましたら幸いです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 11:31:13

私はオーナーの経費という事になると思いますよ。前の住人の方は、ちょっと無責任ですね。その方が今迄ほって置いた間、相当な数が増えているでしょうし、また近所にも移動した可能性があります。ベッドバグは深刻な事なので、直ぐにでも報告する事だったと思います。
早く解決するといいですね。  
Res.10 by from バンクーバー 2010/03/01 11:42:20

ご返信ありがとうございます。
本当に酷いですよね泣。。本当に毎日悲しくなります。。
オーナーは私のベットを見て、もしベットハグだったらベットの縫い目に赤い虫が見えるはず。でも見えないから、別の虫ねと言われたのですが、ベットハグの場合目で見ることができるのでしょうか。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 11:51:38

通常彼らは夜行動します。ですから昼間必ず見れるとは限りません。縫い目の所やマットレスにシミとかないですか?
私の友人も一度ホテルで見つけて、それを興味津々の私に見せてくれたのですが、目で確認出来る大きさでした。
発生がひどい住居等だと、コンセントの所等から上下の階、左右に広がり、昼間でもその辺歩いているというニュースも見た事があります。

この際、きちんと調べてもらったらいかがですか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 23:23:00

経費はオーナー持ちです。
でも2、3週間おきに4回も業者を呼んでもらっても
効果ありませんでした。
(ベッドバグで間違いなかったのですが)
精神的苦痛が長引くだけなので
ご家族にでも頼んで日本からバルサンやダニアースなど取り寄せたほうが確実ですよ。
煙の出ない噴霧タイプか、パウダータイプのものが使いやすいです。  
Res.13 by from バンクーバー 2010/03/02 00:31:40

皆さん本当にありがとうございます。
早速虫を退治するグッズを買ってみようと思います。

洋服や本などはタンスなどにすべてしまいましたが、タンスなども部屋から移動させるのでしょうか。
ネットで調べましたが情報をつかめなかったので、もし教えていただけましたら嬉しいです。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 01:30:07

衣類等は出来ればHot waterで洗濯し、高温で乾燥機かけ、その後はゴミ袋のようなビーニールできちんと封をする。というのが良いそうです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 21:33:29

たんすは全て空にしないとだめですよ。
家具すべて部屋の中央に集めるようにします。そして業者は壁とカーペットの間(または床)にスプレーします。
私も現在3度スプレーしてもらいましたが、それでもまだ何処かに潜んでいるようです。。
日本から一刻も早くバルサン送ってもらう予定です。
これら一応送ってもらおうと思っている品です。
バルサン
ダニブロッカー(http://www.kenko.com/product/br/br_6810274.html
ダニアースパウダー/フェノトリン(シラミなどにも使える)

私も本当に落ち込んでいます。
 
Res.16 by from バンクーバー 2010/03/02 21:43:47

今日はチェックだけだったようで、また今週中にきてもらうことになってしまいました。

でも確実にベットハグのようです。。。ベットが木製なので、処分することを考えていますが、どのように捨てたらいいのでしょうか。日本と同じように、粗大ごみとして業者さんを呼び処分するのでしょうか。

私と同じ悩みをお持ちの方もいらっしゃるようで、お気持ちがとてもわかります・・・。道のりは長いようですが、めげずに頑張りましょうね(>_<)

私も友人にグッズを頼んでいるところなので、参考にさせていただきたいと思います!(>_<)
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 21:51:54

所持品をキチンと消毒してから、引っ越した方がいいのではないでしょか?

次の住まいにベットバグを持っていかないように・・・。

ダニ退治に大金をはたくのは勿体無いですよね。。。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 22:28:01

まだまだ大変なのはこれからですが、とりあえず原因が分かって良かったですね。頑張って下さい。  
Res.19 by from バンクーバー 2010/03/02 23:42:14

引っ越すことはできないようです。。
なので、木製のベットだけでも処分させてもらいたいと思いました。

業者を呼ぶしかないのでしょうか泣
虫のために、お金がかかって仕方がないです。。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/03 00:11:42

木製のベットも捨てなくてはならないですかね。私は何より捨てなくてはいけないのはマットレス。次に考えるのはカウチなどだと思っていましたが。木製のものであれば問題ないのでは?とはいえ、私は全て人から聞いただけの知識しかないので、何とも断定は出来ませんが。  
Res.21 by from バンクーバー 2010/03/03 00:41:26

木製のものは要注意だそうです!そこから発生している可能性が高いと言われました。。。

本当はマットレスも布団も何もかも捨てたいです・・・  
Res.22 by from バンクーバー 2010/03/03 00:41:26

木製のものは要注意だそうです!そこから発生している可能性が高いと言われました。。。

本当はマットレスも布団も何もかも捨てたいです・・・  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 01:34:11

この際マットレスも捨てた方が良いと思いますよ。少しでも残っていたらそこからまた発生しますから、そうなったらまたやり直し。
私の知り合いは、一度一部のベット類を一切捨てたにもかかわらず、それでもまた発生してました。その後一切捨ててまた駆除をやり直していました。  
Res.24 by ダニ? from バンクーバー 2010/03/08 23:21:42

私の部屋もどうやら出たようで、マネージャーに相談したところ、明日駆除?かチェックかで、部屋に来てくれることになりました。

ちなみに、駆除作業前にしておくべき、家具の移動等はどのようにやればいいのでしょうか?
洗濯物とかも。。。1日部屋に入れないのかと思うと、かなり厳しいですから…。
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network