jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6941
非常識な喫煙者達
by 匿名 from バンクーバー 2010/02/04 23:39:09

非常識な喫煙者の方達はバンクーバーではドアや窓がある場所から6メートルはタバコをすってはいけないと法律で決められていることをご存知なのでしょうか?警察にもしっかり取り締まって欲しいものです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 02:36:44

ノースバンクーバーの「警察署の目の前」に、パティオで喫煙OKなバーがあります。警察官やパトカーが頻繁に目の前を通っています。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 07:07:14

スタバの前なんて最悪!  
Res.3 by 佐藤深雪 from バンクーバー 2010/02/05 07:17:40

私なんてロプソンで浮浪者とマリファナ吸ってても、警官に何もいわれなかったよ。
かわいい私ってラッキー  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 08:32:49

喫煙者とキスすることは灰皿をなめることと同じ  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 11:18:10

タバコを吸うのは人の勝手だと思うけれど、吸わない人達に迷惑をかけることは最低ですね。喫煙者はしっかりマナーを守ってほしいものです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 12:20:16

喫煙後の息がタバコくさすぎる。受動喫煙だ。喫煙したら最低5分は屋内に戻ってくるな。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/02/05 13:15:59

すげー好みの子を見つけたけど、喫煙者だと判って思いっきり冷めた。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/02/05 14:19:09

ほんと、迷惑ですよね。
でも、その迷惑者が友達だったりすると言いづらいですよね〜。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 18:09:21

君らねぇ、そういうことは日本で言いなさい。
 
Res.10 by 無回答 from トロント 2010/02/05 18:22:24

今日、仕事帰り、前を歩く二人が歩きタバコをしていて、
その煙でマイナー喘息発作を起こした。

タバコは公共の場でも禁止にして、自分の家の中だけにしてほしい。

あと、日本の話だが、
昨年一時帰国した際、家から一番近いWifiスポットがある
カフェに禁煙ルーム・エリアが無かったため、
店中煙もくもくで入れなかった。
そのカフェはJR構内(改札の外)にあるにもかかわらずだ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/06 00:40:41

特に日本人はタバコをどこでも吸える日本での生活に慣れているせいか、ここカナダでも法律を守らず非常識、無神経にタバコを吸っている人が多いですね。本当に迷惑です。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/06 01:41:36

↑それは郊外や地方に住んでいる方でしょ。
私は自宅も勤務先も千代田区だったので、
どこでも吸う人はまわりに殆どいませんでしたよ。
 
Res.13 by 呆れてます子 from バンクーバー 2010/02/07 01:10:46

確かにねぇ〜、吸っていない人にとっては迷惑だわ。

カナダは建物内は一切禁煙。外で吸うしかない。

日本は公共の場や歩きたばこは禁煙(東京は罰則のある地域有り)。
家や建物の中だけの等しい。

まあ何とも考え方の違いで逆転になってる。

何がBestか、スモーカーの私にもわからない。

6m以上離れなければいけないのはつい最近改正された法だからまだまだ守っている人少ないみたいだし。

その人に向かって日本語で文句言ってみたら?

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/07 01:35:38

これって日本人に限ったことですか?
カナダ人もポイ捨てとかひどいですよね。
アジア人でも韓国人や中国人でマナーの悪い人はいるし。
何で日本人限定でしょうか?
 
Res.15 by 日本人 from バンクーバー 2010/02/08 22:04:37

カナダ人でもアジア系の移民のほうでしょ?
マナーが悪いのは外国の人ばかりなのは認めざるを得ないと思う。

今学生なんですけど、昼休みや放課後の学校の前はひどい
みんな屯していて通行の邪魔だし、タバコポイ捨てしまくり。
もう少し厳しくしたほうがいいですよね  
Res.16 by 匿名 from バンクーバー 2010/02/09 00:15:43

本当にタバコを吸わない人にとってはいい迷惑です。喫煙者はもう少し、吸わない人のこと考えられないかね!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 00:17:15

いやいやアジア系よりも白人ですよマナーがないのは。
中国人はタンを吐くだけ。
白人は犬の糞も拾いません。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/02/09 08:05:28

昨夜、飲みに行ってカウンターに座ったんですが、隣にいた白人カップルがタバコをすいに外に出ていたらしく、私たちがちょうど席に着いたときに、カップルも中に入ってきたのですが、、、


めっちゃ臭かったです。目を合わせてはいけないとは思ったものの
手前らくせーんだよ。。。と


 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 17:02:38

もう「社会が自分に合わせてくれる」と思い込むのやめません?
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/02/09 17:04:32

↑どういう意味?
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 20:55:42

Res.19さんのおっしゃっている意味がよく分からないのですが…。
バカでごめんなさい、補足説明お願いします。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 21:03:21

21さん、19さんは自分でも何を言ってるか解らないと思いますよ。
病気の方ですから放っておいてあげて下さい。  
Res.23 by 神宮大麻 from 日本 2010/02/10 05:34:10

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network