jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6997
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by yuriko from バンクーバー 2010/02/18 00:38:23

本当、失礼な人です!!関わった多くの人が腹立てているようです。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/18 00:56:57

なんか、この二人コワ〜。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 01:05:31

トピ主に感謝です。この男はだめだ〜  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 04:12:44

前はこの人の引越しは無料だったのに(ワーホリビザで滞在してて他に仕事があった)、ワーホリの後は収入がなくなって引越しも有料になったようですね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/02/18 06:50:26

ゔ〲〰  
Res.6 by J from バンクーバー 2010/02/18 11:49:12

とぴ主さん。
文句があるならなぜそのTOSHI●さんに直接言わないの?
しかもその人のリンクまで載せちゃってるし・・・。
バンクーバーは狭いしもっと節度がある投稿を。


 
Res.7 by yuriko from バンクーバー 2010/02/18 13:26:24

私は直接文句を言いました!そしたら、失礼極まりない返信と「話し合いはやめさせてもらいます」とのことでした。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 13:27:57

何でこういうところで愚痴るの?中傷でしょ。
その場で解決させないでここで犯人上げるみたいなの
良くないです。Yurikoさんあなたこそ神経を疑います。
他人には関係のない事では?  
Res.9 by yuriko from バンクーバー 2010/02/18 14:18:49

ここは、愚痴っていい掲示板だと思っていました。掲示板のタイトルには
「愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!」って書いてあったので。ダメなんですか??

そして、私は今も、その本人と連絡を取ろうと試みています。解決したいので。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/02/18 15:29:02

愚痴るのと、名誉毀損は違います。 
名前出してる時点で貴方もかなりコワイ人になってますヨ。

 
Res.11 by yuriko from バンクーバー 2010/02/18 15:36:42

そうですか、わかりました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/02/18 16:14:10

>愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!

名前出して悪口を書くのはいじめと一緒だってこともわかりませんかね?匿名なら何しても構わないと思ってます?

当事者じゃないけど、こういうの不愉快です。
何でその場で解決せずに、後々弱いものいじめみたいなこと
する人がここには多いの?

私の友達は掲示板で誹謗中傷されて自殺しました
ちょっとした愚痴りって思ってたことが人の命を奪うことだって
あるんですよ。  
Res.13 by yuriko from バンクーバー 2010/02/18 16:26:41

気をつけます。
私は本人と解決できるよう努めている最中です。

解決できたら、それも報告しますね。





 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 16:45:14

↑報告?いらねーし。  
Res.15 by www from トロント 2010/02/18 16:46:42

愚痴は勝手だけど、名誉毀損は犯罪です。  
Res.16 by yuriko from バンクーバー 2010/02/18 16:52:21

了解です。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/02/18 16:56:34

おまえら必死すぎwww
こういうヤツには気をつけろ。
それでいいんじゃね?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 17:01:00

名誉毀損なんて金持ちか有名人がすることだよ?

売れない芸人は、日々の生活費もキツイのに、そんな余裕ある訳ないじゃん!!

ぶははははははっ!!!!!!!!!!!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 17:06:06

↑ホント、パリ●って、この手の「叩きたたかれ」トピックが大好きなんだね。ヒトがもめたり(もめさせたり)するのが嬉しくってならないんでしょうが、恥のヒトだわ。

このトピ、削除した方が好いわね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/02/18 17:25:22

TOSHI●さんて、前から色んな所に宣伝載せてて、友達もpartyなんかに参加して勧誘されたとか言ってたからどうなのかなぁと思っていたんだ。要するに売れない芸人さんで、お金がないから必死なんだろうね〜。

yurikoさん達、教えてくれてありがとう。これからも本当に怪しい人の事は教えてほしいよ。

ただしもう一個立ってる「一生売れない・・・」とか言うトピは、本当の誹謗中傷だと思うから削除すべきだと思います。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/02/18 17:53:10

>名誉毀損なんて金持ちか有名人がすることだよ?

法律は収入に関わらず平等です。
名誉毀損というのは「する」ことではありません。 違反の名称です。

 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 17:59:47

このケースは名誉毀損にならないですよ。

http://hunbook.hp.infoseek.co.jp/column/meiyokison.htm

から引用

掲示板での議論で、誹謗中傷を受けた人間が同じ掲示板で発言中だった場合、技術的にはその場で反論が可能だ。(言いたい言葉が思いつかない、というのは反論不能な状態とは違う)誹謗中傷に誹謗中傷でやり返すような状態(=frame)の場合、明らかに反論の機会が与えられており、また原告も被告も「相互に誹謗中傷を行っている」ということから、「一方のみの訴えに基づく法的解決にはふさわしくない」とされている。

 結論すれば、ネット上での匿名の議論(相互に対等な立場で、お互いの社会生活上の実名・社会生活について知らない状態で発言し合っている)においては、

実社会での実名とネット上での匿名の関係が証明されない限り、誹謗中傷による名誉毀損は成り立たない(刑)
(1)により実社会での金銭・物品の損害が発生し、それと(1)との因果関係が証明できないと名誉毀損に基づく損害賠償は成り立たない(民)
 よって、「匿名掲示板の発言者同士による名誉毀損裁判は成立しない」ということになる。

 
Res.23 by は〜 from トロント 2010/02/18 18:09:02

相手の実社会での実名で叩いてんじゃん。しかも「売れない芸人」とか、そんなにいません。個人として特定できる場合、それは立派な名誉毀損です。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/02/18 18:19:42

実名ってどれ?  
Res.25 by そりゃ from トロント 2010/02/18 21:28:21

toshioでしょ。それが芸名だとしたところで、読んでいる人に特定できる個人に対する中傷誹謗は名誉毀損の対象となります。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 21:41:29

名誉毀損とか、その前に掲示板の規約違反でしょ?
真下にかいてあんのに何でトピ消えないんだろ  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/02/18 22:46:59

まぁ、この話題になっている男性がこれを見つけた場合、掲示板にて反論しない方がいいかもしれないですね。

Res22さんのリンクの情報によると、「原告は反論できない環境にあった」という場合で、書いてあることが誹謗中傷であり、実社会の生活で金銭・物品の損害(例えばこの書き込みのせいで就職できなければ金銭的損害になりますよね?)が発生すれば基本的に名誉毀損が成立するようです。
 
Res.28 by from トロント 2010/02/18 22:54:24

書いてるやつは匿名だと思ってるんだろうけど、名誉毀損が成立することになったら警察のほうでどこで誰が書き込んだかは調べることになるしね  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 22:56:53

>読んでいる人に特定できる個人に対する中傷誹謗は名誉毀損

うーんこのケースではこじつけだね。
芸人と名乗っている以上今回のケースでは民事でも勝てませんよ。
ようは名誉棄損にはならないってことです。
よっぽど優秀な弁護士を破格の値段で雇えば別ですが、
彼だと私らロースクールの学生に頼むのが関の山ででしょう。  
Res.30 by VVV from バンクーバー 2010/02/19 02:24:33

おれもこいつにはムカついた。
来たばかりの頃に住居の問題でね、たしかに失礼な奴でしたわ。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/19 18:03:06

私も以前この人に大変嫌な、迷惑な思いをさせられました。
早く日本に帰って欲しいです。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2010/02/19 20:09:38

素朴な疑問です。この方カナダに来て既に1年以上たっていらっしゃるようなのですが、お仕事していますよね。家庭教師とか引っ越し屋とか個人留学エージェントみたいなのとか。移民していらっしゃるのですか?  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2010/02/19 21:11:19

29さんの言う通り。
ワケもわからず名誉毀損と騒ぎ立てる人がいるけど、実際には名誉毀損のケースはここらではありません。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/19 21:32:28

移民でも学生ビザでもワーホリでもありません。
この男のブログに出ているもう1人のN○buという男もVISAはありません。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/19 22:28:46

よくわかんないけどワークをとったみたいだよ
ブログに書いてあったし  
Res.36 by RES32 from 無回答 2010/02/20 20:29:49

RES32です。私の素朴な疑問に答えてくださってありがとうございます。それでもやっぱり私の疑問は全て解決しなかったのですが、ワーホリじゃない、移民じゃないそれでいて、いろいろな仕事ができるワークビザってあるのですか? 私の認識では一つの雇用主のもとでしか働けないと思っていたので。 自分で事業をやる分にはいいのでしょうか?  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 23:48:39

投資系のビザがおりるような規模や内容ではないですよ。
本当に持っているとしたら、どこかに勤めているふりをさせてもらってビザを取ったんでしょうね。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2010/02/21 21:55:06

あの人はワーホリからビジターになってビジターの延長で生き延びてましたが、本当にワークなんて取ったんですかね?誰が何のために雇うの?彼に何ができるの?
これまではビジターでしたからずっと違法で仕事していたんですね。

今いろいろ私物を売りに出しているみたいだから本当のところは日本に帰るのでは?その売買がらみで被害者が出ているみたいですが。ゴミみたいな車も高額で売りに出してますよ。誰があんな物あの値段で買うの?個人売買ではなく中古車販売店の相場でも$500〜800位の車ですよアレ。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 22:04:19

このTOSHI●って「ゴミを買わされました」てトピのその売主だよね?
この人、「引越し手伝います」なんて言ってボロいクルマで違法に引越屋の真似事してた人?
同じ人?  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 00:27:21

この人の被害は以前からいろいろと聞いてますよ。新しく来た人もこれを見て気をつけてほしいですね。「交流」目的で大掛かりなパーティーなどを開いて一部には評価されてますが、単に自分を「宣伝」したいだけです。パーティーに参加しているカナディアンも変な奴が多いです。
自分に得があると見れば馴れ馴れしくしてきますが、そうじゃないとわかった瞬間から別人に豹変します。ホントにお笑いをやってる人とは思えないくらいいやな性格ですよ彼は。。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2010/02/22 07:12:37

ブロードウェイ駅の近くに住んでいる人ですか?  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2010/02/23 11:43:50

up  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 09:52:41

up  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 10:43:39

↑2回もUpしている人、そんなにこの男が嫌いなら直接文句言いに言ったらどうですか?本人もVancouverにいるんだし。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 10:43:39

↑2回もUpしている人、そんなにこの男が嫌いなら直接文句言いに言ったらどうですか?本人もVancouverにいるんだし。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network