jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7003
ハウステンボスの問題について、どう思いますか?
by ハウステンボス愛好家 from 無回答 2010/02/19 01:31:24

佐世保市が固定資産税・都市計画税に相当する年間9億円を「支援交付金」として10年間交付する。
長崎県がマリーナと港湾施設を、佐世保市が下水高度処理施設と別荘地の道路をそれぞれ保有する。

この条件は賛成ですか?反対ですか?

Res.1 by 長崎県民 from 無回答 2010/02/19 16:51:47

長崎県民でハウステンボスとは関係ない人間ですが、賛成です。

多額とはいえ潰れたら入らなくなる税金免除と一部の不動産取得で存続するなら賛成ですね。

経営に参加するなら反対ですが、優遇処置で民間企業が経営に乗り出すわけですから、自治体が訳の判らない箱物作るよりは有意義です。

今の情勢で潰したら県北の経済に与える影響が大きすぎます。

ハウステンボスが潰れた場合には、ハウステンボスの直接の従業員だけではなく周辺ホテルや施設の従業員、テナントの従業員、取引先などにも影響が出るのは予想できます。
これらの事を考えると潰した場合のデメリットが特に佐世保市にとっては大きいので実質的な税金免除だけですむのなら支援する事に賛成ですね。
極端な例ですが、潰れなければハウステンボスへの米軍基地誘致もありだと思います。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network