jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6879
今後のJALの経営方針決定!
by JAL支援者 from 無回答 2010/01/20 08:51:18

今後、JALは赤字路線を廃止!
国内線に特化し、政府の援助の下、常に国内で最安値で航空券が発券でき、ANAと公平な競争ができるようになる。
国際線は黒字路線をすべて、ANAに譲り、赤字路線は廃止し、赤字路線は他国の航空会社に任せ、JALは国際線から完全撤退!
これらを3年以内に行うそうです。
これで本当に大丈夫??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/20 09:59:07

先ず天下り先の子会社を全てなくしたほうが良い。

この天下り先グループ企業ってどれだけある?

倒産したというのに社員はこれからも、給料頂け、こんなにふざけた話は在りません。よって社員の危機感全くなし。

一般企業は、派遣を全て切り捨て部署を小さくし、役員手当てを減らし社員の残業代も出さず削って、削りぬいて企業を続けているのです。


日本人一億人の中の飛行機を利用する人、どれだけいる?
電車やバスと違って利用者は少ないです。
飛行機は必要です、しかしJALでなければればだめだということはない。

稲盛氏は京セラが狂セラといわれるぐらいものすごく厳しい方のようなので期待してるわけです。








 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/20 14:45:10

先ずこの糞トピをなくしたほうが良い。暇人さん日本からごくろう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/20 16:19:43

ほんとだ、日本から投稿ご苦労。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/20 16:35:59

20年前に解体して売り飛ばしていればよかった会社だ。
既得権を持っているやつらが政治家を使って税金つぎ込ませた。
捕まえて死刑にすべき。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/20 16:56:09

JAL社員一丸となってがんばります、いったいなにを?

人からお金をいただくことだけは一人前、、これで使い果もまだお金は今回同様どこからか降ってってくると思っている
社員一丸なら、これからの給料30%減でいいです。みていてください、そして立ち直った時は又給料を元に戻してくださいという社員がいないのかね。
ぬるま湯につかりきって腐っている連中の集まりだ。







 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/21 07:59:31

今年5月に日本に一時帰国するのですがJALにするか迷ってます。
昨日のクローズアップ現代で、燃料代など各国が現金で請求して払えなかったら、ストップする可能性もあると言ってました。

突然ストップ運行できなくなるって、不安ですよね。それなら、オデブの愛想のないおばちゃんのエアーカナダにしようか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/21 08:54:04

整備不良のアメリカ機で帰ってください、コンピューター故障、エンジンオイル漏れなど。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/21 09:48:24

負債のかたに飛行機が差し押さえされたり燃料は現金でないと入れてもらえないことが起きる可能性があります。
機長のクレジットカードを使うのかな。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/21 10:08:09

JALのマイレージ7万持ってるけど早く消化しないといけないな。

マイレージでアップグレードしたり無料航空券配ったりでは又赤字垂れ流しだからね。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/21 11:42:25

1年で1万5千人のリストラ。甘い
子会社全てカット。5万人の従業員半分にして、給料減額、
このぐらいやらねば立ち直れないし、立ち直ろうとしない。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/21 13:19:56

違うね、蛇は頭をつぶしておかないとダメ、幹部として食い込んでいる既得権を持った人間を切らなければ。

トカゲだって尻尾を切って逃げる
いつの世も弱い人間にしわ寄せが行くようになっている。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/21 14:14:58

このあいまいな落とし何処が日本的なんだよ。
まじめな納税者だけが馬鹿を見る。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/21 15:31:48

客室乗務員やパイロット事務職のリストラはいいが、整備もリストラ対象なの?

整備なくして飛行機大丈夫?それでなくてもJALいろいろあったのに、

整備は追加募集又は現状の人数。事務パイロット客室乗務員はカットそうならないとな。やはりお客様の安全なんて考えてやしないんだ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/21 16:10:24

みんなカナダに住んでいるのに、何でそんなにやっきになって、JALのこと言ってるの?株でもたくさん持っていたならわかるけど、別に関係ないでしょ。AC使えば?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/01/21 16:16:24

ACみたいな航空会社になっても困るからじゃないか?
ACも一度つぶれて国に助けてもらって今の現状じゃん。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/01/21 16:25:07

その前にJALは国際線から撤退予定だから3年後にはJAL便なくてAC(ANAとのコードシェア)の独占航路になること間違いないよ?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/01/21 16:58:40

採算がとれるなら共同運航をやめてもいいのさ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/21 17:12:47

日本航空の株が1円になったそうだ、安いね。

アメリカの鉄道会社の一株1千300万円と比べると大きな違い。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network