jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6931
移民で結婚しているおばさんが、旦那がカナダにいないからってうちの旦那に
by カナダにきてから軽薄な人ばかりでへこんでいます from 無回答 2010/02/03 22:44:38

やたら電話してきたり、どこかに遊びに行こうと誘います。
このおばさんもうちの旦那も日本人ではなく、同じ国出身です。

仕事の取引先の人だし(これが冷たくあしらえない最大の理由)同じ国出身の移民同士、年が10歳以上の目上の人にきつく言えないし、ご飯代も浮くし、高級車を運転させてくれるし、超金持ちだからつきあっていて損はないんでないか?というのが旦那の考えです。
ちなみにうちは大金持ちではありませんが、まぁまぁお金があり、別におごってもらう必要はありません。
家に招待するのは旦那だけでなく私も子供も一緒で、旦那にはもちろん下心は全然ありません。
はっきりいって顔も変なので変な体の関係は心配していませんが、むこうはかなり旦那がおきにいりです。
旦那がほぼ毎日ジムに行ってるのを知り、毎日のように電話してきて何時にいくのかを聞き、同じ時間に合わせてジムにきます。
私は子供の世話があるのでジムへは旦那1人でいくのですが、なんかきもち悪いです。
旦那が友達とスキーに行くというと必ず一緒についてきます。
旦那のデイオフの日に家族で外出していると電話がかかってきて、「どこにいるの?私も行っていい?」と無理やり合流します。
こればっかりは旦那も5回に4回は断ってくれますが、旦那の実の母でもこんなことされたらうんざりなのに(でも義母ならしかたないですが)、知り合って2,3ヶ月の見知らぬおばさんにせっかくの休日をだいなしにされて悔しいです。

はじめは旦那さんがカナダにいず、子供も離れてくらしていて寂しいのだろう。しょうがない。と思っていましたが、毎日のように電話してきて正直うんざりです。
旦那の仕事場へは私でさえめったに行かないのに、よく訪ねてくるそうです。(仕事とは関係なく。取引先の会社に勤めていますが、旦那の担当は彼女の担当とは全然関係ありません)
一度予定とは違う日がデイオフになったら何で仕事場にいないの?と電話がかかってきました。
あなたに関係ないでしょ。とあっけにとられました。

暇人というわけではなく、彼女も毎日仕事をしていて、そのブランドの服を安く売ってくれる。というのも旦那がつきあっている理由です。
取引先としてではなく、個人的に安く売ってくれます。(私は断りましたが)

別に悪い人ではなく私に嫌な態度をとるわけでもないので、電話がかかってきても無視しろ。とはいえません。
子供も彼女を嫌っているので、招待されても家に行くのが苦痛です。
でも一緒に行かないと旦那1人では何か嫌だし、時々は旦那の友人も招待するので、その時は私と子供は行きません。

なんかまとまりないですが、私、心がせまいですよね。
でも旦那がカナダにいないからといって、若い子と遊びまくったりしているおばあさんを軽蔑しているし、私はこうゆう人になりたくないのでもやもやしているんです。
私の考えが古風すぎるというか、まじめすぎるというか、私に問題があるのかどうか考えてたらわからなくなってきたので、客観的な意見が聞きたくてトピたてました。

取引先の人とトラブルをおこしたくないとはいえ、優柔不断な旦那が悪いのも承知です。旦那にはちくちく嫌味を言っていますが、怒ったりはまだしていません。
私がききたいのは、その彼女に今後私がどういう態度をとるべきか?です。

できれば攻撃レスなしだと嬉しいですが、ご意見があればよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/04 02:40:35

理屈抜きでこういう状況ってうっとおしいですよね。女心としても、
“嫌なものは嫌!”ですよねー。私は同じ女として同感できるなー。ご主人とも彼女とももめる事はやめておいたほうがいいと思いますけど、嫌なものは嫌だとご主人にタイミングを見計らって言っていったほうがいいと思います。まあ、ご主人にうまく彼女をあしらってもらうのが一番ではないでしょうか?ただ、私が思うに彼女は鈍感な人なんじゃないかな?ご主人だって彼女と例えば付き合おうなんて考えていないと思いますよ。だけど、やはり仕事とプライベートとは、はっきりと分けるべきでしょうね。今現在の状況はなんか、ごっちゃにされちゃってるような・・。きっとご主人もお優しい方なんだと思います。彼女を無視することもできないし・・。おつらい立場でしょうがここは妻のためにうまく彼女と付き合ってもらわないと・・。彼女に対してはあなたは妻なんだし堂々と毅然とした態度でいればいいのではないでしょうか?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 04:51:44

金持ちおばさんを利用するのも1つの手か??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 06:56:06

美人ならいやだけど、不細工で大金持ちなのでみなさんならそのまま付きあうのかな。
私なら。。。うーん考え中  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 08:43:02

世の中すべて「類は友を呼ぶ」です。

>ご飯代も浮くし、高級車を運転させてくれるし、超金持ちだからつきあっていて損はないんでないか?というのが旦那の考えです。

「一緒にいて得が多いなら、別に妻がどう感じるかなんてどうでもいいや、金持ちだし」的な考えをする旦那さんだから「ちょっとつまみ食いしても、別に夫がどう思おうがいいや、楽しいし」というタイプ人と引き寄せあうんですよ。

人妻攻撃なんて、普通の大人であれば、どんな理由をつけても何としてでも、うまく笑顔でかわして処理することが可能だけど、旦那さんは敢えてそれをしない。

相手は、それが判ってるから攻撃してくるんですよ。
妻帯者に近寄ってくる人妻というのは、喜んで自分を相手にしてくれるタイプの男性を完璧に把握してます。それは、ずばり旦那さんのようなタイプ(=その女性と似たところがあるタイプ)です。

旦那さんの性格が変わらない限り、その女性がいなくなっても、また同じことが何度でも繰り返されると思いますよ。女性を責めても何も変わりません。そもそも今問題になっているその女性は、あなたの家族でもないし、その女性の性格を変えることは不可能です。唯一できることは、男性側、つまり旦那さんに誠実な人間いなってもらうことでしょう。  
Res.5 by トピ主 from 無回答 2010/02/04 09:32:31

ご意見ありがとうございます。
半分あたり、半分は違うかな?という感じですが、ごもっともな意見です。
とりあえず、100%体の関係はありません。(今はそうでもいづれは。。と言われると何もいえませんが)
若い子とスキーに行ったり遊びまわっているけれど、誰も性的対象でみていません。
旦那はよく言えば誰にでも優しい、悪くいえば八方美人タイプです。
浮気は絶対にしたことはないのですが(これもあくまでも今まで、今のところで将来の保証はもちろんありませんが)とにかく周りに気を使う性格です。

普通の男の人はきれいで可愛い若い子には親切ですよね?
うちの旦那は、若い女の子だけでなくおばさん、おばあさん、男の子、おじさん、おじいさん、小さい子供、レジで横にならんだだけの人とにかく誰にでも親切なんです。

もちろん家族にもとても優しいですが、どう考えても詐欺だよねっていう感じの「財布を落としたバス代を貸してくれ」というあやしいおじさんとかにでも親切にお金を渡します。

なので、取引先で一応知り合いなので、アント●●(彼女の名前)とよんで彼女に邪険にできません。
失礼な言い方ですが、彼女は全然きれいでもなく、化粧もしていません。
わかりやすく言うと、近所の世話焼きおせっかいおばさんがとなりに住んでいる、あるいは義母が2人いる状態、という感じです。
体の関係は全然心配してません。心配ならはっきり連絡を絶つように怒りますが、どう考えて性的対象にはなりません。(むこうは何考えてるかはわかりませんが)

体の関係はなく、1人暮らしで寂しいおばさんを突き放すのも少し気がとがめるのですが、もう少し遠慮して欲しい。というのが本音です。  
Res.6 by sakai from バンクーバー 2010/02/04 19:48:12

なんか義理母よりやっかいだね。仕事関係だと  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/04 19:58:56

トピヌシさん、、体、体と執拗ですね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/06 08:12:14

誰にでも優しいってやっかいですね。

誰にでも優しいのって、自分を悪く見せたくないからじゃないですか?
旦那さんが幸せな生活を送っているのは、おくさんのおかげなのに、その奥さんの不愉快さを無視して、自分の体面のために人に優しくしているんじゃないですか?

正直、旦那さんみたいな人って、会社などにいると便利だけど、家族や友人としては、おつきあいしたくないですね。自分の責任を果たすべきところで、果たさない人間のように見えます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network