jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6972
バンクーバーオリンピック 開会式
by 無回答 from 無回答 2010/02/13 06:01:46

テレビで見ました(短縮版)
うわー きれい!マジで凄い。
中国のセンスの悪い開会式と大違い!
真っ白な服の意味はそういうことか・・・。

やっぱりセンスいいねー。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/13 06:52:20

ルージュでは練習中に死人が出ています。コースの安全性を問う声は前からあがっていた様子にも関わらず、スピードと記録だけを追い求めた結果ではないでしょうか。 市民の血税で一回こっきりのものをたくさん建設したり、チケットは超高額でバンクーバー市民で行きたくても行けない人たちは何千人といるでしょうか。 私は何のためにオリンピックやるのか疑問を感じます。

http://www.youtube.com/watch?v=H5lAS7H6tkg

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/13 07:03:50

バンクーバー市民だったら全員見に行けないといけないの?
日本でやるコンサートやミュージカル恐ろしく高額です。
だから全部無駄なの?素直に楽しもうよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 07:18:23

開会式は良かったけど、公式のチケットが10万以上する(ものによっては)ってやっぱりどうかと思うけど。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 07:28:42

↑でも 結局誰かが高額で買ってくれないと バンクーバーの税金がまた上がることになるんだろうし、
税金を払う身としては お金出せる人が高額で買ってくれればいいと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/02/13 07:46:06

8つの会場とか9つとか言っていますが、
会場はウイスラーだけでやっているのですか?グラウス山とかも
会場になっているのでしょうか?
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/02/13 07:58:48

バンクーバーとサイプレス、ウィスラーの3ヶ所です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/02/13 08:06:20

いやー良かった!

http://www.youtube.com/watch?v=8ItRrO6P1W4
北京オリンピックと大違い!


 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 08:36:00

すばらしかった。85年の阪神の優勝と比べると問題にならないがカナダ人は控えめだ。85年のあの盛り上がりはすごかったな。
日本人は自分の意見をはっきり述べるのでそれが行動にでてよかったよ
西洋人は基本的に控えめだからそれがいいかも
昨日BCプレイスに行ってエンジョイしたのはよかった。When you are in state of despondence,say supercarifragisticexperiadoteous.On the twelveth day of twelveth month is good month to have a wonderful Olymics. It behooves me to tarry in Van for a while.  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 09:39:06

おりんぴっくもお祭り
金もうけ
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 10:05:43

昔のオリンピックはよかった。村溝こうへい(漢字忘れた)ベルリンオリンピックでマラソン4位、小柄な体で闘う姿が感動を呼び日本でもドイツでも英雄になった。昔は金もうけ有名になりたいというそんな気持ちはなかった。現在のアスリートは頑張っているが、なんか物足りない。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 10:12:29

>バンクーバー市民だったら全員見に行けないといけないの?
>日本でやるコンサートやミュージカル恐ろしく高額です。

全員見にいけないと、いけないなんて一言も書いてない
オリンピックとコーンサーやミュージカルとは全然別物  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/02/14 00:16:58

KD LANG のハレルヤ 感動しました  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 00:42:53

>市民の血税で一回こっきりのものをたくさん建設したり

は?
今回のオリンピックでは過去のオリンピックより少ないのが「売り」のひとつですよ。
リッチモンドオーバルなんか、廃材で作られて、オリンピック開会前から一般にオープンしたり、他のイベントに使ったりしてます。
選手村なんかは、すでに住宅として売れてませんでしたっけ?
批判する前に少し新聞でも読むべき。

あと、ウォーターフロントの聖火台はオリンピック終了後もそのままにする、という噂を聞いたのですが、誰か知ってますか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 16:19:59

警備に750億ドル費やしたってほんと?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 18:53:45

開会式の経費は北京オリンピックの10分の1位だったと思いますが。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 20:41:33

最初6億ドルの予算ていっていたのが、60億ドルです。誰が払うの?私達ですよ!皆さん。長野も多額の負債をかかえたし、ギリシャも今経済は破綻状態です。バンクーバーも、この1ヶ月あまりのイベントに、予算の10倍のお金をすでに使っていますからね!このあと、施設の維持費もかかってきます。ただで建物があるわけではないからね。使用費が支払われても維持が大変なのは、皆さんわかっています。どこの国でもそうですから。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 21:15:50


あんた、こんなに盛り上がってるのに、ヤなこと言うね。
一気にしらける。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/02/17 21:21:58

up  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 01:34:49

レス16さん、お気持ちは分かりますが、世界の主だった都市が競って誘致に立候補するのはなぜだか考えた事ありますか?まず国内で数都市の競合に勝ち、それから少なくても2,3の外国都市と競合し、10年以上の年月を費やして準備し、オリンピック開催を実現させようとするのはなぜでしょう。

オリンピック開催にネガティブな影響しかないのだったら、例え経済的に成功している都市だとしても誘致に立候補などしないでしょう。
お祭り騒ぎだけが目的で誘致する都市など、ぜったいに有り得ません。

目的はもちろん経済効果です。一旦開催が決まってしまえば、いくら反対運動があったからと言って、開催が中止になったり他の都市に変更になることは余程の事がない限り有り得ないでしょう。
だったら、見返りの経済効果が最大限になるように、組織委員会のみならず地域社会が一体となって協力し合って、諸外国にすばらしい大会だったと言ってもらえるように努力する方がいいじゃないですか。

地域住民に税金などの負担が増えると言うのなら、これからの観光業を延ばすよう努力すればいいじゃないですか。
観光客が増える→ホテル、外食、小売業界が活気付く→改装や店舗新設、道路整備などゼネコン関係が活気付く→経済が好転する→法人税の税収が上がる。企業は人員を増やす→雇用が増える→所得税を納める住民が増える→個人所得税他の税収が増える。

オリンピックに費用がかかりすぎると言うなら、見返り(経済効果)を増やすよう努力したらいいんじゃないでしょうか。

自分の目の前の不都合しか目に入らず、オリンピックに反対するよりも、参加して盛り上げて世界中に観光都市バンクーバーを宣伝しなおす方が前向きな考え方だと思うのですが。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/02/18 05:21:15

Res.19さんのおっしゃる事は分かりますが、実際、オリンピック開催国で元を取れた国ってほとんどないと思います。オリンピックはほんの数週間、でも莫大な費用は何十年とかかって、私達税金から支払われていくことになるのではないでしょうか?それに「観光業を延ばすように努力」と言われてますが、それが簡単に出来るのなら、反対する人もいないでしょう。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/02/18 06:28:55

まーこれで今後30年カナダでオリンピックはないから、そんなに吠えなくて大丈夫。カナダは綺麗で治安良くて開催するにはいい国だけど、一つの国でもう3回目だからね。暫く開催できないでしょう。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 10:15:28

ケベックが2022年に立候補するとかいってますね。フランス語圏で、って。ケベックはカナダとは別と思っているようです。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 10:16:20

楽しんでも楽しまなくても、その後の不況や財政難はやってくる。
今のうちに楽しんだほうが勝ち!  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 10:54:06

私もオリンピックはどちらかというと反対ですが、今は楽しんでいます。そういう人は多いと思います。でも、後のことを考えると心配ですけどね。連日テレビ見て応援しています。財政難をいっているからといって、楽しんでいないことはないですよ。現実問題をいっているだけで、がんばっている選手たちを応援するのは楽しいですからね。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 13:35:07

今日、学校でオリンピックのゴールドメダルとプロレスのチャンピオンベルトはどちらも価値があると皆の前でいったらお笑いされた。GHCやIWGPのベルトを巻くということは凄い名誉なとこなのに
ここに書き込みをする人たちはオリンピックの意義を分かっていない  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 13:35:08

純粋に頑張っている選手がたくさんいますもんね。
応援していきたいですね!  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 23:05:10

>25
俺にはわかる。
俺にとってはベルトはオリンピック以上!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network