jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6953
unlockされた携帯が欲しい
by 機械音痴 from バンクーバー 2010/02/06 19:42:51

日本から来る友達が、
頻繁に海外に来るので、
今回の来加を機に、
unlockされた携帯を購入したいので、
お金を来たら払うので、買っておいてほしいと
頼まれました。

どこでそういうものを
売ってるのでしょうか?

リッチモンドとかでしょうか?

fidoのICチップのようなものを、
渡航先で購入して
使いたいと。

携帯音痴な自分には、
とても高度な依頼で、
困ってます。

どなたか、
ご存知の方がいらっしゃいましたら、
どこで返るのか
教えていただけますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/07 03:28:42

http://vancouver.en.craigslist.ca/search/mob?query=unlock&catAbbreviation=mob&minAsk=&maxAsk=
私はやったことがないので、是非やってみて結果をここに書いてくれると嬉しいです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/07 10:58:51

「携帯の種類はいろいろありますし、好みもありますからこちらに到着してから自分で購入してください。」とはっきり断った方がいいと思います。よく分からないトピ主さんが代わりに購入して、後で文句言われる可能性もありますよ。できない事、やりたくない事ははっきり断りましょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/07 13:21:25

お友だちにネットで購入するように行った方がいいですよ。
私もいろんな国で使えるようにunlocked cell phoneを探していたので、とてもHOTな話題なのですが、、、

国によって電波(GSM 850/900/1800/1900)(W-CDMA 1800/1900/2100)(3G network 850/1800/1900)など、、、が違います。SIM UNLOCKEDなだけでどこの国でも使えるわけではありません。特に日本の場合にはW-CDMA 2100に対応したものでなければ使えずカナダやアメリカで使われているGSM(2G networkだけのもの)は使えません。

ちなみに私はeBayで探しています。

カナダだけで使えればいいのならFidoやRogersに行って、一番安いプリペイド携帯を購入してリッチモンドなどでUNLOCKしてもらえばいいでしょう。TelusやBellなどはSIM CARD方式ではないので気をつけてくださいね。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/02/07 13:46:49

クリスタルモールに行けば?  
Res.5 by 機械音痴 from バンクーバー 2010/02/08 00:33:54

こめんとをいただいた、皆さん、ありがとうございました。

Res.1さん、
了解しました。機械を購入して、リッチモンドかクリスタルモールでやってみたら、報告させていただきます。

res2さん、そうですね。次回はしっかり断りたいと思います。素人にこういうのを依頼するほど、怖いものはないと思います。ビデオの予約設定もできないんです。

res3さん、詳しい情報をありがとうございました。全く知らなかったです。ebayでも、見てみるように勧めてみます。

res4さん、クリスタルモールのどこにunlockしてくれるところがあるのでしょうか?リッチモンドにもあると聞いたことがあるのですが・・・。


難しいですね。自分の携帯電話の機能もほとんどつかいこなせていない
自分が、人のunlock携帯を探すのって、
至難の業。

でも、どうなったか、できたら、報告させて頂きます。
引き続き、情報をお持ちの方、教えていただけると、
大変たすかります。

よろしくおねがいいたします  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/02/09 12:42:31

クリスタルモールの携帯を扱ってるお店・・
お店の名前は忘れちゃったんだよね・・

unlockされた日本の携帯機種も置いてあったよ。

自分で持ち込む場合は出来る機種が限られてるみたいです。
日系の無料雑誌に広告で載ってたので行った事があります。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 12:49:10

Tiger Direct のウェブサイトで、こんなの見つけました。
Unlocked ブラックベリー、109.97ドル。ちょっと古い型なのかな?

http://www.tigerdirect.ca/applications/SearchTools/item-details.asp?EdpNo=2205889&sku=B529-0010  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 02:08:22

私はここで購入しました。
www.phonemore.ca
リッチモンドにお店があるので、Webで見て欲しいものを決めて
直接買いに行きました。
値段が若干高めな気がしないでもないですが、
直接商品を見てから購入できるし、車が無くてもアクセスしやすい
(在庫が無かったので注文して再度取りに行く必要があったので)、
スタッフの対応がよかった、といった理由で満足しています。

SIMのアンロックもしているそうです。
iPhone 3GSはまだできないということでしたが…  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 21:20:03

jk phone というところでも入手できますよ!
韓国人がやってるとこだけど、ネットで気に入ったのを電話で注文すると直接持ってきてくれます。
私が前回購入したときは家の近くのスタバでした。
値段は・・・高いけど、Fidoとかの店に比べると性能が良い分、日本の携帯に慣れてる人にとったらこっちのほうがいいかも知れないです。
正直、私はカナダの携帯は遅れてる感がありすぎて使いたくないです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network