jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6989
オリンピックグッツが買えない。。
by 無回答 from 無回答 2010/02/16 02:19:49

バンクーバーにオリンピック期間中来ていますが、ダウンタウンのBaysで買いたいパーカーのサイズや色がまったくありませんでした。
ダウンタウンから離れた郊外の町にいけば手にはいるのでしょうか?

赤か黒のパーカーを買おうと思っているのですが、1時間もデパートの入場に待たされた挙句に店にならんでいたのは 売れ残りの黄色のパーカーのみ。。。そもそもカナダなのになんで黄色のパーカーなんて作るんでしょうか?
誰でも着れそうな黒や紺を売ってるのはわかるんですが、カナダの色はやっぱり赤か白ですよね?なんで緑色とか黄色があるんでしょうかね。もちろん誰も買ってませんでした。

形やスタイルはなかなか可愛いと思ったのですが、残念です。

情報持っている方 いましたら 教えてください。

Res.1 by maiko from バンクーバー 2010/02/16 03:24:19

私はBaysで買うのが嫌なので、違う店で買っています。

そこではサイズも色もあるし、並んでないので、私のように子連れにはピッタリです。

でも、ここの掲示板で場所を教えて、混雑したら嫌なので、密かに自分だけの秘密にして、楽しんでおきます。

明日も家族の為に、手袋2個と赤のパーカーを買いに行く予定デス。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 06:39:41

↑の人、なんかいやな感じですね。
ここの掲示板をみてお客が20-30人(?)増えたって大勢に影響ないのに。言いたくなければ、余計な書き込みしなきゃいいのに。

トピ主さんのお探しのものはネットのショップでは買えませんか?

http://www.vancouver2010.com/store/index.html

ホントに混雑しているのはDTのBayだけみたいなので、郊外のBayかZellersをあたってみてはいかがですか?
http://www.thebay.com/locator.aspx  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 07:01:13

スカイトレインで行ける場所としては:
Metrotown
The BayとZellers、両方あります。
Oakridge
The BayとZellers、両方あります。

あと会社の人がWalmartにもあったって言ってましたが、こちらは自分で確認していません。
WalmartだったらRenfrewという駅の近くにあります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 07:20:41

レス1さんは陰湿だね。
っていうかBayとZellers以外で売ってるものは非公式だから偽物買って喜んでるんだねレス1は。

今ダウンタウンのパビリオンがたくさんあるのでイエールタウンのコカコーラのパビリオン会場にも公式グッズ売り場ありましたよ。赤もありました。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 07:24:02

郊外に住んでいますが、ベイ・ゼラーズともパーカーは売り切れ。ポロシャツやTシャツやトレーナーがほとんどです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 07:52:50

BayとZellers以外で売ってる物が公式の本物でさらにBayとZellersと全く同じ物だとしたらBayとZellersはあんなに混雑してないよ。
要するに一部商品においてBayとZellers以外で売ってる物は非公式品又は偽物。
全く同じものだと思って買ったのなら残念でした、レス1さん(笑  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 09:16:18

>誰でも着れそうな黒や紺を売ってるのはわかるんですが、カナダの色はやっぱり赤か白ですよね?なんで緑色とか黄色があるんでしょうかね。

トピ主さんもほしかった色が手に入らなくて悔しいのは分かりますが、他の色が売られてることに八つ当たりしないように。(笑)
おそらくBayのロゴに黄色や緑が使われているとか、五輪マークにも黄色や緑があるとか、そんな理由でしょう。

それからファッション業界では、複数のカラーを展開する時には売れないと予想される色も作るのが常識です。
そうすると、なぜか人気の色がますます人気になるんです。
心理的、視覚的なものかなと思いますが、日本でアパレルで働いている時に教わりました。
今回は黄色や緑がその役なのかもしれません。

グッズ売り場が大混雑してたり、みんなこぞって赤色を買っている場面は、オリンピック開始前からずっとテレビでも放送されていましたからね。
でも1週間前ならまだ赤いパーカもありましたから、トピ主さんも早めに行動していればよかったですね。
まだ大会4日目だし、再入荷の可能性もあるかも?
パラリンピックもありますしね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 09:38:58

郊外のBAYは何件か行きましたが、どこも人気のCANADAロゴのある赤や黒のフリース、スウェットなど売り切れでした。

ダウンタウンのBAYに行ったとき、お店の人に聞きましたが、ダウンタウンも含め、郊外のBAYも必ず新しい入荷があると言ってましたがいつか分からないって。。
私がいたとき、たまたま新しい在庫の商品が出てきて(服ではありませんでしたが)出てきた瞬間、皆わっと押し寄せてすごかったです。
ああやって、出てくる瞬間を待つしかないのか、運が良ければいいのか。。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/02/16 09:39:33

レス1さんはcheapな人なんだろうね。
場所を教えたくらいで、売り切れ続出になるとは思わないけど。。。

もっと人生に余裕を持って生きたほうがいいよ。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/02/16 10:19:05

トピ主です。皆さん色々なレスありがとうございました。
なるほど、黄色や緑色はオリンピックの5輪のカラーだったのですね!気が付きませんでした。最初なんでカナダでこの色が売られてるのかフシギでなりませんでしたが、ご意見ありがとうございました。。昨日Baysにいったら黄色ばかりが並んでいてついつい怒ってしまいました(笑)黄色の色に八つ当たりしちゃってましたね。><

滞在中、自分の時間が空いてる時にちょこちょこ寄ってみます。(並ぶのを考えるとブルーですが・・・)

本当にありがとうございました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 10:37:37

トピズレですがボランテイアがきているジャケットは売り物ではないですよね。
あのブルーのジャケット、欲しいな、そのうちバリュービレッジですかね、バックパックもいいよね。  
Res.12 by レス1 from バンクーバー 2010/02/16 11:32:47

今日もGETして来ました!ちゃんと赤も黒もありましたよー!

日本の家族に送ると喜ばれるので、母の友人達からも注文殺到です。

みなさん、こんな場所に穴場がっ!!って驚いてましたよ!

こんなに余っているのなら、JPで教えても大丈夫だろう!と判断したのですが、みなさんのレスを見て気が変わりました。

絶対に教えてやりませんからね。

並んで並んで、黄色や緑のサイズ違いを買うがいいですよ。くはっ笑  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/02/16 11:49:03


ちっさい人間や!w
そんなに買えたなら良かった良かった^^  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/02/16 11:59:00

昨日メトロタウンのBaysとZellarsの公式グッズ売り場に行きましたが、あのパーカーはもうなかったかと思います。
昨日のメトロタウンそのものはすっごくヒマで人がいなかったのですが、Baysのオリンピックグッズ売り場だけ、みょーに混んでいました。

日本の友人から頼まれた赤手袋のS/Mサイズが何とかゲットできたのですが、Lサイズが売り切れでした。ZellarsではLサイズがあるのにS/Mサイズが売り切れ。

結構、売れ方が場所と店舗によって、まばらなんだなと思いました。

あまり役立つ情報じゃなくてすみません。。。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/02/16 12:03:55

「でも、ここの掲示板で場所を教えて、混雑したら嫌なので、密かに自分だけの秘密にして、楽しんでおきます。」

なんて発言した自分のせいでネガティブなレスがついたのに、自分の発言は棚上げで他のレスにケチつけるんですか?ここまで性格悪い人久々だわ。しかもJPで教えたくらいで混雑なんてするわけないじゃん?アホか。

秘密にしておくならそんなこと言わなければよかったのに。教えてーって懇願したら教えてくれるの?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 13:59:46

ホワイトロックとかラングレーとかボーダーにないかな?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 15:30:52

レス1、今から日本に送るの?
オリンピック終わる前につくといいね。
日本って国はフィーバーが過ぎると誰も見向きしなくなるからね。

レス1みたいな親に育てられる子供がかわいそう。
きっと友達もいないんだろうね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 15:34:14

しかも偽物(笑)  
Res.19 by レス1 from バンクーバー 2010/02/16 16:08:01

中傷したり偽者呼ばわりした人達からの、お詫びのレスを見たら考えてあげてもいいですけど?

 
Res.20 by レス1 from バンクーバー 2010/02/16 16:08:57

偽者ではなく、偽物ですね?

性格に伝えて置きたいので。  
Res.21 by レス1 from バンクーバー 2010/02/16 16:09:34

性格ではなく、正確ですね?

すみません。正確に伝えて置きたいので。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 16:10:32

曲がれない女かよwww  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 17:17:11


昨日、ふつーにダウンタウンのベイで買いましたけど。
並んだりしてないし、タイミングの問題じゃないですか?

 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 17:26:26

レス1、訂正コメするたびに間違い続けているけど、頭冷やしましょう。
湯気出てますよ、頭の上から。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 18:07:30

しかも誰ももうレス1に教えてほしいなんて思ってないし。 
かまってほしくて仕方ないんだね。(笑)
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/02/16 19:16:18

res19くらいから22くらいまで読んで大爆笑しちゃいました!
ホントに面白かった。  
Res.27 by a from 無回答 2010/02/16 21:50:58

あの〜、ベイ系列のお店でもう一つ忘れてませんか?

たぶんそのお店でRES1は買ってると思います。
なんか、勿体つけてるのが逆におかしいのですが、Res1.


そこに今日暇な私は行って見たのですが、ありましたよ、ミトンからフーディまで。

でも、絶対に来年の冬着ないよね。買わないほうが、いいですよ。


 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 21:59:58

Bays、Baysって、この書き込みでBaysって書いてる人はみんな同一人物なんじゃないですか?Baysって何やねん?The Bayだっつーの。  
Res.29 by 中傷したり偽者と言いいました from 無回答 2010/02/16 22:09:18

Res1様。

偽物と言ったり中傷したりして本当に申し訳ありませんでした。心より深くお詫び申し上げます。

深く反省しておりますので、お店教えていただけないでしょうか?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 22:09:40

調べてみたら、Home Outfitterというお店もベイ系列なんですね。見かけたことはあるけど入ったことはありませんでした。サイトを見るとミトンも売ってるみたいですね!

でもフーディでも40ドル位じゃなかったでしたっけ?
来年着なくても、この冬で着たおしてもいいくらいかと。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 22:16:53

レス1が勿体ぶってたのがHomeなんとかって店なら、本当に人間の小さい人なんだなと思ってしまうね。てっきり教えたくないほどのすごいルートで買ってるのかと思ったよ。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 22:39:00

レス29はレス1か?
また変換間違ってるぞw
せっかくもったいぶって教えなかった店名がばれそうになったから慌ててw  
Res.33 by Res.29 from 無回答 2010/02/16 23:03:47

いいえ、Res1ではありません。名前で変換ミスしてしまっていましたね。失礼しました。重ね重ねお詫び申し上げます。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 23:17:43


レス1のmaikoって奴、ホントに性格悪い、屈折してる。それに全てのレスが気持ち悪い。本人もさぞや気持ち悪いことでしょう。間違いない。


 
Res.35 by レス1 from バンクーバー 2010/02/17 06:04:07

>レス29


その程度の文面で、私の気持ちが変わると思っているのですか?

そんな表面上だけの謝罪なら、


私には必要ありません。  
Res.36 by Res29 from 無回答 2010/02/17 12:05:52

表面だけかどうかはRes1さんの取り方にお任せいたします。

真摯に謝罪したつもりだったのですが、残念です。他にどういう言葉を使ったらよいのか分かりませんでした。

謝罪って難しいですね。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 12:21:02

アハハハ〜なんだこのres29のオバハン。

このオババはグッズを買いに行くか、このトピにレスするしかすることがないのか?
やけに登場してくるなーこのオババ。
オリンピックグッズごときでフンフン=3興奮しちゃって…

子供に笑われてるぞ!
あぁ子供も似た者同士かw
 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 12:26:59

Res1 = Res29

だったら面白いですね。1人芝居。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 12:32:57

こんな品のないmaikoさん、皆さん相手にしないでいいですよ。

>No.4129 テレフォンセックス
>Res.2 by maiko Email from バンクーバー 2010/01/31 18:22:29 CA
>それで結局ヤッたんだ!!あははははは
>たぶん、彼はそういうの初めてじゃないんだろうね?

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=14&msgid=4129&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=  
Res.40 by レス37 from バンクーバー 2010/02/17 14:11:25

ごめん。
間違えた。

29ではなく、レス1に言ったつもり。
29さん、ごめんよ〜。  
Res.41 by M from バンクーバー 2010/02/17 20:30:15

こんにちは。

今日ダウンタウンのThe BAYに行ったら、Opening ceremonyで選手がしていたマフラーはありませんでしたが、赤や赤と黒のかっこいいジャケット、ミトンなどすごくたくさんの種類のものがありましたよ。

私は週に何度かダウンタウンのBAYに行きますが、今日ないものが明日はある。今日あったものが明日はないことはしょっちゅうです。

お時間が許されれば何度か日時を変えて行ってみられるといいですよ。  
Res.42 by レス1 from バンクーバー 2010/02/18 07:55:49

maikoはマイコでも、同姓同名のmaiko違いです


すみません。正確に言って置きたかったので。

 
Res.43 by レス1 from バンクーバー 2010/02/18 07:57:26

そしてレス29さん


貴方は人に謝罪するという意味を、履き違えています。

そんな上から謝ってやる!みたいな物の言い方では、

この先、真っ暗ですよ?


そんな人生なら、私には必要ありません。  
Res.44 by Z from バンクーバー 2010/02/18 10:24:34

今日、DTのBayに新たに赤入ったよ。
でもね、大きめのサイズしか無かったよ。
 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 11:00:32

レス1のmaikoっていう気持ち悪いオバサンが1人、自作自演でこのトピ盛り上げてるなw  
Res.46 by Res29 from 無回答 2010/02/18 15:30:24

本当に上から謝ってやるなんて気持ちなかったのですが、なかなか文面だけだと伝えられず重ねてすみませんでした。

どう言ったらよかったか、これからの私の人生を明るくするための参考までにご教示いただけないでしょうか?
 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 15:51:03

ちょっとマジに添削してみました。

>どう言ったらよかったか、これからの私の人生を明るくするための参考までにご教示いただけないでしょうか?

この文のことですよね?

>偽物と言ったり中傷したりして本当に申し訳ありませんでした。
>心より深くお詫び申し上げます。
>深く反省しておりますので、お店教えていただけないでしょうか?

文章全体が、慇懃無礼なイメージを受けます。
最初の一文だけで終れば、まだマシだったと思いますが、次の文で、心のこもっていない会社の印刷されたお詫び文に使われるような文を持ってきたところで、少し小ばかされたような気分になり、三文目でその印象がさらに強くなり、最後に、謝ったと見せかけて、情報が欲しいだけかよ??という印象になるのだと思います。

謝るというのは、丁寧な言葉を使えばいいというものではないです。逆に、上の文のように普段の会話では使われないような言葉を連ねると心がこもっていない(謝ればいいんでしょ、謝れば!丁寧に言えばいいんでしょっ!ほらっ!)というように聞こえることがあります。

また謝ったその同じ文で「教えてください」等のお願いを続けるのはダメです。お願いを聞いて欲しいから謝ったというように聞こえます。

本当に謝りたいのであれば、慇懃な言葉を使ったり、お願いを付け加えたりしないのが基本です。そうしないと、逆効果になります。逆効果というのは「謝ってるとみせかけて、実は反省してない」ことを、わざと見せるために書き込んだ、というように誤解されるということです。

私はRes29だけを見てるので、その前にどんなやりとりがあったかは知りませんが、慇懃無礼な文章全体に、カチンとくる人は少なくないと思います。

これは「何も知らずに中傷してしまい、すみませんでした。本当に反省しています」というような、普通の言葉にするべきだと思います。また、単に「反省している」だけでなく、何かひとつ付け加えるだけで文章の印象は全然違います(例「顔の見えない掲示板で、軽はずみなことを書き込むと、知らないうちに人を傷つけることもあるということに気がつきました」などなど)。
上にも書きましたが「深く反省しておりますので、」の後は続けるべきではないです。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 18:01:37

↑これトピ主ですか・・・? 何か心の病気としか思えません。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 18:02:14

トピ主じゃなくてレス1ねw
 
Res.50 by レス48 from バンクーバー 2010/02/18 18:03:57

ぎゃあああ、すみません。
トピ主じゃないですね。
そう、レス1です。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 18:40:52

Res47です。Res1さんじゃないです。
本気で言い方がわからないみたいだったから、ヒマだから添削してみただけです。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2010/02/19 01:19:06

うーん・・
丁寧に謝る事のどこがいけないのでしょうか?
逆に軽くごめんねーなんて言ってしまうと、ナメてるのか?と、それこそ皆さんに叩かれそうですよね。
文章を書いた人は本当に丁寧に謝罪したかっただけなのかもしれません。その辺を顔の表情も見えないネットの掲示板でこの人は上から目線とか決め付けるのはあまりに乱暴かな思いました。

謝りたいから、上の方のいってる事もうなずけるのですが、「謝罪はこうするべき」というルールを定義してしまうのは、私には逆に策略的な謝罪と見えてしまうのですが・・・。
勿論色々な考え方があるので、本人にはそんな気なくても誤解されてる事もあるのだな〜と思いました。

ただ、あまりに丁寧すぎたり敬語を使いすぎると 確かによそよそしい感じってありますよね。日本語ってその辺のニュアンスがとても難しく、誤解されやすい言葉なんだなと思いました。

トピずれすみません。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network