jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7031
韓国人アスリートたち
by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 04:44:49

特にスピードスケート類。。
薬でもうってるんじゃねーの?!ってくらい同じ種目のみでメダル取りすぎ。まじ調べて欲しい、やつらなら汚い手を使い兼ねん。

Res.1 by J from バンクーバー 2010/02/24 10:12:41


それにしても日本人は根性無さ過ぎ。
100人近くもアスリートを送り込んでおいてまだメダルは3個。


 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/24 10:21:58

金を出さなきゃ才能ある選手はあつまらんだろ。

今は親が子どもの将来を考えてスポーツより塾行かせる親ばかりだからね。
4年に1度でメダルを取っても食えないなら裾のは広がらんだろ・・。

自然と回る仕組みを作るか、国で面倒みるか。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/02/24 12:07:21

中国や韓国の選手達はゴールド取ると国が一生面倒見てくれるとか言ってました。韓国(男性)は徴兵制度のフリーパスもありますね。
だから好きなスポーツで、命がけ?で練習に励んでるのではないですかね。それに両国とも頭が良い国だから、体が小さくても技術で勝負してるみたい(作戦練るのが上手い)。
いずれにしてスピードスケートは韓国選手のゴールドラッシュ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 12:09:41

徴兵免除をエサにメダル目指させるのは汚すぎると思う。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 12:17:56

韓国人スピードスケートの選手を見ると、人を押しのけて滑る感じで醜いなって思いました。カナダの選手も肩を押されたと講義してましたね。Sports illustratedの記事にも日系のアポロ選手の記事で、新たに韓国の気質を感じさせるようなコラムを発見。

アメリカ、特にカリフォルニアでは韓国人ってすごく嫌われていると聞いたことがあるが納得します。ソルトレイクでは韓国人はアポロに対しdeath threatまでしていたのもすごいが、その後のワールドカップまで尾を引くくらいのしつこさ。今回もアポロ選手が競技後嫌がらせを受けているのではないかと心配になってきました。

韓国人もいい人はいると思いますが、全体的なイメージがやはり怖いです。

記事はこちらから↓

http://sportsillustrated.cnn.com/vault/article/magazine/MAG1166079/index.htm
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 12:28:00

>それにしても日本人は根性無さ過ぎ。
100人近くもアスリートを送り込んでおいてまだメダルは3個。

カナダは夏のオリンピックが弱いですよ。やっぱ冬のスポーツの国だからね。比較にならないでしょう。比較するのはスポーツの歴史とかわかってないからだよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 12:31:54

徴兵免除をエサにしても別にいと思いますけど。才能があるわけだから徴兵なんか行ってられませんよね。アスリートだけではなくて徴兵免除される方法は色々あるみたいですよ。メダル取れば一生遊んで暮らせるお金がもらえる国もありますよね。オリンピックで名を上げたい国は国を挙げて応援してアスリートを支えるんだと思います。

でも、フィギュアのヨナさんでしたっけ?なんかもしも金メダルを取れなかったら、国に帰っても非難を浴びてほされる可能性があるってネットで読みましたけど。そういう国民性はどうかなっておもいます。
日本だったら、金メダルが期待されていて万が一取れなくて銀とか銅とかでも良くがんばった!ッて感じで健闘を称えますよね。
なんかヨナちゃんかわいそう、がんばれって思いました。  
Res.8 by L from バンクーバー 2010/02/24 12:59:20

res-6
あんたスポーツの歴史わかってるの?
笑わせる。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 13:04:02

キムヨナの拠点はもうトロントだから、変な韓国人ストーカーから追いかけられる事も韓国に住んでいるより少ないと思います。
 
Res.10 by J from バンクーバー 2010/02/24 13:06:22

レス6さん。

韓国は多数メダルを取っていますよね?
なぜ?日本と地理的に変わりませんよね?

一昔はノルディック複合の荻原さんとか、日の丸飛行隊とか言われていたジャンプ人はかなり根性あったと思いますが・・・。

もちろん社会的サポートが低い日本では、アスリートが育たないのも事実。でも日本人の「ここでいっちょやったるぞ!」みたいな精神が一昔よりないのかなと・・・思ったしだいでした。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 13:16:47

どの国でも、調子が良い時代と悪い時代がある。
今の日本は、長年続いている不景気が積み重なり続けて、
どん詰まりの状態だと思う。

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/02/24 13:23:54

近隣諸国を散々貶しては何もかもナンバーワンと叫んでいたから追い越されたのではないですか?
現状をよくみつめて、他国の悪口ばっかり言ってないで、ちょっと反省したら良いのに。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/02/24 13:45:30

冬のスポーツって、やっぱり限られてるよね。
特に競技ごとに強い国って決まってて、まるで特定の国にどうぞ勝ってくださいと言ってるみたいな。

ちょっとトピずれだけど、興味あったから調べてみたんだけど、例えばリュージュ・スケルトン・ボブスレー。使えるコースって実は世界中で18ヶ所しかなくて、そのうち4つはドイツ国内。どうりでドイツが強いわけだ。日本にはかつて札幌のオリンピックに合わせて作られたんだけど、閉鎖されちゃった。現在は長野にある1本のみ。
やっぱり国レベルで育成している所は強いわけだ。

日本のフィギュア陣がロシアやアメリカの牙城を崩しつつあるのは偉いと思う。でももっと国レベルで他の競技の選手育成にも力を入れないと、国際レベルでは通用しないと思う。

トピずれ失礼しました。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/02/24 14:59:07

日本は強化予算が少ない上にさらに仕分けされちゃいそうな勢いだしな。
金はでないけど期待されるって日本のアスリートは大変だわ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/02/24 21:42:30

さっきテレビを流し観てたのですが、スピードスケートリレー(かな?)韓国チームが規定違反?かなんかで金を取り下げられ中国が繰り上げで金を獲ってませんでしたか?
韓国の監督らしき人が拳をにぎりながら強面に抗議をしていました。

選手は全力で頑張っているであろうと疑いようもないですが、スポーツの舞台における韓国の御国柄として既存の事実に残る卑怯な姿勢を考えるとね。本大会のスポンサーも暗躍しているのかなとか、妙な思いは拭いきれない感じです。
いずれにしろ色んな意味で韓国はあなどれないですね。ある意味凄い国ですし、そこで頑張る韓国人アスリートはもちろんのこと凄く強く磨かれて当然なのではないでしょうか。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/02/24 23:01:24

日本と同じで「メダル」命なお国柄だから、取れなかったら相当なパッシングだろ?悲惨だよねぇ。ナイストライ!とかグッジョブで済む気楽な国とは雲泥だね。

ホッケーだけはガチでトチ狂ってるけど・・この国。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 23:20:11

いえ〜い!韓国ズルして失格だあ!

でももし、金メダルに繰上げが日本だったら韓国中大騒ぎだったろうな。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/02/25 08:45:50

女子スピードスケートリレー、わたしには中国のチームが斜め後ろから韓国チームに接触してしまったように見えたんだけれど。違ったのかな。本当は韓国チームの違反じゃないのに、アメリカの銅のために失格させたんじゃないのぉーと勘ぐってしまう。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/02/25 08:50:16

金メダルに繰上げが日本なことはありえない。
なぜなら、その場合は事前に韓国が買収してるから。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 09:07:15

>日本と同じで「メダル」命なお国柄だから、取れなかったら相当なパッシングだろ?悲惨だよねぇ。ナイストライ!とかグッジョブで済む気楽な国とは雲泥だね。

どこの国のこと?アメリカも金をとるとスポンサーやら、うるさいですよ。グッジョブですむ国ってどこ?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/02/25 09:10:48

カナダではなくて?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/02/25 09:18:27

フィギュアなんて、キムヨナにちょっとでも何かあると全部日本のせいにしてるよ。日本選手が妨害したとか、こけたのは日本選手が氷に何か落としたからだとか。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 09:25:41

>カナダではなくて? 

あ、そっか。納得。  
Res.24 by マモル from 無回答 2010/02/25 14:56:55

韓国は室内競技、それしかないから  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 15:45:11

>女子スピードスケートリレー、わたしには中国のチームが斜め後ろから韓国チームに接触してしまったように見えたんだけれど

私も最初そう思ったんだけど、違うカメラアングルからのビデオを見たら、韓国選手がてで思いっきり中国選手を押しのけてました。反則しないでも勝てたかもしれないのに、ずるはだめですね。韓国は違反すれすれ行為で有名だ、ってアメリカのアナウンサーが言ってました。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/02/25 17:17:12

国勢調査で中国人の一番嫌いな国って、日本でもアメリカでもなく韓国なんだっていつだかの新聞に載ってた。わかる気がする。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/02/25 18:53:50

そうなの、不思議なのは、ズルしなくても勝てそうな人がズルするのね。ヌルヌル秋山とか。  
Res.28 by だいきらいだけど from 無回答 2010/02/25 19:19:41

私は韓国人が大大嫌いです。

しかし!奴らの根性は見習うべきだと思います。

まず、ここで悪口言ってる人たちも、例えば自分らが3人いるとして同じ数3人の韓国人に向かって、韓国の悪口を言える勇気のある人いる?

「嫌いだけど、怒らせたら怖からビビッてしまう」のが本音じゃないですか?

日本人も強くなりたい。なってほしい!

「日本人は怒らせたら怖い」と外国人に思われたい!

日本国民1人1人が、そう思って強くなってほしい!
ワーホリや留学でカナダに来ている人たち、強くなって日本に帰って、日本の国民を強くしてほしい!  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/02/25 22:41:18

>でももし、金メダルに繰上げが日本だったら韓国中大騒ぎだったろうな。

”オーノ事件”のこと知りませんか?

apolo ohno という日系アメリカ人で、あの有名なテレビ番組、Dancing with the Starsにも出演したことのあるスピードスケートの選手ですが、2002年のオリンピックで韓国人選手の不正が認められ、このオーノ選手が繰り上げられて金メダルを取ったんです。その後、彼はあの国民独特のしゅうようで狂ったような嫌がらせを受けることになりました。 apolo ohno の英語版 Wikipedia に彼の受けた嫌がらせについても結構詳しくかかれています。

このオーノ選手、今回バンクーバーでもメダルを取りましたね。おめでとうございます!  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 02:42:58

今度はこのオーストラリア人審判が標的になりそうですよ。


バンクーバー冬季五輪では現地時間24日(日本時間25日)、ショートトラック女子3000メートルリレーの決勝で、1位でゴールした韓国チームが進路妨害により失格し、中国チームが繰り上げ「金」を獲得した。しかし、韓国のインターネットでは「中国が金メダルを盗んだ」などの怒りの声が後を絶たない。中国では中国網をはじめ、多くのメディアが26日付で伝えた。

韓国のメディア各紙は、「審判が金メダルを奪った」、「中国が論議を呼ぶ金メダルを獲得」などと報道している。韓国のスポーツ解説者らも、問題となった進路妨害の映像分析を行い、「ビデオを見る限り、(進路妨害と判定された選手の行動は)滑走中の自然な動きなのか、わざとなのか判定しにくい」などと言及するなど、「中国有利」に傾いた判定に不信感を募らせた。

韓国のネットユーザーらの反応はより過激で、「中国人が金メダルを盗んだ」、「国際スケート連盟に抗議する」、「ひどい審判だ」などをはじめ、中国による審判買収の疑いをほのめかすコメントが多数存在する。

少数ながらも中には、「結果を謙虚に受け止めよう」、「大人としての国民意識を保とう」などの理性的な発言もあったたが、判定を下した審判がオーストラリア人だったことから、韓国にあるオーストラリア大使館への「投卵」を呼びかけるコメントもあるなど、韓国国民のプライドを傷つけられた怒りはとどまらない。

一方、中国のインターネットでは、前日にスピードスケート男子1万メートルで、スイスのクラマー選手の失格により、金メダルを獲得した李承勲(イ・スンフン)選手を例に挙げ、「競技のルールに反すれば失格になるのは当たり前」、「前日の様子を見ていたなら分かるはずだ」などと発言。
怒りに任せる韓国人ネットユーザーらを嘲笑する意見が目立った。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0226&f=national_0226_011.shtml  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 03:09:29

確かに。韓国人はそのきつい性格と態度で世界一嫌われている国民と聞いた事があるけれど、スパルタの根性はすごい。
波ならぬ努力をもって得た成果もあると思う。
日本人ももう少し日本人であることに誇りをもって国を根本からつよくしていかないと、いくら発展途上の韓国でも、恐ろしい勢いを感じた。。このままだったら嫌な国だけどいろんな意味で抜かれてしまうかも。。
ゴージャパンゴー!ですね!  
Res.32 by mukaitou from 無回答 2010/02/26 09:33:51

そう、日本人も、もっと愛国心を持って頑張ってほしいな。

学校で国旗をあげることが問題視されるなんてナンセンスな国、ありえる?自分の住む国日本がんばれ、日本はすばらしい国!という教育を子供から与えて何が悪い?  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 09:43:34

勢いのある国はメダルの数でも勢いがあるね。
韓国が未だに発展途上だと思ったら大間違い。
ソウルはメキシコシティを抜いて世界第二位の大都市に。世界中にあふれる韓国製の電化製品。中国人並みにある世界各国の韓国人コミュニティ。日本にも進出してきたコリアン金融産業。
日本も本当にがんばろう!  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 09:53:39

先日、韓国人にスゴイですね。って話したら、韓国ではウィンタースポーツはまだまだマイナーだから、結果はたまたまなんじゃないかな?って言われた。
意外と謙虚で驚いた。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 10:55:41

僕は、韓国人は嫌いではないけど、彼らのスポーツに対する姿勢は嫌いです。

賞を取った韓国人のコメントはいつも、「国歌のために戦って結果を出せてよかった。」的な内容・・・。

スポーツって、国家のためにするものではないんじゃないかって思います。

まぁ、兵役を免除してくれる国歌のためにって言うことなんでしょうか。なんかなー。
 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 11:35:05

↑国歌じゃなくて国家ね  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 13:29:52

トピずれになってしまいますが、Res29さんの言っていたapolo ohno さん、Dancing with the Stars でも優勝されてたんですね。ユーチューブでちょこっと見てみましたが、かなりCUTE! ファンになっちゃったかも。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 13:54:03

apoloはアメリカではかなりの人気があるし、セレブといってもいいでしょう。顔も可愛いですよね。

Dancing with starsで優勝したのもあるけど、アメリカの50Most Beautiful Peopleにも選ばれたみたいですよ。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 13:59:32

キムヨナはこれからどうなるのかな?
良く人生設計を考えないと、20歳以降が余生になっちゃうね。

まあ悪いことしなければ、もし数十年後位に韓国でオリンピックが
行われるとしたら聖火ランナーになるのは間違いないね。
 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 14:02:57

たぶん国家で表彰されて、将来は政治家になるんじゃないの?  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 14:05:21

↑う〜ん。俺はカナダへ移民すると思う。  
Res.42 by mukaitou from 無回答 2010/02/26 14:31:45

少なくともさー、日本から韓国に大挙して観光にいって金を使いまくり、アチラの国の経済を潤してるおばちゃん連中やめてくれんかな。

私、絶対に韓国経済にプラスになることなんてしないもんね。お米はふじやさんで買います。みんな日本人同士団結しようよ。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 14:39:35

↑賛成!!
私も、最近韓国の店に行くのイヤになってきてたとこ。

ところで、キムヨナって19歳だから大学生?
でも、トロントに居るんだよね。
超学歴社会の韓国が、まさか大学に行かない彼女を奉る訳ないしね。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 14:58:36

ところで、冬季オリンピックってドーピング検査ってないの?
夏季だと競技前にやるよね?全種目じゃないのかな?  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 00:17:53

Res.30 さんの言った
>今度はこのオーストラリア人審判が標的になりそうですよ。

本当にそうなってしまいましたね。今日のスピードスケートでは審判として出ていませんでしたね。韓国人たちからの嫌がらせや殺すぞ、などといった脅しがあったためだそうです。ボディガードが付いたようです。

Res29さんの言われていたオーノ選手も出ていましたが、試合の始まる前に彼のいるアメリカチームにも2002年のことを根に持っているために今日も色々と韓国人側がけんかを売り始めて、かなりアメリカ人側も困惑していたようだともいわれていましたね。

それでもリレーの表彰式の後、オーノ選手の方から韓国チームの方へ歩み寄って手を出し握手していたのを見て、立派だなあと思いました。ただのpretty boy ではないですね。本当に素敵な方です。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 00:18:49

米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手が、バンクーバー五輪のフィギュアスケート女子で銀メダルを獲得した浅田真央(中京大)をたたえた。熱戦から一夜明けた26日、アリゾナ州ピオリアでキャンプ中のイチローは、浅田が悔し涙を流したことを報道陣から聞かされると「2位で涙を流したのなら、すごい話。うれし涙でもおかしくない」と感心した。
 世界歴代最高得点をマークして金メダルに輝いた金妍児(韓国)についても「どこの国かは関係なく、興味がある。優勝間違いないという人がそのまま勝つのはすごい」と絶賛していた  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 01:28:07

↑ くどい!! そこら中に同じの内容を貼り付けないで!  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 01:46:34

↑そこら中にあんたも書き込んでんの?
 暇だねえ。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 01:48:22

米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手が、バンクーバー五輪のフィギュアスケート女子で銀メダルを獲得した浅田真央(中京大)をたたえた。熱戦から一夜明けた26日、アリゾナ州ピオリアでキャンプ中のイチローは、浅田が悔し涙を流したことを報道陣から聞かされると「2位で涙を流したのなら、すごい話。うれし涙でもおかしくない」と感心した。
 世界歴代最高得点をマークして金メダルに輝いた金妍児(韓国)についても「どこの国かは関係なく、興味がある。優勝間違いないという人がそのまま勝つのはすごい」と絶賛していた  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 02:27:34

今や時代は韓国だ。
日本もっとすごい。
カナダは酒飲んで罰金。
韓国はこれから世界をリードする。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 03:49:29

↑はぁ、さいですか〜。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 05:42:25

リードする?
馬鹿なの?死ぬの?  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 10:20:38

昨日の女子スケート1000Mを見ていたら、韓国選手が中国の選手を手で押しているようで、これは反則で失格になるか、っていう場面があったんですが、あっさり、反則でないと出ました。

その前にも、リレーの件で韓国のファン20000っていってたっけ、抗議メールや、殺人予告まできていて、そのジャッジは安全のため今はでていない、っていうことも話していて、結局韓国選手、反則をとられませんでした。あのリレーの時は、ビデオみてもわかりずらかったけど、今回は反則とられるかなあ、という感じでした。

あんまり長く話し合いをされず、反則でない、って出たのにはやっぱりね、ですよね。これ以上韓国選手を失格にしたら、どんな事態になるか。カナダも何か起こったら、セキュリティが悪いなど責任問題にもなりかねないし、もうこれ以上はかかわりたくないという感じですかね。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 11:48:55

やはりどんな圧力でも、したものが勝ちなんですね。恐喝・買収、まるで日本の在日のやくざみたいだね。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 05:32:06

この世からチョンが消えれば世界は平和になる  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 08:46:52

あの自分たちが完敗したストレスを韓国のかたに押しつけるのはやめたほうがいいですよ

まぁ、むこうは相手にもしてないでしょうが・・・

努力が足りなかった、それだけです

国をあげて強化してきた韓国に比べて、日本は何をしてきましたか?

キムヨナ陣営は才能あるコーチを雇い

普通の技を無難に完璧にして評価点を稼ぐことに成功しました

浅田真央は人類史上初のトリプルアクセルをしましたが着地のときにぶれてしまい

それが審査員の減点につながりました

すべては綿密な計算をしなかった日本陣営のミスです

開催国でもないのに税金を大量に使い選手育成してきた韓国に勝てるわけがありません


 
Res.57 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 09:00:57

どうして韓国は選手強化のためにたくさん税金を投入するのですか?世界に韓国をアピールするため?

ニュースで、中国は政府が国民にアピールするために、選手を強化すると言ってました。
 
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 10:02:36

そりゃ、全員醜く、国力も弱い、経済力も弱い、頭も悪い、性格も悪い民族なんだからスポーツに税金を使ってメダルを取る以外に世界にアピールできないでしょ。

本当日本の選手はかわいそう。力はあるのに、親がコーチやとったり、ほとんどがサラリーマンや大学生で、金に限度あり、だもんね。

韓国人もあんな変なふてぶてしい女に多額の税金使ってむかつかないのかな?洗脳されてるから何も感じないか。

 
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 10:10:10

そうだよね。日本はオリンピックやスポーツのための予算が数十億組まれてるのに、それが選手のために使われないんだよね。JOCがくず  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 10:17:02

お金の問題というのは大きいですね。国をあげて選手をサポートするのは必要ですね。中国、韓国は同じアジア系で日本人とも似たところがたくさんある民族だし、運動能力が日本人選手だけ劣っているとか、そういうことではないと思います。

精神的な面でも、日本人が弱いから、というのも変な言い訳ですね。いいコーチ、練習できる環境、カーリングなんか日本ではカーリングできる場所が数えるほどしかないとききます。その中で本当によくやっていると思います。カーリングは年齢が高くてもできるスポーツだし、また4年後、さらに4年後にも期待したいです。でも、それには国の援助、サポートも大事ですね。

日本のスポンサーは企業だけど、この不況でスポーツのほうにお金がいきにくくなっているかもしれませんね。

 
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 13:13:00

オリンピックの選手達は自分の国を代表してきているのですよ。
お隣の国、韓国が嫌いだからと言ってやたらと悪口(スポーツだけではない)を散々並べて嬉しがってるから、馬鹿にしてるはずの韓国や中国に負けるのですよ。

スピードスケートではアポロ・アントン・オノ氏も他の国も失格になったのを誰も知らないのですか?

そのオノ氏の今回アメリカのNBCインタビュー出演(失格後)を観た人いますか?
彼はスピードスケートを学びに韓国に行ったそうです。幼い子供が朝早くから数時間練習してるのを見て驚いた、と言ってました。これで彼の技術が韓国選手と似てるなあと思っていた疑問が解けました。

解説者が、日本は韓国のコーチを雇ったとか言ってましたよ。中国もそうかもしれないですね。中国韓国の競争みたいだった事もあるし。

男子リレーはカナダがゴールド(おめでとう)、韓国がシルバーでしたが、韓国選手達は特大サイズの国旗を氷面に広げてその後ろに選手が皆正座し、(韓国応援団の方向)深くお辞儀をしたようです(立ち上がりを見ました)。同じ事は前回のオリンピックでも見ました。これが愛国心の表れではないですか。解説者もこの光景を素敵だと言いました。お国を代表した立派な選手達です。
良いところを褒めて学んだらよいのです。  
Res.62 by  無回答 from バンクーバー 2010/02/28 13:49:51

レス61さんのような方がいて救われます。審判から始まり、何事に対しても悉くいちゃもんをつけているレスが多すぎて、同じ日本人として恥ずかしい限りでしたが、物事を公平に見ることが出来る方も多い事を知り、
安堵する思いです。

日本人の民意の低さだけが目立つようなトピとレスの多さには悲しみしか覚えません。実力は素直に認めなければ更なる進化など期待できるものではありません。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 14:45:06

ショートトラックの韓国選手の後ろの選手を(手で)ブロックする技術や手で他の選手を押す技術、手で他の選手の足を取りにいく技術、自分がバランスを失った時に他の選手もろとも転ぶ技術、自分の足を当てて他の選手を転ばす技術などはさすがの一言。韓国人じゃなきゃ考えもつかない、出来ない、教えられない技術ばかり。  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 20:35:13

Res.62さん、思いあまって書きましたRes.61です、
同意していただいて嬉しいです。
余りにもえげつないトピとレスに私もとても悲しかったです。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 20:43:21

>韓国選手達は特大サイズの国旗を氷面に広げてその後ろに選手が皆正座し、(韓国応援団の方向)深くお辞儀をしたようです(立ち上がりを見ました)。

日本の国旗を踏みつけたり燃やしたりする国の国民とは思えない行為ですね。
 
Res.66 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 20:54:59

負け犬の遠吠えに聞こえるので、もうやめませんか?
これから学んで出来る事をしていく。
それが誇り高き日本人だと信じています。

これで終わりじゃないですし、何はともあれ、今回は完敗でしたよ。
オリンピックに国費を費やすか、国民に国費を費やすか。
今回、日本は後者を選んだだけのこと。  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 08:13:26

>61
誰も中国のことは馬鹿にしてないよ。ずるがしこい韓国の話をしているだけ。

中国のアイスダンスかなんかのペアで金銀をとったのすばらしいと思った。
審判のありえないエコひいきや、ミスジャッジがなくて正々堂々ととったメダルに誰も文句言ってない。

それに比べ、あの醜いキムの採点はあきらかにおかしい。
アナウンサーや解説者の発言もかなりいかれてる。
他の競技でもずるいことばかりしているから、みんな韓国人選手はひどい、と本当のことを言ってるだけ。

自分が韓国人、あるいは彼、彼女、結婚相手が韓国人だからってそんなこともわからない?
あんたが日本人なら、あんたもボロクソにいわれてるよ。韓国人の旦那や奥さんのまわりの人に。

ついでに韓国人男は結婚しても浮気が当たり前だからね。
ゲスでも力ずくで。
まっ女はブスばかりだから、浮気できるとすると気もい負け犬白人だけどね。
顔はブスでもいいけど、中身があそこまでくさってるとかかわりたくない。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 08:25:04

>お隣の国、韓国が嫌いだからと言ってやたらと悪口(スポーツだけではない)を散々並べて嬉しがってるから、馬鹿にしてるはずの韓国や中国に負けるのですよ。

↑これは日本選手に失礼ですよ!だって、JPかなだの一部の人が韓国の悪口いっているわけで、精一杯努力して練習している日本人選手とは一切関係ないです。一緒にしないで下さい。 だから負けるとは、すごく失礼です。国を上げている日本と韓国、中国で、結果が違っているだけです。日本ではアルバイトをしながら、オリンピックに出る選手もいます。選手は努力しても今の日本のサポートでは限界があるのです。



>スピードスケートではアポロ・アントン・オノ氏も他の国も失格になったのを誰も知らないのですか?

↑アポロオノだけでなくて、失格になる人は大勢います。それは競技見ていたら誰でも知っています。
 
Res.69 by 68 from バンクーバー 2010/03/01 08:26:52

>国を上げている日本と韓国、中国で、結果が違っているだけです。

訂正
国を上げている韓国、中国と、日本とでは結果が違っているだけです。  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 09:08:48

>スピードスケートではアポロ・アントン・オノ氏も他の国も失格になったのを誰も知らないのですか?

↑アポロオノだけでなくて、失格になる人は大勢います。それは競技見ていたら誰でも知っています。


本当にその通りですよね。失格になることはしょっちゅうです。それがあの競技の面白いところでしょう。最後の最後まで誰が勝つか分からないんですから。だからもちろん、オーノ選手だって失格になったりもします。

ただオーノ選手は、失格になって、メダルが取れなかったからといって相手や審判を脅したり、殺人をほのめかしたり、何年にも渡って嫌がらせしたりするような醜い人間ではないことは確かですよ。  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 09:54:41

>何年にも渡って嫌がらせしたりするような醜い人間ではないことは確かですよ。

いいね、オーノ。
「浅田真央が金取れなかったのは韓国の陰謀だ」とか「やつらなら汚い手を使い兼ねん」とか言ってる連中はオーノ選手を見習うべし。  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 10:12:24

あれ、日本人は誰もメダルが取れなかったからといって相手や審判を脅したり、殺人をほのめかしたり、何年にも渡って嫌がらせしたりするような醜いことはしてないですよ。上のレスの人、なにか勘違いしてませんか?  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 10:17:16

あれ、メダルが取れなかったからといって相手や審判を脅したり、殺人をほのめかしたり、何年にも渡って嫌がらせしたりするような醜いことをした日本人がいたなんて言いました?
上のレスの人、なんか勘違いしてません?
 
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 10:20:46

結局70は何をいいたいのか、不明。文章が下手なのが原因かもね。  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 11:11:56

70は61へのレスです。  
Res.76 by res74 from バンクーバー 2010/03/01 11:43:23

70さん、申し訳ないです。わかりました。  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 11:53:19

>「浅田真央が金取れなかったのは韓国の陰謀だ」とか「やつらなら汚い手を使い兼ねん」とか言ってる連中はオーノ選手を見習うべし。

何を見習うのかな?意味不明。  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 13:05:43


Res.61は、きっと日本人ではない、、、と感じたのは私だけ?

 
Res.79 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 13:36:10

ここで韓国擁護している連中は、今2chが韓国から攻撃され落とされていることについて、どう思いますか?

犯罪ですよ、これ。

因みに、韓国人による犯行声明も出てます。  
Res.80 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 14:43:36

毎日毎日、日本の企業やインターネットサイトなんて韓国・中国・北朝鮮からサイバー攻撃されてるよ、毎日毎日…  
Res.81 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 16:08:08

なんか、韓国人って手段は選ばないですね。最低。勝てばそれでいいと思っている。潔さというか、そういうのが欠けてる。中国にも日本にもなり損ねた可哀想な民族。  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 16:12:18

カナダ大好き。  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 16:25:22

私もカナダ大好き〜

 
Res.84 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 20:30:58

>ここで韓国擁護している連中は、今2chが韓国から攻撃され落とさ
>れていることについて、どう思いますか?

というか、なんで明らかにメダル多く取った国が攻撃してくると思います?
彼らの中にも負け感(手段を選ばずにとってしまった為)が拭い切れないからでしょう。
そういう意味では何の不正もしなかった日本は今回勝ったと思って、これ以上過去に囚われないで欲しいですね。
擁護は決してしませんが、批判もいい加減見苦しいので止めて欲しいだけですよ。
圧倒的な強さを次回では見たいというのはありますが、オリンピックが全てではないですから。日本には政治、経済で圧倒的な強さを見せて頂きたいですね。  
Res.85 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 02:32:02

なるほど。確かにそうだ。  
Res.86 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 03:11:23

韓国のサイバーテロはロシアでの韓国人殺害が発端らしいよ。  
Res.87 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 03:29:38

なぜ日本に?日本関係ないじゃん。  
Res.88 by 金ヒョンヒ from 無回答 2010/03/02 04:55:35

キムチがないと生きていけないニダ
馬鹿チョンはいつも息臭いニダ
 
Res.89 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 13:27:49

2chでは、キムヨナの五輪憲章違反の話が出てるから、それを潰すのが目的でサイバー攻撃受けたのかな?って思った。

でも違反は違反だよね。これで実際に失格になってる人もいるらしいから、彼女だけ許されるなんて差別だよね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network