jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6866
人は死ぬのに、なぜ生かされるのでしょうか。
by トピ主 from バンクーバー 2010/01/17 23:13:34

教えて下さい。

人は最期を迎え、この世から消えていなくなるのに
なぜ生かされるのでしょうか。

20後半の女です。先週金曜日、末期癌であることを告げられました。
帰る途中、あと残りの数年を絶望的に生きるより、死ぬ方が楽だと思い
交差点を赤で渡ってみましたが車が避けます。当たり前ですけど。
あと、自分のバカな理性が自分が自ら死ぬのを拒んでいるようです。

両親にはまだ告げていません。
今週末は死ぬつもりでいましたから。
でも、理性がいつの間にか日本行きチケットを手にしてましたけど。

ワーキングホリデーで来ている人は馬鹿だとか、カナダ人男にひっかけられてのこのこカナダ入りして移民する女は馬鹿だとかくだらないこと言ってますけど、他人が何と言おうと、レッテル貼られようと、生きてるだけで幸せなんですよ。勝手に言わせておきましょう。

夢を持ってカナダに来ていらっしゃる皆さん、夢を叶えて下さいね。平凡ですが、私には愛する主人とかわいい子供を迎えることだけが夢でした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/17 23:30:36

今の辛いお気持ち察します。

でも、余命数ヶ月と言われた末期がん患者で
見事ガンを克服した人も大勢います。
少しでもあなたの力になれるなら幸いです。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=8&oq=%e6%9c%ab%e6%9c%9f%e7%99%8c&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaCA210CA210&q=%e6%9c%ab%e6%9c%9f%e7%99%8c+%e5%85%8b%e6%9c%8d

 
Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2010/01/17 23:42:29

>交差点を赤で渡ってみましたが車が避けます。当たり前ですけど。
>あと、自分のバカな理性が自分が自ら死ぬのを拒んでいるようです。

お辛い気持ちはお察します。でも、人を巻き込んではいけません。もし、あなたを間違って轢いてしまった人が、その事故のせいで亡くなったらどうするんですか?

こんなことを言うのは辛いこととは思います。ごめんなさい。でも、とぴぬしさんが自分の命を絶つために、誰かの命を絶とうとするのであれば、それはいけないことだと思います。その誰かにも愛する人がいて、家族がいて、本当に幸せな時間を過ごしている、もしくは、辛かったけど、これから過ごそうとしている人かもしれないんです。

それをわかってください。  
Res.3 by 無回答 from ビクトリア 2010/01/17 23:50:01

↑え?トピ主さんは理性が働いて出来なかったと書いているよ?私間違った解釈してるかな。ワーホリで来て半年経ちます。失礼かもしれませんが、このトピック読んで頑張ろうって思いました。  
Res.4 by 霊界だより from バンクーバー 2010/01/18 00:15:35

このトピ主にぴったりの丹波哲郎の霊界の話、↓の特に白いセーターで話してる真ん中のYuチューブ見てみて。黒い洋服の丹波さんの言ってることも納得しちゃいました。
http://youtube1.e-lesson1.com/051tannbateturou.htm  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/18 01:46:47

人は必ず死にます、だれも。準備が出来る人は幸せだ。
交通事故などで突然亡くなった人とその家族は可哀想。
リビングウイルと遺言を書いて家族とお別れも出来る、身の回りの整理も出来る。  
Res.6 by from 日本 2010/01/18 01:52:58

大丈夫大丈夫
とにかく楽しもうぜ!
日本でゆっくりがいいね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/01/18 01:55:23

人は黙っていれば自然と生きる方向に向かうものです。それが自然の摂理です。自殺でもしない限り、限界まで生き延びます。人が無意識に生きようとするのは何ら不自然なことではありません。
私は人が人を殺すという行為こそがこの世で一番愚かなことだと考えます。戦争、殺人、死刑。こんな愚かなことは有りません。
自殺も同様です。人が人を殺す愚かな行為です。
あなたは生かされているのではありません。生きることに理由も動機も必要ありません。自身の今日という日を生きて下さい。生き抜いて下さい。あなたの生きている今日という日は死んで行った人達が本当に生きたかった今日という日なのだから。  
Res.8 by エホバの証人 from 無回答 2010/01/18 02:45:59

住所は3024 East 52nd Avenue Vancouver B.C V5S 1T6です。
電話番号は604-433-7328です。
Sunday 16:00-18:00 Public Talk and Watchtower Study
Thursday 19:30-21:15 Theocratic Ministry School and Service Meeting
Bus No26 Joyce Station-29th Avenue Station
   No49 Metrotown Station-Dunbar Loop/UBC
もし、分からない時はバスの運転手に52nd Avenue and Kerr Streetで降りたいと言えば、そのバス停で停まってくれますで大丈夫です。
Kingdom Hall of Jehovah’s Witnessesって見えますのですぐに分かります。
もしも分からない時は上記の電話番号に電話すれば、日本人のエホバの証人がやさしく教えてくれます。
上記の時間帯に電話するか訪ねれば、日本人担当の原田長老と小山長老がやさしく日本語で対応してくれます。
エホバの証人は結婚、離婚、妊娠、中絶、性病、エイズ、子供の教育、夫婦の仲、さまざまな病気、人はなぜ死ぬのかなど何でも無料で相談に乗りますので御気軽にお尋ね下さい。
あなたの家の近くでエホバの証人のカナダ人と無料の英語学習ができますので、どうぞ、お試し下さい。    
Res.9 by 無回答 from 日本 2010/01/18 03:38:19

みんながあなたを応援してます。
みんなの応援するエネルギーは必ずあなたに
届きます。
そして、あなたは長生きをします。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/01/18 04:33:13

生かされるって感覚が分からん。生きているって感覚持とうよ。
特別に何かしなくても「生きている」、逆に特別に何かしなくても「死んでいく」  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/18 09:47:00

自分が「生きている」「生かされている」意味はわかりません。
その意味を少しでも理解するために、
「生きている」「生かされている」んだと思います。

アナタの人生辛いコトばかりじゃなかったでしょ?
明日、何か楽しいコトが待っているかもしれません。
1ヵ月後に、ちょっと幸せなコトがあるかもしれません。
自分から「楽しい時間」を捨ててしまうんですか?
残りの人生がすべて絶望だとは限りませんよ。


http://www.youtube.com/watch?v=YJOphWj154I&feature=rec-fresh+div-r-23  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/01/18 11:40:27

「いつか死ぬ」から「生かされる」のだとおもいます  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/01/18 11:42:57

トピ主さんは「生きてるだけで幸せなんですよ」と既に達観され、それだけのことが言えるだけで、とても素晴らしいなと思いました。でも自殺はいけないです。と言うのにも、各人内在神を預かっており、自分を殺すということは、自分の中の細胞や良心(良神、両神、両親)をも殺すことになるからです。自分が自分を殺すだけでなく、自分が自分の中にいる神「良神、両神、両親」を殺すことになります。

そもそも、この世に生まれ出る前、人の魂にはそれぞれの段階があり、魂の世界では、通常それぞれの魂はそれぞれの段階ごとでかたまっているため、魂のレベルアップが非常にスローで難しいのだそうです。それを迅速にレベルアップするため、この世(色々な魂のレベルが寄り集う場所)つまり玉石混合の物質世界である地球にやってきて、皆切磋琢磨し、その普通の生活の中で、いかに自分の良心(良神、両神、両親)に従って生きるかが大切な要素のようです。

そんなこんななので、皆魂のレベルアップを迅速に起こしたいがため、皆この世に来たならば辛いことを知っていながらも、神様にお願いするのだそうです。そして、皆それぞれ、自分の克服すべき目的をもっており、その目的を克服できる環境を与えてくれるであろう国や親や環境などを選別し、これなら自分の目的を克服できるだろうとシナリオを作り、神様にお願いするのだそうです。「私は、絶対にやってみせます!頑張りますので、肉体を持って生まれさせてください!」と。たとえ懇願したとしても、皆合格するわけではないそうです。そして、大概皆、自分の許容量以上のシナリオを作成しているものなので、神様は言うそうです。「それは大変だけど、大丈夫?やっていける?」と。で、私達は言うのだそうです。「絶対大丈夫です。遣ってみせます!」と。そこで合格印を押された人はこの世に生まれでて来るのだそうです。

なので、既に今この世に生まれでている、ということは、少なくともそこで合格印を押してもらえた、合格生だということで、大変な競争率を突破した皆優秀生なんです。

今自分が生きているのは、地球という生きることが出来るステージがあり、そして、ご先祖様が繋いでくれた肉体があってこそ生きることができます。自分の力だけで生きるということができるほど簡単ではないということです。生まれたばかりの赤ちゃんの時、親が世話をしてくれます。世話をしてくれなければ、生き続けることはできません。つまり、色々な経緯を辿り、生かしていただいている、生かされていると言うのは、その言葉の通りなんです。

今既に目の前にあるものは、生きることが十分出来るための環境が既に整えられた状態のもので、それを私達は与えられています。これに気が付いて、生きているそれだけで既に幸せだったんだ、と気付き、感謝の心を持つことが出来るか、出来ないかで、生き方は変わってきます。昔作者不明の言葉で、「生きてるだけで丸儲け」と言う言葉がありましたが、あれは真理をついた言葉なんでしょうね。

自分が死んだ後が本当の世界だとしたら、この世という地球のステージで生かさせてもらえている今の命を、自分が作ったシナリオの元、主人公として頑張って生ききって遣ることが、自分で自分に対して課した宿題に対して全うし、それが出来るよう手伝ってくれた神様や、それができるよう用意してくれた両親や友達や環境や地球に対する感謝のお礼になるのではないでしょうか。

トピ主さんは既に達観されているようなので、辛い状況だと思いますが、きっと大丈夫なんだと思います。今はとにかく、癌が少しでも良くなるように、ゆっくりのんびりと療養されてください。療養の1つに、笑うことがとても大切な要素のようです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/01/18 12:20:53

人が生きる意味って難しいですね。

今あなたが生きていると言うことには必ず意味があると思います。
うまくは言えませんが、今あなたが生きていることに感謝している人はいると思います。

トピヌシさんが申しているように、命は自分で絶つ事も出来ます。

でも私は思うんですが、それって次あなたが生まれ変わったときに必ずまた試練として戻ってくると思うんです。

私はたまに、じぶんの人生はなんなんだろう。なんて思ったりするんです。でもそれを乗り越えずに死んでいくと、またこの世に生まれてくる時の課題になるのだろうと。人は乗り越えていかないと何も変わらないように出来ている複雑な生き物です。




 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/19 13:08:23

生きている事は、すばらしいです。命あるものには必ず、天命と言うものがあります。その最後の一瞬まで、一生懸命生きるための今日であり、明日であるのだと思います。  
Res.16 by おやじ from ハリファックス 2010/01/19 18:00:21


自分は、生きていることがすべての人にとってすばらしいと言い切ることができない。

世の中や社会や個々の人間が矛盾だらけであり、理不尽なことや不条理なこと苦痛や悲しみが希望と幸福などというしあわせを裏打ちしていると思っている、、、、

死ぬことが天の定めであるなら、また産まれ落ち生かされることも天の定めであろう。
いや、明日も知らず、一瞬先も見えぬ人間なれば天命も定めもあるとて無きもの、、、。

        一度生を受け滅せぬもののあるべきや

 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/01/19 18:12:10

天地人?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/19 20:49:36

末期癌ですか、はっきりわかってよかったですよ。
はっきりしないのが一番辛い。
処で余命いくばくもない?のですか。
キモテラピとか何とかで命を延ばすために苦しむより、
うーんと羽を伸ばして、冥土の土産に遊んだらどうですか。
美味しいものをたらふく食べて、行きたいところに行き、思い残すことないように、どうせ死ぬんだから。
死ぬまで生きてるんだから、楽しまなきゃ損です。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/19 21:22:26

一生懸命仕事している人が末期がんを宣告されて、こんな仕事ばかししていてもばかばかしい、って残りの時間を楽しもう、と、いままでやりたかったことをしてパーッと遊んだら、がんがなくなった、って話、何度か耳にします。

奥さんが末期がんで一生懸命看病していた旦那さんまでがんになって、でも、自分がここで倒れたら、だれが妻の面倒をみる!とおもい、毎日なんだか山にのぼって大笑いを日課にしたらがんが消えたとか。

楽しいこと、してくださいね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network