jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6980
世界で最も住みやすい都市
by 無回答 from 無回答 2010/02/14 14:50:21

http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-13867520100212

1.バンクーバー(カナダ)

2.ウイーン(オーストリア)

3.メルボルン(オーストラリア)

住みやすいかね?個人的にはもっと田舎の方が過ごしやすそうだけど。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 15:04:57

>個人的にはもっと田舎の方が過ごしやすそうだけど。

田舎は都市ではないでしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 15:38:33

バンクーバーより田舎だと、交通の便が悪くて車を運転できない人たちには住みにくいんじゃないかな。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/02/14 15:54:50

国だとフランスでしたっけ?
あれっ?パリでしたっけ?
何か最近、ニュースで見たような?

まあそもそも何を基準に誰が決めてるのかもわかりませんが。地域によってそれぞれ良い面も悪い面も有りますしね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 18:58:02

え!? バンクーバーは先日「the world’s most unaffordable cities」に入っていたのが地元のメディアにとりあげられていましたげど。
http://www.financialpost.com/story.html?id=1226971  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 18:58:36

↑私も最近のニュースで見ましたよ。
フランスがトップでした。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 21:58:50

バンクーバーはいろんな面で住みやすいよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 22:02:24

↑あ〜!ださい洋服着ててもいいしね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 23:15:51

何か悪口言わないと気が済まないのね。かわいそうに。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 23:19:21

↑じゃあカナダの何処が住みやすいの?言ってみてよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 23:38:32

カナダじゃなくてバンクーバーね。世界一住みやすい街のランキングを発表しているエコノミスト社などが、上位の都市の選出理由も毎回挙げているのでウェブサイトでも探して読んでみるといいよ。選考項目は相当沢山あったはず。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 23:41:50

住んだことのない人達が決めてるんですよね。
気候が第一条件だそうです。
暑すぎない、寒すぎない、湿度、などなど。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 23:45:23

そりゃ対象の街全てに住んだことのあるやつなんていないだろ。客観的に見てのランキングだと思う。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 00:28:06

私にとってバンクーバーのいいところ

・夏は暑い日が少なく、冬は寒い日が少ない
・治安がいい
・英語が公用語
・海と山が近い
・日本食がある
・差別が少ない
・アメリカに近い
・日本に乗り継ぎなしで帰れる  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/02/15 09:44:42

日本の実家に来日時、ふと時差ぼけで夜目が覚めた時に自分の吐く息が白いのには驚いた。

日本は母国だけあり落ち着くが擬似北極ツアーを体験しているようで住宅の気密性は何とかして欲しい。

北海道とかだとこちらと同じく温かいと聞くけど、関東の人はこたつとストープだけなんて我慢強すぎ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 11:19:57

>英誌エコノミストの調査部門エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EIU)がまとめた

つまり、ヨーロッパ人の視点から見た住みやすさだってことわかってる?

それに対して日本人の視点でウダウダ言っても仕方ねーだろ。価値観違うんだから、ヨーロッパ人と日本人じゃ全然。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 11:41:47

ヨーロッパ人が主観的に好き嫌いで決めているのではないですよ。
環境や治安、生活水準をデータで見て、減点法でランキングが出ているだけです。
価値観とかじゃないですよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 12:20:49

世界で最も無難な都市、っていうなら納得するかなー。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 13:59:35

治安は東京大阪の方が確かに悪いし、
ホームレスも大阪の西成の方が数倍危険。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/02/15 15:56:20

リンク先を見ると
>南アフリカのヨハネスブルクは92位
ってことでまったく当てになりませんね。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/02/15 16:48:15

世界で最も吸いやすい(大麻)都市なら文句なしだな。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 17:21:05

>環境や治安、生活水準をデータで見て、減点法でランキングが出ているだけです。

それをやってるのがイギリス人だろって話だよ。

その証拠に上位の都市のほとんどはヨーロッパ言語圏だろうが。ちゃんと考えろよ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 17:37:19

> それをやってるのがイギリス人だろって話だよ。

そうですよ?
逆に、例えば日本人がやるほうが、世界中の人々により納得してもらえるランキングになるのですか?
気候や治安のデータなど、誰が見ても同じですよね。
何人がやろうともいいんじゃないでしょうか。
この調査については、たまたまイギリスのエコノミストが有名なだけ。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/02/15 17:42:23

だとすれば
”世界”という冠は外すべきなんだろうね。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/02/15 17:47:03

世界の都市をランキングにしているのに、“世界の”を外すの?
データの集計結果に、えらくムキになってる人がいるんですね。
あーそうなんだ〜、バンクーバーってイマイチな面もあるけど、他の都市に比べたら恵まれてるほうなんだな〜くらいのものじゃないですかね。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/02/15 17:52:27

白人にとって住みやすい都市  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 17:59:38

アジア人にとっても住みやすい街だと思うよ〜。
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 18:17:47

>逆に、例えば日本人がやるほうが、世界中の人々により納得してもらえるランキングになるのですか?

それは極論だろうが。そしたら日本人にとって住みやすい町が上位になるに決まってるだろ。どっかの国とかじゃなく国際機関がやったらいいとかまともな意見が欲しかったんだけど。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 18:48:46

それは自分が“イギリス人がやった”と書いたからそう返ってきたんでしょ。人に望んでないで、最初から自分が「国際機関にでもやってほしい」と書けばよかったのにw  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 04:15:45

>20さん
住みやすい都市ランキング
1.アムステルダム
2.バンクーバー
3.平壌  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/02/16 13:05:51

>世界で最も吸いやすい(大麻)都市なら文句なしだな。

↑ 大笑いさせていただきました。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 13:13:21

友人はJTBのツアーコンダクターを長年やって世界中400箇所に行った。バンクーバーが一番だといっていた。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 20:09:34

ツアコンじゃ住んではいないんだからそう思うでしょ。
観光客に優しい都市とそうじゃない都市でも、
住んでみると違ってくるしね。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 20:20:01

じゃあ日本のどこかとバンクーバー以外どれだけの街に住めばいいの?旅行だとしても自分の足でまわって来た人のほうがあなたよりもずっと説得力あるよ。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/02/16 20:41:03

世界で最も住みやすい都市を挙げること自体不毛。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 20:49:39

毎年ランキングが発表されるたびに同じようなトピが立ち、やたら目くじら立ててるやつがいる。こんなの世間話のネタの一つだろ。  
Res.36 by 32 from バンクーバー 2010/02/17 01:31:42

>33
400か所も廻ったことはありませんが、
駐在員として20年間の間に36カ国に住みました。
旧共産圏はロシアしか住んだことはありませんが、
全ての大陸には住んでいますよ。
私的にはFinlandとBermuda Islandsが住みやすかったです。
子どもがいるのでバンクーバーは少し住みにくいです。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2010/02/17 09:09:11

今北欧(フィンランド)は財政不足でカナダに輪をかけて医療関係の待ちが大変みたい。
高福祉低負担はどこも似た様なもんだ。

http://suomi.blog6.fc2.com/blog-entry-254.html  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 09:13:30

バンクーバーは、

ドラッグと。

売春婦の街。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 00:46:43

売春・風俗は日本とオランダが断トツだけどね。
バンクーバーの売春婦は少ないし、風俗もロクにないからね。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 00:08:12

バンクーバーのエイズ率はダントツだけど。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2010/02/20 01:28:05

エイズで騒ぐ必要ないよ。
来年発売される新薬でほぼ大半は完治するんだから。
近々インフルエンザと変わらない時代が来るよ。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2010/02/20 01:43:57


エイズ患者の死因はエイズじゃないぜ

エイズには発症までに時間がかかる。エイズの発症に気付くのに時間がかかる  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network