jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6992
迷惑な人間
by 無回答 from トロント 2010/02/16 12:47:22

迷惑なカナダ人につきまとわれていて困ります。

○一日に何度も携帯にメールを送ってくる
○緊急の用事ができたので、約束を断ろうとしたら、すごい勢いで怒りだした。
○チャットにログインすると、すごい勢いで話しかけてくる

なんどか、これ以上メールを送らないように、警告したのですが、効果がありません。これ以上ストーキングされないように弁護士に相談しにいきました。ちなみに、トロント大の学生です。

大学って、もうちょっとモラル教育をしてほしいですよね。一流大の人間に限って、変なのが多い。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/16 12:51:29

チャットとかメールなら、相手をブロックすればいいんじゃないの?

モラル教育の前に、自分のことは自分で面倒みないと。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 13:35:46

私も若干ストーカー気味の人がいます。
メール、電話はしょっちゅうだし無視してもfacebookにコメント、メッセージがたくさんくるし
私に対して友達以上の感情がある限り会いたくない、って言ってるのに
友達だよ、とか言いながら2人っきりで会おうとしてくるし。。
もう一人は数ヶ月前に私がかなりきつめに
もう2度と会おうとは思わないし電話もメールも一切してほしくない、と言ってそれから数ヶ月何もなかったんですが
年明けてまた電話かけてきました。私は番号表示がないので
かかってきたらとにかく出なきゃいけないんで、友人に何か用事があったらメールして、と言うようにして電話は極力出ないようにしてます。

私は曖昧な感じで向こうに気を持たせるのも嫌だし
かなりはっきり言ってるんですが、どうして諦めないのか
さっぱりわかりません。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/02/16 13:53:04

本当にいやなら電話番号もメルアドもかえるだろう。普通
FACEBOOKやるやつなんてろくなやついないんだから、それをわかっててFACEBOOKなんてやってるあんたが悪い。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 14:29:35

そのコメントでfacebookしてる奴、敵にしたぞ(笑)
世界でどんなけfacebookしてる奴がいるとおもってんだ?
みんなろくなやつじゃねえってか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 14:31:34

res 2です。

facebookはカナダに来るまで聞いた事もありませんでしたが
こっちの友人に誘われてアカウントをつくりました。
私の友人はまともな人たちです。
勝手な思い込みでの中傷は控えて頂きたいです。  
Res.6 by モナちゃん from 無回答 2010/02/16 14:42:05

そんなこと言って、このトピ主本当はその一流大学のカナダ人につきまとわれてて嬉しいんとちゃうの?

○一日に何度も携帯にメールを送ってくる

=着信拒否にしないあんたが悪い。どうせ他の友達といるとき彼からメールくると「もーヤダー」とか言いながら本当は内心自分のモテさアピールできて喜んでるんだろ?

○緊急の用事ができたので、約束を断ろうとしたら、すごい勢いで怒りだした。

=相手のことが気になってるから気にしてるんだろ?嫌いな相手なら別に向こうから嫌われたっていいんだから怒らせとけばいい話やないか。それを気にしている=彼から嫌われたくないっておもっとるやん。まず約束を断ろうとしたらって、最初に約束したあんたが悪いやん。文句言ってるわりに約束とかするんやな。矛盾しとるで。

○チャットにログインすると、すごい勢いで話しかけてくる

=これも同じ。なんで拒否しないん?拒否したら嫌われるのが嫌やからやろ?本当は毎日ログインするたびにその男から声がかかるの楽しみなんちゃうん?心のどっかでキープしときたい願望があるんやろーな。



あんた今までモテたことないやろ?こんなんじゃ全然ストーキングに入らんで。すごくモテていた友人は昔ストーキングされて、引っ越せば隣に引っ越してくるような精神異常者につきまとわれていた。結局怖くなって日本帰ったけどな。


 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 15:10:44

ストーカーがいる事は何も自慢にもならないと思うんだけど…
ってかモテる=ストーカーがいる
ってのも成り立たないと思う。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 15:14:55

いや、モテ期には痴漢にもあいやすいって聞いたことありますよ。無駄に運気を使い果たしちゃうパターンですね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/02/16 19:24:42

こんなレベルでストーカーって騒いでいたら、韓国人男性は全員ストーカーになるな。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network