jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6881
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/20 15:34:03

ごめん!もうやめる。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/01/20 15:38:39

なんならそのアホブログをここで暴露して
ブログ主にわからせてやろ−じゃないの
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/20 15:44:18

いちいちばらさなくたって、「ダーリン ブログ 国際結婚(OR 恋愛)」
とか入れてググれば腐るほど出てきますよ。多すぎます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/01/20 15:57:35

確かにそういうブログ最近多いですよね〜。外国人のボーイフレンドや旦那が出来たとたん何故か浮かれモードに入ってしまう日本人女性って意外と多いもんなんだな〜と私自身もびっくりしてます。

なんとなく無知っぽくて恥ずかしいですよね〜。

なんですけど実は私の知り合いにそれ系のブログを持っている方が一名おります。苦笑

それに対して私は口出しをしたことはありませんが、子供の写真まで載せるのはやめなさいっと言ったことならあります。
理由は第一ネットに自分の子供の写真など気軽に載せるものではないし(悪用されたりしますし、最悪のケースチャイルドポーンサイトに使われたりなど結構ありえるらしいんです。この前テレビで見ました。)それともう一つの理由は子供が恥ずかしい思いをするからです。母親はあのような調子だし。子供にはなんの罪もないのに親がネットで馬鹿丸出しモードだと子供にも悪影響だと思います。





 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/01/20 16:04:07




そういうような女性は旦那・彼氏や子供をアクセサリー同然だと思っているからです。中身の無い人に限って外人のパートナーやハーフの子供ごときで浮かれる傾向があります。マトモな人間は無視しましょう。



 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/20 16:51:20

ダーリン・・・なんでダーリンなんだ?そう言うとおちゃめなのか?かっこいいのか?何なんだ?アホブログを綴っている人に聞いてみたいなー。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/20 16:54:19

でも、うちの主人、とか、うちの旦那、とか、うちの夫とか、

あんまり面白みのない言い方じゃないからじゃないですか?

ダーリンは気にならないのですが、うちのパパ、って自分の夫のこというのが私はきらいです。きらいですが、大人なので、ま、そういう人もいるけどね、と顔にも口にもださずにながしますが。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/01/20 17:23:21

本人がそれでよければいいんじゃないのかなー
「付属品」だろうが「バカ丸出し」だろうが、本人達は幸せなんでしょ。

私は自分の日記なんて人に見せられない(見せたくない)けど、
それを楽しみにしている人もいるんだから、
ここで「アホブログ」なんてバカにしている不幸せな人達が
とやかく言う必要ないんじゃないかな、と思いますけど。

人の幸せをひがんでるわ!ってブログに書かれちゃいますよ。笑  
Res.9 by むかいとう from バンクーバー 2010/01/20 17:34:33

>ダーリンは気にならないのですが、うちのパパ、って自分の夫のこというのが私はきらいです。

同意。私もパパって言ってる人受け付けないなあ。。特にカナダだと余計気になるというか。英語だと別の意味に取られることもあるよね。日本人の奥さんがいつも”パパ、パパ”って旦那さんのこと呼ぶんで、CANADIANの男友達にからかわれてる人いるけどね。奥さんはあんまりからかわれている意味が分かってなさそうだったけど。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/20 17:36:25

ひがんでるという考えは間違っているでしょう。

よく考えてみて下さい。やっぱりこういうブログを綴って表向きでも「ダーリン」と言う人は外国人パートナーをアクセサリーとしか思っていないのではないだろうかと思う。というのも、他に言い方はあるのに、この言葉を選んだのには低脳なブログ主の何かが動いたんだろうとしか思えないでしょう。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/01/20 17:42:11

ダーリンって私生活で呼んでる場合は?
例えばハニーって呼んでて、それをブログに書いたら、それもまた
「アクセサリー感覚」
なのでしょうか?

私も日本人が”ダーリン”や”ハニー”と使うのは、
映画の観すぎというか、憧れで呼んでる気がします。
ましてや人様に自慢するようにブログには載せないですよね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/01/20 17:54:19

どう呼ぼうと勝手だとは思いますが、『ダーリン』と書かれた文章を『夫』や『彼』と書き換えたところで、ブログの低俗さが改善されると言う問題でもないのでは?
まあブログは個人の日記なので、アホだと思ったら読まずに放っておくしかないですね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/01/20 18:13:46

インド系なのでダージリンと呼んでいました。

スマホ!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/20 18:14:08

レス12よ

「今日、ダーリンとディナーを食べました。」
「今日、主人とディナーを食べました。」

この違和感がわからないって哀れな女だな、あんた。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/20 18:16:55

↑あー、こうして貰えればわかりやすいな。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/01/20 22:34:38

↑あーほんとほんと。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/01/20 22:41:47

『主人』でいいの〜?

突き詰めば違和感てそういうことでしょ?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/20 22:45:57

↑いいんじゃないですか?
そういうことですよ。

トピズレしますが、自分の子供を「姫・王子」と呼ぶ子どもブログも
読んでて「なーにが姫だよ」とヒいてしまいます。  
Res.19 by from エドモントン 2010/01/20 22:46:09

あ、日本語の感覚がイマイチ分かっていないアホがここにも。↑  
Res.20 by from エドモントン 2010/01/20 22:46:58

レス19のオレのレスは17に宛てたもの。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/01/20 22:50:29

最近の若者は内(家の中)で使う言葉と外で使う言葉の区別がわからない人多いから、家の中でのだんなの呼び名を外で使ってもおかしいと感じないんでしょう。困ったもんです。  
Res.22 by はい、は〜い from バンクーバー 2010/01/21 00:31:52

私は「主人」という呼び方にも抵抗あります。「ご主人様」って感じでヤダ。

「旦那」って言うのも、「スポンサー」みたいで嫌だし。

知り合いに話すなら名前で呼ぶけど、ブログだったら名前は出せないでしょ。
ブログに書くなら、「ダーリン」とか「ハズ(ハズバンド)」としか呼びようがないんじゃないかな。

私は「ダーリン」という言い方よりも、「アフォ(アホ)」とか「〜ですが、何か?」というような言い回しの方がバカっぽいと思います。
人それぞれですね。  
Res.23 by 日本の主婦 from 無回答 2010/01/21 04:40:39

私は旦那の事をダーリンとか主人とは言いません。
上様って言いますけど、普通ですよね?
私の子供たちは父上様って呼んでます。
私は子供たちからは母上様って言われます。
日本人家庭なら普通ですよね?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/21 11:17:17

レス22、論外。出ていけ  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/21 12:57:48

私もデコレーションのように旦那やハーフの子供の写真を
ぺたぺた貼り付けて、ダーリンだ横文字だ、を前面に出してる
ブログは嫌いです。いかに自分が無能で、自慢するものが他に
ないかを表してるみたいで。個人情報丸出しで、恥ずかしくない
のでしょうかね?自分もたまたま国際結婚ですけど、こういう人
たちと一緒にされたくはないですね。軽くみられて誤解されるので
迷惑です。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/21 13:14:11

私も上の人に、同意。

この世の中、怖くて自分のこと書きまくったり、まして写真なんて

恐ろしくて、UPできません。

自分のこと、誰かに知って欲しいなんてゼンゼン思いません。

まあ、個人の自由ですが。。。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/01/21 18:24:38

試しにダーリン 国際結婚 ブログで検索してみたら、
おんなじ様なのがうじゃうじゃでてきてちょっとおもしろかった
ダーリンは〇〇人っていう題名のブログ異常に多いけど流行ってんのかな?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/21 18:52:07

「ダーリンは外国人」っていう本がかなりヒットしたんです。それからですね、一気に同じようなタイトルつけてブログ始めた人が多くなったの。  
Res.29 by 残念 from トロント 2010/01/21 19:16:42

ミスチルの「しるし」は良い曲ですよね。
「ダーリン ダ〜リン・・・」  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/21 19:28:31


「奥様」が「魔女」だったら、「ダーリン」って呼んでもいいんじゃないのかしら?


古っ・・・・・・・?  
Res.31 by 無回答 from モントリオール 2010/01/21 19:39:56

奥様は魔女のダーリンはダーリン(Darrin)っていう名前だからね
Darlingとはまた違う・・・  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/21 20:07:37

書いてる本人はひけらかしたくて、皆に羨ましがられてると
思ってやってるだろうけど、周りからしてみれば

はい、はい。わかった、わかった。

って感じだと思う。

掲示板じゃないから誰もうざいって思っても中傷なんか
しないだろうし、まさに自己満足の世界。

自分が作り上げてる価値観に自分が酔うのは簡単。  
Res.33   from    

*** 削除 ***
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/26 21:27:17

↑いいですね。幸せに。

見たくない人は見ないことだな。ブログなんて自分の日記みたいなもので、基本的ルールさえ守っていれば自分の日常の何を書こうがその人の自由。馬鹿馬鹿しいと思うなら見なければいいだけ。ネット上には無数のブログがあるから自分の好みに合うものだけ拾ってればいい。  
Res.35 by あら! from 無回答 2010/01/26 21:29:16

『ダーリン』『ハニー』を聞くと・・・寒気がするのは私だけか???(笑)  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2010/01/26 22:11:56

↑だから何?
いい加減悪態つくのやめたら?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network