jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6977
チャイニーズって
by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 22:09:51

何で他国から嫌われているんですか?

Res.1 by かず from バンクーバー 2010/02/13 22:19:51

他国とは?日本?  
Res.2 by 無回答 from トロント 2010/02/14 04:41:37

何処の世界でも自己中は嫌われると言うことです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 05:15:39

あれだけ本土の人口が多い上に+香港+台湾で相当の人数だし、いろんな人種がいるから、いい人、悪い人、行儀悪い人、日本人なんかよりよっぽど礼儀正しい人などいろいろいるでしょう。

普通は中国の政府が嫌われていることが最大の原因ですけどね。

自分的には、日本にいるときはどちらかといえばいい印象(日本にいる中国人とか)がなかったけど、バンクーバーにきてここの中国人(若い人達)が日本人より親切、大金持ち、気前がいい、教養がある、学歴が高い、日本人にいい印象を持っているのでびっくりすると同時に、とても中国人が好きになりました。(男女共)

反対になんの印象もなかった韓国人が大嫌いになりました。
嘘つき、彼女がいても強引にせまってくる、やけに日本を嫌うくせに日本女性はすぐできると思いレイプまがいのことする、約束を破る、特に女性は町で日本人とわかっただけでにらみつける。女はほぼ全員不自然な整形ーしかもそれでもブス。と自分の経験談からの意見でした。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/02/14 12:58:36

一々例を挙げませんが、↑の方の意見に賛同できます。
でも、中国人はやはり好きにはなれませんでした(バンクーバー生活で嘘を吐かれ倒した経験による)。

一方で、チャイニーズ・カナディアンは自分を中国人だと思っていないので(当たり前か?)、もの凄くフレンドリーで付き合いやすく、大好きです。
肌も色白だったり、逆に日焼けして褐色だったり。でも浅黒くないんです。
容赦ないネイティヴ・イングリッシュに時々戸惑いますが。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/02/14 13:15:23

他国?

日本だけでしょ、中国を嫌っているのは

日本人は東南アジア・東アジア・オセアニアでも嫌われていますよ

自分のことを棚にあげて他人の批判・・・自己中心はほどほどに
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 19:02:58

↑あなたは、皆に嫌われてるかもよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 23:30:29

今日ZELLERSで、あの有名な赤の2010年の手袋を選んでいると、横から婆(たぶん台湾人)が、安っぽいTシャツの値札を見せながら、中国語で話してきた。

中国語は話せませんと英語で言うと、その婆、韓国人か?と聞いたので日本人だと答えると、ムッと嫌な顔をした。そして、その婆が突然日本語で、これはいくら?かと聞いた。

私が$10と書いてありますよと言うと、見えないのよ!と言いやがった。このババア〜〜〜、それが人に物を尋ね方か!
不愉快極まりない、本土と台湾の中国人、大嫌い。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/02/15 00:38:32

まあ、俺は仕事で台湾・朝鮮・中国(本土)・香港と行くけど、中国人と一括りではいえないぐらい地域ごとに違うし、カナダの中国人も色々。特に2世3世になるとまったく違う人種だと思ったほうがいい。
だから、中国人とまとめてこれらの人達を語るのはどうかと・・・
特に、台湾の人を中国人に含むのは常識を疑われるよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 01:32:31

友達としては中国人はいいかもしれませんが、彼氏彼女になったら地獄です。少なくとも自分はかなり後悔しました。(我慢することが多かったです)卑下するようなことや、「日本人の女はすぐやらせるから他の国の男にもてるんだ」「日本人の男はなんであんなにチビばかりなんだ?」など毎日暴言の繰り返しでしたよ。南京戦争の話をすぐ出してくるし、親密な関係になるとうわべだけのいい顔は出来ないんじゃないでしょうか、中国人の人は・・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 05:13:12

↑それはあんたの元彼の性格が悪いか、中国の下層階級、ド田舎出身、教養なしで中国政府の間違った教育に洗脳されてるだけ。

すぐにやらせる、と思われるのは低レベルの日本人女がAVに出まくっていてそれが世界に流れているので、今では世界中の男が日本人女を軽いと思ってる。
カナダではバカホリのせいもある。
うらむなら馬鹿な日本人女をうらむべし。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 05:16:10

やっぱり同じ中国人でもカナダ生まれやカナダで育った人は、中身は北米人だから、ただの留学生とは全然違うよね。
日本人男なんかより紳士。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 14:04:19

>中身は北米人
いやいや甘いよね。
北米人になりきってるつもりでも、
家での教育は中国人としてですよ。
私の夫がまさにそうです。
普段は紳士ですし、弁護士ですから収入も高いのでしょうが、
実家に戻ると中国人の本性丸出しになります。
昨日のチャイナタウンでの旧正月パレードや、
今日の一族での食事会。
明日元旦の食事会と、
子どもも私も疲れ果てています。
日本人や英国紳士の様な節度や無口さがなく疲れ果てます。  
Res.13 by 夫は香港生まれ from 無回答 2010/02/15 21:52:47


ご自分のご主人がたまたまそうだったからといって、
すべてのチャイニーズカナディアンの男がそうだと言わんばかりの
口調で語ってくれるの止めてくれませんか?
すごく迷惑です。
あなたは変なご主人を捕まえたようでお可哀想に。
類友なのかもしれませんね。変な男には変な女がひっつきますので。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/02/15 22:14:10

↑全くのひとごとだけど…

>あなたは変なご主人を捕まえたようでお可哀想に。
>類友なのかもしれませんね。変な男には変な女がひっつきますので。

って…
なんで、そういう言い方をする必要があるのでしょうか?


 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/02/15 22:17:46

ということはres13の旦那は変な男ということになる。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 03:57:46

13の旦那は香港が返還される前に逃げてきたロクでもない非国民の中国人だろ。
ロクでもない中国人の女房がこれまた中国人二世のロクでもない夫を馬鹿にする…。
まさに類友だねえ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 05:13:17

昨日のフィギュアスケート、金、銀、どちらの中国チームも素晴らしかったですね。銀のカップルはほぼ完璧な演技、金のカップルはオリンピックでの金を目指して引退を撤回して参加したそうです。ロシアに帰化したカバグチさんはロシア連覇のプレッシャーと戦われましたが、本当に残念でした。国や国民、人種などを単純にステレオタイプで見て中傷することが恥ずかしくなるようなオリンピックのドラマに心が洗われる毎日です。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/02/16 07:57:51

>ということはres13の旦那は変な男ということになる。

res12は自分の夫の例を挙げただけなのに、res13はすべてのチャイニーズカナディアンの男をひとくくりされたと勘違い。
res13の旦那は変な男でもなくここでは人畜無害、むしろres13の女が異常に過敏体質、中国人批判が多いからコンプレックスを感じているんじゃないか。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/02/16 08:40:42

17さん、本当にそう思います。同感です。
どんな国の人にも様々ないろんな人がいるのにね。
褒めるより中傷するのが楽しいなんて人は
どの国のどの人種よりも劣りますね。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/02/16 12:58:43

シナ人は世界の嫌われ者です。
そして、日本人はアジアの国々から嫌われているなんて大嘘です。
特亜の反日国以外は日本に好意的です。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 20:13:45

大学院の周りのアジア人は、
仕方なくバンクーバーに来たけど、
本当は日本で暮らしたいという人間がほとんど。
第二のシンガポールであるバンクーバーは中国人にとっては快適でしょうね。
中国人(台湾を除く)と朝鮮人以外は親日ですよ。  
Res.22 by 結論として from 無回答 2010/02/17 10:58:04

なんだかんだ言っても

結局は人間には二つの人種しかいないのですよ

金持ちと貧乏人

国籍も人種も関係がない

医者は医者、弁護士は弁護士、青年実業家は青年実業家

ホームレスはホームレス、犯罪者は犯罪者

何もできない人に限って他人の批判をしたがるのです





 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network