jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7018
ワーホリでカナダに来てるみなさ〜ん!
by カモ〜ン from バンクーバー 2010/02/20 23:26:25

お前ら日本へ帰ってくれ!!!
意味のねー生活してんな!!!
英語の勉強?笑わせるな!!!
たのむから帰ってくれよ!!!

さぁ〜文句があるワーホリのアホども、いらっしゃ〜い♪

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 23:44:19

であんたもワーホリで仕事にあぶれてるのね。
かわいそうに。
うちで雇ってあげようか?
大学院出てないと雇えないけど。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/21 01:25:40

トビ主友達いない系?ワラ  
Res.3 by ようこ from 無回答 2010/02/21 01:59:28

↑あんたは、カナダに入国したくても違法労働で強制送還されて2度とカナダに入国できないTAKEDA MINAM□?
あんたみたいなブスでバカでは日本でも居場所ないからひきこもりでパソコンしかすることない?悲惨ーーーーーー  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 23:06:43

英語を喋れないまま帰国していくワーホリさんを見る度、「何しに来たの?」って思う…
せっかくカナダにいるのに、ネットで日本語の動画三昧。
同じ時間を使って英語で小説1冊読むだけでもかなり違うのにねぇ。
時は金なり、もったいない。   
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 23:49:40

英語の勉強しようがしまいが、そんなの個人の自由。異国生活を満喫すればそれでOKって言う人もいっぱいいる。カナダ滞在=英語学習って言う短絡的発想しかできないトピ主こそ大丈夫かと思う。日本人同士つるんだり、日本語動画や映画しか見てなくてもなんの問題もない。人それぞれ違う価値観があることを認めるべきだし、尊重すべきだね。君こそこんなとこに書き込む時間がもったいないぞ。英語勉強がんばりたまえ。  
Res.6 by いらっしゃいました♪ from バンクーバー 2010/02/23 00:41:21

Res.4
英語を喋れないまま帰国していくワーホリさんを見る度、「何しに来たの?」って思う…

↑ほほう♪
だって1年間のバケーションとってるだけだも〜ん♪
英語の勉強しにカナダに来たんじゃないんだも〜ん♪
絶対英語を習得しないと日本に帰って職に困るとかじゃないし♪
こっちは食いっぱぐれない仕事を日本に持ってるからこそ遊びに来れてるんです♪

てか、トピ主さん♪
あなたに対して“日本へ帰ってくれ!!!たのむから帰ってくれよ!!! ”って思ってる人もたくさんいるよ♪
こんなトピック立てちゃう器の小ささ、人から好かれるタイプじゃないよ〜♪
日本人にもカナディアンにも疎まれながら生きていくのかな〜♪
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 01:16:24

何故貴様らはこういうトピックに態々レスするんだ!レス数0で過去ログ行きが一番有効的な攻撃である。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 01:21:20

↑そうそう!Res.7さん良いこと言った!!
ワーホリを馬鹿にするワーホリ以下のアホなんて相手にしないのが一番。
自分よりバカなんだな…可哀想だな…、と思って見下してやりましょう。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 04:51:34

みんな釣られてるwwww  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 06:49:44

でもさ、「バケーションで来てるから」とか「みんなが英語を勉強しに来ているんじゃない」って負け惜しみにしか聞こえないよね。
一年もいて英語上達しないってどうよ?
バケーションっていいながら散々カナダの悪口言っているワーホリ多すぎじゃない?
だったら他の国にバケーションに行った方がいいでしょ。

なんだかんだ言ってみんな来る前は英語ができるようになる、なりたいって期待して来たんだろうにね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 07:01:24

ヒトのことなんて、放っとケーキ!
どうでもいいこと。
英語の上達云々赫々然々も、あなたが心配することじゃない。

単に遊びに来たのもいるだろうし、
来れば「何かが変わる(自動的に?)」と他力本願のや、
社会に対して常にお客さん気分の者もいるにはいるけれど、

自分の頭の上のハエをまず追うことが先よ。
他人様のことばかり気にした人生送ってどうする?
それこそ、ご愁傷様だわ。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 07:06:27

↑いや、人のこと気にしているとかじゃなくって単にかわいそうだな〜位にしか思ってないでしょ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 07:53:35

>単にかわいそうだな〜位にしか思ってないでしょ。

思うことは自由ではあるんだけど、それだって結局は大きなお世話。
可哀想だな、、、と言いつつ、ホッとしたり、むかついたり、まぁ、色んな感情がわきあがってくることになるわけで、
比較することにかわりないでしょ?
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/02/23 09:14:13

これ読んでる側から見れば明らかに釣りトピなんだけど、
トピ主は半分くらい本気で言ってるよね(笑)
こんな下らない事でトピック立てるなんて、トピ主も結構バカ(笑)

 
Res.15 by 無回答 from アルバータの田舎 2010/02/23 09:58:27


私の住む田舎町で出会う日本人ワーホリさんは、
他の国も経験していたり、
カナダに滞在中の明確な目的があったり、
若いのに感心するような方が多いと思うのですが・・・

でも例え迷走していても良いんじゃないですか?
ご自身の人生の中で、このトピ主さんにはそういう時期がまだ無いのでしょうか?
もしくは、そういう時期が「無駄だった」と本気で思っているのでしょうか?

成功だけが人を育てるわけではありませんよ。
暖かく見守ってはどうですか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 10:09:45

目くそが鼻くそをどうこういったって世の中はかわらない。
自分が死ぬときに後悔しないような人生経験するように毎日努力すればいい。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/02/23 12:06:50

あ、これって釣りなの?

ここに移民して数年たち、単なる小太りアジア人になったトピ主が、
日本から来たワーホリの子に男を寝取られでもしたのかと思った(笑)

まー何にしても、しょーもないトピだな。。

 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 15:59:33

私の周りでも、お金貯めて、一生に一度の決断で仕事やめて来て、でも何かトライしたかった・・っていう若い子は多いですよ。
そんな人たちも交えて馬鹿呼ばわりはいきすぎだと思います。
その他、結婚移民等、何も考えずに移民目的で滞在し、結局はカナダでも中途半端、日本にも帰れない・・人のほうがかわいそうだとおもいます。ワーホリのこらは日本かえって少なくとも仕事は一生懸命日してる人が多いですよ^^  
Res.19 by カモ〜ン from バンクーバー 2010/02/23 21:31:05

うわ〜釣れてるぞ!
やっぱりお前達は馬鹿だ!バカホリだ!
いつになっても釣られるな(笑)
スルーするのはバカホリ以外。
我慢出来ずに食い付くのがバカホリ(笑)
頼むから日本へ帰ってくれ!!!!!

さぁ〜今度はエサを付けずに糸を垂らそう。
バカホリさん!いらっしゃ〜い♪  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 02:59:20

あんたが一番馬鹿にみえるよ・・・
うける。。  
Res.21 by 本当の話 from 無回答 2010/02/24 05:59:41

トビ主は今年中に死にます  
Res.22 by K from バンクーバー 2010/02/24 11:32:13


トピは学生ビザ?移民?ワーク?それともカナダ国籍の人?

私は移民ですが、こういうアホなトピを見ると他の人たちに迷惑をかけるのでやめてもらいたい。

 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 06:40:27

ワーホリはまだそんなに悪いとは思わないけど。
一番最低なのはただの結婚移民でしょ。
UBC正規留学生(本人が努力した結果)>ワーホリ(自分の稼いだお金で来ている人が多い)>ただの語学留学(親の金で来ている人が多い)>結婚移民(ただのイエロー何とかっていう奴でしょ)  
Res.24 by JI from バンクーバー 2010/02/25 09:53:40


なんの基準でそんな事言ってるの?
結婚移民の人でもUBCで勉強している人はどうなのよ?(笑)  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/02/25 14:15:35

私。
ワーホリ→結婚移民→元々の経歴で会計事務所へ就職→UBCへ入学→トロント大学の大学院→離婚→会計事務所設立
この場合どうなるの?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 14:28:24

Res25

此れじゃ最悪のパタンじゃないの  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/02/25 15:28:02

25です。
確かに・・・。
むなしいような。日本でも良かった気がする。
残ったのは自宅と投資用のビルと預金だけ。
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 21:18:21

徳がない感じで、全然凄いと思えない。ご愁傷様。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 21:25:43

25って嘘しかつけないアホらしい。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 03:33:50

25てなんかの新聞に載ってたぞ。
嫌味で不細工な女だった。
でもレスに書いてあることはホントらしい。
女の幸せ失ってどころか元々女として機能してんのかどうかだね。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/03/03 01:44:34

ここで愚痴らせて下さい!

ワーホリのみなさん、お願いだからもっと英語勉強してください。
なぜコーヒー1杯もきちんと英語で頼めないんですか?

“coffee, tall, two”って、何でサイズと個数を最後に言うんですか?集団で来てこの言い方されると、two なのか too なのか非常にわかりにくいです。
1個しか出さないと“I said two”と言うし、そもそも自分の文法が間違えてるから1個しか出てこないってことにも気づていない。
それで「2個って言ったのに」と日本語でボソっと文句を言う。

“Can I get 3 bagles?”と注文されて、ベーグルは何種類かあるので“Which one?”と聞くと、怒り口調で“One? I said 3!”と言うヤツもいた。さすがにこれには同僚と大笑いだったけど。

家で英語の勉強はしてないの?って思ってしまいます。
全員がそういうわけではないでしょうが。

ここで愚痴ったらスッキリしました。
聞いてくれてありがとうございました。 
 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/03 10:41:12

↑すみません・・ワーホリの英語の出来ない皆さんって書いて欲しかったな。
中にはしっかり話せてカナダ人の友達が居るワーホリもいますよ(汗)
上の様な人も確かにはいますが・・。英語だけが目的じゃない人も居ますしね。

ここは移民の国だし、日本にも日本語話せないひといますしね。温かい心で見守ってあげてはいかがでしょうか?誰もが日本で育って最初から英語がペラペラに話せる訳でもないし。。。彼らが10年後には英語の通訳なっていたなんて事もなくもないし。



すみません釣られてしまって(恥)  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/03 10:52:02

>>“coffee, tall, two”って、何でサイズと個数を最後に言うんですか?集団で来てこの言い方されると、two なのか too なのか非常にわかりにくいです。
1個しか出さないと“I said two”と言うし、そもそも自分の文法が間違えてるから1個しか出てこないってことにも気づていない。
それで「2個って言ったのに」と日本語でボソっと文句を言う。

“Can I get 3 bagles?”と注文されて、ベーグルは何種類かあるので“Which one?”と聞くと、怒り口調で“One? I said 3!”と言うヤツもいた。さすがにこれには同僚と大笑いだったけど。


私はコーヒーショップで働いていたことがあります。これは店員も悪いです。英語に関しては、日本人だけでなくて、わかりにくいことをしゃべる人はいます。2つかどうかわからなければ、2つでいいですね、って一言いえばいいだけ。自分で勝手にやって失敗て怒るのは変です。

あと、ベーグルの種類については、数は3つで、何の種類?それでうまく伝わらなければ、ブルーベリー、チョコレート、ETCって質問すればいいだけ。そうすると、あっじゃあ、プレーンで、とかいいますよ。

あと、明らかに日本人だったら、日本語で聞き直せばいいだけ。そんな難しいことではない。ただの意地の悪い店員です。日本人以外の英語の分かりずらい人にも同じように対応しているんでしょうか。日本人だけにしているの?  
Res.34 by くしゃみ先生 from バンクーバー 2010/03/03 11:00:58

トピぬしのカモ〜ンさんへ

何か忘れてはいませんか? 
それは「バ」です。「バカモ〜ン」の方がお似合いカモ〜ンです。

ずれてしまって失礼しました。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2010/03/03 11:54:52

オーダーとるとき、サイドにフレンチフライかポテトサラダを選べるのでどっちがいいか?と聞いたら、
「ポテト」と答えるのでポテトサラダと思ってだしたら
「ポテトフライっていったじゃん!」と逆切れされた。
ワーホリでなくて短期語学留学生。まじ帰れ!って思った。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/03 11:55:23

何でこっちに来たとたん31みたいに気の利かない店員になっちゃうんだろう。
日本だったら分かりずらかったら聞き直すし、Which one?とか言われても初めて行った時とか、そんな何の種類があるかなんて知らない。誰もが常連じゃないんだから。
その上、英語の間違えで裏で大笑いって、失礼ですね。北米では英語のミスや発音で馬鹿にしてると、教養の無い人だと思われますよ。
きちんとした接客英語を身につけてから働きだして欲しい、ってネイティブに思われたら嫌でしょ。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2010/03/03 12:31:59

もっとひどいの見たことあるよ。
二人組みの女がコーヒーショップに入ってきて、店員に英語で何か聞かれたけど自分の英語が通じなくて、ヘラヘラ笑いながソーリーソーリーとかばっかり言ってた。
店員はIt’s ok.と言ってゆっくり話してくれて、やっと意思疎通ができたんだけど....

店員が見えなくなったとたんに「なにあの店員〜!!完全にバカにしてるよねー!」とか言ってた。ワーホリかどうかは知らないけど。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2010/03/03 12:45:03

31です。

coffee, two っていいうのは、文法からすると too って意味ですよね? two coffee っていうのが正しいですよね? 
彼らに言われた通りにやっています。
個数と聞くと「2個って言った」とまた怒り口調で言う人もいます。

ベーグルだって、メニューにも種類が書いてあるし、ディスプレイされているます。種類がわからなければ、「どんな種類がありますか?」って聞きませんか?
ディスプレイにもちゃんとベーグルの名前が書いてありますし。

英語ができないことは悪いことだとは思いません。
coffee two も、自分の英語が間違えてるのに、いかにも私の聞き間違いかのように言われるのがイヤなんです。
「2個って言ったのに」「twoもわからないのかよ」「バカホリ」「あなたのミス」と言われたことも日本語でも英語でも何度もあります。
こういう人たちこそ教養がないと思います。

ただの愚痴なので、聞いてくれてありがとうございました。

 
Res.39 by 無回答 from 無回答 2010/03/03 13:06:40

そんなことの繰り返しでみんな英語が上達したんですから
そんなに目くじら立てなくてもいいんじゃない?
彼らは成長過程なんだからしょうがないよ、って大目にみて
あげられないの?

いちいち人の英語力に目くじら立てて比べてあーだこーだ言ってる方が、人と比べてしか自分を測れないみたいで可哀想な人に思えますけど。
 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/03 13:07:08

返信ありがとうございます。ひどい客ですね。でも馬鹿にし合ってては一緒です。
そういう方達と同じくくりで見られないように、広い気持ちで対応してあげてください。仕事ですし、相手は客ですから。
カフェで注文する時、日本人同士だとちょっと照れくさいってのもありますよ笑
私がつたない英語でコーヒー頼んだ時に対応してくれた現地のスタバの人は、ものすごく丁寧で親切に色々教えてくれました。あれでものすごいカナダの印象が変わりましたね。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2010/03/03 13:15:16

英語の勉強中だから人様に迷惑かけてもOKというのはちょっと。

あんた日本で店員してて、変な日本語で注文してた外国人に聞き返したり、注文どおりに出したものが違うって逆切れされて、馬鹿日本人!とか文句言われても、ああこの人たちは日本語を勉強中の外国人だから許してあげようっておもうかい?  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2010/03/03 14:39:55

↑別に悪いことしてるわけじゃないんだし、仕方ないんじゃない?
 ここは移民の国、日本人に限らずとも、もっとArrogantで英語下手  な人が言いたい放題やりたい放題やってるよ。

 同じ日本人として…なんて、一体カナダ人の誰が気にしてるの?  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2010/03/03 14:40:22

↑別に悪いことしてるわけじゃないんだし、仕方ないんじゃない?
ここは移民の国、日本人に限らずとも、もっとArrogantで英語下手な人が言いたい放題やりたい放題やってるよ。

同じ日本人として…なんてある意味余計なお世話
一体カナダ人の誰が気にしてるの?  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/03 15:34:00

31さんね、ここは英語をまともに話せることの方が珍しい街なんだけどね。
中国や台湾からの移民一世は30万人。
そのうち英語の日常会話も困難な者は12万人いるんですよ。
東南アジアや日本、韓国を含めれば、
バンクーバーの人口の40%以上を占めるんです。

あなたの対応は商売に携わる者として最低です。
あなたは英語ができない者がいなければ経済が成り立たない街で働かせてもらっている身なんですよ。
あなたが移民だろうがビザ所有者だろうが関係ないです。
あなたの給料はそんな人たちからいただいているですよ。

恥を知りなさい。恥を。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/03 15:57:25

>>coffee, two っていいうのは、文法からすると too って意味ですよね? two coffee っていうのが正しいですよね? 
彼らに言われた通りにやっています。
個数と聞くと「2個って言った」とまた怒り口調で言う人もいます。

ベーグルだって、メニューにも種類が書いてあるし、ディスプレイされているます。種類がわからなければ、「どんな種類がありますか?」って聞きませんか?
ディスプレイにもちゃんとベーグルの名前が書いてありますし。

個数を聞いて、2個っていった、って、そのくらいでなんでそんなに怒るのか。日本でも、聞こえなかったり、客によってはすぐ怒る客っています。客商売だと、そういう客に不快な思いをさせられることも多いです。その辺はうまくストレス発散ですよ。サーバーなどでも、最初から文句たらたらな客などもいて、大変そうですよ。

ベーグルの種類って書いてなくても、ちゃんとコミュニケーションとれていないな、って思うと、ベーグルの種類をいってくれるお店の人もいますよ。私はまだ若いときに、観光客で外国に旅行したとき、うまく話ができず、相手はわかるように表現を変えて、うまく誘導して注文をとってくれました。とても親切で、こっちも感謝の気持ちになります。

日本でも、ESLでも英会話で習いましたよ。通じなければ、表現を変えて、文章を変えて、質問します。そうするとお互いスムーズに会話できますよ。日本でも同じです。お互い日本人でも、相手がいまいちわかっていないな、というときには、再度表現を変えて質問したり、確認したります。それを怠ると、あとで仕事が増えたり、しんどい思いをするのは自分になるんです。

何の仕事をしていても、いやな思いをすることはあります。特に一般客相手の仕事は、多いです。だからといって、客が聞いているのをわかっていて、その場で笑うなんてとんでもないです。自分がむっとした場合の対処の仕方を変えたほうがいいです。

 
Res.46 by 無回答 from 無回答 2010/03/03 15:59:34


日本人相手にほざいてないでさー
そっくりそのままカナダ人に言ってあげたら?

どうせ言えないんでしょ?

そんな英語力も度胸もないんでしょ?

バカホリが。  
Res.47 by 45 from バンクーバー 2010/03/03 16:27:09

日本人にいうのも、カナダ人にいうのも同じですよ。言葉が違うだけ。今は英語は問題ないので、英語でクレームもしていますよ。

31さんにアドバイスしただけですよ。仕事の点では、国が違っても、職種が違っても、同じことはたくさんあります。接客業でも、オフィスワークでもね。自分でやりやすい仕事環境をつくったり、クレームも対処しだいでは、クレーム客から感謝されたりします。社会経験をつめば、誰でも感じることです。では。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2010/03/03 19:30:12

そこの恥を知れ、と豪語してるお人。
まだ若いんだろうね。自分にもそういう時期があった。
だがそういうやつに限って自分自身やってることに気づいていない。
いつか分不相応に人を見下してたってことに気づいて、
自分はなんて浅はかだったのだろうと恥じる日が来ると思うよ。
あと十数年はかかると思うけど、ハッと気づくときが必ずくるよ。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/03 20:19:49

私も前にメトロタウンのフードコートで、31さんみたいな日本人に
不愉快な接客を受けました。

一緒に行った日本人の友達がオーダーしたときのことです。彼女は英語には特に問題がない子だったのに、店員がきちんと聞いてなくて聞き間違えてオーダーを通しました。それにクレームしたら、全て彼女のせいにされました。セットの数、サイドディッシュかコンボかの言い方がクリアではなかったと。

どんなお客が来ようとも、きちんと相手の注文を理解して
処理するのが店員の仕事でしょう。語学の問題で相手のせいにする
のはすごくおかしいと思います。

相手の英語が下手でも、ちゃんと欲しいものをわかって
あげなかったあなたがいけないと私なら思いますね。

カナダ人の接客には良し悪しがあるけれど、英語ができないことで
客を馬鹿にしてオーダーもとってくれないような人には
会った事はないですね。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/03 20:29:42

31も35もそうなんだけど、何で注文がクリアじゃないのに
復唱したりその場で確認したりしないわけ?

2種類以上選択肢があったら、ベーグルは何と何の種類があるのだけど
どれにしますか、ぐらい言えないわけ?

英語以前に常識の問題だわ。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2010/03/03 23:17:47

要するにクリアな注文ができないんでしょ?
クリアな注文できないのに、復唱しないとか英語を理解しようとしない店員が悪いとか、全部店員のせいなんですね。
 
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 00:27:06

クリアな注文できる人の方が少ないでしょ。
中国語で注文してくる人もいるくらいなのに。
クリアな注文できない人を余裕持って接客できないということは、
31さんや51さんの英語力の欠如ともいえます。
語学力のある人の対応には余裕があります。
また語学に優れた人ほど語学ができない人に対して寛容で親切です。
私の父は外務省の職員で大使館を転々とし、
カナダが気に入り、こちらの企業に転職したのですが、
大使館員だったとこもあり、英語、フランス語、ドイツ語、ロシア語、中国語を話します。
でも普段は日本語中心で暮らしています。
父の語学力もひけらかして自慢するのはむしろ息子の私や母でした。
父は仕事以外で語学力をひけらかすことは一切ありませんでした。

少なくとも街中で日本語を話すのが恥ずかしくてコソコソしている日本人ははたから見て不気味ですよ。

私はこちらで生まれ育ちましたが、家では完全に日本語で育ちましたし、
大学を日本で過ごしましたので、普通に日本語と英語を話します。
街中で日本語を話しますが何も恥ずかしくないですよ。

 
Res.53 by 無回答 from 無回答 2010/03/04 05:02:32

Res46のような貧乏神は永遠に地獄行きだ  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 08:44:36

サービスがどうのと言うよりも、同じ日本人とわかっているのに意固地に英語で対応しているのも意地悪だし、その日本人客の間違えもなんとなくわかるはずなのにわからない振りをして「あの人達の文法が間違っている!」と意固地になっているのもとても意地悪。
せっかく英語も日本語もできて接客に携わる仕事をしているのなら、まだ英語に不慣れな人の架け橋になってあげたいと思いませんか?
特にあなたの仕事は接客ですよ!
それにベーグルにしたって「Which one?」なんて不躾な聞き方しているから誤解が出たんでしょう。
普通なら「What kind of bagle would you like?」と丁寧に聞くべき。特に相手がカジュアルな会話に慣れていない人だってわかっているんだからね。
わかってないのにへらへらしていたり、逆切れされたらイライラするのもわかりますが、相手をいかにHappyにさせるのかが接客の面白みでもあると思いますよ。
それがたとえバイト程度の仕事でも毎日沢山の人に笑顔を提供できたらいい仕事だと思います。
英語があまり出来ないお客をうまく誘導してきちんとオーダーを取ることによってお客にも満足してもらえるんです。
お客の愚痴を言っている暇があったらそういう誘導術身に着けてみてください。お仕事がもっと楽しくなりますよ。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 09:51:57


本当にそうですね。

私の場合、英語の対応とかではなかったですがメトロタウンの某店(食べ物関係、フードコートではありませんが)で不快な思いをしたことはあります。
日本人だと明らかに分かる私のことを無視して(目も合わせない)次の列にいた白人の女性にすごい笑顔で接客したときは驚きました。
その時は勘違いかと思ったんですが、次に行ったときも同じで、無視はされないものの、笑顔もなくものすごい高圧的な接客をされました。でもローカルの客には笑いかけたり、すごいフレンドリーなんですが。(常連とかではなかった感じですが)

そこの食べ物が好きなので、時間帯を変えたりしてますが、私が行くときはその人がいることが多いです。(笑)
で、もう何度も行っても同じで、コンプレックスの裏返しであんな態度になっちゃうんでしょうか、最近は気にしてませんが。
食べ物の接客の仕事で、何であんなに上から目線の態度になってしまうのか、全く理解できません。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2010/03/04 12:05:26

31とか51ってさ
何をほざいてもカフェの店員だろ。
そんな奴に英語を語って欲しくないんだけど。
あんた大学院でも出てから語れよな。
もし大学院出てるなら、
カフェの店員って寂しい人生だな。  
Res.57 by 通りすがり from バンクーバー 2010/03/04 13:29:06

↑そんなこと言っちゃダメだよ。
店員がいなかったら美味しいコーヒーもお茶も気軽に飲めないんだし。
そういう攻撃の仕方する方が寂しい人生だと思うよ。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 16:05:25

他人の英語に厳しい人ほど、コンプレックスを抱えてるって言うのは
事実かもね。所詮どんぐりの背比べですよ。
 
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 16:07:20

55さんと私が思ってる人。
同じ人かも・・・・・・・・・




 
Res.60 by 無回答 from 無回答 2010/03/04 16:41:05

トピずれですが、スタバとかでも which one? ってカナダ人店員から聞かれますよ。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 21:14:59

だから言葉尻とらえて云々の問題じゃないんだって!
聞くほうがちゃんとコミュニケーションとってるかってこと。
仕事してるなら当然でしょ?
カナダ人だってそのぐらい嫌でもやってるって。

同じ日本人だから他人と比べて英語があーだこーだいいたいんでしょ?自分に自信がないからそういう悪口が出てくるんだよ。
英語も現地生活も確立して立派にやってる人が、たかが
ワーホリや短期滞在者の英語聞いて目くじらなんて立てないでしょ。

それとも、そうやって他人の悪口言ってないと自分が優越感
感じられないとか?
残念な人だね
 
Res.62 by カモ〜ン from バンクーバー 2010/03/04 21:56:37

あらららら!!!大漁だ!!!
よく期待に応えてくれたなバカホリ諸君!
中には元バカホリも居るけど・・・。
低レベルな言い争いしてんな!
バカホリ同士仲良く意味の無いカナダ生活してろ!
早く日本へ帰って現実と向き合え!!!
もう釣られるんじゃねーぞ!!

釣られるバカホリの為に『文句がある奴!いらっしゃ〜い♪』
 
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 01:08:17

別にスタバで働いてるカナディアンの接客がお手本とは言ってないですね。
その店員の態度も良く無いと思います。
何人だって接客態度の下手な人はいるし、そういう人からは買い物したくないです。  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2010/03/05 05:25:31

Res62ノトビ主ハモウスグ死ヌ
死ネ死ネ死ネ死ネモウスグデトビ主は死ヌ
トビ主死ネ死ネ死ネ死ネハヤクキエロ
トビ主ハ死ネハヤク死ニマス  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 20:24:33

↑↑↑元バカホリって言われるぞ。
カナダが恋しいの?  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 20:27:04

トビ主って??

馬鹿ホリって正しい分類だとおもう。  
Res.67 by モチ from 無回答 2010/03/05 20:50:42

とび主ほんとに死んだら,,,怖  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 21:53:44

おまいら・・・
いつまで釣られているんだ・・・

わざとなら理解。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network