jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.689
家の父ちゃん
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/16 12:04:33

家の父ちゃんは少し変わり者、もうすぐ還暦なのに「どうしたらそんなにくだらないこと思いつくの??」っていう事言ってます。
こちらに着てから、ある日の母さんからのメール・・・。
《お父さんがまた面白い話をしてました・・・。》私もこのメールを読んだときしばらく???でも、よ〜く言われた状況想像したらじんわり笑えました。
;;ある日、お父さんが帰ってきてお母さんに一言
父『いや〜、今日ちょっと感動しちゃったよ!』
母『何が?』
父『ある男の人を見てさ・・・。』
母『その人が?』
父『そのひとはさ、イヤホンつけて、マスクしてメガネ掛けてたんだよ!!』
母『????で??』
父『いや〜よく働く耳だなって思ってさ・・・』
母『・・・・・!なるほど。』

父ちゃんだいすきさ!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/16 14:34:03

あなたのお父さんみたいな人あたしも好きです!
ほのぼのしてていいですよねぇ!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/16 15:07:03

とうちゃんかわいいね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/16 20:00:15

民族主義が横行し始めたからUP!  
Res.4 by Black Angel from Hell 2005/09/16 20:10:27

oreno tousan(suturn) wa.

ashi ga kusai.
 
Res.5 by スズキ from トロント 2005/09/21 06:16:39

家の義理父はかなりのケチで、家の税金を払うのをケチっていたら
家をとられそうになったことがあるらしい。。。
そんなところはケチらないで!お願い。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/09/21 08:47:17

私の父さんはえらく口が悪い。
たまに 通じない言葉もある。
「おらんとこの舎弟が・・・」って話してて、父さん末っ子なのに弟が居たんだ・・・ってずっと思ってて、最近やっと意味を理解した。
小指の事を「チイビ」という。
「小さい指」から来てるのかな・・そう思うと、笑える。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/09/21 09:18:00

父さんの小指の爪だけ伸びてた。
あえて伸ばしている感じで、女子中学生とかのおまじない(恋が成就するジンクス)みたいな気がして、聞いてみた。
「その小指の爪は、そんな意味があって伸ばしているの?」
「こりゃあな、耳かいたり・鼻ほじったり都合がいいんだよ。」
「・・・」
この親父最悪。本当に父さんを嫌いになりました。

父さんの友達と会ったとき、なんと彼も小指の爪が伸びていたの。
(類は友を呼ぶってこのことや)と思った私は、父さんの前で
「おじさんも、この爪ハナクソ用に伸ばしてるの?」と無邪気ぶって聞いてやりました。
父さんに「余分な事を聞くんじゃない!」って怒られたけど、その日を境に父さんも、おじさんも小指の爪を伸ばさなくなってました。
今だに、男の人の小指の爪を見る癖がある私。それを見つけてしまった時の私の嫌そうな顔を是非お見せしたい。この世のものとは思えない顔つきになると想像できます。

 
Res.8 by スズキ from トロント 2005/09/21 11:43:03

家の父は、CDという言葉が覚えられず、
いつも”円盤”って言ってます。
CDの方が簡単なのに。。。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/09/23 09:17:51

父の中学の時の先生が、偶然にも私の学校の講師になった。
「あのOOの娘かぁ!きみのお父さんは・・・」と色々暴露してくださり、父親のメンツ丸つぶれ。
さすがに親子だと思ったのは、苦手な教科が一緒だったってこと。
DNAってすごい。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2005/09/24 19:01:38

現在、母さんトピのレス数112、父さんトピのレス数9+このレス=10。
ここでも父さんの影は薄いのか。(^^;)
親父、毎日線香あげてるよ。(^−^)  
Res.11 by うちのパパ from バンクーバー 2005/09/24 19:08:08

うちのぱぱさんは大の犬好き!もちろん自分の家の犬は孫くらい可愛がっていますが、仕事先のお客さんの犬を見るとついつい散歩にいってしまいます。だから他所のおうちの犬に迄歓迎されます!

もう一つ。姉と私の声がにてるらしいのですが…。カナダにいる私に電話かけてきて『どっちや?』って聞きます。『誰にかけたん?』って聞き返しますけどね(笑)
そんなぱぱさんが大好きです!!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/09/25 06:59:43

弟の引越しの日、父さんが電話で予約したはずの「ニッポン・レンタカー」にトラックを取りに行ったが予約されていなかった。
もちろん父さんは怒り爆発!!「確かに予約したんだ!!」って。
何となく、父さんの性格から察して「ねえ、もしかしてニッポンとジャパンと間違えて電話してない?」と聞いてみた。
一瞬ハッとした顔してたけど、父親としてのプライドがそれを許さなかったようで「いや、俺は確かにここに電話したんだ!!」
お母さんが「電話して聞いてみるわ。」とその場を離れて電話したら
案の定、「ジャパンレンタカー」に予約されてたらしい。
「父さん、もういいよ。行こう!」と呼び、私たちは逃げるようにそこを離れ、ジャパン・レンタカーに向かった。
まったく!!恥ずかしい!!!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/25 09:50:04

.

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/25 09:50:24

.
 
Res.15 by タカ from バンクーバー 2005/09/25 10:07:42

俺の親父はほんとに酒が飲めない男で、5年位前に親戚に葬儀の後の食事でビールを一杯飲んで、いつもなら一杯が限界のはずなのにその日は調子良かったらしく「イケルイケル、俺イケテんじゃん。なあ?」と言いながら3杯飲んでいた。その後少し経ってから親父の方を見たら居なくなってたけど、便所で吐いてんだろと思って気にしてなかったけど、なかなか親父が戻ってこないから便所に行ってみたら誰もいない。おかしーなと思いながらも、まあいいやと思って外にタバコを吸いに行って一服してた時に一台の車をふと見たら親父がボンネットの上で寝てやがる!!コップに水 一杯を持って行って親父の顔に少し水かけた後その水飲ませたら起きて「あー眠たかったなあ」って言いながらボンネットから普通に降りやがった。
飽きない親父だなと思った。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/25 10:11:23

.  
Res.17 by タカ from バンクーバー 2005/09/25 10:11:56

俺の親父はほんとに酒が飲めない男で、5年位前に親戚の葬儀の後の食事でビールを一杯飲んで、いつもなら一杯が限界のはずなのにその日は調子良かったらしく「イケルイケル、俺イケテんじゃん。なあ?」と言いながら3杯飲んでいた。その後少し経ってから親父の方を見たら居なくなってたけど、便所で吐いてんだろと思って気にしてなかったけど、なかなか親父が戻ってこないから便所に行ってみたら誰もいない。おかしーなと思いながらも、まあいいやと思って外にタバコを吸いに行って一服してた時に一台の車をふと見たら親父がボンネットの上で寝てやがる!!コップに水 一杯を持って行って親父の顔に少し水かけた後その水飲ませたら起きて「あー眠たかったなあ」って言いながらボンネットから普通に降りやがった。
飽きない親父だなと思った。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network