jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6937
TD Bank 評判 だめ 
by 無回答 from 無回答 2010/02/04 15:55:13

インターアックを使ったところ、カード番号と暗証番号をスキャンされました。インターアックの機械にチップが仕込んであったそうです。どの機械かは教えてもらえませんでした。

結局新しいカード発行となりましたが、こちらの落ち度ではないのに、何度も銀行へ行かなければいけなかったので、大変迷惑でした。どこで使ったときにスキャンされたか教えてくれればいいのに!
みなさんも気をつけてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/04 16:06:36

TDでなくても、そんな事結構ありますよ。

しかも、カードの再発行などの手続きは、かなり面倒で時間もかかりますけどね。

ホント、気をつけましょうね。  
Res.2 by まき from トロント 2010/02/04 16:22:03

すみません。インターアックでなんでしょうか。私もTDBankで口座を作ろうと思っていたところなので、教えてくれませんか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 17:24:02

英語をカタカナ発音にするとめちゃくちゃですね、Interacをインターアックと書いているのです。
それとスキャンではなくスキミングです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 17:27:44

買い物はスキミングされにくいチップ入りのクレジットカードですることをすすめます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 17:35:06

Increased security against counterfeiting and skimming.
A lost or stolen chip card cannot be used to complete a transaction without its corresponding PIN. This technology virtually eliminates the ability to copy the contents of the chip to another card.

Increased protection against credit card fraud.
Chip & PIN cards have a microchip that is virtually impossible to duplicate.
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 19:28:43

トピ主さん、それは大変でしたね。
間違って理解されているところがあります。
スキミングされたのは、銀行設置のATMではありません。
従って、銀行の責任ではありません。
たぶん、グローサリーでよく見かけるATMとかお店で支払う時に
暗証番号を盗まれたのです。
それらのATMは、銀行とは関係の無い、ある企業が設置しています。
もしスキミングを防止されるのなら、銀行内にあるATM以外で
現金を下ろさない。支払いに、インターラックを使わない事を
厳守すれば、100%問題はありません。


 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 20:37:53

最近、この手の詐欺のニュースが多いですよね。
コーナーストアのATMや、セキュリティの緩い小さいお店なんかで、店の人の目を盗んで、こっそり仕込まれてたりするようです。
また、手元の少し上の見えにくいところに、超小型カメラを仕込んで、カード番号とPIN入力を撮影するという方法もあるようです。

Interac は即時にアカウントから現金が引き出されるので、こういう被害に遭ってしまったら、たとえ後で補償してもらえても、かなりのストレスになると思うので、私は余程のことがない限り、Interac は使いません。

現金引き出しも銀行内に設置されているATMしか使いません(それでもPINを入力する時は手元を隠すなどの気をつけます)。

できる限りクレジットカードを使い、クレジットカードが使えない小額の買い物は現金を使うようにしてます。最後に Interac を使ったのは多分3年くらい前です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 23:53:52

TD Bank(ダウンタウン)の受付の日本人の女の人 無愛想で偉そうにしすぎ。あなたは 何様のつもり。。。?変えようかな。。。。  
Res.9 by BMO from カルガリー 2010/02/05 14:21:42

カードの再発行、時間かかりますか?以前、BMO Bankでカードの再発行した時は、5分もかかりませんでしたよ。何か書類にサインして、新しいカード渡されてて…。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/02/05 15:22:53

↑ロイヤルバンクでは借りのテンポラリーカードを渡してくれて、
あとから新カードが郵送されてきたかなと覚えています。
私はデビットカードは使いませんが、クレジットカードで同様な詐欺にあいました。
金額補填はしてもらえますが、詐欺が発覚した時点でカードは凍結されてしまいます。
また、カード番号が変わったあとの引き落とし先の変更届けなど、少し手間がかかりました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 15:41:03

TDBANKもカードを新しくするのはものの3分です。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 21:43:11

 私はトピ主さんと同じ様に暗証番号をスキャンされ$500x2で$1000引き出されましたがTD Bankから私が引き出したのか確認の電話があり(もちろん私ではありません)どこで暗証番号を盗まれたか教えてもらい引き出されたお金も1週間後に口座に戻してくれました。新しいカードの発行も近くの支店ですぐに発行してもらいました。なので銀行がどうのというよりも対応した人に問題があったのかもしれませんよ。
 
Res.13 by 無回答 from ビクトリア 2010/02/07 19:15:20

TD Bank(ダウンタウン)の受付の日本人の女の人 無愛想で偉そうにしすぎ・・・Res 8さん 私もその人に同じような気持ちにさせられたのかも!? 同じ人かなぁ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 21:28:26

↑TD Bank 評判 だめ 

このタイトルを見てると、息子が幼稚園児の時の会話を思い出すよ。
トピずれでゴメンよ。

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/02/14 02:52:51

インターアックって発音も幼稚園児並だとおもうよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 10:23:12

TD Bank(ダウンタウン)の受付の日本人の女の人、確かに無愛想。
でも悪くないよ、きっと不器用な人なんでしょう。

これを見てたら接客業なんだから、鏡でも見て笑顔の練習することをお勧めします。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/02/14 12:17:38

いやいやいやいいや、笑顔なんて問題じゃないよ。笑顔がない、無愛想なんてものじゃない。
態度が悪い、傲慢、常に上から目線、偉くもないくせに偉そう。前々から何度も何度もjpcanadaで同様の内容のトピ上がってるでしょ、態度が悪いって。
態度が悪い、傲慢、常に上から目線、偉くもないくせに偉そう、ということは職務怠慢でもあるよな。
(あそこの日本語窓口以外の)どこの銀行も親切だし英語があまり出来なくても全く問題ない。あえてそこの銀行を使う理由なんてないよ。
もうあそこの銀行を使うことはないから上司にクレームを出すチャンスもないけどな。ただ他の日本人に嫌な思いをしてもらいたくない。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 12:32:19

トピのタイトル・・・怒りの余りに言葉が出てこなかったのでしょうか??(笑)

トピ主さん、大変でしたね。でもこれはTDの落ち度でもなかったわけですよね。なので、今後は(口座を持ち続けるなら)TDのATMしか使わないようにしたほうがいいですよ。

私はRBCですが、絶対RBCロゴのあるATMしか使いません。何かあれば、RBCに文句を言えますから。なので、デビットカードでの支払いもしません。クレジットなら支払いを止めることも出来ますが、デビットはその場で引き落とされてしまいますので。

みなさんお気をつけください。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network