jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7024
トヨター絶体絶命。
by にっさん from 無回答 2010/02/22 08:43:58

公聴会へ本社社長も召還、出席へ。

USAの稲葉社長の節約内部資料も暴露され
もう逃げ場が無い。

これは改修でリコールではない、などと詭弁を使ってきた
トヨタの悪徳商法。その詭弁が日本で通用してもUSAで
通用するかが興味深い。
消費者を騙し続けて来た結果。
乞うご期待を!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100223-00000008-jij-int




Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/22 09:04:57

「これは改修でリコールではない、」ってこれ日本での問題だよね。

あれ??貴方、本当ににっさんの人なの??僕の友達は日産デーラーに居るけど日本でのブレーキ問題はどの車にもあるレベルの物だって言ってたよ。トヨタの言うとおり個人の感覚の問題だと。あれでリコールは可哀想だって。

まあ、アメリカではどうなるかは分らないけどね。トヨタさんにはがんばって欲しいが、僕もあの社長は個人的には嫌いだな。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/22 09:11:24

日産のディーラーの人ってタチ悪いね。なんか陰湿な感じ。
日産が完全に外資の傘下に入ってしまったことからきてる劣等感?日系自動車メーカーコンプレックス?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 09:36:29

アメリカでトヨタ車事故が保険屋にレポートされ始めたのは2002年からだそうだ、アクセルペダルが戻らなくなったり、急発進などで何件も事故が起きていた。
どうやらトヨタアメリカはそれを隠蔽していたらしい、その内部文書が公に出た。
こりゃ大変だー  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 10:57:22

トヨタを非難するためだけに立てられた様なこのトピは気に入らない。悪意しか感じられない。トピ主の根性はもっと気に入らない。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 12:49:07

23日から始まる米議会の公聴会。強力な権限で有力企業のトップを厳しく追及する一方、全米国民が注視する「政治ショー」24日の豊田章男社長による証言は今後のトヨタの社運にも影響しそうだ。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 13:22:39

なぜ、この時期で、このタイミングで、Toyotaが槍玉に上がったのか。ちょっと考えれば、分かりませんか?瀕死のアメリカ(ユダ)経済の最後っ屁=脅しでしかないですよ。2002年ごろから云々とありましたが、むしろ隠蔽隠匿工作してきたのが、当のアメリカ。
タイミングを見計らっての、トラの子大作戦でしょ。
メディアにしても、誰の子飼いか?
その辺よく考えましょう。
悪事に加担するのではなく、
ここらでいっぺん膿を出し切り(Toyotaもここが正念場)、
米国癒着&べったりのビジネスから足を洗うべきでしょう。
日本人の優秀さの底力を見せる機会が与えられた!くらい、
企業人や技術屋さんたちは考えて欲しい。
ニッポンジンも、メディアに騙されるな!
一緒になって、同胞企業を叩いてどうするよ。
それほど、被虐精神ってのが習い性ナンですかね。
その割には、「外国人参政権」にはアレルギー反応起こすし。
もっと、世の中の構造の「実」を見ましょう。
難しいことなんかちっともないですよ。
非常にシンプル。
「富」をごく一部の管理し保持する者達が、
自分達だけのための世界=New World Order を建造せんがために、
暗躍してるだけなんですから。
根っこはひとつに繋がってます。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 13:30:44

はめられたとは言っても、
はめられるような体質であることが問題であって、
負け犬の遠吠えにしか聞こえないですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 15:25:45

拝金主義で金儲けのためだったら安全性を犠牲にしてもやるという、もう少し人の命を大切にしてもらいたい。
今回のことはすべての企業に学んで欲しい。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 16:18:55

これも結局は日本のマスコミが煽りすぎで騒ぎすぎ。トヨタは日本では最大のスポンサーだからトヨタ贔屓にならざる終えない。でも冷静に事の進展を見ていくべきでしょう。ニュースも日本発だけでなく、ヨーロッパ、アジア、アメリカなどのメディアの論調もよーくみましょう。トヨタがしっかりと対処すればそれほど大きな問題にならないはず。自分の周りのカナディアンはみんなトヨタへの信頼は変わってないと言ってる。  
Res.10 by 関西人 from 無回答 2010/02/22 21:38:13

どうでもいいが愛知県民は商売するの上手だよね

お金をちゃんと節約するし、付加価値とかつけて売るのもうまいよね

愛知県に出店して成功すれば日本全国で成功するといわれてるよね

ビジネスで成功してる人を政治家に選んでほしいと思うのは僕だけでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 21:54:10

でも、イケイケドンドンのただのビジネス成功者だけでなく、常識や道徳心、礼儀やリーダーシップにも長ける人で、ビジネスマインドなら良いかなぁと思います。

【トヨタ社長のリーダーシップに社内から疑問の声】
http://jp.wsj.com/Business-Companies/Autos/node_35393  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network