jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6928
仕方ないと思うんだけど…
by 無回答 from バンクーバー 2010/02/03 18:03:19

今日自宅アパートの共用玄関口を出ようとしたところ、入り口に一人の男が立っていて、自分が開けた玄関扉からそのまま中に入ろうとしてきました。まったく見覚えのない人で、アパート内の住人かどうかも分からないので、

「ごめんなさい。でもあなたを中に入れることはできません」

と立ち入りを拒みました。
すると彼は、

「友達を訪ねて来てるんだ」

と言ってさらに無理やり入ろうとしたので、「NO」と言って扉を閉めたところ、「F*CK」と見事に捨てゼリフを吐かれてしまいました。

アパート内においては、地下ガレージでの車上荒らしや倉庫内に保管してあった個人の所有物の盗難など、最近何かと不穏な出来事を耳にしているので、自分としても一層警戒していました。そのため見知らぬ人を気安く「はいどうぞ」と建物内に招くわけにはいかず、立ち入りを断ったのですが…。

本人は携帯電話を手にしていたし、目の前にインターフォンもあったので、彼の言う「友人」とは連絡することは可能でした。
正しいことをしているはずなんだけど、まるで自分が意地悪をしているみたいな展開になってしまい、そんな自分に罪悪感を感じています…。

ちょっとした愚痴でした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/03 18:04:40

あなたは正しい。
気に病むことはない。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/03 18:58:49

↑に同意。当然です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/03 19:26:22

わたしも、同じ立場だとトピ主さんと同じ様に、後味の悪い
思いをしていると思います。でも、あなたがしたことは
ちっとも悪いことではありません。
当たり前のことをしただけです。
この人に、常識がなかっただけです。私が逆の立場の時は、親切に
ドアをわざわざ押さえて入れてくれようとする人もいますが、
外で待つ様にしています。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/03 19:27:44

↑に同意します。正しい事をしました。
まともな人は、その様なチャンスがあっても、入ろうとしません。
なぜだか本人は知っているからです。
本当に友達がいるのなら、携帯で連絡します。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/03 20:21:41

レジに立っていたりすると、時々いつも店の前に立ってるはずのホームレスが入ってきて、話しかけてくる。
ヨレヨレの英語なんでまったく聞き取れないも同じだが、深刻そうな顔をしているので聞き取ろうとしてみるが、ちらりとチョコレートとかをポケットに忍ばせるんよね。
だから「見てたぞ! 出せ!」とか言うと、トピ主さんの場合と同じようにFワードですよ。
何度注意しても店の中に入ってきて客から小銭をせびるし、セキュリティが注意してもその場だけ反省してまた同じ行動を繰り返す。毎日同じ時間に来て同じ文句でタダでコーヒーを飲もうとしては追い出され、それでも何故か毎日やってくる。
明日もきっと来るなぁ。ハイ、ただの愚痴ですよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/02/03 21:24:28

「まともな人は、その様なチャンスがあっても、入ろうとしません。」

本当にその通りだと思います。住人ではない訪問者なら、訪問先から入れてもらえない限りは中に入れないことくらい、この物騒な世の中では常識だと思います。
例えドロボーじゃなかったにせよ、常識外れな人ですから入れなくてよかったと思います。
それにしても、ちょーーー怪しいですよね。

気に病む必要なしですよ〜。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/03 22:24:28

トピ主です。

お時間を割いてコメントを下さった方々、みなさんこんな愚痴にお付き合いいただきましてありがとうございます。不愉快な思いをして罪悪感まで感じていたのですが、みなさんからいただいたお言葉と、夕ごはんを食べてお腹が満たされたら、なんだかすっきりとしました。

相手には「悪いことをしたかな」と自分がおこなった行為に自信を失う一面もあったのですが、みなさんのコメントに一押しされて、自分の正当性を改めて感じることが出来ました。次回同じような事があっても、今回同様に毅然と対処します。

レス5さんのケースは毎日職場で起こること故に、常に苦労が絶えないことかと状況をお察しします。たくさんおいしいものを食べて嫌なことを忘れてください!

みなさんありがとうございました!

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network