jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6947
なぜ日本人は弱い人だけに強いのでしょうか?
by 無回答 from 無回答 2010/02/05 21:57:08

中国&韓国→悪口を書きまくる

アメリカ&ヨーロッパ諸国→恐くて悪口がかけない

これではドラえもんのスネオと変わらないじゃないですか?

日本の文化の中には弱い者イジメがあると思います

やめてください

見苦しいです


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 22:31:49

日本人にかぎらないし、人間にかぎらないし。

弱肉強食。

弱いものいじめ、ないにこしたことはないけど、自分でも知らないうちにやっていることあるしね。人のことはほっておいて、人がどんなことしようと自分はふりまわされずに正しいと思っていることをするのがいいね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/05 22:56:05

どの文化にもあるし、人間の持つ一つの本能なのでは?

アメリカ&ヨーロッパ諸国怖いですか?私は怖くないですし、悪口言いたくなるようなことが無いので、何も言いません。

むしろ中国&韓国の方が私は怖いです。ただ何も言う気はしませんが・・・

トピ主さんは何人ですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/02/05 23:37:47

↑の人をスネオと言います

 
Res.4 by 京大医学部 from 無回答 2010/02/05 23:40:44

>アメリカ&ヨーロッパ諸国怖いですか?私は怖くないですし、悪口言いたくなるようなことが無いので、何も言いません。

実に面白い

世界の歴史をもうちょっと勉強されたほうがいいですぞ

アヘン戦争、ベトナム戦争などをご存じないのですね

 
Res.5 by 京大医学部 from 無回答 2010/02/05 23:42:18

>人間のもつ1つの本能

ここだけ納得です
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/02/05 23:48:40

またアンタか!?
いっつもいっつも下らねぇトピ立てやがって!
しかも、スネオ馬鹿にしてんじゃねぇよ!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/02/06 00:37:45

もういいよこいつ。韓国人か中国人かしらんがいい加減にしろ。
日本批判するのに真っ向勝負せずに関係ないことを引き合いに出す。いかにもアジアバカ三国がしそうな手口。
お前他トピで言い負かされてノコノコ逃げてんじゃねぇよ。
正論言われてファビョってるあたり韓国人かな、こいつ。みなさんはどう思いますか?  
Res.8 by 京大医学部 from 無回答 2010/02/06 01:04:23

僕は日本人ですよ

というか正論をいわれてイラつくのは分かりますけど

根拠のない言いがかりはやめてください

あなたがたが、いつも中国相手にブチ切れてるのはアメリカコンプレックスの八つ当たりでしょう


 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/02/06 02:07:32

つーか
韓国も中国もいつまで弱いふりをしつづけるつもりなんだ?  
Res.10 by 疑心暗鬼 from 無回答 2010/02/06 02:32:30

本当に中国人や韓国人は弱い人ですか?
在日韓国人や中国人は日本では特別待遇を受けています。
弱い人たちが、外国人参政権を裁判所に訴えますか?
弱い国の人が日本の竹島を占領しますか?
ロシアは日本の業船に攻撃されて黙っています。
 
Res.11 by 京大医学部 from 無回答 2010/02/06 04:27:52

ロシアの銃撃ではなく中国の銃撃だったら

ここの掲示板は炎上するでしょうねw

つまり、そういうことです

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/02/06 04:52:33

ロシアの銃撃は日本の漁船が悪かったりするからな。  
Res.13 by 京大医学部 from 無回答 2010/02/06 04:55:54

正直に言って弱い人だけに強い人って卑怯?いや最低です

なぜアメリカ、ロシアという巨人に戦いを挑まないんで

中国、韓国といった小人ばかりをイジメるんですか?

男として最低です止めてください、ただちに・・・  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/02/06 05:31:29

>中国、韓国といった小人ばかりをイジメるんですか?

あなたは”小人”をどういう意味で使っているんですか?  
Res.15 by 大日本帝国 from 無回答 2010/02/06 05:50:04

京大医学部へ
我々、誇り高き優秀な日本人は、中国、韓国、北朝鮮、欧米諸国に頭など下げてどうする?
白人は鬼畜米英と思え!
簡単に白人男性にパカパカ股を開くものではない!!  
Res.16 by 無回答 from モントリオール 2010/02/06 07:54:23

たしかに見苦しいですよね。

基本的に白人文化は自分勝手な文化なのに、それを「かっこいい」というイメージで植え付けられているので、白人讃歌する日本人が多いんじゃないでしょうか?

白人の男性って、相手の都合なんか気にしないし、人の話を聞かないし、人間としてあんまり役に立たないですよ。

白人の女性は、まだコミュニケーション能力がある人がいますけど。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/02/06 12:01:03

白人国家を批判しない理由は簡単。害がないから。
普段大人しくて行儀が良い日本にはほとんどの国が良い待遇をしてくれる。隣の三国を除いて。
本当なんで彼奴ら批判されると弱い立場に回って攻撃するとなればどえら顔するのな。日本を批判するくらい自分の国が素晴らしいなら侵略、パクリ行為をやめて日本に依存したりしなければいいのに。
>正直に言って弱い人だけに強い人って卑怯?いや最低です
なぜアメリカ、ロシアという巨人に戦いを挑まないんで
中国、韓国といった小人ばかりをイジメるんですか?
男として最低です止めてください、ただちに・・・
いや日本は元々中国、韓国に噛みついてないからねwいつも文句言ってくるのはあちらさん。アメリカ、ロシアからはいちゃもんつけられないから(全くとは言わないが)問題もないんだよ。それに比べてお隣は。。別に日本は中韓を征服しようとか潰そうとしているわけじゃないから。必要以上に敵視したりちょっかいだすのをやめてほしいわけ。  
Res.18 by 文化の違い from 無回答 2010/02/06 14:08:24

弱い人間に強いというのは世界共通だというのは納得です

しかし程度問題はあると思いますよ

経験上からいわせてもらうと日本人のほうがその傾向は強いです

もともと上下関係が激しい国ですからね

犬と同じで知らず知らずのうちに人をランキングづけする傾向があるような気がします







 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/06 14:23:00

つーかお前わけわからん
別トピでは中国は日本を抜いてるとか言ってここでは弱い者いじめやめてください?
自国に帰れ  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/02/06 14:53:48

>白人国家が害がない

では、あなたの街に米軍基地がきても文句はいわないと?

広島と長崎に核兵器をおとしたのは中国人ですか?

 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/06 15:46:49

確かに。でもその後、日本の復興にバッチリ手を貸したのも、アメリカだからね。
中国が、日本にした事で、プラスの事って何?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/06 15:49:34

ただし、漢字とか言うなよ。
そんな、1500年前のことカウントしないぜ。

近年で、言ってみて。ないでしょ?

パンダ? 笑  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/02/06 15:53:19

>あなたの街に米軍基地がきても文句はいわないと?
文句は言わないかな。沖縄だけに押しつけるのもなんだし。
憲法が変わって正式な軍隊が持てるようになったら去ってもらいますけどね。

>広島と長崎に核兵器をおとしたのは中国人ですか?
原爆を落としたのはアメリカ人ですよ。知らなかったんですか?
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/02/06 16:57:24

昔と今のことをごっちゃにするのはナンセンスですよ。昔と今じゃ状況が違うんだから  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/02/06 18:10:39

イジメ、イジメって
差別、差別って
被害者ヅラしてアホみたいに叫んでるヤツこそが本当の差別主義者なんだよ。しかもそれが過去のことならなおさらアホだ。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/02/06 18:36:06

トピ主へ
日本から自虐誘導トピご苦労。こういうネガキャンなんてやっても無意味だぜ。古い古い。
みんな反日外国人による自虐誘導工作だって知ってるぜ。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/02/07 00:14:53

トピ主がんばろう
あんたは日本人(アジア人)の悪しき本質を見抜いとる。すべての人種で弱いものいじめはあるが、アジアは儒教のせいで、上からのやりたい放題の鬱憤を下に向かっていっきにはきだす。先輩や社長や白人は上だからへーこら。後輩や東南アジア人は下だからみくだす。

ああ、俺はアジアのそういうところが大嫌いだ。弱いものに対する醜悪な顔に吐き気がする。

トピ主はそういう悪習にきがつく、数すくない、すばらしい日本人だとおもいます。  
Res.28 by 無回答 from トロント 2010/02/07 07:15:55

トロント大です。大学の日本人とはあまり話しません。なんかエリート主義で、差別主義者が多いんで。カナダまできて、なんで差別するんですかね。  
Res.29 by 日本人です from 無回答 2010/02/07 16:54:39

日本人はすぐに上下の関係をつくるから付きあいづらい

あまり優しくしすぎると下にみてくるので、注意しながら間合いをはかりながらつきあっている

よく、この掲示板で中国人はつきあいづらいというけども

自分の考えでは日本人が一番うっとうしい

 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/02/07 17:02:53

いちいち日本人ですって書かなくていいから。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network