jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6975
オリンピック実況
by 無回答 from 無回答 2010/02/13 18:54:44

実況とまでは言わないまでも、見所みたいなものから井戸端まで、オリンピックに関することをここで話しませんか?

今スケート男子ショートトラックで日本人が女性実況コメンテーターに、「日本人はとても礼儀正しいですね。追い越されるときに譲るようにして追い越されました(笑)」とちょっとジョークを言われてましたね。
ジョークであって、日本人選手が譲ったわけではないのですが、日本人に対する概念が礼儀正しい国民性と認められてるからのジョークではないでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 20:43:31

自分も、は??んな訳ねえだろ!つっこんで観ていた一人です。
前のアポロみたいに韓国人選手押してまでとはいいませんが、もっとぐいぐい行ってもらいたいのが本音でしたが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 21:14:40

あ〜あ。
上村愛子さん(昔は「ちゃん」つけてたけど)メダル届かなかったね。
お疲れ様でした。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 21:22:12

ほんと、上村愛子さん、惜しかったですね。
ついでに、カナダの初金メダルも応援してたんやけど、アメリカにかっさらわれちゃったし。。

今後も応援していきましょー!  
Res.4 by 残念 from バンクーバー 2010/02/13 21:50:09

愛ちゃんも残念だったけど、里谷さんもかわいそうでしたね。
転倒してしまって。
過去に実績があるし、もう年を考えても次はないだろうからうまくいってほしかったのに。
選手名忘れたのですが、途中経過で3位に入ってた女の子、ハグの仕方が慣れてない感じでかわいかったですねー。
うちの主人も日本人ぽいハグでかわいいーて言ってました(笑)
まだ若そうだし次のオリンピックに期待したいです。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network