jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7004
自国の女性がこれじゃあなぁ〜
by マンセー from 無回答 2010/02/19 06:12:41

韓国人男性が日本人女性に憧れるのも分る気がする。
韓国人女性の整形率半端じゃないね。


「コンプレックスから解放され、きれいになりたくてした手術なのに…。外に出て、人と目が合うことも怖
くなりました」

女子大生のシン・ヒョンジョンさん(仮名、24)は07年末、1500万ウォンの大金をかけ、ソウル
江南区狎鴎亭洞(カンナムク・アプクジョンドン)の美容整形外科で、目、鼻、額、ほお骨、あごの手術を
受けた。手術後、病院では「手術はうまくいきました。写真を撮りましょう」と数回勧めた。両親に黙って
した手術なので、撮影を拒否したシンさんに病院側は、「他人に見せるのではなく、病院で保管します」と
説得した。何度も言われ、シンさんはやむなく写真を撮った。不安はあったが、「何回も念を押したので、
大丈夫だろう」と思い、徐々にそのことを忘れていた。

手術から約1年後。シンさんはある友人の話を聞いて驚いた。「病院であなたの写真を見たわよ。あなた、
あんな顔だったの。私だけが見たんじゃないみたいよ」。病院でシンさんの写真を見た人は、1人や2人で
はなかった。病院に行った知人らから、「写真を見た」と連絡が来た。病院に電話をして問い詰めたところ、
初めはそんなことはないと白を切ったが、知人の名前を言うと、すぐに「肖像権は我々にある」と開き直った。
シンさんが、「訴訟してでも、写真を処分させる」と強く抗議すると、初めて病院側は「申し訳ない。相談用
の写真アルバムからシンさんの写真は抜く」と約束した。しかし、その後も数回、シンさんの写真を病院で
見たという人が現れた。

「もう一度警告しようと思ったけれど、手術のことを忘れたくて、写真を見た人を避けて会いませんでした。
そうすれば事が大きくならないと思いました」

1年が経った昨年12月、写真のことを忘れていたシンさんに、またも絶望的になることが起こった。問題
の病院が、ついにホームページの広告にシンさんの写真を載せたのだ。「怖くてホームページを見ることも
できず泣いていましたが、気を取り直して見てみました。ホームページを見るまでは、『私じゃないと言い
張ればいい』と一縷の希望を持っていましたが、モザイクもなく掲載された写真は、誰が見ても私でした」。
写真はすでに、ネイバー、ダウムなどのポータルサイトのブログに数十枚流れていた。

目の前が真っ暗だった。写真の下に書き込まれた多くの冷やかしのコメントを見て、生まれて初めて「死に
たい」と思った。しかし、病院側は平然としていた。「申し訳ありませんが、病院に来てくだされば、モデ
ル料をお支払いします。または、手術をサービスしましょうか」。弁護士を通じ、「写真が広報にちょうど
いいので、モデル料を支払うので、写真を使ってはだめですか」とまで頼んできた。シンさんは昨年12月、
行政安全部傘下の個人情報紛争調停委員会に調停申請した。「病院側は、『少しの間使って、数百万ウォン
支払えばいい』と軽く考えていたようです。しかし、私は、道で笑っている人に会うだけで、『ひょっとして
私の写真を見たのかもしれない』と考えるようになり、人を避けるようになりました。彼氏に会うことも怖い
です」。

美容整形病院間の顧客誘致競争とホームページによる広告が盛んに行われ、シンさんのように「整形ビフォー・
アフター写真」が当事者の同意なく無断流出し、被害を受けるケースが増えている。個人情報紛争調停委員会
のカン・ダルチョン事務局長は、「整形前後の写真を巡る対立が生じ、調停に持ち込まれるケースが毎月発生
している」と伝えた。韓国消費者院に届けられた美容整形外科関連の紛争件数は、03年の1430件から
09年には2016件に増えた。このうち、整形前後の写真に関連した紛争もかなりあると推定される。

写真の流出について、病院側は、競争が激しいため、広告に頼るしかないと説明する。狎鴎亭洞の某美容整
形外科室長は、「病院に来る顧客の多くが、『ビフォー・アンド・アフター』の写真を見て手術を決めるので、
病院では写真を頼みにせざるを得ない。有名な大きな病院は、しっかり同意を取りつけるが、小さな病院は
写真を無断に使い、紛争になることが一度や二度ではない」と語った。

インターネットのカフェやホームページの広告に対し、審議や取り締まりが十分に行われていない点も問題だ。
医療広告審議をする大韓医師協会医療広告審議委員会側は、「現在、インターネット広告は、審議対象から
外れている。インターネット上で医療広告審議を順守するかどうかは、制限されていない」と明らかにした。

東亜日報 2010/01/26
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2010012607118

韓国人女性へのインタビュー画像
http://image.blog.livedoor.jp/nikonikoblog/imgs/9/e/9e604eae.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/nikonikoblog/imgs/4/0/40548ac7.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/nikonikoblog/imgs/1/4/14758f2f.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/nikonikoblog/imgs/e/2/e2fd267b.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/nikonikoblog/imgs/a/f/af9ba578.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/nikonikoblog/imgs/f/3/f329d216.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/nikonikoblog/imgs/5/5/556d1558.jpg
5分で整形完了「ランチ整形」
http://image.blog.livedoor.jp/nikonikoblog/imgs/3/d/3d1937a7.jpg

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/19 09:25:01

こういう事実を知ってしまって以来、最近街であの国の女性を見かけると、真っ先にこの人は整形かな、とその人の顔をじっと見るようになってしまった。友達とコーヒー飲みながらとおり過ぎる人たちを見て、あれはやってる、あれはやってない、などとヒマな時間をつぶしたこともある。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/19 11:58:53

不細工なままの整形していない韓国人を見ると愛おしく感じる…。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/19 12:16:11

私の韓国人の友人は正直に言うと
千と千尋の神隠しに出てくるボウにそっくりなんです。
彼女は母親に整形したら?と何度も言われるそうですが
整形なんかして同じ顔の人に街で会うくらいなら
この顔で個性豊かに生きてやる!って笑いながら言ってました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/19 13:21:57

友人の韓国の女性は可愛いけど、その娘が不細工。
言い訳のように、「夫に似てるの〜」って。

まあ、その家桁外れのお金持ちだから、
いつの日か脱皮して蝶蝶になることでしょう。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/02/19 17:48:48

整形してない子、いました、いました、クラスメートに。
そしてそのおねぇさんも同じ学校に行ってたんですが、
廊下で出くわしたとき、その子に「あれが姉です」と指されて見た先には
びっくりするほど整形顔のお姉ぇさんがいました。
姉妹でも生き方が違うんだなぁと圧倒されました。
妹のほうはなぜ整形をしなかったのだろう?理由は聞いてないですけど。
でも妹のほうがいいな。好感もてました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/02/19 18:03:59

知り合いの韓国人で、2度目に会った時にずいぶん印象が違ったので、「あれ、なんか変わったね。 メイク?」って聞いたらすごい勢いで「いや、何もしてない」ってごまかされました。 あとで目を整形したことに気付いて、悪いこと言ったなとは思いましたが。    
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network