jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6957
昇給しました!
by DT from バンクーバー 2010/02/09 21:55:26

この不景気のなか、タイトルどおりですが、昇給しましたー!

今の会社で働きだして、1年2ヶ月。
Probation3ヶ月後に一度給料が上がり、またまた、2010年1月1日付けでの昇給が今日認められたそうです。

この1年間、頑張って働いてよかった。
昇給はもちろん嬉しいですが、それ以上にがんばりを認めてもらえていたことがもっと嬉しいです。

学歴もなく、ちゃんとした職歴もなく、英語もおぼつかないまま、ちゃんと仕事できるか自信がまったくない状態で働き始めて、せめて英語不足を働きでカバーしようと必死に頑張ってきました。
カナダ人だけの職場で私の英語は、本当にビジネスレベルからは程遠い、カジュアル &ブロークン英語で、内心はいつクビになるかドキドキしていました。


カナダは仕事能力だけでなくソーシャルスキルも重要と聞いたので、どんな意地悪な人、機嫌が悪い人にも笑顔、挨拶してもシカトされてもいつも笑顔でジョークを言ってきて
ついには”You bring Joy to work! とまで、同僚に言われるほど、がんばりました。

今回の昇給でこれまでの頑張りが無駄ではなかったとわかったので、これからもっともっとがんばろうってやる気が出てきました。

そしてがんばれば必ず、認められるんだなと、強く思いました。

みなさんも無理だなとあきらめずに自分のやるべきことをできるだけ頑張ってみてください! 必ず頑張った分だけ、その努力は報われるはずです。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 22:06:03

おめでとーー!!^^  
Res.2 by ^.^ from バンクーバー 2010/02/09 22:13:43

Good for you!
Congratulations!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 22:14:56

おめでとう〜、がんばった甲斐がありましたね!!私も最近へこみ気味でしたが、がんばろうと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 22:15:07

良かったですね!
ほんとに自分には関係ない事なんだけど、何か嬉しいです。
おめでとー☆
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 22:36:52

♪おめでとう♪
これで満足せずに、いろんな事にトライしてください!
 
Res.6 by KIKI from 無回答 2010/02/09 22:42:43

おめでとうございます!
私も1年で二度お給料が上がりました。
私も英語あまり喋れません。笑
本当に嬉しい気持ちわかります。
お互いもっともっと頑張りましょうね!  
Res.7 by ナンドー from バンクーバー 2010/02/10 00:57:49

なんだか、荒れてるJPの中でこんなトピを見ると本当に嬉しいです!!
同じ日本人として誇りに思います!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 01:54:12

おめでとうございます。なんだか、私も嬉しいです。ちょっとしたことで気分的に滅入っていたのですが、つまらない事にくよくよしていた自分が恥ずかしくなりました。明日から明るい気持ちで頑張れそうです。
Happyなご報告ありがとう。これからも頑張りましょうね。  
Res.9 by psd & ai from バンクーバー 2010/02/10 01:58:34

おめでとうございます! 努力がみとめられるって本当にうれしいですよね。私も今の会社で働き出して3年、どんどんスタッフが増えて今年に入ってからチームのダイレクターになってくれと頼まれ責任が増えました。 自分の仕事、プラス他のスタッフの仕事のチェックもしなくてはいけないので、仕事は増えましたが、頼ってもらえる、人のヘルプが出来るという事はモーティベーションが上がり、有り難いことです。

これからもお互いポジティブ思考で頑張りましょうね。私もオフィスでは日本人一人の環境です。  
Res.10 by 日本のお母ちゃん from ど田舎 2010/02/10 03:57:27

昇給おめでとうございます!

やっぱり頑張ってる人って素晴らしいですよね。
読んでいてとても清々しい気持ちになりましたので、コメントさせて頂きました。

日本のご両親もきっと喜んでいることでしょう。
よかったですね。  
Res.11 by Y from バンクーバー 2010/02/10 22:18:11

おめでとうございます!
今、バイトから帰ってきて、すごく疲れてたのですが
このステキトピを読んで疲れが吹っ飛び、
そして私も嬉しい気持ちになりました。
ありがとうございます!
みんなで幸せを分かち合うのって、やっぱりいいですね!
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 22:36:08

よかったな〜 このトピ主さんの書き込み読んで本当に人を元気にさせる力があると思いました。

なんかとてもいいね この人 会いたくなった。  
Res.13 by DT from バンクーバー 2010/02/10 23:03:16

トピ主です。

みなさん レスありがとうございます。
こんなにたくさんの人におめでとうって言ってもらえるなんて思っていなかったので、本当に嬉しいです。ありがとうございます。


カナダの会社での1年間、日本人ひとりということで、つらいこともたくさんあって、何度もやめようって思いました。
最初はぜんぜんなじめなくて、ひとりで寂しく思うこともいっぱいありました。
でもそんなつらいことはずっと続かないんですよね。
いやなことがあっても次の日にはいいことがあったり。。。

みなさんもつらいこと、いやなことがあって、落ち込むこともあると思いますが、いつも前向きにいれば必ず、楽しいこと、嬉しいことが待っていると思います。


みなさんのレスを読んで、すごく暖かい気持ちになりました。
そしてわたしも元気をいっぱいもらいました!
これからもカナダでがんばっていこうって思いました。

明日も仕事、がんばります!

みなさんもがんばってください!  



 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/02/10 23:04:52

英語でジョークを言えるというのは相当英語力高いですよ〜!!
これからも頑張ってください。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network