jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6991
期待はずれのオリンピック。
by 五輪の陰 from バンクーバー 2010/02/16 11:49:16

今回のバンクーバーのオリンピックについて、海外のメディアの酷評が目立つようです。天気はいた仕方ないとして(このような可能性があるバンクーバーでするべきではなかったという意見もあります)、整氷機の故障、プロテスターの増長振りなど、ホストシティとしての責任に欠けるとの指摘があります。プロテスターの取り締まりが甘いのは、バンクーバー市長が左よりなことに関係あるのかもしれません。オリンピックのホストシティを務めるからには、世界からのお客さんを招待しているわけですから、お客さんが不愉快な思いをするものは排除するのが、主人としての当然の務めでしょう。それも解らぬ連中がこの街を牛耳っているのです。この市長は、もともとオリンピック反対派で、市長になる前、スカイトレインの不正乗車で捕まった経歴もあり、市長として疑問視される人でした。オリンピックをやるのですから、人力で防げる不手際は許されません。

開会式の直前に選手が練習中に死亡した事故など含めて「呪われた大会」とも報じられているようです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/16 12:07:28

これ書いた人はバンクーバー在住ですよね?
まわりに「オリンピック大好き」というバンクーバー人いますか?反対派がたくさんいます。そもそもオリンピックはこんなに盛大に6 billionもかけてしなくていいんです。
カナダ人のTAXで払われているんだから、市民はもっと有効なことに使いたい。BAYに並んでる観光客みて呆れているのが現地人です。バンクーバーがホストしたからじゃなくて、オリンピックが「呪われた大会」なんです。
オリンピックのせいで、ホストした過去の都市でも許可なしで家を追い出された人が何億人といます。ホームレスの増加も問題で、オリンピックが終わるまで刑務所にいれられていた人々もいます。スポーツ選手は素晴らしいけど、オリンピック自体は完全なビジネスです。そして人権の無視。ただ知らない人々が多いだけ。

段々オリンピックへのバッシングは増えるでしょう。次のロンドンでもたくさんプロテスターがデモおこすと思います。オリンピックの初日にCBCのライブ中継をロブソンからしてて、キャスターの後ろに市民が大きく、「investigate 9/11」のバナーをだしてて、それがスクリーンの3分の1くらい写っているのに、スタッフはとめもしないで、そのまま中継していました。圧力をかけて、バナーをもっている市民を追い出すことも出来るのに、それをしないカナダ人が素敵だと思いました。

オリンピック反対派、の市長はこの街にあっていると思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 12:49:19

こんなところに書き込むんだったらプロテストしてきたら?
卑怯な人間だねあんたらは。
私は推進派ですからプロテストを抑え込む警察のヘルプのボランティアしてきましたよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 13:31:34

このトピ主はひどい書き込みをしていますね。

呪われているのはこのトピ主です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 14:17:23

ニュースでコースからはみでて、選手が叩きつけられる映像を見ました。即死でしょうね?可哀相しか言葉がありません。本人も死んでいることがわからないかも?ご冥福をお祈りします。



 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/02/16 16:54:44

何が卑怯なのかわかりませんが。。

そのようなボランティアをされてるということのほうが??です。
警察抜きでお一人でやったらいいのに。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 20:06:52


???  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 20:16:56

れす3はトピ主の意向がわかっていないようです。トピ主が書いているのは、バンクーバー・オリンピックで、バンクーバー市がもう少し迷惑をかけているプロテストに対して厳しくしたがよい、ということを書いていると理解しました。それともれす1さんと同じで、れす3もオリンピック反対派ですか。

「呪われた五輪」と言っているのはトピ主ではなく、どこかの国の報道が言っている、と聞いています。

せっかくオリンピックが始まっているのですから、私もトピ主と同じ考えで、プロテストを取り締まった方が良いと思います。私の車もベイの近くでガラスをわられました。

サイプレスでの競技も指定席は見れるのですが、一般席のチケットは雪が解けて危険なためキャンセルされたようです。これは天候のためで、世界中からこのために来ている人たちにとっては気の毒です。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/02/16 21:21:15

賛成派の人はもっと現実に起こっている事実を知ってから賛成してもらえませんか?
あまりに知識がなさすぎて恥ずかしいです。
プロテストが迷惑かけている、とかよく言えますよね。。車の窓が割られたので怒っているくらいだから、自分の家が許可なくオリンピックのために目の前で潰されたら、もっと怒りますよね。それでもオリンピックが好き、というならどうぞ。

カナダ人は自分の国でスポーツ大会が開かれるのはいいけれど、それがオリンピックみたいなHuman Rightsを無視しているスポーツ精神とはかけ離れた商業ビジネスが嫌いなんです。プロテストは迷惑かけているんじゃなくて、当たり前のことです。
http://www.guardian.co.uk/commentisfree/2007/jun/12/comment.Olympics2012
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/02/16 21:42:54

res8さんはres7さんのコメントちゃんと読んでますか?
res8さんは読解力がなさそうですね…。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/02/16 22:02:38

何かにつけて悪口言わねば気がすまない人は
カナダから出て行ってもらいましょうよ。
楽しんでる人の邪魔して何が嬉しいの?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/02/16 22:16:42

コメントしている人、この記事ちゃんと読みました?
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 00:11:54

そもそもいい加減なカナダ人には大会運営なんて無理ですよ。日頃から自分の仕事もまともにきちんとこなせないんですから。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 01:01:57

↑その通り!!
しかも一番腹立つのは、日本で使いものにならなかった移民が
何かにつけて「これがカナダ流なんですよ」なんてヘラヘラ笑いながら言うことだ。
日本人相手に仕事してるんだったら、日本流にやれ!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 01:20:45

ゴミの吹き溜まりカナダw  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network