jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6896
ありえないほど勘違いしている厚化粧女のドへたな運転
by ようこ from バンクーバー 2010/01/26 05:45:39

先週、4th AVE でのできごと。
6時くらいだったのでもう辺りは暗くなっていた。
何人かが信号待ちをしていたところ、4th Aveに向かう小道から既に4th側の信号は赤になっているのにすごい勢いで車が走ってきた。
4thの車道側の車は青になって車が走り出したので、その車は急ブレーキでとまった。
歩行者用の横断歩道の真上に止まり、完全に歩行者の行く手をさえぎっていたので、全員で運転手を見て後ろにさがるように合図をおくった。
すると運転席には夜でもわかるくらいの厚化粧の女、しかも日本人ぽい。
その女は何を勘違いしたのか、みんなが自分がを美人だと思ってみてるとでも思ったのか、髪をかきあげてにやにやしてこっちを見てるだけ。
となりをみるといかにもクラブにいそうなバカで軽そうな白人男。
その厚化粧女が勘違いしている間に、その女の車の後ろに他の車がきてしまい、もうさがれなくなってしまった。
赤ちゃんをのせたベビーカーをのせているお母さんもいて、そのバカ女の車の前を通ろうとすれば、4th Aveをすごい速さで走っているたくさんの車に接触してしまい危険なので信号を渡ることもできない。

信号を渡ろうとしている何人もが、車のそばで怒って厚化粧女をみているのに、へらへら笑っていたブス。
運転の練習なら人がいないとこでやれよ。
誰かがあんたを見ているのは、あんたの顔が厚化粧で化け物みたいだからか、あんたが迷惑かけてるから。
あんたみたいな女はクラブで負け犬は白人でもナンパして病気になって日本帰れ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/01/26 07:49:20

まぁまぁ、そないに怒らんでも。。。落ち着きなはれ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/01/26 09:00:32

なんで日本人だって決めて怒ってるの?ほかの国の人かもよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/26 09:20:40

状況をどう解釈するかで、心理がわかりますね。

この状況で笑ったのを「自分を美人と勘違いしてる」一緒にいるのを「バカな白人男」と解釈するというのは、トピ主さん自身の心理の投影です。

きっと何を見ても、すべて「勘違い日本人女が、軽い白人男に騙されている」という物語のフィルターにかけて、外見からそれに当てはまりそうなカップルを見たら、無理やりに物語を作り上げて、やーいやーい!と喜んでるんでしょう。少し異常です。

普通の人なら、この状況で、周囲の冷たい視線に対して、ドライバーが笑ったり髪をかきあげたりした場合、変な場所で止まらざるを得なくなったことに対して恥かしくて間が持たなくなった、、、と解釈すると思います。「ほら、冷たい視線を浴びたの、判ったでしょ?言わんこっちゃない、今度から気をつけなさいよね!」と感じるのが関の山で、この状況で、ドライバーの化粧の厚さや、同乗者の性格(軽薄とか?)に視点を向けること自体、どこか変ですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/26 10:16:21

確かにこのトピ主さん
ちょっと過剰反応ですね。
お怒りなのは分かりますが
冷静になったほうが良いと思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/01/26 11:20:08

トピ主さん、そんなことでわざわざココに長文で書き込むほど怒らなくても。。。
そのムカムカして運転手を見てたトピ主さんはもっと醜い顔になってたと思いますよ。
心に余裕をもちましょー。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/26 11:54:33

もしこのトピ内容が本当なら、そのドライバーはお薬やってたのでは?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/27 00:34:09

でも後ろの車がくるまで時間があったようだし、みんなの合図を無視して髪かきあげてニヤニヤしてるのって嫌なやつに間違いない。
同じ人ではないと思うけど、自分はDTでおんなじような感じの女にあったことある。
イェールタウンで「うわー、この人子どもいるのにド派手ー。きもっ。と思ってみてたら、その女はとなりの多分旦那にむかってへたな英語で、「ほら、あの日本人私が美人だと思ってみとれてる」みたいなこと言ってて、勘違いもここまでひどいと笑ってしまった。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network