jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7037
今日のフリーはこれで真央ちゃんの負けが決定的になりました。
by まんせー from 無回答 2010/02/25 08:46:08

イ・ジヒ審判,キム・ヨナ フリースケーティングにも配分

http://img.sportsseoul.com/article/home/2010/02/25/100225_4b85dbf5265db.jpg

今回の冬季オリンピックにフィギュアスケート審判として活躍中のイ・ジヒ大韓氷上競技連盟フィギュア副会長が26日(韓国時間)に開かれる女子シングルフリースケーティングでも24日ショートプログラムと同じように審判陣に配分された。

イ副会長は24日、フィギュアフリースケーティングの選手組み合わせ抽選に先立ち進行された審判抽選を通じてフリースケーティングの審判に配分された。彼の配分でひょっとして起こるかもしれないキム・ヨナに対する「不公正判定」の議論を止める傘であり強固なつっかい棒として
出ることができるようになった。

25日訓練場で会ったイ副会長は「いくらフィギュアの新採点制度が科学的でも審判の個人的主観が判定に溶け込むものだ」としながら「同じ国の審判が配分されれば最小限損害は見ることがない。キム・ヨナがくやしい不利益を受けないように努力するだろう」と話した。反面、日
本の審判はショートプログラムでは参加したがフリースケーティングには配分を受けることができなかった。

バンクーバー|イ・ジソク記者

ソース:スポーツソウル(韓国語) 10/02/25 11:01 入力
http://www.sportsseoul.com/news2/sports/sports/2010/0225/20100225101030500000000_8004125250.html

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 09:41:43

あんた、他の板で相手にされなかったから、こんな所でトピック立ててんの?どれだけ暇なんだ、あんたは。ボランティアでもやってろよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 09:57:16

真央ちゃん4位になった夢を見た。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 10:16:28

そういうことしないとキム・ヨナちゃんって真央ちゃんに勝てないの?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/02/25 10:30:50

昨日の女子ショートトラックリレーの結果を見ればわかる。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/02/25 10:54:36

真央ちゃん4位になった夢を見た。

→私も!で、キムヨナが金メダル。なんで真央ちゃん4位だったのか思い出せないけど。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 14:16:37

私はさっき昼寝でキム・ヨナが最初のジャンプで大失敗した夢を見た。

この顔からまたあのボンドガール顔になるのかな?
http://sankei.jp.msn.com/vancouver2010/photos/100226/oai1002260259000-p10.htm  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/02/25 18:49:58

あの、
今日のオープニング時の映像でアナウンサーらが三人並んで話していましたよね、あの映像を観られた方どう感じられました?
なんだかちょーっと臭いませんでした?

ショート1位と3位の話ばかりが中心で話が進むのは、カナダ代表が現時点で3位ですからまあ仕方ないとしても。
何か2位の真央ちゃんを意識して無視というか避ける傾向という感じを受けてしまいました、特に元カナダ選手で過去3位にもなったという解説の小柄な女性の方。その解説の女性の表情も妙で気になるところがありました。
アナウンサーが真央ちゃんの話に触れ始め、もし真央ちゃんが彼女の得意技を2回成功させたらという話題には目がパチパチしだしたし、顔つきも妙に強張っていませんでした?そこには触れたくないかのようにもとれて。真央ちゃんに加点が付かない方が利害も一致するしな韓国とカナダ。なんだかなあ。
と、なんの証拠もない想像力豊かな独り言ですが。。。

裏で何かがもしもあるにしろ、ここまで来れた選手達の健闘を祈ります!

ここまで来た選手の皆さん、自分の晴れ舞台として自分のベストに臨んでください!
本物は素人にだって誰にだって通じる、真価は今すぐにでなくとも必ずぜーったい報われる!

勝ちに行けー!!失敗を恐れないで、失敗してもいい。競技だもん!

怪我だけはしないように気をつけて。  
Res.8 by mao ganba from 無回答 2010/02/25 19:13:25

韓国は汚い手を使う国です。しかし、世界はそういうもので、強いものが勝ち最終的にパワーを握った国の国民が利益を受けるのです。

そして、日本はあまりにもナイーブで無知で、狡猾な手段に疎すぎます。汚い韓国人と混じる必要はないものの、日本は真剣に、もっと外交手段や裏工作の重要性を学び身につけないと将来はないでしょう。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 19:28:18

男子のフリーはショートの成績の低い順で滑ってたじゃん。今回女子だけ抽選ってやっぱり韓国人がらみだったのか。ところでいつ抽選になることに決まったの?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 02:01:51

ロシェットはおかまっぽい  
Res.11 by ずっと思ってました from バンクーバー 2010/02/26 02:10:06

レス10さん。 私も彼女の性別に疑問を持ちました。特に、カナダですし。 ありえますよね。 国で女と認めたという事で、女子として参加w あんなに背が小さいのに、あの体に、あの顔。 女子ぎりぎりです。   
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 03:02:21

>9さん
男子も抽選でしたよ。
成績順にグループで抽選になります。
男子も微妙に成績順ではありませんでした。
ここに詳しく載ってます。
http://vancouver.yahoo.co.jp/event/FS/result?&s=M&i=010&ph=1&u=01  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 07:00:24

キムヨナが勝って地元の韓国では焼肉が半額に!

ユッケも半額とユッケおにぎりがフリーになる!

とニュースで言ってましたよ。

まおちゃんが勝っていたら何だったのだろう?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 14:23:25

結局このトピをはじめ皆の予想通りの出来レースだったね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network