jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6961
カーリングって最高にくだらない競技じゃない?
by 無回答 from 無回答 2010/02/11 09:28:07

あれってスポーツって言うよりゲームだよね。
あれがOKならボーリングとかビリヤードもオリンピック競技になりそうだ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/11 09:32:54

自分でやったことあるの?

一度やってごらん。テレビで見るほど簡単じゃないよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/11 09:49:29

頭大丈夫?大変とか関係なくて、あれは競技としてどうなのって言ってるんだけど・・・
まー、カーリング好きな人なんてそんなもんか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/02/11 09:55:52

言いたいことはわかります、他の競技に比べると、人間の限界に挑戦というのとはちょっと違うような気がするからでしょうね、

カーリングは冬の競技だから、オリンピック種目になったんだろうとは思いますね、夏のオリンピックは減らそうかという話もたまにありますから、

ダンスがはいるみたいですけどあれは季節とかあんまり関係ないので、いっそ冬のオリンピックに入れたらいいんじゃないかなんて思ったことがあります、
そうなったらボーリングとかビリヤードとかはいりそうです、、それで最終的にはチェスも入れましょう、、そうするときっと、スペリングビーもオリンピック競技になりますよ  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/02/11 10:01:18

ボーリングは、一度だけソウルオリンピックで公開競技として実施されました。

頭大丈夫?って、人をばかにする前にもうちょっと調べてからモノを言えば?頭の悪さを露呈するだけだよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/02/11 10:15:03

トピ主、哀れ、可愛そう。
日本でニートやってってバンクーバーに来て盛り上がることもカーリングでさえも観戦に行くことができないw  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 10:46:05

トピ主みたいなのが、日本から投稿するから、「ああ、やっぱり日本からはおばかな投稿しかないのね・・・」って言われちゃうんですよ。他の、善男善女(日本在住の)に迷惑です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/02/11 11:04:27

本当にそう思ってるのなら、組織委員会とかチーム青森とそのサポーター達に言えば?

でも弱虫だからこういう匿名掲示板でしか言えないんでしょうけど。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/02/11 12:07:15

それ言ったら射的とかアーチェリーだって運動量少ないですよね・・・
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 12:31:57

やっぱり時代じゃないでしょうか、競技は時代とともに代わっていっていますよね。武術的なスポーツから筋肉任せのスポーツ、そこにカーリングのような頭脳を必要とするスポーツもオリンピック競技として加えられるのようになる、ということも現代オリンピックにはありだと思います。
知性を必要とするスポーツを楽しめない人がいるのも理解できますが…  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/02/11 13:44:57

それじゃ、輪投げもオリンピック種目に入れよう〜!!!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/02/11 13:59:52

輪投げっ!真剣に輪投げしている選手をテレビで見てみたい。きっとうける。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 17:51:10

無知な人が多くてビックリ!

冬季オリンピックは

『雪と氷の上のGame』で競うのです。

なのでカーリングはりっぱに競技種目なのです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/02/11 18:05:09

カーリングってどう見ても氷の上を一生懸命掃除しているイメージしかありませんが、これって私だけ?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 18:14:03

それは無知からくるのです。
ゲームのルールや氷の上の石が薄い水の上でどんな動きをするかなど理論がわかれば駆け引きの面白さがわかる。  
Res.15 by 無回答 from トロント 2010/02/11 18:15:25

野球ってスポーツじゃないよね、あれはゲームだよね、だって打順が来るまでベンチで待っているし、ボールが飛んでこなければグランドで立ちんぼでしょ、っと言ったら野球好きな友人は怒りました。^^
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 19:00:16

カーリングは完全にゲームですね。こんなのを加えないと冬季オリンピックなんて競技自体がないから成立しないのかも。  
Res.17 by BovineHat from ビクトリア 2010/02/11 19:18:47

冬季五輪の射撃はクロスカントリー・スキーと組になって過酷なスポーツという感じがするけど、夏季五輪に射撃だけとか洋弓だけの種目なかったっけ?あれも運動量とかはカーリングと同じようなもんじゃないの。ただカーリングは一投ごとに状況が変化して戦略も刻々と変わるからその分複雑で頭は使うと思うが。ルールが分かって、ガードの意味とか理解できればけっこう面白いけどね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 21:06:07

皆さん、カーリングの経験ありますか?
実際ものすごく体力を使います。一見スローな動きみたいに見えるので、誤解している人が多いかと思いますが、つるつる滑る氷上で的確な動きをするのに、どれくらいの運動神経と重力の移動に必要なトレーニングを要するか、経験してみないと分かるものではありません。

他の競技にしても、皆さんが思っているような生易しいものではありません。スポーツに真剣に打ち込んでいつ方達に恥をしりなさい。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/02/11 22:07:52

おっぱいで転がして、止めたりしてるゲームだったら
最高です。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/02/12 03:27:29

やっぱりカーリングファン頭悪いよね。
カーリングやったことあるのっていうのは、麻薬やれば良さが分かるよって言うのと一緒だよ。結局口じゃ説明できないんじゃん。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/02/12 06:44:24

野球もホッケーも試合の事をゲームというのですが…

トピ主のいうゲームとは、日本語でいう「お遊び」という意味でしょうか。

カーリングはスキルがいるし、コンペティティブだし、フィジカルも必要。十分スポーツだと思いますよ。ボーリングやビリヤードも、オリンピック競技にふさわしいかは別として、立派なスポーツだと思います。

トピ主はおそらくカーリングの経験も知識もないのだと思いますが、知らないことを「最高にくだらない競技」などと言わないほうがいいですよ。ご自分の品格を下げているだけですから。

それに、匿名であることをいいことに明らかに誹謗中傷することは、明らかにスポーツマンシップに反します。イエローカード!  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/12 06:53:53

私も以前はカーリングって この世で一番boringなスポーツだと思っていました。
が、それは あの氷上でナニが起こっているのかが わかっていなかったからです。
それを わからずして 見てると、最高に退屈でしょう。

でも それを知ると かなり知的なスポーツってことが わかりますよ〜。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/12 07:03:26

ちょっと話し外れるかもしれないけど、私は競歩の意味が良く分からない。あんなに一生懸命歩くなら走ればいいのにって思っちゃう。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/02/12 08:14:20

野球もオリンピックから外れましたね。

やっぱりそれも野球ファンが頭悪いから。  
Res.25 by ?? from バンクーバー 2010/02/12 08:20:06

はずされるのはファンの頭が悪いからではないんですよ。
スポンサーのつきにくい競技は削られやすいんです。日本やアメリカでオリンピックを開催すればはずされないでしょう。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/02/12 08:47:11

日本カーリング協会もチーム青森も、日本でカーリングしてる人達も全員頭が悪いっていうことですか?  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/02/12 09:45:17

いや、むしろ協会やチーム青森たちは頭いいんじゃない。って言うより狡賢い。あんなくだらないもんで日本代表って言う座を得て世界に出ているんだから。何でもいいから金メダルほしいんだもんねー。とりあえず金メダル取ったら英雄だもんなー。だからそれに騙されているファンが馬鹿なんだって。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/12 17:45:57

人のトピで馬鹿の比べ合いなんてしなくても。。。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network