jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.704
猫の首に鈴をつけるように 不愉快投稿を続ける人に
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/17 20:56:50

何かマークがつけられたらいいのにな。どんなトピックでもすかさず横やりを入れ、無意味に人をけなす口調で書いてくる投稿者とか、 過激な国粋主義の連続投稿者にイライラさせられているは少なくないと思います。 私は2度ほどそういう投稿の削除を依頼しましたが、現時点では個人の意見の範疇と見做します、とかで削除されませんでした。 そういう挑発的なレスは読めば何か言い返したくなるのが人情ですから 当然そのトピは荒れてしまいました。苦情の多い投稿者にペナルティカードを出すとか、名前の前に何か印がついていれば、そういうレスは飛ばせるので 興味のない人は挑発されず良いと思います。 実際 私がよく使う他のメッセージボードはそういう風になっていて、警告3度で3ケ月間追放になります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/17 21:06:04

無視して、飛ばし読みしましょう。。彼らの目的通りに行動しちゃってるトピ主さん。。無視して、彼らの発言には触れないことです。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2005/09/17 21:48:01

そうですね。 雑音と思って無視するしかないのかな。私は学校が忙しいので週末に面白そうなトピックをいくつか読む位ですが、それでも あ、面白そうなトピ、と思ってあけたら 常連の誹謗マニアに引っ掻き回されて荒れていたりすると がっかりしますね。アーア。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/09/18 04:02:17

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/northa/1098352969/498-597
韓国の悪口書いてるのは全部管理人の田中だろ。
「出来る限り、利用者からの投稿はそのまま残したい」なんて言ってみたところで、
現実にいくつかの投稿(特に管理サイドへの批判)は削除されているのだから、
削除したいものと、削除したくないものの判別はあるんだろ。
韓国の悪口が削除されないのは、田中がOKだと思ってるってことだよ。

削除基準は、田中の好みに過ぎない。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/09/18 04:07:39

あーこの↑RES3も有名な荒らし(元フレイザー記者)ね。
バカのひとつ覚えで全部管理人のせい、みたいな。
みんな反応しないように。

あ、自分も反応してしまった?
失礼しました。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2005/09/18 04:21:24

トピさんへ
やはりイライラするトピは、全く無視するようにするか、又はトピさんがよく使っている「メッセージボード」を使ったほうが、精神的にも安らげるんじゃないでしょうか?

イライラさせる側にも表現の自由があるし、こちらもJPCANADAは利用しないという権利もあるわけだし、レスすれば、するほど相手も戦ってくるわけだから、こちらが臨機応変に使いこなせばいいと思います。  
Res.6 by もっとも from 無回答 2005/09/18 04:43:24

荒らしの人達が喜びそうなトピックスですね(笑)  
Res.7 by from バンクーバー 2005/09/18 05:30:59

そのうちこのトピの削除願い出すんじゃないでしょうか♪  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/21 16:26:45

「猫の首に鈴をつけるように」っていう比喩が良くわかんないんですが。
どういう意味ですか?
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/22 17:40:02


猫に鈴をつけておけば、猫が来たら、「来た!」って分かりますよね?そーゆー例えだと思います。  
Res.10 by むかいとう from バンクーバー 2005/09/22 22:32:43

私も、Res.8さんと同じく、このタイトルの意味が良くわかりません。

「5月のハエのように、不快投稿を続ける人」であれば、五月蝿く(うるさく)しつこく不快投稿を続ける、という意味でしょうし、
「不快投稿を続ける鉄面皮な人」ならば、他人の不快感などぜんぜん考えず、ふてぶてしく、厚かましく不快投稿を続ける人、と意味が良くわかるのですが..

「猫の首に鈴をつけるように、不快投稿を続ける人」とは一体どういう意味なんでしょうか? 私も良くわかりません。

あ、Res.9さん、「猫に鈴をつければ猫が来たのがわかる」というのは、話の中途ですよ。問題はその後。では、一体誰が、その鈴をつけるのか?とネズミ達が思い悩むという話です。
つまり「猫の首に鈴をつける...」は、アイデアは良いが実行が難しい時に使う言葉の筈なんですが、普通は。
で、このトピ主さんの新解釈を知りたい訳なんです。そうですよね、Res.8さん。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/09/22 23:58:22

猫の首に鈴をつける...

言うは易し行うは難し

不快投稿をするのは簡単だが、それを実行するのは難しい..か

なんじゃそりゃあ?  
Res.12 by JP Canada.com from 無回答 2005/09/23 01:55:43

当事者からの申請により削除しました。
JP Canada.com  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/23 01:57:15

Res12は偽者や!
削除投稿を偽っとるだけや!  
Res.14 by 賛成! from 無回答 2005/09/23 02:19:18

「発言の自由」をつらぬくJPもある意味スゴイと思うけど、カナダのイメージ下がりまくりだと思う。初めてこのJPを見た時、こんな日本人ばかりなら、カナダに行きたくないと思った。もう来ちゃった後だし、バンクーバーじゃないので、今のところヘンな人には会ってませんけど。広告主にとってもマイナスじゃないですか?  
Res.15 by EM from ウィニペグ 2005/09/23 10:26:07

トビ主に200%賛成です。いくら言論の自由があってもあまりにも行き過ぎな発言はどうかと思いますね。そういった投稿の横に印なりをつけるというのはいい考えですね。カナダという国を通して知り合った顔も分からない同士じゃないですか。もっとポジティブな意見を出し合うとよりよいものになるのでは?  
Res.16 by H2 from ふんふん 2005/09/23 23:39:41

>「猫に鈴をつければ猫が来たのがわかる」というのは、話の中途ですよ。問題はその後。

猫の首に鈴をつけるように、というのは本文のはじまりでしょう。続きはその後。


猫の首に鈴をつけるように 不愉快投稿を続ける人に何かマークがつけられたらいいのにな

で、意味は十分わかると思うのですが・・

アホ猫の首に鈴をつけるのは管理人さんの役目ですね・・・
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/09/23 23:50:49

どぶネズミの駆除もしないといけないな。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/24 02:08:12

まぁどういう投稿を不愉快投稿としているのか知りませんが、
例えば親米、改憲っていう保守タームを肯定的に使うと、「不愉快投稿」扱いする不愉快な人間も居ますよ。平和主義を標榜している割には、自分と異なる意見の持ち主の人格まで否定するような好戦的な人間も居ますね。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/09/24 05:40:55

>アホ猫の首に鈴をつけるのは管理人さんの役目ですね

自分の首に自分で鈴をつける猫はいない。

Res.17が言ってる「どぶネズミ」ってのはH2、あんたのことだよ。
気づいてる?  
Res.20 by 事情通 from バンクーバー 2005/09/24 05:43:48

>例えば親米、改憲っていう保守タームを肯定的に使うと、「不愉快投稿」扱いする

「改憲しよう」ってのは全然不愉快投稿じゃないよ。
「憲法を守ろう」って言ってる人に
「老害」「痴呆症」「捏造左翼を成敗だ」とか言うのが不愉快投稿なんだよ。
でも管理人に言っても絶対に削除しないんだよね。
なんでかなあ〜?  
Res.21 by RES4 from トロント 2005/09/24 06:05:36

↑RES20=RES19=RES3

あんたもいいかげんにしたら?超粘着さん。
だいたいあんたも不愉快投稿を続ける一人だってきづかないのかな?(爆笑)  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/09/24 10:43:04

不愉快に感じるかは人によって違うから、投票かなんかで苦情の多いものを削除すればいいんじゃないですか?もちろん一人一票で。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/24 10:55:12

正しくは「痴呆症」ではなくて「認知症」です。  
Res.24 by 19 from バンクーバー 2005/09/24 13:13:37

res4へ

>RES20=RES19=RES3

めちゃくちゃな推論ですね。
昔、推論が当たったためしのない探偵気取りのバカ丸出しのバカがいましたw

そのバカ=RES4
とかやられたらムカツクだろ?

>だいたいあんたも不愉快投稿を続ける一人だってきづかないのかな?(爆笑)

オマエガナ−(失笑)
 
Res.25 by 結論 from バンクーバー 2005/09/24 13:31:51

このトピに返信している全員が不愉快投稿者ってことで。w

 
Res.26 by 不快な投稿は削除だね from バンクーバー 2005/09/24 14:18:55

>>RES20=RES19=RES3
>めちゃくちゃな推論ですね

Res21の主張には、何か根拠でもあるのか?
あるなら、出してほしいね。
まったく、根拠もないようないいかげんなことはやめてほしいよ。

>>だいたいあんたも不愉快投稿を続ける一人だってきづかないのかな?

Res21は不快だから、管理人さんが削除してくれるといいのに。

>そのバカ=RES4

それは当たってる。  
Res.27 by 事情通 from バンクーバー 2005/09/25 03:48:02

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=99&msgid=606&resid=0&ntopic=1&cat=0
>Res.3 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2005/09/24 16:04:53
>お問い合わせの件は、誹謗・中傷系の投稿内容ですので、当事者(誹謗・中傷された側)からの申請を持って削除対応しております。

ほらみろ、口実つけてやっぱり削除しないだろう?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network