jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6964
カナダのキャットフード
by ねこ from バンクーバー 2010/02/11 21:20:09

猫を飼っている皆さん、キャットフードは何のブランドをあげていますか?カナダで猫を飼うのは初めてなのでどのブランドがいいのかいまひとつ分かりません。 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 21:34:49

猫の餌の美味しいかどうかは猫に聞かなければ、食べた人にしかわからない。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/12 04:42:38

Res.1さんの言う通り、猫にも好き嫌いがあるので、私は何種類か与えて好きそうなものを買っています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/12 06:33:05

ウチは4歳と5歳の2匹います。
イロイロ試した結果、IAMS(Hairball Care)をあげています。(ウチのネコはドライフードのほうが好みのよう。)

1匹が慢性の便秘で laxativeを定期的に与えないといけなかったのですが、
このIAMSは昨年あたりから ’probiotic’成分が入り、それ以来便秘しなくなりました。(そのネコは便秘のとき とても苦しんでいたので、偶然の解決法でしたが 本当に嬉しく思っています。)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/02/12 07:02:19

シェルターから引き取った猫がいて、シェルターで食べていたのと同じIAMSを引き続き与えています。
(当社比)の広告ですが、スーパーで買えるペットフードの中では栄養価が高そうですしね。

実家の猫は、獣医さんのお勧めでサイエンスダイエットを食べてました。
これは、ペットショップに売っているのを見ますが、あまりスーパーでは見かけませんね。
うちの猫が定期検診に行く獣医さんのところでもサイエンスダイエットが売られているのですが、特に勧められたことはありません。
まだ2歳で健康だからでしょうかね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/12 08:01:44

うちはカリフォルニアナチュラルのチキン味です。

私も色々試したくて、お店に相談したら、サンプルの袋をたくさんもらいました。

サンプルの袋がないフードも、ネコが食べなかったら(袋の中身が半分以上残っていれば)返金するといわれました。
(たしかTisol)

早くネコちゃんのお気に入りがみつかるといいですね。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/12 12:21:39

家は2匹の猫がいますが、もうずっとWhiskas(スペル微妙)です。
赤紫の袋の。
ドライです。他のものも何年も前に試しましたが、あまり好き
ジャなかったようなので、もうずーーっとこれです。
ごくたまに与えるウェットの方も、Whiskasで合わせてます。

参考までに。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/02/12 16:10:13

メニュー・フーズ
大規模リコール事件まとめ
http://petfoods.blog99.fc2.com/blog-category-0.html

カナディアンに人気なのはWellnessというブランドのものですが、
こちらもメニュー・フーズ社が関わっています。。
一番よいのは手作りですが、栄養管理がとても大変です。
ドイツのペットフードは人間が食べられる品質の物しか使用を許可されていませんが、こちらでは見かけたことは残念ながらありません。
できれば、ヨーロッパ製の物を与えた方が安心かと思いますが。。  
Res.8 by タラ あゆ from トロント 2010/02/12 18:22:46

Walmartで買えるActriumのHolistic(ドライ)をあげています。
以前は、同じActriumの普通のだったのですが、
Holisticが出て、そちらに変えました。
PCのNO1をあげていた時期もありました。
Actriumは値段は安いので、本当にOrganicかどうかは解りませんが、
まあ、いいかな?と思っています。
Indoor Hairballとか、Oral Careとか何種類かあって、
2種類ぐらい買って、混ぜています。

友人は大型犬2頭ですが、Orijin+手作りです。
Orijinはカナダ産でよいものらしいです。以前はWellnessでしたが、
USA産だったのと、日本での販売価格が突然下がったので、
不安になって変えました。

別の友人(中型犬1頭)は、wygong です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 23:51:16

タラあゆさん

Orijin使われてから何か良い変化があったりしましたか?
私も今はWellnessを使っているのですが、余り良くないのでしょうか?
私は一年ちょっと前くらいからしか使っていないのですが、カナダの値段も変わったのですか?他に比べると決して安いブランドではないと思いますが。。。  
Res.10 by タラあゆ from トロント 2010/02/22 10:20:04

友人の大型犬(110Lbsと90Lbs弱)ですが、
特に目に見えた変化は感じられません。
ギブルは多少少なめにして、これに加えて、
煮野菜(ににんじん、しいたけ、セロリ、を基本に
ブロッコリー、キャベツや白菜)と、大きなポークピクニックを
2時間かげてローストしたものをあげています。
ローストポークは5日ぐらいでなくなります。
安い店で 68¢(セール時)から98¢/Lbぐらいの安いもので、
オーガニックではありません。

あのWetfoodの件があってから、私(猫2匹)も友人も
時々湿ったのトリートはあげることはありますが、
缶詰は一切あげていません。

友人がWellnessをやめた理由は前述したとおり、
USA産(大規模工場であることが予想される。カナダ経済を少しでも、
サポートしたい)だということと、
日本での販売価格が下がった為です。
ただ単に広告や、流通を改善したためならば良いのですが、
品質を落としたり、何らかの管理方法を甘くしたりとかを
心配していました。

Wellness, Orijin, Wysong いずれも決して安くは無いですよね。
BCにあるかわかりませんが、Global Pet Food というチェーン店では、
同じ商品を10個買うと、1つただでもらえるというサービスをしています。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 13:39:58

タラあゆさん。詳しい情報ありがとうございました。
凄い手のかかった食事を出来るペット君達、ハッピーでしょうね。

ポークってあまりドッグフードのフレーバにはないので、何でなんだろうと思ってたのですが、あげても大丈夫なんですね。週末にでも作ってあげようかなー。

私も時々チキンを茹でたものとか人参、ブロッコリーなど混ぜたりしていますが、ワンパターンになりがちなのでちょうど良かったです。

ありがとうございました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 15:19:24

あれ?キャットフードのトピじゃなかったの?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 15:27:53

ペティグリチャムがいいそうです、ラベルが変わって美味しくなったそうだ、きっとペットがそういったのだ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network