jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7022
日本人親父が一人でやってる店っておかしいね
by トピ主 from 無回答 2010/02/21 22:53:53

日本人親父が一人でやってる店とか会社って、変な奴が多いね。
性格が極端に歪んだあくどい奴って感じだな。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 23:03:16

トピ主さんに激しく同意!

いい加減な仕事をしても誰にも叱られないしクビにならないしね。
お客が怒ったら逆切れすればいいし。

私の知ってる奴は、うつ病の気がある。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 00:08:50

コンビニやの二階にあったタコ親父が経営していたPCショップはどうなったの?誰か知っている人いたら教えて 何処かに移転したのかな  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 01:44:14

あ、知ってる、そのおじさん。コンピューター直してもらったけど、きちんと直らなかった。でも何故かお金は取られた。結局ロンドラで直してもらった。で、ロンドラのほうが安かった・・・。

その時は、時間を使ってもらってるんだから仕方がないのかな、と思ったけど、最初からロンドラ持って行ってたら半額以下で済んだ、と気が付いて、少しムッとした。  
Res.4 by タコ親父世界制覇か? from バンクーバー 2010/02/22 01:57:58

あの親父すごいおっかない。金にとくにシビアで愛想がない。あの親父の嫁はんも似た物だ。とにかく俺はすごいだぞという雰囲気が出でいる。見てくれはうだつのうがらない駄目親父に見えるがとんでもない。一度あの親父がスペイン語で客と話していた。スペイン語の勉強のしすぎでスペイン語が英語訛りになっていた。スペイン語、日本語、英語と三カ国語を自由にあやつれる語学の天才だと思った。やはりタコ親父といわれだけあって凄い。俺達日本人が100人かかってもあのタコ親父には勝てない。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 08:48:50

なぜかワイヤレスに繋がらなくて持って行ったら、一日かけていじくった挙句原因が分からないと言ってPC内のソフトを全部消去された。
それでもつながらず。まけてはくれたけど金はとられた。
数日後友人の知り合いがコンピューター専門というのでお願いしたら2分でつながった。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 10:35:32

そのおじさん知ってる。私も修理に出したのだけどすぐに直せると言いながら2時間ほどかかり勿論料金はとられました。自宅へ戻りPCを開くと同じトラブルで結局直っていなかった。その後新しいPCを購入しました。その待っている2時間の間、他のお客様がいてそのPCには問題がなくてどこかのボタンをonにしていなかっただけだったのに、それを教えてあげたんだから$10くらいは払ってくれないとってって言ってた。その人しぶしぶ払ってたよ。なんで払わないといけなかったんだろう???  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 11:08:23

↑うわ〜 それは本当にケチだね!
普通のお店なら「修理してないから料金はいりませんよ」ってなって笑い話で済むものなのにねぇ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 12:16:22

いるいる。。。
たくさん知ってるよ。
離婚暦ありでカナダに来たひと。
今だサクハラみたいなことばかりいう親父とか
特に50や60歳くらいで独身の親父。

変わった人おおいよ。
やはり世間からはみ出ちゃったから、カナダにきたのかな?って感じがする  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 13:18:32

コンビニやのPCのおじさん今どこにいるの?気になるな  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 13:28:57

日本にも変なおやじっているよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 20:18:24

2,30年前に移民してきた人は、特に日本からはじき出された人だろうね。
日本の景気は良かったしね。本人達は認めないだろうけどね。
でも、ただの店や個人事業をやってる人って、
わざわざカナダに来てまでやりたかった事・やるべき事だったのかな。
こんな事書いたら又逆切れされちゃうかな。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 21:05:27

>
2,30年前に移民してきた人は、特に日本からはじき出された人だろうね

そうともいえないよ、評判はともかくGUUのオーナーだってかなだにきて20年ぐらいだと思ったよ。
成功者のひとりじゃないですか?
30年以上となると日本の好景気を逃れた人もいるからわからないけどな、

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 22:19:25

20,30年前に移民してきた人は、特に日本からはじき出された人だろうね。
日本の景気は良かったしね。本人達は認めないだろうけどね。
でも、ただの店や個人事業をやってる人って、
わざわざカナダに来てまでやりたかった事・やるべき事だったのかな。
こんな事書いたら又逆切れされちゃうかな


あなた正しいよ。
そういう外国かぶれの、日本ではもう生きて行けないどうしようもない経営者達が、違法をして同じ日本人をこき使ってまでのうのうと
生きてるのがここカナダ。はっきり言って口だけの変人ばっかり  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/02/23 02:35:00

っていうか・・・

>2,30年前に移民してきた人は、特に日本からはじき出された人だろうね。
日本の景気は良かったしね。本人達は認めないだろうけどね。
でも、ただの店や個人事業をやってる人って、
わざわざカナダに来てまでやりたかった事・やるべき事だったのかな。
こんな事書いたら又逆切れされちゃうかな。


って…
日本語変だよ。


 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/02/23 02:37:28

ん、だね〜
ただの店や個人事業までって…

逆切れしようにも出来ないかも〜♪  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/02/23 17:19:14

つーか、日本でも日本人親父が1人で経営してるお店や会社ってブラックな所多い気がするよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/02/23 21:33:36

南米人と結婚していたら片言のスペイン語は言えるでしょう。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 21:56:40

一人でやっているお店って
どこですか?

一人きりで店やるってすごいと思うんだけど  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/02/23 22:10:09

日本人親父が2人とか3人とかだともっとおかしいだろ?  
Res.20 by K from バンクーバー 2010/02/24 13:10:36

一人でやるだけの力があるってのはすごいと思うんだけど。
トピ主は実際になにかされたの?
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 13:13:51

↑逆でしょう。
従業員もろくに居なくて、その店や会社を大きくしようという
目標も野望もないんだから。
 
Res.22 by MM from バンクーバー 2010/02/24 17:46:23


でも、店を持つだけでもすごいんじゃない?
長年、維持をするのは大変なことだと思うけど。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 19:00:28

↑それがぼったくりの店でも?
高い金だけ先に払わせて、ろくな仕事しなくても?

そういう奴に限って、同業者の悪口言って「うちは違いますよ」とか平気で言う。
そういう奴に限って、
「韓国人向けの業者は沢山お客さんが来るし、値段が高くてもどんどん来る。
僕も韓国人だったら良かったな。ハハハ」とか言う。

あんたが韓国人相手に商売してたら、今生きてられないっつうの。  
Res.24 by MM from バンクーバー 2010/02/24 19:51:42


何か嫌な目にあったんですか?
それとも単に推測で言ってるの??  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/02/24 19:57:35

この場合推測ではなくて憶測が正しいかと。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 07:02:23

あのコンビニ屋のおじさん天職して今、警察官になっています。それを見ておしゃれだなと思いました。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 15:28:49

警察官では無く

一段上の
刑事の試験に受かり今迄のパソコン業を生かして警視庁のパソコン系の犯罪部門で仕事してると云う話を聞いたが?

カナダに長年住んでいたから
又4ヶ国語ベラベラだから.日本語.英語.スペイン語.ポルトガル語等.
かもしたらカナダに住む日本人ワーホリ達のパソコンによる.人を中傷し名誉棄損的な内容の文章等調べてるのかも知れないな。
其れとも若い連中のカナダと日本とでのパソコンによるマイファナや白い粉等の取引等監視してるかもな?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 15:37:32

>カナダに住む日本人ワーホリ達のパソコンによる.人を中傷し名誉棄損的な内容の文章等調べてるのかも知れないな。

100%してないよ。警察はそんなに暇じゃない。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/02/25 16:08:59

>警視庁のパソコン系の犯罪部門で仕事してると云う話を聞いたが?
普通のパソコンもろくに直せないのにやっていけるのか?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 03:36:41

>一段上の刑事の試験に受かり

そんな試験世の中に存在しないぞ。
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 03:58:02

あの親父、FBIの試験に合格してオバマ大統領の護衛をしているだよ  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 04:52:06

それにしてもこのPCのおじさんあれで女にもてるらしい。以前俺が横でインターネットをしているときワーホリのあんちゃんと話しているのを聞いた。
なんとあのおじさん学生の頃ナンバの名人で、30歳までに女を千人斬りしたらしい。やるじゃないか。キムタクより凄い。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 09:57:15

↑そういえばいつも一緒にいるダサいおばさん、おくさん?子供も小さいよね。あのおやじいくつなの?  
Res.34 by ma from バンクーバー 2010/02/26 10:53:14

一人でなにか始めてお店まで構えるというのは 大変なことだと思いますよ。 まして、海外で事業をするというのは いろんなことがあったと思います。 ない方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。

日本人でなくても、他の国の人でも 変わった人っているでしょ。

ご自分でお店をもたれたら いろんなことを経験して、 もしかしてトピ主さんも あなたが言われている「おかしい人」になるかもよ。

トピからでは何がおかしいのか全く分かりませんが・・・。



 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 22:53:08

今、閉会式から戻ってきましたがなんとあのPCのオジサンが私の横の横に座っていました。多分隣にいたのは奥さんだと思います。カナダ、カナダと必死に叫んでいたのが印象的でした。声をかけようと思ったが、殴られそうな気がしたのでやめました。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 22:44:39

バンクーバーだけじゃなくて
バーナビーにも
性格があくどくておかしな日本人親父が
一人でやってるところあるよ。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 02:01:49

あの親父、来年からカナックスのゴーリーになるらしいよ。
 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2010/03/14 20:02:37

Res.36
わたしも同感。あのおやじ変人で性格悪すぎ。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 20:57:10

場所はどの辺じゃ

見に行きたいな。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2010/03/21 01:32:33

Res.38
に同意!


 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2010/03/21 10:12:15

昨日久しぶりに見た。がらくた市で商売らしい。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2010/03/22 07:19:21

バーナビーでもそんなあくどい日本人親父が商売してるのか。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/22 14:34:15

昔、いました。
でも、お店潰れたんですよね〜
あの人は、本当に評判悪かった。日本人からだけでなく、
カナダ人からも。
でも、不便な所にポツリとあったので、利用はしていましたけど。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2010/03/22 16:23:30

見に行きたい。だいたいでいいですから場所はどの辺ですか。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network