jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7027
トヨタ問題はアメリカの陰謀である。
by 自動車研究会 from 無回答 2010/02/23 00:35:48

トヨタの車がアメリカの車より優れているから、ひがみである。
沖縄の基地問題が解決されないから、アメリカが見せしめにトヨタを虐めているのである。
世界では日本の車なら20年前の車でも10万円出しても買いたいようである。

カナダの日本の車の中古車 20年前 CA$1000
10年前 CA$10000
5年前 CA$15000
3年前 CA$20000

アメリカの車はガソリンをばら撒きながら走る車で有名である。
別にガソリン漏れをしているのではなく、ガソリン漏れしているのと変わらないくらい燃費が悪いことで有名である。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 11:32:19

本当にそう思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 11:44:20

Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/02/23 12:40:38

陰謀にはめられるような体質の会社が悪い。
アメリカをはめるぐらいの会社は日本の部材メーカでさえ存在する。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 13:02:28

トヨタも負けていません。アメリカのTV局で、バンバン宣伝しています。リコールはすぐに修理し、カスタマーのケアしています。
ワシントンのバーリントントヨタは、数千ドルのディスカウント等。

とにかく、うちもトヨタに乗っているので、この先、頑張ってもらわないと。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/02/23 14:01:46

陰謀だってかまわないじゃないか。問題のある自動車の改修に向かわせたのだから。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 20:58:48

陰謀であってもなくてもどっちでも良いけど。
人が死んだのは事実だし。
集団訴訟がOKとなると、莫大な保証になるでしょう。
今まで50年で稼いだ儲け全部吐き出さないと解決しないでしょう。

トピ主さん、公聴会の内容をよく読んでください。
現状はかなり深刻ですよ。

 
Res.7 by 自動車研究会 from 無回答 2010/02/24 00:15:52

トヨタをそんなつぶしたいですか?
トヨタが倒産して困る人はどれだけいますか?
どれだけの失業者が出ますか?
だいたい、アメリカは日本に原爆落として、その補償をしてないくせに、トヨタを責める資格はない!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/02/24 00:23:05

トヨタをそんなつぶしたいんじゃなくて、欠陥車を作らせたくない、売らせたくない、世の中からなくしたい、ってことじゃないか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/02/24 07:31:39

アメリカの車ってそんなに悪くないよ、そりゃ日本の車のほうが燃費はいいかもしれないけど、ガソリン漏れってほどじゃないと思う。
自分は来月エスカレード買うんだけど、300Cからの乗り換えです。
エンジンでかい分意外に加速は凄いし、あの巨体の割には燃費いいと思うし、日本の車だってあれくらいの重量だったら燃費悪いとおもいますよ。ランクルだって日本車だけどあのクラスの重量のアメ車よりもへたしたら燃費悪いですよ。そこんとこは乗ったことないんでなんともいえませんがね。
でも日本の車が人気あるのはわからないでもないですね。
自分は優雅なアメ車のほうが好きですけどね。

アメ車嫌いな人は、理由は燃費とかそのへんでしょうけど、一回乗ってみると心変わりすると思いますよ。
やっぱいい車はいいですから、アメ車でも日本車でもドイツ車でもね。

あと、アメリカの陰謀?
詳しくないですけど、何かあるかもしれないですね  
Res.10 by 自動車研究会 from 無回答 2010/02/25 19:15:15

トヨタの自動車事故はたしかに悲しいことかもしれませんが、何人死亡しましたか?
広島と長崎の原爆で死亡した人数に比べたらたいしたことありませんよ。
その保障をしないアメリカでたかが、数人死んで保障しないトヨタは悪くないと思う。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 19:58:31

トヨタは世界でどれだけの車を生産し、販売してるかな。
事故が起きたことは不幸だが、すべてのくるまをパーフェクトに製造することは出来ない不可能だ。
車一台に200−300社の部品が入ってること知ってるか?
事故が起きるとおもいながら運転も良くないがすこしでもおかしいと思ったらすぐに報告し、その報告はトヨタ側できちんと把握し対処する。苦情は数件だからほっておいていいだろこれが今回命取りとなった  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 02:03:09

民主党は何もしないのかな?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 06:17:25

昔のジャパンバッシングには人種差別というかアジア人に対する優越感があった

でも、今は大統領も黒人になり時代が変わっているからトヨタバッシングはないと思う

全米で32人も死んでいるのだから大問題になるのはしかたがない

というか業務上過失致死で刑事事件にされたら豊田社長は終身刑になるかもしれない

雪印もそうだけど命にかかわる商品を販売してる業者は責任が重い

今回の問題は間違いなくトヨタにとって死活問題だろう

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 06:45:09

自動車研究会。

自動車事故と原爆を同列で議論することは本質的異なるよ。かたっぽは事故で、かたっぽは戦争なんだから。

まあ、正直アメリカのメーカーが瀕死の状態ってことで、ここぞと揚げ足を取った感じは否めないが。消費者っていうのはそこそこ賢いから、その辺は多少理解しているはずで、トヨタの信頼がいきなり失墜するということはないのでは。
トヨタをはじめ、日本のメーカーの車の性能の高さ、経済性、耐久性は長い年月をかけて築き上げ、特に中古車の価格をアメ車と比べれば明白です。
リコール隠しとか、いろいろ言われていますが、数年後にアメリカの消費者が答えを出してくれますよ。

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 09:12:04

一番大きなトヨタディーラーで働いています、今まで一件もニュースに出ているようなトラブルは出ていないです。
フロアマットが問題になってからはシートの近くに2本のピンを取り付けマットに引っかかるようにし前に移動しないようにしている。
日本でオートマ車が突然発車して事故を起こしたのはすべてアクセルとブレーキを間違えて踏んだものでした。
アメリカは告訴することが習慣になっている国だから、だからトヨタアメリカは優秀な弁護士を大量に抱えていて今まで一度も負けたことが無い。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 10:44:29

>苦情は数件だからほっておいていいだろこれが今回命取りとなった

これが一番の原因、昔のファイヤーストンもそうだった。


 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 12:15:09

10.02.24 青山繁晴がズバリ! トヨタリコール問題の本質

http://www.youtube.com/watch?v=VLw_uQ7Q0_Q  
Res.18 by 無回答 from トロント 2010/02/26 18:27:11

やっぱりトヨタを叩いてアメリカの車が売れるようにしたいんじゃないの。GM再建したいんでしょうよ。だいたい、アメリカでのトヨタの車だって、アメリカでアメリカ人が作っているんじゃないの。いいかげんあ奴が多い北米で作られるんなら欠陥品ができても不思議じゃないでしょ。トヨタを叩くだけじゃなくて自国民を反省した方が良いじゃないかな。だいたいアメリカって人のせいにして反省しないって国だからね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 19:30:23

だれがうそをいおうといわれよう問題になるまで対処しなかったトヨタの責任だよ。

 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 19:32:40

自分の操作ミスを車のせいにした、話がおかしいと思った。
 レクサスは、公聴会で証言したロンダ・スミスさん(テネシー州)が使っていた。スミスさんは、2006年にアクセルを踏まないのに時速160キロ・メートルまで加速したと、恐怖の体験を涙ながらに証言している。
スミスさんは、この車を走行距離が3000マイル(約4800キロ)の時点で他の人に売却した。現在の走行距離は約3万マイルに達しているが、米メディアによると売却後、この車は何のトラブルも起こしていないという。

 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 23:52:28

このロンダ・スミスさんは時速160キロ走行中にギアをニュートラルやバックに入れても原則しなかったんだって。

おいおい、どんな車だよ。二ュートラルはいいとしてもバックに入るのかよ。そもそも。こんなの車乗ってるやつなら、アホでも知ってる。ありえないって。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 00:05:53

>レクサスは、公聴会で証言したロンダ・スミスさん(テネシー州)が使っていた。スミスさんは、2006年にアクセルを踏まないのに時速160キロ・メートルまで加速したと、恐怖の体験を涙ながらに証言している。
スミスさんは、この車を走行距離が3000マイル(約4800キロ)の時点で他の人に売却した。

↑この人は、車を売る時にその恐怖体験を話してから売ったのかな?
話すわけないか!誰も買ってくれないもんな。
知ってたのに黙って売ってたら、彼女もある意味、恐怖人間だな。
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 21:40:32

アメリカ権力に買われた人間の証言でしょう。
トヨタに独占された市場を取り戻す為なら何でもやりかねない。
自分の国民をテロするくらいだから。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 00:46:22

陰謀論っておもしろいですよね〜  
Res.25 by 困った from バンクーバー 2010/03/09 11:51:00

またまた、2008年プリウスもカリフォルニアのハイウエイで、追い越すためにアクセルを踏み、アクセルペダルがもどらず150マイルまで加速、エマジェンシーコールし、エンジン切って、20分走行して止まったとか。2008年型は今のところ1台だけ。
やはり、コンピューターの問題かも?
うちの古いプリウスも心配、止まってニュートラルに入れると、エンジンの回転が上がって、ブルブルーググウと発進しそうな感じになってエンジンが止まり静かになります。

トヨタってアメリカの陰謀? 

ちょっと違うかも。コンピューターの問題も否定しているけど、真実を知りたい。ハイウエイ走るの心配です。
売りたくてもトヨタ以外は下取りもとらないし、トヨタもこのままでは他の車種も買いたくないし、困った、困った。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 12:46:22

>>>>>150マイルまで加速

↑ 150キロ、追い越すためアクセル踏んだら、時速90マイルまで勝手にスピードがあがって落ちなくなって、エマジェンシーに電話したら、ポリスが来てエンジンを切るように支持され、ブレーキも過熱して効かなくなってたそうです。えずかぁ!


また、アメリカではリセールバリュが下がったとして、トヨタのオーナー達がクラスアクションを起こしているようです。カナダではまだそういう話は聞きませんが、ないのでしょうか。私もリセールバリュが高いということで購入したので、今回の問題にはショックを受けています。トヨタの下取りを断るディラーもあるようです。きつかぁ!

トヨタの問題はかなりの件数ですが、車の問題ではなく、自分のミスで起こった事故でも、便乗して責任転嫁しているケースも少なくないのではないでしょうか。こすかぁ!

アメリカの議会は、せからしかぁ!
トヨタはしっかりしんしゃい!  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 15:21:41

私もそう思う。アメリカにもトヨタの工場ってあるんですよね?それって日本人が勤めてる率かなり低いし、大体アメリカ人が勤めてる率の方が大きいと思う。GMか政府からお金で買われた人がこそっと部品かなんかをいじってこういう事になってたりして。

事故で騒いでる人の中に絶対トヨタの車が原因ではなく事故ってもこの騒ぎにのっかって一緒に訴える人多そう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network