jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.688
ホームステイの経験者に聞きます。
by 匿名 from バンクーバー 2005/09/15 23:54:13

ホームステイをしていますが,わたしの家は本当にいい家庭に恵まれたと思っています。これも合う合わないの問題もあると思うのですが、でもわたしの周りでは外れだと言う話も多いです。皆さんは、どんなとき良いホームステイに恵まれたと感じますか?また、どんなとき最悪だと思いましたか?

Res.1 by まい from バンクーバー 2005/09/16 00:03:49

私がホームステイしたのは高校生の頃だったので参考にならないかもしれませんが・・・
ホームステイ先の両親ともすっごくマジメで良い人で実の娘の様に扱ってくれました。
食事もおいしいし、一緒に買い物に行ったら好きなものを買ってくれましたよ。
ホントに実の娘の様な感じだったので、門限など厳しかったうえに
交通も不便なところだったので夜遊ぶってのはホトンドありませんでした。
学校のバスケやアメフトの試合が夜あったりした時も心配して迎えにきてくれたり・・・
窮屈に思う事もあったけど、高校生としてはそういうステイ先でよかったと思っています。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/16 03:53:59

前にものしたが、10年前に、20の時俺はホストファーザーにレイプされて、精神的ダメージをうけたんだ。だからちゃんと選ばないとやばいぞ、男でも容赦しねーやつがおおいんだ。俺もあのころはじめて、俺のなかにも、オンナの側面があったと感じた。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/16 08:32:07

今年の3月末まで、4年間ホームステイしました。

恵まれたと思った時は:
● よるご飯の時間に間に合わなくっても、必ず毎回私の分を残しておいてくれて、ホストがその後出かける時には かならず置き手紙が会ったとき。(置き手紙がなかった時は無いほど)
● クリスマスやサンクスギヴィング等の家族での食事には、いつも私を呼んでくれた
● 私を信用して、子供たちを家に残して親が買い物に行った時
● 私があるクリスマスの時期に日本に帰った時に、日本の家族の分のクリスマスプレゼントを買ってくれた時

などなど


4年間も居たのでもっと嬉しかった事は沢山あり書ききれません。

人がどうこう言おうと、トピ主さんが嬉しいと感じ、恵まれていると思うのならそれで良いのではないですか?

ちなみに ホームステイが最悪だと思った事は無いように思います。
あったのだろうだけど、良い点が多くて忘れてしまっているのかも知れません。

 
Res.4 by 匿名 from バンクーバー 2005/09/16 21:55:12

お返事ありがとうございます
皆さん、本当にうらやましいぐらいよい家庭にホームステイされたようですね。たぶん、皆さんの性格も可愛がられるような魅力をもっていたのかもしれませんね。何かはなしを聞いて心が和みました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network