jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6907
日本人はアメリカ人を見習うべきだ^p^
by 無回答 from 無回答 2010/01/27 15:24:00

世界で最も先進的なアイディアをもつアメリカ人がまたまたやってくれました

世界で初めて家庭用コンピューター(パソコン)を発売したアップル社が次世代パソコンiPadを発表した

なにが凄いかというと、いままでのパソコンの既成概念であったキーボードとディスプレイの組み合わせがなくなったということだ

タッチパネルで文字を打つ機能によりキーボードが消え

液晶ディスプレイに統一された

折りたたみ3Dパソコン誕生の可能性を予感させる画期的な商品である

アメリカでは冗談ぬきで空飛ぶ車や3Dテレビもしくは家庭用ロボットの研究をしている人々がいる

自民党だの民主党だの言う前にアップルのような技術革新を日本企業も見習うべきだろう








Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/27 15:53:16

今さらタッチスクリーンのデバイスをまたもう一つ出して、どこが画期的ですか?

この市場は10年も前からあって、たいした利益を出していない市場です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/01/27 16:27:50

up
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/27 18:18:10

あのねこの商品の部材の多くは日本製で、
部材の特許も日本の企業が多いので、
日本人に頼らなきゃ作れないのよ。
ブルーレイディスクだってハイブリッド車だって、
山形の一企業のコイルがなきゃ成立しないんですよ。
アメリカ人は派手に見せるのが上手い詐欺師集団ですよ。
リーマン見りゃわかるでしょ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/27 18:20:59

いつもの日本から糞トピ上げる奴だな。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/01/27 18:51:56

はっ??

日本のテクノロジーのほうがよっぽどすごいんだけど。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/27 19:08:39

またでた、この外国人。笑)
日本が羨ましくて、恨めしくてしょうがないんだね〜
そんなに、日本が嫌いなら、母国にお帰りくださいませ〜  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/27 19:14:28

アメリカ、アメリカがどうかしったって?自分の国に、誇れる物ないからって、よその国引き合いに出しちゃって。笑

日本人や日本の企業が、そんなものに、慄くとでも思ってるんですかね?
日本人がアメリカにビビッってる、ペコペコしてると思っているのは
浅はかですよ。利益のためにしている”フリ”をしているんです。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/01/27 20:12:06

appleの社長が日本でのiphoneの売れ行きがよくないからと視察に行ったときに、なぜ日本で我が製品が売れないのかがよくわかった。とおっしゃってたそうです。日本のテクノロジーは進んでますからねwww  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/01/27 20:34:10

こんなもんいまさら出したところで売れんの?
日本なんて何年も前からあるじゃん。
っつーか北米で使われてる電化製品、ほとんど輸入じゃん。

日本の携帯が優れすぎて、iphoneがさっぱり売れないのは
有名な話。画期的だと思ってるのはこっちの人だけ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/27 21:23:52

レス9さんに、平伏し〜。
全くその通りでございます。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/01/27 23:52:27

ipadなんて日本じゃまったく売れないでしょうね。osもiphone用が使われているようですし、usb端子もなし、SDカードも使えない。
iphoneをデカく重くしただけのシロモノがipad。

日本で生活するなら、もうすぐドコモより発売されるアンドロイド携帯一台だけで十分。日本にはiモード&パケホーダイダブルもあるしね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/27 23:58:20

私はアップルの製品よりこっちの方が好き。
http://jp.kohjinsha.com/models/dz/index.html  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/01/28 08:03:32

アメリカだけではなく中国も見習うべき

かつて勝海舟や坂本竜馬が欧米を手本に新日本をつくったように

米中を手本にすれば確実に不景気が治せるはず



 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/28 09:56:29

中国を見習うべき物、事、一つもなし。
あんな国に、生まれなくて本当に良かった。  
Res.15 by 時代遅れですよ from 無回答 2010/01/28 10:31:12

そんな中国が21世紀の主役ですよw

これからは・・・

世界の中心は米ソからアメリカと中国の米中にかわりはじめているのです。

100年に1度の大不況ですらV字回復する力のある国です

20年以上も地団駄を踏んでいる日本にはよき見本ですよw  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/28 10:41:24

経済の事だけを言ってるんじゃないの。
じゃあ、教育はどうよ?
国が金持ち始めても、国民にいきわたってないじゃん。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/28 10:44:58

そんなに、立派な国なら、日本の金にがっついてくるんじゃねーよ。

うちの方が、今は金が有るので、今後一切日本の援助はいりませんと

言える様になってから、大口を叩いて下さい。  
Res.18 by 坂本竜馬 from 無回答 2010/01/28 11:02:56

アメリカと中国にはあって日本にはないもの

それは何か?

視野を世界に広げて良い部分を吸収する

明治時代におこなったことと同じことをすればいい


 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/28 13:36:27

は????
あんた何言ってるの?
それは、中国にないもんだろうが!そんなに、お好きな国ならば
移住しては、いかがですか?それは、いやなんでしょ?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/01/28 14:29:15

>そんな中国が21世紀の主役ですよ

でも、ぶっちゃけ本当にそうかもと思う最近。
中国の力って凄いよ
違法もパクリもやりたい放題、それでも人口は世界一だし
まともな事やってる日本やアメリカなんかよりゆくゆくは
よっぽど発展しそう  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/01/28 15:04:57

まともな事やってる日本やアメリカなんかよりゆくゆくは
よっぽど発展しそう

そんなに世の中都合よく行かないでしょう。そういうことをしていたら、いずれ、そういうことになるのが、これまでの歴史でも確か。ちゃんと正しいことをしないと、駄目になるようになってるもんなんですよね。

それより、iPad。どうなんでしょうね?
私は必要ないですが、モバイルなビジネスの方々には便利そうですね?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/28 15:47:41

国内の貧富の格差を外国への派遣と人身売買で補うようなマフィア国家を参考ね…。
北欧のように多少は経済で遅れてもいいから魂だけは売りたくないね。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/28 21:05:45

れす21さんに、同意。

いずれ、歴史が証明する事です。
非人道的にも、アジア、アフリカ、南アメリカを植民地として
占領していたイギリスやスペイン等が、良い見本です。
日本も、敗戦と言う辛酸をなめたのは、このためです。

 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/01/29 04:35:16

「iPad」もうすでに不要論が出ていますね…
購入する利点はファッション性のみですかね?しかも発売当初だけの…
日本では「iPhone(アイフォーンw)」よりもさらに売れないのではないでしょうか?日本の携帯電話の機能性、サービスとネットブックの機能性と利便性を超えない限り「iPad」の日本での成功はないでしょうね。


アップルiPadが嫌な8つのこと
1月29日11時1分配信 ギズモード・ジャパン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000304-giz-ent

【コラム】「iPad」はビジネスに使えるのか――アナリストの評価は真っ二つ
1月29日21時6分配信 COMPUTERWORLD.jp
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000004-cwj-sci

米Adobe、「iPad」のFlash非対応に苦言
1月29日20時8分配信 RBB TODAY
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000033-rbb-sci

Apple iPadについて知っておくべき全てのこと(動画あり)
掲載日時:2010.01.28 23:00
http://www.gizmodo.jp/2010/01/all_about_apple_ipad_2.html

「iPad」富士通がすでに商標申請 米アップルと係争も
1月29日9時33分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000507-san-bus_all  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/01/29 06:44:19

実は、中国なんて、もう落ちぶれてきているよ。
所詮、安い労働力しか持っていない国。  
Res.26 by 多民族国家アメリカ from 無回答 2010/01/29 09:09:27

日本をアメリカのごとく多民族国家にするという手もある

外国人参政権を認めて外人を大量に日本にうけいれれば

外資により雇用が生まれ不景気の突破口になるかもしれんw

GDPの増加は間違いないだろう



 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/01/29 10:30:39

↑外国人の理屈。
政治も経済も何も知らないニートはお家でじっとしてなさい。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/01/29 10:40:09

レス26、以下を読んで下さい。

外国人に参政権を与えてしまった場合、人口の少ない地方自治体が外国人に簡単に乗っ取られるでしょう。地方の管理下にある警察も外国人に牛耳られてしまいます。それら以前に外国人への参政権の付与は憲法違反です。


参政権が欲しいと言う外国人は日本に帰化すべき。



外国人参政権 97%が「憲法違反」

2010/01/28 18:57

 今回のテーマ「外国人参政権」について、26日までに2万4869人(男性1万8710人、女性6159人)から回答がありました。「参政権付与は憲法違反と思う」「参政権は国籍取得が前提」は9割を超えました。

(1)参政権付与は憲法違反と思うか

 YES→97%、NO→3%

 (2)納税は参政権の根拠になると思うか

 YES→4%、NO→96%

 (3)参政権は国籍取得が前提と思うか

 YES→97%、NO→3%

 ■国益を考えるべきだ

 東京・男性会社員(30)「日本の将来を日本人が決めるという考えは当たり前ではないか。地方は国を構成する上で重要。地方参政権を外国人に認めるのは日本の主権を脅かすことにつながる」

 青森・男性医師(40)「納税を理由に参政権を与えている国はないと聞く。在日特権や外国人の登録に関する問題などの法律を改正せず参政権だけを与えるのは、日本人にとって不利益しか生じない」

 広島・男性医師(57)「民主党は日本を捨てる気か。どの国でも国籍を持たない限り、選挙権はない。外国人が選出されればその議員の国策に同調し日本の意見はなくなる」

 オーストラリア在住・男性会社員(46)「国籍のない居住者に参政権を与えている国はほとんどないのに、なぜ日本が税金を払っているだけで参政権を与えなくてはいけないのか理解できない。参政権が欲しければ帰化するなど、その国の国籍を取得すべきだ」

 静岡・男性アルバイト(59)「日本への内政干渉の可能性が出てくる外国人地方参政権は、日本の国益を守る立場から絶対に与えてはいけない。鳩山民主党は、もっと国益を考えて行動してほしい」

 福岡・男性会社員(53)「無条件に外国人に永住を認めるのは、いかがなものか。帰化するのかどうか本人の決意を確認すべきだ」

 東京・男性会社員(51)「所得税や住民税は参政権の対価ではない。税金を払っているから参政権を、というのは議論のすり替えだ」

 ■国際的に孤立する

 福井・男性会社員(21)「参政権を認め、日本をグローバルな国にすべきだ」

 広島・男性会社員(48)「頭ごなしに否定はしない。しかし、日本への忠誠心や言葉の審査などハードルは上げる必要がある」

 愛知・男性無職(78)「日本には異民族を排除する考え方がまだまだ強い。このままでは国際的にも孤立していくだろう」

 神奈川・女性アルバイト(20)「たくさんの外国人が日本に定住している以上、地方自治体の運営にかかわるのは当然だ」

 京都・主婦(47)「海外に長期間住んでいたとき、地方選挙の選挙権を与えられた。その国に住み税金を払っているならば、税金の使われ方に対して意見を言う権利があるのは当然。日本人は税金の使われ方に対する意識が低すぎると思う」

 【外国人参政権付与】 論議されているのは、永住外国人に地方参政権を付与するという案。ただ、憲法では「公務員の選任、罷免は国民固有の権利」と規定している。国籍のない者に認めることは憲法に抵触する恐れもあるが、専門家でも意見が分かれている。海外をみると、韓国は一部の外国人に地方参政権を付与、中国や北朝鮮は認めていない。ヨーロッパの一部は「相互主義」で認めているが世界的には少数派、アメリカはグリーンカード(永住権)があっても認めていない。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/household/351354/


外国人参政権推進派の支柱が撤回 長尾教授「明らかに違憲」
1月29日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000053-san-pol

外国人参政権 長尾教授一問一答「読みが浅かった」 国家解体に向かう
1月29日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000049-san-pol

 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/30 02:35:01

その通りだ。アメリカで育った押尾を見ろ。アメリカないずされているじゃやないですか。
多くの日本人がアメリカスタイルに憧れている。英語を私は話せれるのよと思う自尊心まさにアメリカ様だ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network