jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6968
英会話学校の先生の給料はどのくらい?
by 無回答 from 無回答 2010/02/12 01:45:23

日本が好きな友人が、日本に行って、英会話学校の先生になろうかな〜と言っていました。

給料がよくないと聞いた事があるのであまりオススメできないと思うのですが、彼女は1年のワーホリの経験だけだから大丈夫だと言います。

実際、日本での英会話教師ってどのくらい稼げるのでしょうか?

またカナダ国内のESLで英語の先生をやった場合も時給どのくらいですか?

カナダでの英語の先生のほうが稼げるのなら、現地のESL先生の方が給料がいいから 日本には観光で行くほうが良いのではないかと思います。
情報持っている方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/12 02:06:41

いやいや、、、そんなん知らないで先生になるとか言ってるの?自分で調べることも出来ないわけ?Craigsとかで一瞬でわかるだろ。。。ならないで、頼むから。。。先生もレベルによって全然違うけど、あなたの友達は自分で調べることも出来ないわけだから、そもそも仕事探すのも無理でしょ。その無能さで、先生だって、、、マジかよ。。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/12 02:39:06

トピ主です。
いや、彼女が私に聞いたのではなく
素朴な疑問です。ただ、私自身が知りたいだけです。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2010/02/12 06:35:28

企業の大きさによって違います。
大手だと大体30万〜。学歴によっても変わってきます。
カナダで結構説明会とかしてますよ。
アパート代とかも格安で提供してくれるので十分だと思います。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/02/12 08:52:37

日本の英会話学校での外人の扱いは、動物同然です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/12 09:40:14

大学卒で30歳以下だったらJETプログラムというのがあります、政府が後ろ盾だから安心、総領事館のホームページを探してみてください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/02/12 11:04:14

ワーホリの英会話講師は26万。
JETの先生は30万。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/02/12 11:11:56

26万が平均
でも本当に本で働くのに英会話の先生は
お勧めしません。
知り合いが働いてましたが
本当おもちゃのように扱われ
1年後スパッと切られ
1年たったら昇給って言宇野が会って1年がんばったのに
皆入れ替わり、入ったところが悪かったとはいえ
最悪ですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/12 12:20:53

トピ主は英会話講師になって日本に住んでもらいたい
白人ダーリンをお持ちと思われ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/12 12:32:14

>26万が平均
でも本当に本で働くのに英会話の先生は
お勧めしません。

知り合いが東京の大手で働いていましたが給料は27万。でも給料はここどまり、いくら経験積んでもそれ以上上がらないといってます。
田舎の語学学校ならどうでしょうかね。語学学校といっても今は大卒必修その上セカンドランゲージの人を教えることの出来る資格もなくてはならないという条件の学校もあります。

ジェットもよいのですが、不景気で海外からの人を減らしているのが現状です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/12 15:17:26

2004年のときの情報ですが、JETは35万でしたよ。

今は下がったのかどうかは知りませんが、35万って決して高くはないので下がってはないと思います。

所属先によっては家賃を全額とか一部とか負担してくれたりするみたいなので、若い人なら十分な給料だと思います。ただし、所属先はどこになるかわかりません。東京を希望したのにど田舎に配属された友達は欝になってました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/12 15:59:33

↑ジェットは都市圏の配属はないです。

同級生のお姉さん2人は愛知県、学校の先生が昔派遣されたのは高知、、もう一人が日光。
特に日光は、中国人ですがバンクーバーでいい生活をしていたので日光アパート、環境違いすぎ、特に冬場、、寒すぎ。
ジェットで日本に来る外国人はホームシックにかかる方も多く途中帰国者もいるそです。

真冬でもガンガン暖房つけてコーラあおってるカナダ人なんか、どいなかの古ぼけたアパートそれも、OO荘と呼ばれるアパートでは、嫌になっちゃうよね。でも期待だよ、皆慣れてしまう、特に田舎では白人教師もてるよ、
中国人の同級生は中国人なのにカナダ人?とか何故英語?と言われて苦笑です。
見た目は中国人丸出しなんだけどカナダ人なんです、そういうところ田舎の人は、わからないから、

あるおばさん、といっても2世、大阪でタクシーに乗って私カナダ人といったら、、運転手に、ええ?カナダ人?日本人でしょ。。?とわらわれたって怒ってた。又このおばさん日本語下手、、







 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/12 16:31:03

日本にJETで行くような英会話講師なんて、こっちの日本人のワーホリとなんら変わらないよ。

年齢は20〜30代そこそこ。東京とか、都会だ位で知ってる程度の都市に行って、テキトーに会話教えて、後はパーティー三昧。外人同士でつるんで一切日本語は話さない。でも日本人女は食う。しまいには差別だのなんだの、日本の文句をいいまくって数年以内に帰国。

尊敬できるような先生なんているわけないのに、ちやほやする日本が
英語教育の質を下げていると思う。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/12 17:17:03

2007年のJETは手取り30万のみで保険その他一切無しでした。
派遣先は地方のみ。浪費家のカナダ人には貯金はまず無理な金額ですが、地方で暮らす分にはいいと思います。
 
Res.14 by 浜っ子 from トロント 2010/02/12 18:29:46

私のこちらで知り合った友人は、10年ちょっと前でしたが、
神奈川県に派遣されるという通知をもらい、行ってみたら、
偶然、私の出身校を含め横浜市内の3校でした。
首都圏もありかと、、、。今は無いのかな????  
Res.15 by 無回答 from 日本 2010/02/12 22:46:14

日本の某大手英会話学校にて働いております。
正直、講師なんていくらでも外国からやって来ます(うちの会社の場合)そして、大体が一年で辞めて帰って行きます。
仕事内容は、海外に出たことのない憧れを抱いている日本人の純粋な方々(よく言えば)にただ英語でお話してるだけ、

30分から1時間おきに次々に生徒が来て、入れ替わり立ち代りただ、講師がチャットしているだけです。

はっきり言って、英語が話せるようになってる生徒は50人に1人
それも自分ががんばって勉強した人

うちの講師たちただ、お話してるだけで、月々28〜30万もらってます。
私たち、営業事務兼受付は23万程度です。

こいつらにそんなに稼ぐ資格なし、せいぜい25万/月貰えればありがたく思えって感じです。

正直、大手はどこもこんな感じの講師が多い(もちろん全員ではないが)です。

いい加減嫌気が差したので、辞めますけど、

でも、実際初めて日本に来て一年間で立派な講師になれるわけが無いってのも事実なんですけどね...

とぴ主さんのお友達も、せいぜい日本に来ておいしい思いして下さい。
座ってお喋りしてるだけで、30万位もらえるんですよ。
それでも、大変だとか忙しいとか言ってる奴が日本の英会話講師達です。(もちろん全員じゃないんですけど)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network