jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7040
わかるけど少し怖い・・・。
by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 13:02:39

昨年秋頃にJPCANADAの売り買いである物を買いたく、JPで募集しました。

私がJPで使うアドレスは、お店でポイントカードの登録であったり、いわゆる”捨てアド”というものなので、当分使用しない状態なら広告メールが1000近くきたりしています。

今日、そろそろ広告メールを処理しようと半年ぶりくらいにフォルダをあけてみると、昨年秋ごろにJPの「売ります買います」からメールした方からのメールがありました。

どうやらその方の返信メールが、私の迷惑メールフォルダになぜか分類されていた様なのです。

びっくりしたのが、その方は昨年秋から今まで2,3日に一度くらいのペースで「どうするのですか?返事をください。」というようなメールを送ってきていたようです。

普段は洋服屋さんや化粧品を買うデパートの広告メールなどが大半なので、1年に数回だけ整理するためにしか迷惑フォルダを開きません。

なぜ迷惑メールに入ってしまっていたのかは分からないのですが、「お手数をかけてしまって申し訳なかったな」と思う反面、かなりびっくりしてしまいました。

一応、お断りのメールを入れておこうと思うのですが、本当にびっくりです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/25 14:12:01

JPのメールは指定しない限り迷惑メールに分類されます。  
Res.2 by あなたの気持ちも分かりますが... from バンクーバー 2010/02/25 15:16:26

商品が売れた時点で、JPに出していた広告の削除願いを出すとか、少なくとも、取引は終了したという書き込みはされたのでしょうか?また、何かを売ろうとした際に、メールがJunkメールとして届くことは、よくある話です。メールを送り続けた方も、随分と熱心に連絡してきたものだとは思いますが、それほど欲しかった物なのかもしれません。買い手としては、売り手にだしたメールが届いているのか、掲示板をチェックしてくれているのか、分かりかねるわけですし、売れたなら売れたと、売り手が一言掲示板に書くという気配りがあってもいいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 15:22:04

え?この人は買いたかった人でしょ?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 15:23:07

とぴ主は ある物を買いたく と書いておられますが・・・。
つまり昨年の商品募集に対して幾度となくメールを送ってたようですね。すこし怖いですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 15:25:54

迷惑メールに入ってしまう事は良くあります。気づいたら既に何日とか経ってて、連絡した時には既に遅し。という事もあると思いますよ。
メールの事は良くわかりませんが、そういうのって返信があるまで自動送信とかする機能とかあるんですかね?まあ、お断りのメールを入れておけばもう来ないでしょう。  
Res.6 by レス2です from バンクーバー 2010/02/26 01:36:20

ごめんなさい!思いっきり、読み間違えてました!!!トピ主さんは、売り手ではなく、買い手だったんですね...本当に、ごめんなさい!!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network