jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6873
フィリピン男性にレイプされました
by 無回答 from 無回答 2010/01/19 00:37:34

一緒にマリファナ吸って、お酒飲んだ後に部屋で襲われました。せめてゴムをつけて欲しいと行ったにもかかわらず、自分はカソリックだから宗教に反対すると言って生で入れてきました。
彼は日本語ができ、日本人を沢山知っているそうなんですが、私以外に何人に同じようなことをしてきたと思うと病気になることが怖いです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/01/19 01:04:49

病気になるのが怖いなら、そもそもマリファナ吸うなよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/19 01:10:49

警察に行きましたか?シャワーを浴びる前に病院に行ってください。コンドームを着けなかったのならDNAを採取できるので、ちゃんと訴えてくださいね。本当に他の女性たちの事が心配なら、勇気を出してすぐに届け出てください。性病の心配もあるので、是非rape kitしてもらってくださいね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/19 04:22:47

立証が難しいケースだね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/01/19 06:11:32

日本人女性って尻軽って言われるのはあなたのせいですね。
だけら、日本人女性はいつも、ヤリマンって言われます。
性病ならまだしも、エイズになったら、どうするですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/19 07:10:53

自分が悪いでしょ。。。  
Res.6 by 日本人女性 from 無回答 2010/01/19 07:27:54

あなたはレイプされたというけど、同意でやったんでしょう?
やりかったんでしょう?
ゴムつけたら、やってもいいわけでしょう?
どんだけ、尻軽、ヤリマンなんだ!
日本人女性として恥ずかしいと思わないの?
あなたは、男なら誰でもやりたいでしょう?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/19 08:45:36

レイプされました・・・って(^^:)そもそも、そんな事書く前に、警察へ行ってください。でもあなた、どうするんですか?マリファナ吸って酒飲んだ後、レイプされました・・って自業自得というものじゃないでしょうか?  
Res.8 by セカンドレイプ from モントリオール 2010/01/19 09:08:22

Res 1 4 5 6 7、

あなたたち全員セカンドレイプにあたります。被害者が訴えているときは、まず彼女の心理状態を気にかけて話を聞く必要があります。いくら匿名で投稿できる掲示板だからといって、セカンドレイプするような書き込みは倫理に反しています。管理人も、きちんとこういう投稿は削除するべきです。

万が一トピぬしさんが嘘を言っている可能性もありますが、それでも、うそを言っていない可能性を考慮して、発言するべきです。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/19 10:45:12

ま、この手のトピは99%うそだろ、
ツリトビと言ってねここで話題作りしてそれ読んで楽しむ
輩が多いんだ、ここは。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/19 11:04:09

まずは心を癒してください。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/01/19 11:18:50

ジョニー?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/19 12:02:53

Res8さんに同意です。

本当にレイプ被害に遭った女性が、勇気を振り絞って警察に届け出た時、助けてくれるはずの警察官その他周囲から、疑いの目を持って逆に尋問されることが日常的にある。
トピ主さんに非があるような言い方をしている頭の悪い人たちは全て、そうやって被害者をさらに斧で容赦なく切りつけるような卑劣な行為を犯す人間の典型です。

部屋で二人きりになったから?
マリファナを吸って酒を飲んだから?

だからなんですか?

直前までどこで誰と何をしていようが、一方が「NO」と言ったら、その時点でもう「同意」ではないんですよ?
夫婦間でも、始めは乗り気でも途中で気分が変わってNOと言ったら、NOなんです。そこで無理やりしたらレイプですよ?

もちろんまず他人とは、そういうことが可能になるような状況に身を置かないのが一番です。
でも「部屋で二人きりで酒を飲む」ことがレイプの免罪符にはなりませんよ?
Res1、4、5、6、7さん、分かってますか?

日本では特に、まだ「いやよいやよも好きのうち」的な馬鹿げた発想が根強く残っているみたいですけど、カナダ(アメリカ)では厳しいですよ。
お互い素っ裸だろうが入れる直前だろうが、一方が「NO」と言ったらそこでSTOPです。続ければレイプです。それが法律です。

トピ主さん、Res2さんがおっしゃる通りです、
勇気を出して、警察に届け出て、ご自分の体もきちんと検査をしてもらってください。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/19 12:13:09

> マリファナを吸って酒を飲んだから?
>
> だからなんですか?

一応違法行為ですよ。それを助長するようなコメントは控えなさい。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/01/19 12:16:04

↑そんな判りきったこと、誰も聞いてません。

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/19 12:18:55

↑意味不明w  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/19 12:46:59

〉お酒飲んだ後に部屋で襲われました。せめてゴムをつけて欲しいと行ったにもかかわらず、自分はカソリックだから宗教に反対すると言って生で入れてきました。

この時点で同意とみなされた判例がありましたよ。
濫訴になる可能性もあります。
その時の状況を今一度思い出して有利な証拠を得るべきだと思います。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/19 12:54:33

落ち着いて考えてみてください。被害者の方を傷つけようと思って書いてるわけではなくて。自業自得と思われても仕方ないような行動をとったこの女性にも責任はあるのでは?マリファナを吸って酒を飲んで、その状態で自分がまもれるのでしょうか?自分の身は自分で守る。男性の力には勝てないし、レイプするような卑劣な人間はもちろん悪い。それにしても、隙を与えすたあなたも、自分の行動の軽率さを反省すべきです  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/19 13:56:34

この男何なんですかね?
カトリックだから、ゴムは着けないと言いながら、レイプして
るんでしょう?
どっちが罪なのか?
最悪です。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/01/19 14:13:14

「せめてゴムをつけて欲しいと行った」

これは同意と取られてしまう可能性が大だと思います。顔見知りだったら尚更かも。最後までNOじゃないとレイプの立証は難しいかも知れないですね。いずれにせよ、とにかく病院に行って身体的・精神的なケアを受けられた方がいいと思います。

私も友人のカナダ人から、日本人の女の子の友人がクラブでナンパされてついて行き、ドラッグをやらされ(彼女の話によるとお酒に入れられたと言っていましたが)、犯されてはいないらしいですが、とにかく本人の記憶が飛んでおり、翌日の様子からどう考えてもドラッグだった。絶対に警察に訴えた方がいいと説得し警察に行き、取りあえず取り調べはしてくれたものの、本件については特に何もなかったとのこと。その後、また同じクラブに行き、その相手から何で警察なんかに行ったんだとなじられた、という話を聞きました。

日常茶飯事じゃないにせよ、ヤバいなと思ったところにはとにかく立ち入らない方がいいのではないかと。日本でも同様のことが言えますが、海外だとどうしても文化(マリファナなんて誰でもやってるとか)や言葉の違いでヤバい!と気付くのが遅くなったりするのではないでしょうか。常に常識を働かせて行動しないとトラブルに巻き込まれてしまいます。



 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/19 15:43:40

8さんや12さんの言っていること、正しいとは思います。特にどういう状態であれNOといったら免罪符にならない、という点において。

でも、トピ主さんの文章を読むとあんまりレイプされたことに対するダメージが感じられません。
まず、警察ではなく掲示板にトピを立てる余裕があるということ。
そこでレイプのショックではなく、「病気が怖い」だけであるということ。
肉体関係になりたくない人と二人っきりになってお酒を飲んだりマリファナを吸ったりするということ。(これは男側にセックスOKと取られてもあながち間違いではない行為です。)
ゴムをつけてといえる余裕があるということ。

12さんは「トピ主さんに非があるような言い方をしている頭の悪い人」と言ってますが、こういう男とお酒を飲んでマリファナをしてセックス断ったのにされちゃった、という人のほうが頭の悪い人で、頭のいい人はセックスが嫌ならまずこういう状況に持って行きません。

8、12さんの考え方は本当にどうしようもない状況でレイプされて死ぬような恐怖を味わった女性被害者に対してとても失礼だと思います。相手に隙を見せるでもなく、きちんとした生活をしていても異常な男の手によってレイプされた女性の苦しみを考えれば、このトピ主さんの行動が同情されるべきものであったかどうか。

トピ主さんが100%レイプであったというのなら、即警察へ届け、体の状態をチェックし、今後のために自分の行動にも反省するべき点があったことを自覚してもう少し賢く行動するようにするでしょう。  
Res.21 by Res12 from バンクーバー 2010/01/19 16:28:33

Res17さん。

あなたがまず落ち着いてください。
どこでも何でも正論を突きつければいいってものではないんです。

私も軽く書きましたが、仰るとおりまずもちろんそういう状況に自分の身を置かないことが一番。
確かにこれは誰もが認める正論です。

そこで、今のトピ主さんのような方、経緯が何であれひどい目に遭って相当傷つき混乱している人に、事態の収拾以前にまず「正論」を容赦なく突きつけるのが、あなたのやり方ですか?

>被害者の方を傷つけようと思って書いてるわけではなく

あなた(やトピ主の責任を問うコメントをしている他の方たち)は”傷つけようと思って”はいないかもしれませんが、
今このタイミングで「自業自得」「反省しなさい」という趣旨のコメントをトピ主さんが読んで、トピ主さんが傷つかないと本当に思いますか?
言われなくてもご本人が今一番そう思っている、痛感しているだろうと、少し考えれば想像できませんか?

ネットの書き込みだから、気軽に発言できるというのも理由の一つでしょうが、
例えば、あなたがたまたま火事の現場に遭遇して、ご自分のたばこの火の不始末のせいで奥さんと小さなお子さんが焼け死んだご主人が、まだ煙のくすぶる黒こげの家の前で泣き叫んでいたら。
そのご主人に向かって「たばこの始末にもっと気をつけるべきでしたね。自業自得ですよ。つか、始末もちゃんとできないならたばこなんか吸うなよ。」って面と向かって言いますか?言えますか?

今このタイミングでトピ主さんを責めている人は、それをしているんです。
いくら正論であっても、人としてどうかと思いませんか?
今、誰が悪いか決めたり反省を求めたりする時期ではないんです。
起きてしまった事態を、まずできる限り最小限の被害で収拾をつけることを考える時期です。
起きたことについて、落ち着いて振り返って考えたり人と話し合ったりできるようになるのはもっとずっとずっと後のこと。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/19 16:45:55

過去の判例(日本の)で、『(性病などが心配だから)せめて避妊具を』と被害者が述べたことが、性行為の合意であったとは、判断されなかったものがありますよ。加害者側は当然ながら、合意があってレイプではないと主張したものの、強姦致傷と判決がなされた例がありますよ。
性行為そのものを拒否することにより、身体を傷つけられる(殺傷される)かもしれない・・・生命の危機を感じたが故の、せめてもの抵抗だと判断されるわけですね。
とは言え、司法に関してはここカナダは、また日本とは違うでしょうし、日本よりも、この手の立件は被害者側にたって行われるかもしれませんね。

ここで、このトピ主さんの素行云々を糺したくなるのは承知いたしますが、それでも、やはり強姦(レイプ)は卑劣な行為であることに変わりありません。
大麻吸引の咎とそれとこれとを差し引いて・・・というものでもありませんし、もちろん、レイプされたという事実が、「大麻」云々まで帳消しになるものではありません。
本人がどこまで自省されているかは不明ですが、それは、ここでつらつら述べても、伝わりにくいのではないでしょうか。

まぁ、これが・・・ネタトピであることを祈るばかりですが、こういった場面に出くわす日本からの短期留学者やWH者は少なくないかもしれませんね。お気をつけ遊ばせませ。  
Res.23 by Res12 from バンクーバー 2010/01/19 16:53:16

Res20さん

あまり…ネットの短い書き込みだけで「あまり傷ついていない」などと推測するのは、よくないと思いませんか?
これは推理クイズじゃありません、生きた人の心のお話でしょ。

情けなくて恥ずかしくて警察にも行けない、友達にも言えない、でも恐ろしい、だからこそ誰かに聞いてほしくてここに書かれたのかもしれませんよ。
相手は、友達だと思って信じていた男性だったのかもしれませんよ。
(実際そういうケースはよくありますね。気を許していた男友達に、彼氏の友達に、など。)

全体的に、Res20さんの仰りたいことは分かります。
でも私はレイプ被害に重い軽いの格付け?はないと思いますよ。
というか、あると思ってはいけないと思います。

心の傷や苦しみなんて、所詮主観的なもの、本人にしか分からないもの。
はたから眺めて「大したことないんじゃない?」と言うのは簡単なことです。
でもそうするとじゃあどこからが一大事か、という線引きが非常に難しくなるし、なによりその「大したことない」的発想が一部の、”無理やりすることを大して問題だと思わない人たち”をさらに増長させることになるのではないかと思うので。

ともあれ、いろいろしつこく書きましたが、これが釣りトピであったらいいなと思います。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/01/19 17:50:16

私も高校生の時、4人の男性にレイプされました。正直、怖かったし、傷ついたし、この事を親にも友達にも言えず、ずっと隠してきました。誰かに聞いてほしくても、こんなこと言い出せない、恥ずかしいと思う弱い自分がいて、しばらくの間は、情けなくて泣いていました。今、このトピを読んで、あのときの気持ちを思い出してしまいました。実際、自分が一番腹立たしいのです。そんな状況を作った自分に、犯された事実に、腹が立って。だけど、悪いのは自分だった。可哀想ね・・つらかったわね・・・なんて言われたところで ただの同情にしか聞こえません。それよりもはっきりと、正論を突きつけられたほうが、弱い自分の目が覚めて、ずっと救われたと思います。  
Res.25 by ボビー from 無回答 2010/01/19 18:07:29

一つ屋根の下の小梅を思い出した。ドラマと比べて申し訳ないが、あのドラマでは あんちゃん以外の皆は、小梅が可哀想だ、そっとしておこう と小梅に優しい言葉をかけたが、あんちゃんは一人 小梅に厳しく現実を突きつけていた。でもその結果、彼女は立ち直る事ができた。 いつでも正論が正しいわけではないという人がいる。たしかにそうだ。でも、正論は、やはり正論だ。このタイミングだからこそ、きちんと教えるべきである  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/01/19 18:53:45

うちのとーちゃんにそんな事言ったら、間違いなく張り倒されるべ。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/01/19 20:36:20

ごめんなさい。
私のコメントが削除されても構いません。
ただ私はこのトピックは釣りだと思います。
なので、それを前提に書かせてもらいます。
初めて読んだ時、レイプを釣りのテーマとして選んだトピ主に対して怒りを感じました。
トピ主が男性か女性かなんて分かりません。
どちらにしても被害者にとっては一生の問題なのに、そんな話題を簡単に掲示板に書き込むなんて神経を疑います。
ごめんなさい、面白がってるとしか思えない。
自分が被害者になった事がないのでしょうね。
こんな悪質なトピックが平気で立ってしまう掲示板、恐ろしいです。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/20 00:42:44

↑さん、トピ主は自分が被害者だと言っているんですよ。なにか読み違いしてませんか?  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/20 01:24:32

これ釣りだよ。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/20 02:13:47

釣りでしょ。笑
普通レイプされて掲示板で相談する?
相談するとしてもとても信頼できる友人、もしくは警察だろ。笑  
Res.31 by いやいや。 from トロント 2010/01/20 08:08:19

読解力が無く、読み違いしてるのはRes27ではなくRes28でしょ・・・
(思いっきり横です、すみません)  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/20 19:14:22

↑お、ここにも日本語読めないヤツが・・・

>私以外に何人に 

私って誰の事と思ってるんだ?  
Res.33 by ようこ from バンクーバー 2010/01/21 10:39:51

つーか一緒にマリファナ吸って酒のむような状況を作っておいて自分が悪い・
あんたうわさの みえこ?
マリファナ、ドラックパーティーやってる頭空っぽの女。
男とやる目的でパーティーしてるんだから、病気こわがってどうするんだ。  
Res.34 by やすこ from バンクーバー 2010/01/23 17:27:31

>一緒にマリファナ吸って、お酒飲んだ後に部屋で襲われました。

マリファナ吸ってって、、それって犯罪だよ、キミ。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2010/01/23 17:47:38

日本でならマリファナの使用は違法です。
しかし、カナダではマリファナの使用は警察の取締りの対象外です。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/23 19:14:30

で、どうだったの???気持ちよかった???

感想聞かせてよっ♪  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2010/01/23 20:36:31

このトピックを警察かネットポリスに通報しましょう。
トピ主さんがネット上に書き込みされたこの文章が証拠です。
性犯罪に関しては女性の発言力が圧倒的に有利です。
トピ主さんが誰なのかネットポリスでしたらすぐ特定出来ます。

トピ主さん!そのフィリピン人を告訴しましょう!!
もしこのトピックの内容が事実無根なのであれば、
逆にトピ主さんが虚偽告訴罪で逮捕されます。
 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/24 02:10:02

ていうか馬鹿?
つけてほしいって頼む時間あったら、本当に嫌だったんなら逃げろよ。
ここに書いてる時間あったら告訴したら?
そんなんだからそういう男は自分がレイプしたなんてすら思わないって  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/24 02:33:09

37さんに、賛成!
だれか、トピ主さんを助けてあげて!
ネットポリスに、通報してあげて!  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/24 03:16:24

でも告訴したら虚偽告訴罪でトピ主さん捕まっちゃうよ!!
10年以下の刑らしいので別にいいか!  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2010/01/24 03:39:29

1.このトピックを過去ログへ移行させない為、レスし続ける。

2.管理会社がレスの数の異様さに気づきコメントを確認。

3.管理会社、又は誰かがネットポリスに通報。

4.ネットポリスが事実確認のため本人の特定に踏み切る。

5.事態に気づいたトピ主が管理会社に削除依頼を申し出る。

6.時既に遅し、掲示板の内容を確認したネットポリスが警察に通報。

7.今度はネットポリスではなく警察が動き出す。

8.釣りのつもりで投稿したトピックがこんなに大事になってしまった事を後悔。

9.虚偽告訴罪が存在する為、当然告訴などする訳が無く、警察に根も葉もない作り話だったと謝罪。

10.警察沙汰になったこの悪意のあるネット上の書き込みが新聞に小さく載る。

11.トピ主さんはこの様な書き込みを一切しなくなったとさ。  
Res.42 by ゆか from 無回答 2010/02/13 02:55:21

ちょっと前にやたらクリスマスパーティーや誕生日パーティーをするから家にこい。とか言ってた みえこ が、自宅に違法につくったバー、酒の違法売買でJPのトピがきっかけで捕まったと聞いたけど本当なのだろうか?

子供とか母子家庭の過去トピ検索したら、みえこのトピがたくさんでてきて「自分は4才の女の子のいるシングルマザー」とやたら書いている。

本当ならよくあんなキチガイパーティー開いたり、クラブで朝まで騒いだりできるな。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 10:17:07

私の彼はカソリックですがゴムはしてくれますよ。

 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/13 15:03:35

>42
保釈されて出て来てますよ。  
Res.45 by 竹内 from バンクーバー 2010/02/14 05:21:49

えー。あの みえこのパーティーとか言って違法にお酒売ってた人逮捕されたの?
なんか自分でのせてたクレイグリストの写真もヤンキーそのものだったもんね。
やっぱ、薬でつかまった?  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 00:18:04

↑私も前に「4才の子供がいてサポートもらっている」とレスしているの見ました。シングルマザーかなんかのトピで。
みえこという名前が古めかしく変だったのと、サポートって生活保護のことか?と疑問に思ったので覚えています。
こんなめちゃくちゃな母親の子は、やはり変なんでしょうね。
薬でつかまったってことは子供はどうなったんでしょうか?
関係ないんですけどね。
私もシングルマザーで7歳の女の子がいるので、日本人のシングルマザーがみんな みえこ という人みたいに下品で低レベルと思われると嫌ですね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network