jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6956
おみやげ
by きこくっこ from バンクーバー 2010/02/08 12:43:43

そろそろ帰国なのでお土産を考えてますが、
良いものが浮かびません。
オリンピック関連のもの以外でなにかお勧めありますか。
やはり、メープルシロップやサーモンでしょうか、、、

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 18:37:02

メープル関連で買うなら、後はメープルコーヒー・メープルティーとかですね。
カナダの特産物としてワインやアイスワインも有名ですが、持ち帰りには不便ですから。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 18:40:24

君が元気に帰ってくることが、一番の“お土産”になるよ!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 20:24:09

何故オリンピック関連だとダメなのかな?
ちょうど、この時期だし喜ばれるんじゃないかな。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 20:41:47

↑ カナダに関係ない人がオリンピックグッズもらっても嬉しくないでしょ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 20:53:11

渡す相手にもよりますね。
オリンピック関連グッズやカナダご当地グッズは、
興味の無い人にとっては捨てるに捨てられないやっかいな物なので…。
渡す側の自己満足にならないようにと考えながら、
「やはり形の残らない食べれる物が良いのかな。」と、いつも無難な答えに至ります。  
Res.6 by きこくっこ from バンクーバー 2010/02/09 22:48:31

トピ主です
皆さんありがとうございます。
やはり食べ物は無難そうですね。
ちなみにこちらでよく見かけるレンジでできるポップコーンって
日本にもありましたっけ?ガスコンロの上で作れるのは日本でもみたことありますが、、。ご存知の方いらっしゃいますか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/02/09 22:59:43

残念ながらありますよ〜レンジで出来るポップコーン!同じメーカーのものだったと思います。
お土産って悩みますよね〜私は子供がいるところは子供服をかいます。こっちは安くて海外って感じで喜ばれます。あと、グミも(重いですが)私が好きなのでかならずかっていきます。こっちってこれまた安くて量がすごい!
あまり参考になりませんでしたかね,,,(笑)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 23:04:00

メープルコーヒーは喜ばれました
日本人の経営するモリタッセにはいろいろのフイーバーの
コーヒーが揃っています土産店にも置いてあります
www.moritasse.com  
Res.9 by Res1 from バンクーバー 2010/02/09 23:46:25

メープルコーヒーって意外と高いですよね。
今まで見た土産店、といっても数店ですが、そこにはメープルティーしかなくコーヒーを探していました。
近々行って見ようと思います。
他にも安くメープルコーヒーが帰る所を知っている方がいましたら、教えて頂きたいです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/02/10 02:11:36

パッケージの洒落たお茶、チョコレート等、スーパーで売っているものでも結構喜ばれます。
カナダ特有の物でなくても、外国風と言うのが受けるみたいですね。
重いけれど、ステーキソースやホットソースは家族に好評です。
帰国の際は毎回何本か身内用に買って行きます。
ファッション雑誌や子供用の英語の絵本等も喜ばれましたね。  
Res.11 by 日本のお母ちゃん from ど田舎 2010/02/10 04:02:12

私はカナダに居た頃、メープルティーを愛飲してました。
帰国のお土産もメープルティーでとても喜ばれました。
最近カナダの友人が遊びに来てくれてましたので、お土産はもちろん、
メープルティーでした。

我が家による機会がありましたら、メープルティーをお願いします。
えへへ。  
Res.12 by lきこくっこ from バンクーバー 2010/02/10 08:33:42

メープルティー・コーヒー、とてもいいですね!!
メープルティーはどこで売ってますか?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/02/10 09:32:06

私もメープルコーヒー大好きでカナダに居ながらよく飲んでます。香りがすっごく良くて、メープルシロップを入れるともう最高です。お薦め。あとは、メープルシュガーなんかもお薦めです。

あとは、可愛くてオーガニックの石鹸などはいかがですか。Wholefoodsなどにも売ってますよー。女性ならもらったら嬉しい人も多いと思います。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 09:38:11

最近、エコバックが喜ばれますよ。
安いし軽いし。
スーパーで売っている洒落たデザインの物を買って帰ります。
お土産プラス エコバックだと尚いいですね。
オリンピックグッズはやはり避けますね。
オリンピックが終わったら、ゴミになる可能性ありですから。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/02/10 19:13:41


来月一時帰国なのですが、私もお土産用にエコバッグ買いました〜。
Best Buyの折りたためてボタンがついている水色で1.99ドルのもの。デザインもかわいいし、小さく折りたためるところもいいですし、上記の方がおっしゃっているように何と言っても安くて軽い。

便乗して恐縮ですが、他にここのエコバッグかわいい!っていうのありますか?
 
Res.16 by 無回答 from トロント 2010/02/10 19:29:17

メープルシロップ関連も良いと思うのですが・・・例えば、カナダ特有のコーヒー屋さん“ティム・ホートンズ”や“セカンドカップ”などのコーヒー豆やその他のドリンクアイテムなどはいかがでしょう?

私は自分が働いているのもあるので、友達の帰国土産にセカンドカップの“ホワイトホットチョコレートミックス”をあげました。
“ホワイト”ホットチョコレートというのがめずらしかったらしく、とっても喜んでもらえました。
その他にも、ホットアップルサイダーミックスや・・・ティムホートンズであれば、フレンチバニラミックス・・・そういうのも売っていますよね。

いかがでしょう?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 22:52:35

Res8さん
載せておられたwww.moritasse.comのサイトを拝見しました。
こちらはネット販売のみなのでしょうか?
連絡先はバーナビーとなっているのですが、本店でも購入可能なのでしょうか?
ご存じでしたら教えて頂きたいです。宜しくお願いします。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 22:55:22

会社に電話で問い合わせてみてください
売ってくれると思います
以前買ったことがあります  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 22:59:19

モリタッセカフェですね。。ふじやさんにコーヒーおいてますよ。レジのそばにあったのを見たことあるから。  
Res.20 by Res17 from バンクーバー 2010/02/13 12:20:52

Res18さん、19さん、ご回答ありがとうございました。
ふじやさんの方が近いので行ってみようと思います。
ありがとうございました。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 01:20:56

高いけど、カナダでしか採れないアンモライトのアクセサリーはいかがでしょう。  
Res.22 by 焼きそばというかスパゲティー from バンクーバー 2010/02/14 01:34:12

ロンドラにあるマルチャンの焼きそば Four Cheese 味。日本にないので喜ばれました。そして、これがウマイのだ!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 01:15:55

話題のコーヒーかどうかは分かりませんが、売り切れでなければ、IACEトラベルさんでメープルコーヒーが買えると思います。
http://iace-canada.com/index.php?option=com_content&view=article&id=5&Itemid=34

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network