jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6995
もしカナダがホッケーで金を取れなかったら・・・
by 無回答 from 無回答 2010/02/17 05:29:17

国民が黙っちゃいないだろうな〜

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 09:09:05

男子ホッケーは、金は無理でしょ。
取れないと思いますよ。  
Res.2 by coco from バンクーバー 2010/02/17 09:25:44

予想
1位 ロシア
2位 カナダ
3位 スウェーデン
4位 アメリカ

個人的にヘンドリック兄弟にはがんばってほしいですね〜  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 11:53:16

さすが開催国、ゲームの組み合わせが見事です。
この組み合わせではせみファイナルまでは必ずいけます。
ただしファイナル、ロシアとたたかうことになったら、、???
オべチキンがただものじゃ在りません。。ロシアンロケット以上にすごいです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/02/17 14:23:37

>>オべチキンがただものじゃ在りません。。ロシアンロケット以上にすごいです。

オベチキン…かわいい…
日本語だとこうなるの?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 17:52:31

女子の方が実力あるので、
女子ホッケーなら金は取れると思います。
だから男子が取れなくても納得するのでは?  
Res.6 by 無回答 from トロント 2010/02/17 22:30:09

えっ女子強いの?
どこの国が出てるかも知らないけど、誰か男子みたいに順位予想して!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 22:34:46

4、さん
ロシアンロケット って・・・あんた、懐かしいこと言いますね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 23:35:37

女子は、金か銀が確実。
アメリカとカナダが断トツで、この2チ−ムの争い。
他の国は、レベルが違いすぎ。
大学生と中学生が試合するようなものです。  
Res.9 by れす4 from バンクーバー 2010/02/18 09:47:32

レス7さん

ロシアンロケット知ってますよ、その影響もあって息子達がアイスホッケーを始めたのですから、

すごかったですよね、現在かれはロシアのチームのコーチですかね。
今回来ていますか??
カークマックレーン、コートネル兄弟、リンデン、懐かしいですよ。


 
Res.10 by 本物のレス4 from 無回答 2010/02/18 10:35:40

↑私がレス4ですよ。
あなたは、レス3さんですよね?
正確に言っておきたいので・・・  
Res.11 by れす3 from バンクーバー 2010/02/18 10:55:38

↑すまん。れす3だ。  
Res.12 by 無回答 from カルガリー 2010/02/18 15:10:04

へーもともとホッケーはあまり知らないけど、女子も強いんだねー。
アメリカカナダ以外はどこがでてるんだろ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 15:49:04

女子の対戦相手、、どうしようもないじゃん。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 17:26:29

ソルトレークではカナダは男子女子共に金メダルだったよね☆  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 18:53:05

スイス、手ごわいですね。ゴーリーがすごい。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 19:05:44

さすがアシスタントキャプテン、行け。おそれずに

ゴールド目指して。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 21:56:05

今日の試合見てて、心の中ではカナダ負けろ〜!って思ってた。
最近、ストレスたまってるのかな。。

でも、カナダからホッケー取ったら何もないもんね。
頑張れよ!  
Res.18 by れす7 from バンクーバー 2010/02/18 23:43:57

れす3さん、ロシアンロケットがロシアのコーチ?知りませんでした!

あの頃のカナックスはキャラクター揃いで面白かったですよね。
ジーノとか。(例が悪い?)

一番若かったリンデンもすっかりおじさんだもんなー。
あー、マジで懐かしい。
 
Res.19 by れす7 from バンクーバー 2010/02/18 23:46:26

今日のゲーム、久しぶりに燃えました。
心臓に悪いよ。
いい試合だった。スイスもがんばった。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 19:09:30

きゃーーカナダまけちゃいましたね。
これで行くと対戦相手はまさかロシア?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 19:18:12

↑23日にカナダはドイツと戦う、それで勝てば翌日ロシアとの戦いだ。
ドイツには勝てそうだがロシアはオベチキンがいるから手ごわいぞ。。負けるかも。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 19:20:02

ホッケーのシステムが良くわかっていないのですが、今日負けてしまったからって、金メダルが取れないって言う訳じゃないんですよね。
いわゆる勝ち試合の多かった国同士が最終的に対戦するって言う事ですか?詳しい方教えて下さい。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/02/21 19:29:00

この後は、全部の試合で勝っていかなければ
そこでお仕舞いです。
なので、次がドイツとでそれに勝つと
ロシアとの対戦が待っていて
それに勝たなければ、次に進めないのですが
カナダ対ロシアは決勝戦でもよいくらい
トップを争うような関係のようですよ。



 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/02/21 20:15:08

23日午後4時半からカナダXドイツこれには勝てそうですが、もし優勝した場合翌日のロシアとの戦いは難しいですな。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/02/21 21:09:49

でも、ロシアってスロバキアに負けたよ。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/02/21 21:26:37

カナダの4位を希望します。
負けて欲しいです。カナディアンに4位入賞おめでとうと言いたい。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 21:28:37

↑私と同じ考えの人が居てくれて嬉しいです!

何故か解らないんだけど、カナダに負けて欲しい。
カナダにはホッケー位しかないのはわかってるんだけどね。
あ〜ストレスたまってるのかな。。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/02/21 21:40:56

↑えー何で?
別にホッケー好きでもないし、カナダ応援してないけど、何の競技でもカナダが勝つとみんな機嫌がよくて店の人とか町の人がいつもより親切じゃん。
負けてみんなイライラしているより勝ったほうがよくない?
日本がでているわけでもないし。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/02/21 23:53:49

負けて、カナダ人がロブソン通りで
どれだけ暴れて、街がむちゃくちゃになるか見てみたい。

 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 00:17:42

アメリカ勝つの分かってた。カナダはメダルなしだな。女子は金を取る。  
Res.31 by 無回答 from ビクトリア 2010/02/22 14:19:12

ハ〜パ〜が辞めるって言っていた。

 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 18:48:18

>負けて、カナダ人がロブソン通りで
どれだけ暴れて、街がむちゃくちゃになるか見てみたい

勝ったほうが暴れるんですよ。負けたときより、勝つと興奮して団体で暴れるんですよね、バンクーバーって。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 19:41:28

チケットをもっているかた、売りに出す方が多いそうです。
ということは明日アメリカに勝ったとしても次のロシア戦は大敗ということでしょうか。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 22:20:59

人ごみ、税金、オーカナダ、こんなお祭りごとしか楽しみがない、叫んで酒飲んで憂さ晴らしてるだけの田舎者、全部うんざり。

さっさと負ければいいのに  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2010/02/22 22:30:49

>チケットをもっているかた、売りに出す方が多いそうです。
ということは明日アメリカに勝ったとしても次のロシア戦は大敗ということでしょうか。

旦那に聞いたら、そういう事情ではないって言い切ってました。
カナダ対ロシアは、決勝戦でもよいような組み合わせなので
ものすごい値段で売れるそうです。
なので、元々、オリンピックで一儲けしようと思っていた人や
カナダのチームやホッケーに興味のない人が売ろうとするのは当然だと。
ちなみに、旦那はホッケー好きですが
「会場まで行かなくてもテレビで十分なので
もし、そのチケットを持っていたら、絶対に売りに出す。
そしたら、アナハイムくらいまでは行けるかも〜」と言ってました。

 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2010/02/22 22:33:25

>人ごみ、税金、オーカナダ、こんなお祭りごとしか楽しみがない、叫んで酒飲んで憂さ晴らしてるだけの田舎者、全部うんざり。

さっさと負ければいいのに 


そういうアンタは、さっさと日本に帰って都会人になればいいのに〜♪

 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 16:41:41

カナダXロシア戦始まった、今日も勝つぞ、いくぞセミファイナルへ、  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2010/02/24 17:32:49

USAは、ゴーリー(ミラー)が良過ぎ。
今日のUSA対スイス(ここもオフェンス力はないけど、ゴーリーがいい...)も、ゴーリー対決で、第3ピリオドが始まって2・3分経つまで、0−0のタイだった。
カナダ対USAの時も、カナダのほうがショット数は多かったのに、ミラーが素晴らしかった、素晴らしすぎた。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 17:40:47

↑ロシアは、ざるゴーリーですよ。
クロスビーとオベチキンの戦いだったはずなんですがね、すでにカナダ6.ロシア1ですよ(せかんドピリオド)
 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 18:59:39

さあ、セミファイナルだ。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 23:26:23

ホッケーよりホッケが食べたいな。。。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 19:09:17

今日も問題なく勝てそうだね〜  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 19:12:08

午後2時半からのはアメリカが勝利

カナダが勝てそうですが又アメリカと?  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 19:23:18

もちろんカナダを応援してるし勝ってほしいけど、USには負けそう・・・ゴーリー攻略が必須。
ミラーは、すごい!
対USは、何にしても見ごたえあり。
うまいチームは、やっぱりパスが上手。
その点、今やってるスロバキアは、パスが?だと思う。

 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 20:33:13

いけー、スロバキア!!あと一点!!!  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 20:36:21

女子の連中が、金に浮かれてリンク上でやらかした祝賀会には心底ガッカリした。
程度が低すぎる。
カナダ応援してたのに一気に気持ちが萎えた…。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 20:48:10

やった〜!!!!
勝った〜〜〜〜〜
これで、金か銀。

でも、最後の3分間、興奮したね〜

って、全然ホッケーには興味なかったんだけど
はらはらしちゃった。


 
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 20:53:39

私はフィギュアのいかさまで一気にカナダ熱が冷めました。
どうせUSには勝てないだろうし、まあいいけど。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 20:59:45

フィギュアのイカサマは、カナダというよりISUとか他国などいろいろでしょ。ホッケーはまた別なんだし、まあいいじゃないの。そんな言い捨てなくても。
 
Res.50 by mukaitou from バンクーバー 2010/02/26 21:33:22

残念!!もう少しで負けそうだったのに、、
まあUSにまた負けることでしょう^^  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 22:01:00

>フィギュアのいかさまで

って…
ホッケーとは話が別ジャンよ。

てめぇ〜ぼけとんのか
それとも、喧嘩、売ってんのカ〜!?





 
Res.52 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 22:04:23

>私はフィギュアのいかさまで一気にカナダ熱が冷めました。

いかさまって、素人が馬鹿じゃないの?
呆れてものも言えない。


 
Res.53 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 22:05:30

でも女子ホッケーのバカどもは、本当に最低だ。
カナダって民度低いと思われかねん。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 22:08:33

↑確かにね〜。せっかく勝ったのにあれじゃね〜。
ホッケーに泥塗るんじゃねーよって感じ。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 22:15:27

↑なにやったの?
 
Res.56 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 22:24:20

http://vancouver.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100226-00000140-mai-spo

地元の反応は、優勝したからいいんじゃないのって反応だけど、世界は果たしてそう受け取るか…(カナダ人はそんなもんって見下げられるのもなー)。

同じ事を他国の選手が同じ場所でしてもそう言うかな?
男子ホッケーでUSAが買って、リンクの上で同じ事したら、カナダは絶対黙っちゃいないと思うけどな。
そんな低俗な事、どこの国もしないと思うけどね。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 22:47:03

バカ丸出しだな。いいんじゃないか、カナダらしくて。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 23:09:07

フィギアとは関係ないのはわかってはいても、ホッケーでカナダを応援する気がなくなった。むしろ負けろ!と今は思っています。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 23:31:32

日曜は全力でアメリカ応援します!家で。。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 00:51:47

大観衆黙らせたスロバキア〔五輪・アイスホッケー〕
 シュートを打つだけで大観衆からブーイングを浴びたスロバキアが、第3ピリオド後半にカナダファンを黙らせた。立て続けに2ゴールを返して1点差にし、終了まで猛攻。FWゼドニクは「遅過ぎた。負けてしまえば、いい試合でよかったなどと言えるはずもない」。あと一歩届かなかった試合をしきりに悔やんだ。
 前回トリノ五輪は5位。今大会は準々決勝でトリノを制したスウェーデンを破るなど、大きな存在感を示した。27日はフィンランドと3位決定戦。五輪で初のメダル獲得へ、期待を抱かせる戦いだった。(2010/02/27-16:29)

↑相手チームがシュートを打つたびにブーイングってどういう事だよ!!どんな国だよ、ここは。韓国か?
 
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 07:23:43

レス60はどこの記事?ブーイングって、あれはシュートを止めた時の“Luuuuuuuuu!"って掛け声のことじゃないの?昨日はLuongoがキーパーやってたから。彼がゴールを守った時のお約束の掛け声ですよ。
なんでも叩けばいいってもんじゃないよ。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 07:48:17

60さんじゃないけど、ニュースのスポーツコーナーで、そのファンのマナーの悪さがいわれてましたよ。

immatureだって、そういってました。事実です。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 07:59:38

だから何でもバッシング?そんな解釈だってimmatureでは?  
Res.64 by 無回答 from トロント 2010/02/27 08:19:01

これか。検索したら出てきた。

大観衆黙らせたスロバキア
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010022700281

問い合わせページから意見送っときました。
あれはブーイングじゃなくて、ゴールテンダーへのねぎらいの歓声だから。
何も知らない記者が書いたんだろうけど、直してもらうべき所は直してもらわねばな。
 
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 08:34:02

64さん

僕も訂正のお願い出しました。

記事を書く前にホッケーがわかる周りの記者に聞けばよいのに。。。。  
Res.66 by 62 from 無回答 2010/02/27 08:36:21

私が見たのは、テレビのニュースです。カナダのですよ。日本のではありません。言われてましたよ、はっきり。  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 08:57:02

分かってますよ。日本のニュースがimmatureなんて言葉使わないですから。
カナダのニュースがあれを観てブーイングだと思い、態度が悪いと言っていたのですか?
そのニュース番組名とチャンネル教えてください。(笑)
僕も意見出しときますから。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 09:24:41

ホッケーは気づかなかったけど、カーリングだって相手チームの失敗ターンで大歓声じゃん。
あれはターン変更のタイミングのカナダに対する声援じゃないのは明らか。
決勝でカナダ女子が負けた時は気持ちよかったー。大体試合中にあんな笑顔見せて無駄話してコーチに注意されてるようじゃね。カナダらしいって言っちゃらしいけど。  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 09:37:12

確かに、Luongoに対する応援の言葉がLuuuuuuuuuuであると知らない人にはBoooooooooに聞こえてしまいますよね。  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 09:38:59

カーリングは相手が滑らせたストーンが自分とこのストーンにモロに影響を与えるからね。
相手のストーンによって自分とこのストーンも動くから、最終的にお互いのストーンが停まった位置を見て喜ぶと思うよ。
どこの国でやっても同じだと思うけど。

話がズレたのでホッケーの話に戻るが、そもそも相手がシュート打つだけでブーイング起こるはずないじゃん。
よく考えてほしいよ。  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 09:42:30

もしブーイングだと大々的に報道されているなら、こちらのメディアにこの状況を知らせてみるか?
あわよくば、話題になるかもしれないし。
そうでもしないと、ルオンゴも可愛そう過ぎる。
自分への声援がブーイングだと思われたままなんて。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 09:44:07

それは分からないよ。サッカーで相手チームにボールが渡っただけでブーイングする国と仲がいい国だからね。
でも今回のあれはブーイングでは無かったと思うけど。  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 09:48:47

62はどこのニュース観たのか書いてくれ。
カナダのメディアでスポーツを語る奴に、ルオンゴを知らないのが
いるんだろうか?今までもルオンゴが活躍してるシーンでは
いつもあのLuuuuuが聞こえてたはずだろうに。
ずっとブーイングだと思って聞いてたのか?にわかキャスターか?
 
Res.74 by 62 from バンクーバー 2010/02/27 10:08:08

何〜!このレスの早さ うける。しかも誰もLUUのことなんてひと言も書いていないのに。マナーの悪さが言われてた、って書いただけでしょ。

違いますよ。勝手に話を作ってどうすんのよ。そんなあなたがIMMATUREじゃないですか、とか、ホッケーファンはせっかちで、やっぱりIMMATUREな人が多いのでしょうか。ここを見るとそうですね。

ニュースは、朝9、11、21chを見ていました。good morning america weekendは少ししか見ていなかったから、Global, CTVどちらかです。あとは自分で調べて。

ファンが試合中にWe want USAを連呼し、IMMATUREだ、と顔をしかめて言っていました。オリンピックで各国から代表の選手が来てたたかっているのに、お前らなんか相手じゃない、USAだ!というのは失礼ですよね。だからですよ。

選手も女子ホッケーは優勝したにもかかわらず、飲酒の年齢になっていない選手がお酒もって写真とったり、お酒を口に流し込んでいるとことか、葉巻すってる写真とか、しかも氷の上で。ばかさわぎも度をこすと、下品です。この連呼していたファンもそうですよね。同じホッケーファンでも迷惑に思う人はいるでしょうね。

ホッケーはスポーツとしていいと思います。でも、かりに優勝したら、またその変のものを壊したり、暴れたりするファンがでてきますよね。そういうのは迷惑ですね。いつも負けるとおとなしいファンだから、負けたほうが被害は少なくてすみそうですけどね。

じゃ、こんなくだらないこと書いている場合じゃないわ。じゃ。  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 10:15:07

じゃあ勘違いされるような中途半端なレスをつけるな。
くだらないことと言いつつ誰よりも長い書き込みはなんだよw

 
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 10:18:40

>またその変のものを壊したり、暴れたりするファンがでてきますよね。そういうのは迷惑ですね。いつも負けるとおとなしいファンだから、負けたほうが被害は少なくてすみそうですけどね。

一般論になってしまうけどどのスポーツでも一緒ですよ。
阪神が優勝すれば・・・ サッカーのワールドカップでイギリスがまければ・・・
スポーツファンってマナーの無い人いますし。

ホッケーの女子選手の行動はファンとしても残念でした。
 
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 10:20:13

>オリンピックで各国から代表の選手が来てたたかっているのに、お前らなんか相手じゃない、USAだ!というのは失礼ですよね。だからですよ

すでにUSAが決勝行きを決めていたから、「USA(決勝)に進みたい!」って意味のWe want USAじゃないんですかね?
お前らなんか相手じゃないっていう意味なんですか?  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 10:22:33

↑77さん、その解釈は違いますよ。決勝に進みたいではないです。  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 10:25:29

別にここに書き込みをしている人たちがみんなimmatureとは思わないですよ。まともなレスだって多いし、ブーイングンについてのやりとりに割り込んできたのは62さんのほうだったし。

ホッケーで大騒ぎするくらい、かわいいものだと思いません?
平和な証拠ですよ。
明日は勝っても負けても大騒ぎだろうな。
フィギュアのことは納得いかない部分も大きいけど、ホッケーはホッケーで楽しみますよ!  
Res.80 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 10:26:10

↑同意。
私も、そういう意味だとしか思えない。
 
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 10:31:16

>>ホッケーで大騒ぎするくらい、かわいいものだと思いません?
平和な証拠ですよ。
明日は勝っても負けても大騒ぎだろうな。

実際にお店を壊されたり、車を壊されたりすることが起こりますから、被害者にとってはかわいいではすまないと思います。うれしい気持ちはわかりますが、人のものを壊したり、傷つけたりするのは犯罪です。明日はそうならないことを願います。たぶん夕方はダウンタウンも騒ぎに巻き込まれたくない人は、行かないです。私もダウンタウンだから買い物は早めに済ませて、午後は外にでないようにしますよ!  
Res.82 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 10:31:17

レス80は、レス77さんに向けたものです。
そうじゃないっていってる人の根拠は?
スポーツの応援て、こんな感じでされてることが、珍しくないです。  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 10:33:04

>すでにUSAが決勝行きを決めていたから、「USA(決勝)に進みたい!」って意味のWe want USAじゃないんですかね?
お前らなんか相手じゃないっていう意味なんですか?

ニュースにでているカナダ人が英語の解釈間違えることはないと思うよ。。。。  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 10:38:41

ニュースキャスターがそう解釈して「スロバキアなんか相手じゃないなんて言ってたんですよ」みたいに説明してたってことですか?  
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 10:41:03

僕もレス77さん、80さんに同意です。

僕の周りのカナダ人は、USA対フィンランドの準決勝、みんなフィンランドを応援していましたけどね。
USAにこだわってる人がいるとすれば、それは一部のファンだけなのでは?
金メダルがかかっている試合に、一度負けたチームとまた当たるのは誰でも避けたいと思うんじゃないですかね。

もし決勝の相手がフィンランドだったとしたら、We want Finlandだったのではないかな〜とか。  
Res.86 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 10:44:54

そのグローバルか、CTVに聞いて見れば?それか英語の先生に聞くとか。少なくともそのニュースの人は幼稚に見えた、ってことだから。  
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 10:56:06

ああ、じゃあニュースを観た人がそう解釈したって可能性もあるのか。  
Res.88 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 11:31:31

あ〜でも、ただ単純にホッケー観戦が好きなだけな、にわかカナダファンは、またアメリカと対戦すればゲームが接戦になって興奮するだろうな〜みたいな感じで、あまりにも差がありすぎたりしたら、ゲームがつまらなくてブーイングしてしまう人もいるかもしれませんね〜

 
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 00:11:40

おまいら、みんなあのブーイングを勘違いしてませんか?
ブーイングって、日本では新しいものだから、分かりづらい部分もあると思うけど、こっちに長く居てホッケー好きの人なら分かると思うんだけど・・・。

ほとんどのブーイングは、自分のチームに向けて発せられてんだよ。
相手がスコアしそうになった事をブーしている訳ではなく、そんな状況に持っていった自分チームのディフェンスの甘さを指摘してんだよ。

たまに相手チームにブーイングするとしたら、危険なプレイしたり、ペナルティプレイで自国チームの選手がやられた時とかだよ。
観客、マナー良く楽しんでたと思うけどなぁ。

でも、カーリングに関しては、歓声が大きすぎたのは事実の様だね。
カーリング観戦暦が短い人が多いし、初めて見に行った人も多かったせいだと思う。やっぱ、オリンピックもこんな盛り上がってすり「ワーッ」って騒いで応援したかったんだろうね。

日本も、東京オリンピックで、極端に自国ばっかり応援したのが海外のメディアで大きく取り上げられて、途中で観戦マナーが問題になった、と聞いた事がある。他国の選手がヘマすると大喜びしちゃったり。
やっぱ、それはマズイよな。

明日の決勝で金メダル取ったら気持ちいいよなー。  
Res.90 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 00:20:15

いや、今回のオリンピックも十分に自国寄りだよ?
TVの放送とか見てたらすっごくそう思う。
カナダ人以外の選手の扱いがぞんざいだよな。
ここは多国籍のお土地柄とはとても思えない…。  
Res.91 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 00:38:56

自国寄りというか偏向報道に近い。
フィギュアもそうだけどショートトラック男子500Mも酷かった。
カナダ人の愛国心の強さが改めて分かった。日本とはまるで逆ですね。日本人は自虐史観に染められているから、愛国心=右翼とか愛国心=悪い物となってしまう人も多いですから。  
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 00:40:54

マルチ文化なカナダって言ってもやっぱりカナダ寄りになるんだね。
オープニングではネイティブとの交流だの多国籍だの偉そうにやってた割にはね。
しょうがないと思うけどさ。明日は負けるとこ見たい  
Res.93 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 01:43:44

女子ホッケーの醜態も結局おとがめなしだったしね。
あれじゃ私用で公共の物使っちゃいけないって分からないままだったのでは?
公私混同が当たり前にまかり通るなんて。
18歳未満で酒もタバコもやってるのに、優勝したからいいんじゃないってうやむやにするなんて。
勝てば何してもいいって事?
子供にも影響与えてるって事がどうして分からないんだろう。  
Res.94 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 01:48:57

大麻が許される国だもの。
なんでもありさ。  
Res.95 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 02:04:15

そしてホッケーが宗教だからね。

残念な国だよ。  
Res.96 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 08:09:30

カナダを応援します。
一度はカナダに居ましたから!これも縁でしょ!
と言っても、仕事もあるんで寝ます。(今、午前一時過ぎ:日本時間で)
起きたころにはもう終わっているのかな?
頑張れカナダ!ってことで、正夢になりますように・・・

 
Res.97 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 08:54:48

あれ?18歳から飲酒OKな州があったような気がしたけど、どこだったっけ?

まぁ、でも公共の場ではダメだよね。

 
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 10:05:33

res97さん、あれは完全に飲酒できない年齢の選手が飲酒をしていたんですよ。カナダのニュースでもいっていましたよ。  
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 10:38:10

負ければいいのにって言ってるやつら、日本人のお前が言うなっつーの!ホッケーの何を知ってんのって感じ。お前らに1番言われたくないよっって…
まぁこんな日本人留学生向けの小さな掲示板で言ってるぐらいだからいいか…笑

とりあえず必死に負けろとかカナダ批判してる人、恥ずかしすぎる。

絶対カナダに金とって欲しい。  
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 10:46:56

>>まぁこんな日本人留学生向けの小さな掲示板で言ってるぐらいだからいいか…笑

必死でコメントしているあなたも同じでは。。。。  
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 11:25:28

アメリカがんばれー!!  
Res.102 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 12:37:04

Go Canada Go!!  
Res.103 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 12:38:52

試合はアメリカが勝つけど。
お隣同士最後は仲良く表彰式ってことになるね。  
Res.104 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 12:56:09

やった〜!!!
 
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 14:11:36

↑なにが?  
Res.106 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 14:43:07

オーバータイムですね。  
Res.107 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 14:58:35


心配後無用 カナダおめでとう!

Loungoの悔し涙をみなくてすんだ!  
Res.108 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 14:58:49

カナダ勝ったねー!
おめでと〜〜〜^^  
Res.109 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 14:59:16

ゴッー!レンジャース!  
Res.110 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 15:00:28

なんてこったー!  
Res.111 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 15:25:20

はらはらしたけど、よかった〜
感動したよ  
Res.112 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 15:27:59

うるせえ

USAに買って欲しかった。  
Res.113 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 15:37:42

まじで気分悪い。。  
Res.114 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 15:38:34


buy f*ck’n what?  
Res.115 by 大変 from バンクーバー 2010/02/28 15:41:48

コンドの部屋からロブソンスクエア周辺を見ているのですが、勝ったのに興奮してガラス割ってる連中がいて大変なことになってます。
警官ともみ合いになっています。  
Res.116 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 15:42:16

カナダが金かよ、残念。気分悪い、不快だ。  
Res.117 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 15:46:58

実はUSAを応援してた。残念だったけど、本当に面白い試合だったね。
皆よくやったよ!!!
カナダおめでとう。
 
Res.118 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 16:30:45

負ければいいのにって言ってるやつら、日本人のお前が言うなっつーの!ホッケーの何を知ってんのって感じ。お前らに1番言われたくないよっって…

そういう日本人のあんたはホッケーの何をしってんの?  
Res.119 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 16:52:30

>負ければいいのにって言ってるやつら、日本人のお前が言うなっつーの!ホッケーの何を知ってんのって感じ。お前らに1番言われたくないよっって…

そういうあなたも日本人。何をわかってるのか。その言葉そっくりお返しする。  
Res.120 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 17:02:13

うるさいですね。ダウンタウンは男性ホルモンが爆発してます。アメリカを応援してたのに。今日でバカ騒ぎも終わりだと思うと我慢できるんですけどね。あ〜、仕事さえ無かったらハワイでも行っておけば良かったです。  
Res.121 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 17:02:15

まぁ、なんだかんだ言ったって
勝ったのはカナダだしね〜
何を言っても負け犬の遠吠えだね

カナダばんざ〜い〜〜〜!!!!!



 
Res.122 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 17:03:41

>うるさいですね。ダウンタウンは男性ホルモンが爆発してます。アメリカを応援してたのに。今日でバカ騒ぎも終わりだと思うと我慢できるんですけどね。あ〜、仕事さえ無かったらハワイでも行っておけば良かったです。


あ〜残念〜!!
なんで、君がハワイに行ってなかったんだろ〜ね〜

 
Res.123 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 17:29:27

今ロブソンから戻った。
カナダおめでとう!!!  
Res.124 by 無回答 from トロント 2010/02/28 18:47:54

トロントのダウンタウンもすごいことになってますー!!カナダおめでとうー!  
Res.125 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 19:05:16

カナダが勝ったと聞いて、心底がっかりした自分に一番ビックリした。
そんなにカナダが嫌いになってたんだな。。。
 
Res.126 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 20:50:52

私もUSAに勝ってほしいと思っていたよ。
カナダが勝ったと聞いてがっかり。町で騒いでいる人たちにそんなこと言ったら何されるかわからないから、ここで愚痴らせて。

今回のオリンピックでは ほんとカナダの嫌な面が浮き彫りになったように思う。コネ 金 不公平 自分の国の選手ばかりフォーカスしてお気に入りでない他国の選手は扱いなどおかまいなし。
これってスポーツ?オリンピック?と思ってしまった。
そしてオリンピックで赤字になる部分は私たちの税金で穴埋めされるんだよね。今になってオリンピックを反対する人たちの気持ちがわかる。
 
Res.127 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 20:58:58

なに言ってるの126。自分の国の応援しないで他国事ばかり気にしてる方が脳みそ空っぽなんじゃないの。私は今回のオリンピックでカナダにいて良かったと思いましたよ。とくにアメリカでなかったことが救われます。東京オリンピックでもそうでしたが、アメリカって結果しか考えてないような国です。  
Res.128 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 21:01:59

東京オリンピックって…
御婆ちゃんもう寝たら?  
Res.129 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 21:03:17

↑ちゃんと見てたの???メクラ???
これだけ御都合主義のオリンピックだったのに。何を持って愛国心なわけ?  
Res.130 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 21:04:20

129は127宛です。
 
Res.131 by J from バンクーバー 2010/02/28 21:09:46

スロバキアが一番いいチームだった。  
Res.132 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 21:13:14

>127へ
日本だったら、「ゴールドメダリスト紹介」っていったら、
全種目のゴールド選手を編集して放送するよ。
それなのに、カナディアンだけかよ。

それとは別に「カナディアン全メダリスト」とか放送してやれよ。
銀と銅は無視かよ。

自国開催での初の金メダリストが出て、嬉しくて嬉しくて尻尾を
ちぎれんばかりにふるのはわかるけどさ。
開催国がいい成績おさめるのは常識だし、
いままでとれてなかったカナダが笑えるよ。  
Res.133 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 21:17:33

ここの皆さんカナダでの滞在もご不満そうですね。
私は6:4ぐらいで日本:カナダを応援してました。
アメリカに負けろとか思いもよらなかった。

多分「オマエは裏が読めない」「世の中そんな単純じゃない」とか言われると思いますがそれで結構です。
今住んでる所に愛着があり幸せだと思ってます。
 
Res.134 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 21:21:08

日本と比べたら無理ないですよ。日本には24時間無理しても平気という人が余る程いるのでいくらでもテレビ局にこもって他の局と競い合うように働いてるのでしょう。カナダはそこまで働かないし、人も雇わないから無理です。  
Res.135 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 23:23:59

日本みたいに自国の選手より他国の選手をよいしょするよりはマシと思う。

ま、あんまりカナダ嫌いなら日本に返った方が良いんじゃない?  
Res.136 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 23:26:51

白人って乱暴なスポーツが好きだね。
馬鹿騒ぎしてる白人を面白がって横目でみながら
便乗してるちっちゃな日本人の図って…
変なの!  
Res.137 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 23:32:25

↑そうそう。
「俺も3度の飯よりホッケーが好きだ!これで俺も真のカナディアンだ。」って演技してるようで、そいつらを見てると白けてくるんだ。  
Res.138 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 23:36:58

>日本みたいに自国の選手より他国の選手をよいしょするよりはマシと思う。

↑あんたは、日本人の、謙遜とか他人を敬うって気持ちがわからんのか!!

だったら、あんたこそ自分が日本人だって言うなよ。
既に移民してるのなら「日本から来た」とか言うんじゃないぞ。
「韓国から来た」と言え。  
Res.139 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 23:40:45

だが、断る!

謙虚と自虐はちがうだろ。  
Res.140 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 23:55:20

自国よりの放送だ?カナダなんだから当たり前じゃん。
だったら日本帰ってNHKとかジャニタレキャスターの番組を観ろ。
嫌いならほんと帰ったらいいじゃん。

CTV、スピードスケート岡崎朋美さんのラスト滑走の後はかなり彼女を映して、とってもいいこと言ってくれてた。

私はこの瞬間にカナダにいたことをとっても嬉しく思う。
おめでとう、そしてありがとう!
 
Res.141 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 23:57:40

↑ずいぶんしょぼい自己満足だな。
 まあ中身はちっぽけな発展途上国カナダにいれば仕方ないか。  
Res.142 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 23:59:30

>自国よりの放送だ?カナダなんだから当たり前じゃん。

↑これはオリンピックだからね。それではダメなんだよ。
どこかの国じゃないけど、「勝てば良い」ってもんじゃないんだよ。
 
Res.143 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 00:08:04

今回以外のオリンピックの放送を見た事ない様な書き込み多いな。  
Res.144 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 00:09:09

カナダで暮らしていても日本人の良さを忘れたくないよね。
移民だからといってカナダ人の振りをする必要はないんだよ。

 
Res.145 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 00:10:12

RES131 > 同意。あとフィンランドの3位も嬉しかった!  
Res.146 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 00:11:06

日本はこういう時、「ホスト国はどの国にもフェアに」みたいな考え方があるかもね。でも欧米ってこんなもんだと思う。以前シドニーにいたけどあの時のオリンピックもオーストラリア国内では自国色がめちゃくちゃ強かったよ。そこに住んでないとそういうのは海外には伝わり難いからわからないだけ。今回は自分がカナダに住んでるから、そういう部分が見えちゃったんだと思うよ。
今後、イギリス、ロシア、ブラジルなどでオリンピックが開催されるけど、自国内ではやっぱりカナダと同じような状況になるんじゃないかな。  
Res.147 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 00:18:47

>146
自国色が強いのと自己満足は違うのでは?
今回のオリンピックは開催国という権力と金で名誉を勝ち取ったカナダの自画自賛大会でしたね。  
Res.148 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 00:30:21

どこの国がやっても、自国色が強いのをはたから見たら自己満足っぽく見えがちじゃないかと思う。特に自分の国が大して活躍してない時は、粗探しくらいしかすることないし。もし今回が日本のメダルラッシュだったら、ここまで不満も出なくて、日本人も結構お祭りムードだっただろうね。  
Res.149 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 00:38:46

フィギュアは不満の残る結果だったけど、その他の競技では日本はほとんど実力出せなかったですね。
そこにカナダとか韓国とかは全体的に成績良かったから、彼等が騒いでるのを見ると余計に卑屈になってしまってたかもしれません。
運営側にミスがあっても、自己満足っぽく騒いでても、日本も金メダルとかもっと取れてたら、寛大になれてたかも。  
Res.150 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 01:02:25

Res146さんに同意。

日本でオリンピック中継なんて日本選手しか映さなかったと思うけど、私の記憶違いですか?

初めて海外で世界選手権を見た時、先頭集団に入っていない日本選手なんて全くテレビに映らなくて、あ、日本選手もその他大勢なんだって気がついた記憶があります。

カナダがカナダ人をえこひいきするのは当然でしょう。NHKが外国人選手ばかりを映していたら、苦情殺到じゃないですか?

特に移民の国では愛国心を発揚させるいい機会だし。お世話になってるカナダがHappyなんだから、素直に喜んであげれませんかね。

カナダが男子ホッケーで優勝して、周りのみんなが喜んでるのを見て単純によかったと思います。そしてそれに加われない自分はやっぱり日本人であることを改めて感じます。  
Res.151 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 01:09:32

今日のホッケーの試合はかなり良かったと思います。
ペナルティや乱闘も少なくて、最後までハラハラドキドキで。
アメリカの残り24秒での同点ゴールも、最後はクロスビーが決めたところも、シナリオがあったんじゃないかってほどでした。
どっちが勝ってもおかしくない、良い試合でした。
カナダ、金メダルおめでとう!
 
Res.152 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 01:16:20

>150さん
日本でのオリンピック中継は、日本人が出ていなくとも決勝は全て放送していました。他の国でも今までは同じです。
IOCと局との契約や各国との再送信の契約で決められていたからです。
前回のオリンピックからその規制が緩和されましたが、
IOCもカナダの放送局がここまでひどい対応だとは思っていなかった様です。
この内容は友人(NHKからバンクーバーに来ているスタッフ)と先ほど飲んだ時におしえてくれました。  
Res.153 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 01:25:28

え?カナダ選手居なくても決勝放送してたろ?  
Res.154 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 03:24:19

↑決勝を放送していなかった種目は13に及びます。
 ハイライトでメダルの結果を流す程度でした。  
Res.155 by オリンピック from 日本 2010/03/01 06:16:23

えっ?
地上波ではアイスホッケー決勝やりませんでしたよ!
民放では日本人のでない種目は皆無でした。NHKでもBS以外ではほとんどの種目をみることができないと思いましたが・・・。
番組表では閉会式もやってなかったと思います。(BSはやってたみたいですけど、夜仕事が終わって家に帰っても全くTVで閉会式がみれなくて残念でした。)

NHKが全ての“決勝を放送”ってBSだけのお話ですよね?

あっ、たった今、NEWS ZEROでアイスホッケー決勝と閉会式の様子がほんのちょっと紹介されました!  
Res.156 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 09:43:39

こっちでもTSN1と2とロジャースとCTVと5局含めると全部流してたと思うけど。  
Res.157 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 12:54:22

>155
みんなホスト国(長野)での話をしてるんですけどね。
ホスト国以外がそんな対応なのは当たり前でしょ。

>156
決勝を放送していなかった種目は13に及びます。
CTVのホームページを隅から隅までみれば解ります。  
Res.158 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 13:01:56

↑すごいね〜さすが。
そんなこと考えながら隅から隅まで数えたって感心!!
最初っから偏見もって粗探ししたら、カナダは隙ばっかりだら、いくらでも叩きどころが見付かるだろうな。

っていうか、どんだけ暇やねん!?
 
Res.159 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 15:06:40

↑1時間もあれば隅から隅まで見れますよ。
 英語が苦手な人には暇がいるでしょうが。  
Res.160 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 15:10:31

そんなことに1時間も時間を費やしたんだ…


 
Res.161 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 15:27:35

1時間www  
Res.162 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 15:58:22

一時間!!あんたそれは、、、あんた以外はそんな時間を費やせないよ〜。はは〜  
Res.163 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 19:00:45

159さんはオリンピックを楽しまれたひとりなのだと思います。
一時間がどうのとか言ってる人達、どうしてそんなに言うのかな?

オリンピックの内容は、他の国からの移民の人達からも不評の声が多かったです(私の周りでは)。
残念な事はたくさんありましたが、雰囲気を楽しめたのは良かったんじゃないかな。  
Res.164 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 19:40:19

楽しんだんだったら、ありがとう〜だろ。ふつー。
重箱の隅をつつくように、文句をさがさんだろ。


 
Res.165 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 19:48:51

私はオリンピック楽しんだけど、どうかと思う事もあったよ。
 
Res.166 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 21:24:19

一時間PCに向かって決勝を放送していなかった種目を見つけてその数を数える。

ビョーキですえね。

単純に各チャンネルで観戦できないのか?
 
Res.167 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 21:34:26

>オリンピックの内容は、他の国からの移民の人達からも不評の声が多かったです(私の周りでは)。

そうですよね〜。特に閉会式は、すごい国家主義を感じ、引きませんでしたか。それに、なぜプラカードもつ人、パフォーマンスする人、白人ばっか。アジア人いなかったことないですか?ずっと見ていてびっくりした。バンクーバー(リッチモンドとかもいれてね)アジア人、インド人、中東の人、いろんな人種がいますよね。なぜ白人だけ?選手とかは別ですよ。それはいろんな人種とかいますからね。

オープニングセレモニーでもlack of frenchなんていわれてたけど。
カナダは医療のこととか、完璧な国ではないけど、好きですが、今回のオリンピックではちょっと、考え、見方が変わりました。政治的な感じもしましたしね。

英語のネットでも賛否両論ですね。国家主義のことをいっている人もたくさんいました。  
Res.168 by 163 from 無回答 2010/03/01 21:56:42

周りの移民の人達が言っていたので印象的だったのが、「(市民権を持っていたり、2世でも3世でも)移民はカナディアンではないってことだよ。まるで移民は存在すらもしないかのようだね」って事でした。

祖国を応援している人もたくさんいて、でもTVでは見れなくて残念がってましたね。ネットを活用して見た人も多いようです。  
Res.169 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 22:26:00

だってカナダ、史上最高の金メダル数ですよ。
自国よりの放送に感じるのも無理がないのでは…??
日本が決勝戦に食い込めたのって今回少ないし、
そうやってひがむのはちょっと違う気がします。

でも確かにNHKはBSもあるからほとんどの試合を最初から最後まで見えますよね、確か。
カナダでもケーブル入ってたらCTV、TSN以外のチャンネルで全部の種目を最初から最後まで見えたのかな?って思いましたけど、どうなんでしょうか??  
Res.170 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 22:28:32

>周りの移民の人達が言っていたので印象的だったのが、「(市民権を持っていたり、2世でも3世でも)移民はカナディアンではないってことだよ。まるで移民は存在すらもしないかのようだね」って事でした。

なるほどね〜!ホントに私もその通りに感じました。
カナダという国を的確に表現していますね。


 
Res.171 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 00:23:03

160、161、162さん
一時間見られた方は色々な種目をご覧になったスポーツファンなだけだと思いますよ。
というか皆さんはこの掲示板を1時間では済まないくらい見てらっしゃるようですよね。
皆さんもお暇なほど仕事に余裕があるんですか?
 
Res.172 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 09:15:40

>まるで移民は存在すらもしないかのようだね

いやx2、今回バンクーバーの取材をいろんなメディアが行っていましたが、白人以外でてこないから。移民でも白人ならOK!それ以外は出てこない。カナダは白人国家でないといけないんですよ。
500年ぐらい経てば、中華になってるんじゃないかな?  
Res.173 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 14:34:29

そうですね。いろんなところで賛否両論ありますね。私も何だか閉会式見て、寂しい気持ちになりました。

白人のみに関しては私も他の英語WEBで見たりしました。人種差別している人もいるし、移民でない人(カナダで生まれ育ったカナダ人)は、そんな風に感じている人たちがいることさえ、わかっていないようです。

なんか、、カナダの本性見た、って感じで気分悪いです。

 
Res.174 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 14:39:19

>白人のみに関しては私も他の英語WEBで見たりしました。

これどこのページか教えてください!読んでみたいです。  
Res.175 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 23:53:44

あの後ロブソン×グランビルはすごかった(^^;)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network