jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6924
フィリピンかインドで生まれたかった・・・
by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 15:48:33

フィリピン人とインド人は英語が上手いですよね! 小さい頃から家ではタガログ語・ヒンディ語で、学校では英語を話しているので、ほとんどの人が最低二カ国語を話す・・・。 日本で生まれて、中学校から英語を始めて・・・ 彼らの英語とは格が違いますよね。フィリピンかインドで生まれたかった・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 16:04:33

つりですか?
本気なら、視野狭すぎません?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/01 16:14:27

ヨーロッパの人も言語が近いのか、英語の上達度が違いますよね。
羨ましいなぁと思います。

ある意味、英語が得意な日本人が少ない分、英語が上達すれば希少価値が出ると思って頑張りましょう!

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/02/01 16:18:20

本気で言ってます?
彼らの英語、すご〜くなまっててアクセントが強すぎると思うけど…  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 17:59:23

マジでそう思うの?
フィリピンで生まれて英語話せても仕事ないよ。インドで生まれて英語喋れても身分制度の枠は超えられないよ。カレー臭いし。もっともっと真剣になって勉強することだな。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 23:35:44

トピ主です。フィリピンかインドで生まれて北米に移民できたら、最高です。 英語もペラペラだし、自分達の言葉も文化もあるし・・・。 仕事が無いのは現在の日本も同じですよね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/02/01 23:51:59

トピさんって、かなり英語が出来る、出来ないにこだわっている段階の人ですよね。その考え方,物の見方では、この先のカナダでの生活,ずっとイジケテ過ごしそうで、気の毒です。

 フィリピン、インドの人は、英語がセカンドランゲージでいいですね、、、くらいでよかったのではないですか?

あそこに生まれる必要は、まったくないと 思いますが。

それから、インドの人って英語が上手いですか?  
Res.7 by 何で? from バンクーバー 2010/02/02 00:32:59

英語だけでなぜフィリピン、インドという国だけに生まれたかったのかトピ主、単純だ。
多分身近にフィリピン、インドと接してるから自分の英語と比べてうらやましいってこと?

英語第二言語のフィリピン、インドより、どうせなら国語が英語のアメリカやカナダや英国に生まれた方がいいと思わなかったの?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/02 01:07:23

トピ主です。 アメリカ、カナダ、英国に生まれたら、普通はバイリンガルになりませんよね。 

フィリピン、インドでは小学校から英語で全ての科目を教育していますので、家ではその国の言葉で学校では英語とバイリンガルになります。 

私が苦労しなくて英語を話せたら、今まで英語の勉強の為に費やしたお金と時間を使って、他の事に熱中できたと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/02 01:41:11

トピ主は救いようがないですね。。きっとインドやフィリピンに行ったことがないんですね。まあ、トピ主みたいな考えの人間はきっとどこで生まれてもダメでしょうけど。今日で日本人やめれば?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/02 01:45:03

おそらく日本でもおちこぼれだったのでしょう。。日本の文句言う前に日本の大学ぐらい出てから物言えよ  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/02/02 01:56:46

いまだになぜインドが英語圏扱いされてるのか理解不能。インド人の英語・・・綺麗ですか?訛りすぎて何言ってるか僕はわかりません
彼らのほとんどは数を数える、自己紹介ができる程度の英語で英語が話せると思い込んでいるだけです。上流階級の教育を受けられるほんの一部のインド人しか流暢に英語を話せません。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/02/02 02:00:28

トピ主さん
私の家族は純粋な日本生まれ日本育ちの日本人です。
ちなみに父と母は苦学生で奨学金とアルバイトで大学を出ました。

父は英語とロシア語とギリシャ語
母は英語とフランス語
姉は英語と中国語と韓国語
弟は英語
私はカナダ留学で英語とフランス語をマスターしました。
自分のことで恐縮ですが、
同級生が夏休みの間サマースクールに通い、
放課後は通信で単位を取り、
4年間かけて高校を卒業しトロント大学に行きました。
今は姉の会社を手伝うためバンクーバーに来ましたが、
UBCの大学院に通う予定です。
努力すれば叶いますよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/02 02:36:09

私の家族・親類・友人には誰ひとり語学に興味がある人がいないので、私が留学すると言ったときは「ちょっと変わってる」と思われました。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/02 09:18:55

えぇ…;んじゃ、フィリピンとインド行って、自分の目で見てきたら?
特にインドはどれだけ貧しいか、
インドで稼いで日本でどれだけ生活できるか、比べてきたら?

日本でパートで働いたお金でインドで生活はできるけど、
インドでパートで働いたお金では、日本で生活できないよ?

フィリピンの人たちが日本に出稼ぎくる話は聞くけど、
日本人がフィリピンに出稼ぎ行く話は聞いたことない。

旅行に行くとき、日本人ならビザ無しで行ける国は山ほどあるし、
ほとんど疑われることなく入国できるけど、
インド人やフィリピン人じゃ、不法労働者と疑われることもある。

英語しか考えられないトピ主は、カナダまで来ながら、
国や文化の違い、そこに生きる人たちの現実が、全然見えてない。
ただのうのうと生きて、「英語できたらすごい」なんて、
根拠もなく盲目的に考えてるだけ。

日本のような恵まれた国でも努力できないアマチャンなら、
フィリピン人やインド人のように必死に勉強することなんてできないと思います。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/02 09:33:42

ドラえもーん!って叫びたくなりますよね。critical periodって無いらしいですよ。頑張って下さい。  
Res.16 by from  2010/02/02 09:42:29

アメリカ、カナダ、英国に生まれたら、普通はバイリンガルになりませんよね。  >って、カナダでもケベックで生まれたらフランス語も英語もおぼえるでしょう?  このトピといい、この発言をいい、トピさんもう少し視野を広げた方がこの先よろしいかと。。外国語習得に一番差がでるのは環境ではなくて動機だそうですよ。苦労するかどうかは本人次第。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/02 11:04:49

トピ主です。 私の友達の何人かはMontrealで生まれましたが、英語エリアで育ったためフランス語は上手く話せませんが・・・。  
Res.18 by from  2010/02/02 11:32:54

そうですか。類は友を呼ぶっていいますもんね。  
Res.19 by 意見は無駄 from バンクーバー 2010/02/02 11:58:16

トピ主は自分の持論を掲げてるだけで誰の意見も関係ないって思考の持ち主。自分の状況を変える努力もないし他人がこうだったという悪い例を思い込んでる。
他レス読んでそういう考えも一理ある、なんて思っちゃいない人だし。

今更親にインドやフィリピンで何で生んでくれなかった?とでも言うのかい?
頭が空っぽじゃ英語云々より世の中渡っていけないよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/02 12:29:14

どうせならオランダで生まれたかったとかの方がいいんじゃない?
私の友達でオランダ人と日本人ミックスの人がいてオランダで生まれ育ったんだけど5ヶ国語しゃべれるんだよね。
いろんな言語でテレビ番組が見れるから簡単にできるようになったって本人は言ってたよ。ドイツ語でセサミ・ストリートとか中国語でドラえもんとか。
彼のお父さんは6ヶ国語できて、彼の弟は同じく5ヶ国語か4ヶ国語できるって言ってたな。お母さんは3カ国語だって。
ヨーロッパの方が役に立つ言葉が第一や第二言語でしょ。
馬鹿にするつもりはないけどタガログとかしゃべれてもそんなに役にたたなそうでしょ。あ、スペイン語に似ているからスペイン語も取得出来るかもしれないけどね。

確かに日本はアジアの中でも英語のレベルは最下位か下から2位か3位だもんね。
それに比べたらフィリピン、シンガポール、マレーシアは上位に入っているはずだから短絡思考のトピ主さんにはいいかもって思えたのかもね。
でもインドが???だけど。

発想は面白いと思ったよ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/02 13:53:38

日本に生まれているから、こうやって中流家庭に育っていても、
ワーホリだ、語学留学だと、カナダ(や、海外)に来る機会があるんです。
もしあなたが、インドやフィリピンに生まれていたら、
そんなことは、かなりの上級家庭でないと、ありえない話です。
確かに、日本の英語教育には問題があると思いますが、あなたが
今ここで、こんな風にしていられるのは、日本に生まれたからです。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/02/02 18:02:46

とぴ主さん、
16さんに嘘で反論するんなら、
12さんや14さんにレスしなよ。
12さんや14さんへのあなたのモノの見方考え方を聞いてみたいんだけど。
嘘を書くしかできない?
嘘じゃないんだったらレスしてみなよ。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/02 18:22:55

↑出ました! JPCANADAに住んでいる、怖い暇人!  
Res.24 by ようこ from バンクーバー 2010/02/02 20:03:05

トピ主みたいなアホはどこで産まれてもアホ  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/02 20:05:53

フィリピンなまり、インドなまりの英語ほどやっかいなものはない。
それに憧れるなんてトピ主どんだけ英語できないんだよ。

中学から英語始めたってべらべらな人いっぱいいるけど、あんたの頭が空っぽなのを環境のせいにするなよ。

 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/02 23:37:59

トピ主です。 そうですか? 私は日本人の英語の方がよっぽど訛っていると思いますが。 フィリピン人やインド人の英語は訛っていてもわかりますから。 日本人の英語はわからない英語を話す人が多いので。

私の友達でオランダ人がいますが、彼はオランダ語と英語しか話しませんが・・・。 何カ国語も話せるオランダ人もいますが。

私が言いたいのは英語を自然に学校で話したりする、フィリピンやインドの教育施設がうらやましいです。 私の英語のレベルは私の日本語と同じぐらいですが、そこまでのレベルになるのに時間がものすごくかかりました。 もしフィリピンやインドで生まれていたら、その時間を使って、もう一つの外国語でも勉強できたと思います。

ちなみに、日本の不景気に伴い日本語も人気がなくなってきていますよね。 日本語を使う仕事をバンクーバーでしてもお金が少ないし。あと5年か10年ぐらいしたら、タガログ・ヒンディ語の方が役立つんじゃないんですか?  
Res.27 by ははは〜おもしろ from バンクーバー 2010/02/03 00:00:43

暖簾に腕押しってトピ主のことだよ。のれんにうでおし、意味わかるよね。

タガログ・ヒンディ語なんて10年、20年いやいや、トピ主老婆になっても英語も聞き取れなくなるぐらい年月が過ぎても役立ちません。
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/02/03 08:03:39

貧困層でもキチンとした教育受けられる日本人は有難いと思うけどなぁ。
実際、カナダは中学生レベルの英語でもなんとかなるレベルだし。

トピ主さんの周りの極一部の方をみてそう思うのでしょうが、インド人移民は、英語出来ない人沢山いますよ。
移民なのに、日本人のワーホリ以下の仕事してたりとか。

それとも、俺の周りだけなのかな?そういうインド人って。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/02/03 08:03:39

貧困層でもキチンとした教育受けられる日本人は有難いと思うけどなぁ。
実際、カナダは中学生レベルの英語でもなんとかなるレベルだし。

トピ主さんの周りの極一部の方をみてそう思うのでしょうが、インド人移民は、英語出来ない人沢山いますよ。
移民なのに、日本人のワーホリ以下の仕事してたりとか。

それとも、俺の周りだけなのかな?そういうインド人って。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/03 10:23:55

フィリピンの中学の就学率は65%です。
インドの中学の就学率はほぼ100%ですが、識字率は63%です。

教育制度がうらやましいと、机上の空論をおっしゃる前に、
一度インドやフィリピンへ行ってください。
その肌で感じてきてください。
どうやら自分の目で見ないとわからないみたいなので。

 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/02/04 04:01:23

このバカトピ主は身分制度もフィリピンのスラムも知らない1才並のおつむのようですな。

あんた家が貧乏で親に売られていく少女がいっぱいいるの知ってる?フィリピンでは少女がドスケベ日本人商社の駐在員やら北米のロリコン白人やらと売春して家族養ってんだぜ。
エイズになってもその日のご飯のために体売り続ける5歳児とか想像できる?あんた。

ここにいるフィリピン人は、同じカソリックのアメリカ兵のベースキャンプで売春して、運よくアメリカやカナダ兵で本国では誰にも相手にされないデブ気もいおやじ、超貧乏(それでもフィリピン人からすると大富豪)にうまく取り入って結婚移民してきた最低女。それか難民申請できた極貧家族。
だからみんなお金に汚い。

インド人はごく一部の上の階級の人か難民。

トピ主みたいな醜いバカで学校でも落ちこぼれ、シンナータバコまみれのやんキーでも、なんとか暮らしていけるのは日本で生まれたから。
あんた、私の友達のオランダ人は、、、とか噓言ってんじゃねーよ。

さっさとカナダでてフィリピンはインド行け。あんたみたいな救いようのない人間にはあってる。

中卒だろうけど、中学いけただけ奇跡だ。
マジ、日本人の恥。でてけ、でてけカナダから。
フィリピンがあんたを待ってる
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network